最終更新日
2025/12/11(木)
掲載終了予定日
2026/02/08(日)

【貸会議室のイベント運営】空間プロデュース/月給25万円~/業界最大手/正当な評価制度/未経験歓迎! 株式会社ティーケーピー【東証グロース上場】

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
不動産/リース・レンタル/ホテル・旅行
職種
企画系(その他)
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • 全国で約265施設を運営する東証グロース上場企業
  • 異業種からの転職者が9割以上!経験の浅い方も大歓迎です!
  • 年間休日120日以上/産休・育休後の復職率100%

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • ギャラリー
  • 企業情報

企業からのメッセージ

業界未経験の方にも安心の研修期間を用意!貸会議室業界のリーディングカンパニーでリスタートしませんか?

ティーケーピーは、国内で約2060室の貸会議室を運営しており、貸会議室業界でトップシェアを獲得している企業です。

ただ場所を提供するだけでなく、食事やケータリングの提供、宿泊施設の手配、イベント全体のプロデュースなど、お客様のニーズに合わせたサポートを行うことで、提供する空間に付加価値を生み出してきました。

ワンストップであらゆるニーズに応える「総合力」は、多くのお客様からご支持いただいており、これまでに10万社を超える取引を実現しています。
がんばりが見える距離感で、納得感の高い評価!!ティーケーピーは結果だけでなく、プロセスも評価します。たとえ目標に届かなくても、挑戦したこと、頑張ったことに価値があると考えているからです。
プロセスは小さなことでもいいんです。たとえば、独り立ちを目指して先輩に毎日質問する。この過程も、大切な成長の一歩として評価します。

日々の頑張りを見逃さないのが、あなたの上司となる方です。
少数精鋭の組織なので、一人ひとりの工夫や挫けずに頑張る姿をすぐそばで見守ります。「頑張ったね」という言葉が、次も頑張れる原動力になるでしょう。

成長のための支援は、入社当初だけではありません。あなたのなりたい姿に合わせて、半期に1度目標を設定。
たとえばリーダーを目指すなら、後輩の相談に毎日乗るといった目標を立て、クリアしていくことで、着実に成長を実感できるはずです。
上司との週次の面談では、成功も失敗もしっかりと振り返り、成長を応援します。
どんな努力も報われるから、自信を持って仕事に向き合えるのです。
キャリアもプライベートも諦めない!ワークライフバランスの良い職場ですお客様により良い価値を提供していくには、まずは社員が楽しく働くことが大切だと考え、職場環境の拡充に継続して取り組んでいます。

【例えば・・・】
・年間休日120日以上
・最大5日の季節休暇あり
・産休育休からの復職率100%
・賃貸仲介手数料割引あり
・月給25万円以上スタート
・OJT・メンター制度

2024年7月には、子育てサポート企業として厚生労働大臣認定「くるみん」を取得。2025年度の育児休業取得率は男女ともに100%となるなど、ライフイベントに左右されずに働き続けられる環境を実現しています。

まずはお気軽にご応募ください!お会いできるのを楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

貸会議室・イベント会場のイベント運営スタッフ

仕事内容

貸会議室をご利用いただくお客様への各種ご案内、イベント会場運営・営業活動などを担当していただきます。

貸会議室など、当社施設を利用されるお客様を多面的にサポートするポジションです。お客様と同じ目線に立って、催事や会議が円滑に進むようにチームでサービスを提供していきます。

【お客様の利用シーンイメージ】
平日は採用面接・社員研修・会議(営業会議・エリアマネージャー会議)・入社式・内定式・株主総会などが中心です。土日祝日は個人向けのセミナーや資格試験の会場、展示会などが多くなります。
配信用のスタジオ、サテライトオフィスなど、お客様のニーズに合わせた施設の拡充を進めており、日々新しい利用シーンを模索しています。

【業務内容】
■予約受付・管理
・管理システムで予約状況をチェック
・他部署への情報共有

■お問合せ対応
・設備のご案内、空き状況のご案内など

■内見対応
・利用前の現場確認の立ち会い

■会場準備
・会場設営に向けた指示書・手配書の作成
・机・椅子ほか各種機材の設置
※アルバイトスタッフと協力して行います

■接客対応(イベント当日)
・来館受付、会場案内
・ケータリング提供
・イベント終了までの各種サポート

■アフターフォロー
催事を終えた後に、サービス内容や今後の利用予定など、お客様からのフィードバックをいただき、サービスの改善につなげていきます。

■営業活動 ※ 社歴やスキルに応じて
より多くのお客様にご利用いただくために、
特定施設のみをご利用中の企業や同じビル内に入居している企業や近隣企業へのサービス案内から、
営業担当が未設定のお客様対応やリピートの獲得を行っていきます。

■売上管理
システムを使用した売上の管理など

【9割が未経験入社だからこそのフォロー体制!】
いきなり一人で仕事をするということはなく、先輩と一緒にお客様を担当します。予約受付からイベント開催までの一連の流れを体験するところから始めます。必要な知識はゼロから教えていきますので、安心してください。

昇格の機会もきちんとあります。新拠点のオープンも継続しているので、運営責任者であるマネージャー、複数拠点まとめるエリアマネージャーなどにステップアップするチャンスもあります。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】育成前提の採用のため、経験や知識は一切問いません!

