最終更新日
2025/11/18(火)
掲載終了予定日
2026/01/26(月)

【進行管理職】あなたの経験で、オフィス移転をプロデュースしませんか?《創業以来拡大成長中》 ヒガシオフィスサービス株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
物流・倉庫/サービス(その他)
職種
管理系(その他)
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 【年間8,000件を支援】オフィス専門の引越しを手がける会社
  • 【東京採用強化中/港区勤務】ほとんどの社員が未経験スタート
  • 残業少なめ/転居を伴う転勤なし/1週間以上の連休取得もOK!

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

「Hareza Tower」「虎ノ門アルセアタワー」など大型ビルも手がける、オフィスの引越し専門企業!

オフィスのひっこし(=オフィっこし!)を手がける会社私たちは、全国的にも数少ない、オフィスの引越し専門の会社です。
2020年に上場企業から分社化した私たちは、設立5年という短さながら、「Hareza Tower」「虎ノ門アルセアタワー」などの大型新築ビルを含むのべ2,000社以上との取引を実現。
現在、年間で手がける件数は“8,000件”にのぼり、設立以来業績はずっと右肩上がりです。
オフィス引越しの業界では【大阪No.1】と言えるほど、抜群の知名度を誇ります。

「接客が好き」なあなたを歓迎◎業界・職種未経験から“進行管理職”に!「進行管理職」は、スケジュールや必要な資材・スタッフの数など、引越しに必要な要素をパズルのように当てはめていく仕事です。
引越し当日に向けて、お客様の要望をヒアリングし、作業員へ指示を出す──。
他部署も含めたチームで一丸となり、無事に引越しが完了したときには、大きな達成感を感じていただけます。

「オフィスの引越しってイメージつかない」なんて方も大丈夫。
ほとんどの社員は“未経験”からのスタートしていますよ。
様々な人とコミュニケーションや連携を取って進めていく仕事なので、相手のことを考えて行動・コミュニケーションが取れる方なら心配いりません。
業界のこと、専門知識は入社後に身につけていけばOK!
そのため、接客経験を活かして別の仕事にチャレンジしたい なんて方にはオススメのポジションです。
【平均年齢33歳】で若い世代が多いので、分からないことも聞きやすいですよ◎

また、OJTによる研修期間は、たっぷり“半年間”。
その後は先輩や上司のサポートを受けながら、少しずつ1人で案件を担当していきます。
独り立ちまでは“3年間”を想定しているので、安心してスタートできますよ◎

上場グループだからこその働きやすさをご用意!・残業少なめ
・完全週休2日制
・転居を伴う転勤なし
・1週間以上の連休取得もOK!
└海外旅行に行くメンバーも!

など、長く勤めていただくための働きやすさもしっかり完備。
柔軟に休みを取りやすい環境なので、旅行やライブ・イベントなどプライベートを満喫できますよ。

働きやすい環境で「接客を活かした新しいキャリア」に、あなたも挑戦しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

進行管理職

仕事内容

お客様の「オフィス引越し」成功させる仕事◎営業や作業員と連携しながら、引越し計画を作成・実行します!
【仕事の流れ】
▼営業担当から依頼が来る
案件の情報や、物品リストなどの必要な情報を聞き、業務スタート!

▼企画準備
引越しや移転、レイアウト変更などの企画を準備し始めます。
営業担当と引っ越し作業の進め方を相談。
オフィスの広さや物品の数、経路、必要な人員を確認しつつ、スケジュールや当日の動きを企画していきます。
必要に応じて工程会議への参加や現場の下見、企業向け説明会の実施も行います。

▼引越し当日
現場では、作業員の方への連絡や、スケジュールどおりに進んでいるかといった状況確認を実施。
※作業は専任の担当者が行うため、力仕事などはありません!

【ここがポイント!】
◎平日は事務作業、金曜以降は外出が中心になります。社内と社外とで、バランスよく働いていただけますよ。
◎引越し作業に関してアイデアがあれば、いつでも取り入れてOK。あなたのアイデア一つで、お客様満足度を高められるかも!
◎社員同士、助け合いの文化が根付いているので業務の負担が集中することもありません。結果的に残業も少なくなりますよ。

\“約半年”の研修期間で安心スタート!/
入社から半年感は、先輩社員の同行によるOJT研修を実施。
業界の基礎知識や各種資料の作成方法など……簡単なことから少しずつ覚えていただきます。
その後は、先輩社員のサポートを受けたり、マニュアルベースで行動したりと、少しずつ1人で案件を担当!
約3年間をかけて、じっくり独り立ちを目指せます。
先輩のほとんどが未経験からスタートしているので、皆さんも同じように、安心して成長できますよ。

\興味に応じてキャリアアップ・キャリアチェンジができる!/
リーダー、チーフ、サブマネージャーと、段階的にステップアップしていただきます。
また、「提案にも挑戦してみたい!」と思ったら営業職へのキャリアチェンジも可能です!
あなたの興味に応じた、柔軟なキャリア形成ができますよ。

求める人材

【第二新卒 歓迎/業界知識・経験不問】腰を据えて安心して長く働きたい方 歓迎

【応募要件】
要普通自動車運転免許(AT限定可)

\こんな方を歓迎します!/
◎プライベートも大切にしながら働きたい
◎長く安心して働ける環境で働きたい
◎接客経験を活かして働きたい

勤務地

【転居を伴う転勤なし/新橋駅から徒歩3分で通勤ラクラク!】東京都港区新橋
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル9F

《アクセス》
都営三田線「内幸町」駅より徒歩1分
各線「新橋」駅より徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

◎直行直帰も可能!スケジュールを自分で組めるので、予定に合わせた働き方が可能です。

休日・休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制
※休日出勤が発生した場合は振休を取得していただきます