\こんな方にピッタリ!!/
★ライフイベントに合わせて働き方を変えながら、長く仕事を続けていきたい方
★周りとコミュニケーションを取りながら仕事を進めることができる方
★接客だけでなく、提案営業など新しいスキルを身に着けたい方

【先輩の転職理由をご紹介】
◎32歳/アパレル販売9年
└幅広い業務に挑戦したいと考えたため
◎28歳/ホテルスタッフ4年
└効率よく成長できる教育体制が魅力
◎25歳/ドラックストア3年
└お客様を喜ばせる仕事ができると感じたため

勤務地

【原則転勤なし】名古屋エリアの各拠点

【TKP名鉄名古屋駅カンファレンスセンター】
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄バスターミナルビル9階

【TKPガーデンシティPREMIUM名古屋ルーセントタワー】
愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー16階

【TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口】
愛知県名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル7階

※キャリアアップやキャリアシフトに伴う転勤制度もありますが、本人希望を十分に考慮したエリア配属を行っています。基本的に名古屋エリア外への転勤はなく、長期的に名古屋に根差して働いていただくことを前提にしています。

勤務時間

1ヵ月単位の変形労働時間制(7:00~22:00/1日平均実働8時間)

【シフト例】
8:00~17:00
10:00~19:00
13:00~22:00
など

休日・休暇

\働きやすさは制度より運用。休みやすい文化があります!/
■年間休日120日以上
■シフト制(月9日休み)
※2月のみ8日休み
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■季節休暇 (最大5日付与)
■配偶者出産休暇
■介護休暇
■看護休暇
■生理休暇
■結婚休暇
■有給休暇 ※積立有給休暇制度あり

【休日・休暇の活用事例】
◎5日間の連続休暇でロサンゼルスへ野球観戦
◎育休・産休後、現在もセンター長として活躍
└産休・育休後の復職率100%

給与

初年度想定年収:340~500万円

月給25万円~36万円
※月給は配属エリア・経験・能力を考慮して決定します。
※月給は下記手当を含んだ給与設定です。超過分は別途支給いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代31,134円含む)※固定残業代は20時間分31,134円、時間超過分は追加支給


(固定残業代62,938円含む)※固定残業代は30時間分62,938円、時間超過分は追加支給


15~20時間分の深夜労働手当(4,670円~8,392円)含む

【年収例1】 500万円 センター長 入社5年

【年収例2】 440万円 入社3年

【年収例3】 380万円 入社1年

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給・給与改定:年2回
賞与・業績賞与:年2回(昨年度2~4ヵ月分)

諸手当

通勤手当:月上限4万円まで
住宅手当(緊急時対応※諸条件あり)
出張手当
資格手当(※諸条件あり)

福利厚生

■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

■社員割引
会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
当社運営宿泊施設やレストラン等の利用割引

■住宅
賃貸仲介手数料割引

■生活支援・自己啓発
資格取得支援/受験料補助(※諸条件あり)
スーツ購入割引
ブライダル割引

■資産形成
持株会制度
ストックオプション制度
iDeCo(個人型確定拠出年金)
3大積立制度(iDeCo・生命保険・つみたてNISA)の使い方

■子育て支援
産前産後休暇
育児休業制度
育児短時間勤務制度
母性健康管理のための休暇
認可外保育所の保育料補助制度

■慶弔見舞金
結婚祝い金
従業員・配偶者の出産祝い金

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」よりご応募ください。

下記の「応募ページへ」よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活からご応募

Web履歴書選考

面接(原則対面※WEB面接も可)

最終面接

内定

※1ヵ月以内の入社も可能です。
※面接日/入社日はご相談可能です。
※応募から内定までは2~4週間程度です。
※適性検査あり

Re就活からご応募

Web履歴書選考

面接(原則対面※WEB面接も可)

最終面接

内定

※1ヵ月以内の入社も可能です。
※面接日/入社日はご相談可能です。
※応募から内定までは2~4週間程度です。
※適性検査あり

連絡先

株式会社ティーケーピー
東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2F
03-5206-5121/ 採用担当

株式会社ティーケーピー
東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2F
03-5206-5121/ 採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

成長著しいフレキシブルスペース業界のマーケットリーダーとして、積極的な事業拡大を続けています。

新拠点も続々オープンしており、マネージャーなどのキャリアアップルートも豊富にあります。お客様のためになる事業で、あなたのホスピタリティを活かせる働き方をしませんか?

選考のポイント

志望動機は「名古屋に根差して働きたい」「接客系の仕事をしつつ、ワークライフバランスを改善したい」など、あなたらしいものでOKです。

経験や知識よりも「お客様のために何が出来るか」を常に考えることが大切な仕事ですので、ホスピタリティを活かした働き方をしたい方をお迎えできると嬉しいです。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
さん/貸会議室の管理・運営/社歴:9年
転職時の年齢:22歳  前職:新卒入社

入社理由を教えてください。

就職活動の際は、大手メーカーからアミューズメント業界まで、幅広く探していました。当時は「自分の知らない会社がこんなにあるんだ」と、大きな驚きがあったのを覚えています。
そのなかで当社と出会ったのですが、当社の業態はとてもユニークで他にはなく、興味深いものでした。「貸会議室でいろんな企業の悩みを解決する」という事業を面白いと感じたのです。

当時は上場を目指していた当社。
若いスタッフも多く、とてもバイタリティに溢れていました。そんな社風も魅力で、将来性が感じられましたね。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

お客様にとって、イベント当日は、とても大切な一日。
「絶対に失敗できない」「売り上げを大きく左右する」という期待と不安に満ちた、特別な日です。
そこにコミットして、全力で取り組むことに、とても面白みを感じています。
イベントの成功によって、お客様の業績が上がることに貢献できるのも興奮しますし、お客様から直接「君のところにお願いして良かったよ、ありがとう」という感謝をいただけることも嬉しい。
それがこの仕事の魅力であり、私にとって大きなやりがいになっていますね。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

私は14人のメンバーを率いる立場なんですが、いまチームワークがとても良好になってきています。
メンバーには10代のアルバイトスタッフもいて、ときどき危なっかしいこともあるんですが(笑)、とにかく若いバイタリティに満ちています。
彼らをマネジメントしながら、自分自身も「よし、やってやるぞ」とモチベーションが上がってくる。
いま複数の案件をみんなでカバーし合いながら進めていますが、お客様に喜んでもらえるチームになってきたな、と実感しているところなんです。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

各施設は少人数の組織のため、仕事の相談からプライベートな雑談まで、気兼ねなく話せる風通しの良い雰囲気です。

実際未経験で入社して活躍しているメンバーが多数おり、入社から3ヵ月程度かけて基礎から教えていく教育期間も設けています。多業界のお客様と接する機会が多い分、社会人としての視野も広がりますし、自己成長を実現しやすい職場となっています。

頑張りをしっかり評価

TKPでは、四半期ごとに社員が集まり、業績や業務の振り返りを行う納会を実施しています。
通常業務では交流が少ない社員同士で親睦を深め、士気を高める場となっています。
また年末には、1年の締めくくりとして【大納会】を開催しています!
【大納会】「TKP Awards」という表彰の発表があり、1年を通してTKPの3つの行動指針を体現し功績をあげた社員を表彰します!

弊社には、大きな会議室があり、全国複数会場をつないだオンライン配信ノウハウを活かし、本社と全国各地の社員間で一体感を生み出す演出も!
当日振る舞われた料理や飲み物は弊社の料飲部門が担当し、部署を超えた会話が弾み、歓談の時間を楽しみます!

商品・サービスの知名度が高い

当社は競合もほぼなく、国内においては押しも押されもせぬ「フレキシブルスペース事業」No.1企業として、業界では誰もが知る存在です。

いま、当社はこの「フレキシブルスペース事業」を幹とし、そこから派生する「新たなる市場創造」にも挑戦しています。
「会議の飲食のクオリティを高めたい」
「単なる会議室ではなく、特別な空間を」
「リフレッシュできる、宿泊型研修を」──
こうした声を反映し、料飲・バンケット事業、イベントプロデュース事業、ホテル・宿泊研修事業、BPO事業などの周辺事業を展開。より付加価値の高い総合サービスの実現を目指して突き進んでいます。

当社なら、あなたも新しいビジネスモデルを創るチャンスがありますよ!

ギャラリー

企業情報

株式会社ティーケーピー【東証グロース上場】

設立

2005年8月15日

代表者

河野 貴輝

従業員数

1909名(2025年1月1日時点)※時給社員・パート等臨時雇用者を含む

資本金

163億円

売上高

592億円(2025年2月期実績)
365億円(2024年2月期実績)

本社所在地

東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2F

事業所

札幌、仙台、東京、日本橋、市ヶ谷、品川、秋葉原、新橋、新宿、渋谷、横浜、名古屋、大阪、広島、博多

事業内容

■フレキシブルスペース事業(貸会議室)
「TKP貸会議室ネット」運営、貸会議室運営
「TKPカンファレンスセンター・ガーデンシティPREMIUM(貸会議室の集合施設)」運営
「TKPガーデンシティ(ホテル宴会場)」運営
企業向けアウトソーシングサービス

■イベントプロデュース事業
「TKPウェビナーネット」
ウェビナー・ライブ配信・Web会議のトータルプロデュース

「TKPイベントネット」
イベント展示会に関わる戦略立案・総合プロデュース

■ホテル・宿泊研修事業
「レクトーレ(宿泊研修施設)」企画運営
会議室併設型ビジネスホテル運営

ホームページ

https://www.tkp.jp/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
関連する企業
関連する企業
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【貸会議室のイベント運営】空間プロデュース/月給25万円~/業界最大手/正当な評価制度/未経験歓迎!

  • 株式会社ティーケーピー【東証グロース上場】