・祝日
・夏季休暇(有休に上乗せして付与)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産休・育休(取得実績多数、男性の育休取得実績もあり)
・介護休暇

給与

初年度想定年収:380~420万円

月給:24万円~+諸手当+賞与年2回
※年齢・経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 400万円(入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
社内分煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
ビル内に喫煙可能室あり

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

・交通費支給(上限10万円/月)
・時間外手当(全額支給)
・役職手当
・休日出勤手当
・家族手当(扶養する子ども1人につき、月1万2,000円支給)

福利厚生

・各種社会保険完備
・退職金制度
・資格報奨金
・社員持株制度
・慰安会(上限2万円。食事や旅行にあてることができます)
・制服貸与
・インフルエンザ予防接種代補助

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活よりご応募
 ▼
書類選考
 ▼
一次面接(マネージャー、もしくは採用担当)
 ▼
最終面接(担当役員とマネージャー)
 ▼
内 定

◎一次面接のみ、オンラインもOK!
◎カジュアル面談もOK!お気軽にご相談ください。

Re就活よりご応募
 ▼
書類選考
 ▼
一次面接(マネージャー、もしくは採用担当)
 ▼
最終面接(担当役員とマネージャー)
 ▼
内 定

◎一次面接のみ、オンラインもOK!
◎カジュアル面談もOK!お気軽にご相談ください。

連絡先

ヒガシオフィスサービス株式会社
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル9F

ヒガシオフィスサービス株式会社
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル9F

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

ありがたいことに、最近お客様からのご依頼がどんどん増えています。
もっとスピーディーに、丁寧に対応できる体制をつくるため、進行管理職を増やすことになりました。
成長中のチームに加わって、一緒に盛り上げてくれる方をお待ちしています!

選考のポイント

人と話すことが好きで、前向きにチャレンジできる方を歓迎します。
分からないことがあっても素直に相談し、学ぶ姿勢を大切にできる方であれば、未経験でも安心して活躍できる環境です。
意欲と行動力を重視した採用ですので、成長したいという気持ちをお持ちの方はぜひご応募ください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Aさん/進行管理職
前職:ホテルフロント

入社理由を教えてください。

当社の進行管理職は引越しが上手くいくようにスケジュール作成や当日のスタッフの管理をする仕事。
お客様先や引越し現場へ出向くこともあるので、外出もはさみつつ、ルーティンにならない業務ができます。
前職の接客スキルを活かしつつ、外出もはさみながら働きたい! と考えていた私にはまさにピッタリ。
職種未経験からという不安はありましたが、面接時の「経験者はほとんどいないよ」という言葉で安心して入社できました!

現在はどのような仕事をしていますか?

進行管理は営業と現場をつなぐ仕事。
引越を効率的に行うノウハウをお客様に伝え、引越し当日に向けた調整業務を主に行っています。

入社前は職人さんが多い業界ということもあり、「怖い人が多いのでは?」と心配していましたが、実際はフレンドリーな方ばかり。
社員同士の距離が近いので居心地がよく、思ったことは自由に発言できるような雰囲気がありますよ。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

社員一人ひとりの裁量が大きく、休日はある程度自分で決められるなど、自由な働き方が可能です。
私は入社後、年間休日が“20日”も増加!
長期休暇もとりやすく、プライベートと仕事を両立させられる環境だなと感じています。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

引越しの計画を立てて、当日スムーズに動けるようにサポートする「進行管理職」。
少し珍しい職種というのもあり、先輩社員のほとんどが「職種未経験」からの入社です。
そんな背景もあり、研修期間は余裕をもって“半年間”設けています!
始めはOJTによる、基礎知識の習得や先輩社員への同行からスタート。
その後約3年をかけて徐々に一人でできることを増やしつつ、独り立ちを目指していただきます。
必要なことはゼロから学んでいけるので、安心してご入社ください!

転勤の心配なし

当社がオフィスを構えるのは、東京「新橋駅」から徒歩3分の好立地。
駅チカなので、雨の日や暑い日でも、ストレスを最小限に通勤でき、時間も節約できるのが嬉しいポイントです。

さらに、今回の募集は【転居を伴う転勤なし】。
首都圏で腰を据えて働いていただけます。
また、産休・育休制度や退職金制度、社員持ち株制度など、ライフステージの変化にも対応できる制度を揃えています。
将来も安心して、ライフプランを考えられる環境ですよ。

ワークライフバランスを重視

【年間休日120日以上】、【基本は残業1時間以下】など、無理なく働ける環境をご用意。
社員の業務効率化のため次々とIT化を進めていることもあり、“仕事のしやすさ”に関しても社員から評価を受けています。

また、夏季休暇や年末年始休暇に合わせて、1週間以上の連休取得もOK!
海外旅行に行って羽を伸ばしたり、趣味に没頭する時間を作ったり──メリハリをつけて、長く働ける環境ですよ◎

企業情報

ヒガシオフィスサービス株式会社

設立

2020年4月1日

代表者

代表取締役社長 角野 公史

従業員数

147名(2025年4月1日現在)

資本金

2,000万円

本社所在地

〒105-0004
東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル9F

事業所

■西日本支社
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町3-3-9 田村駒ビル8F

■東京オフィスセンター
〒105-0004
東京都港区新橋1-18-16 日本生命新橋ビル9F

■名古屋オフィスセンター
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビルA館5F

■西日本オフィスセンター
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町3-3-9 田村駒ビル8F

■福岡オフィスセンター
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神5-10-22 福岡天神浜口ビル204

事業内容

・事業所移転引越事業
・オフィス関連サービス事業

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【進行管理職】あなたの経験で、オフィス移転をプロデュースしませんか?《創業以来拡大成長中》

  • ヒガシオフィスサービス株式会社