募集職種
ヘルプデスク
仕事内容
法人向けシステムのサポート業務(運用サポート、トラブルシューティングなど)を中心に行います。
【仕事内容】
■ヘルプデスク業務
■PCやネットワーク、サーバーの設定、運用サポート
■システム監視やトラブルの対応
■仮想化システムやクラウドシステムの運用管理
ヘルプデスクの対応件数は1日あたり10件ほどです。マニュアルがしっかり整備されており、対応には困りません。1次対応でトラブルシューティングができない場合は、ベンダーへエスカレーションします。
【プロジェクト例】
■ヘルプデスク・開発
■病院内常駐での医療従事者向けシステムサポート
■空港常駐でのシステムサポート
■法人ユーザー向けヘPC/Office製品/iPad/iPhoneのシステムサポート
■官公庁で使われる業務システムのヘルプデスク・開発補助
【プロジェクト先について】
病院や空港、官公庁など、富士通製品を使用しているお客様が中心です。病院では電子カルテシステム、空港では手荷物検査機器やフラッターゲート。官公庁や一般企業では業務システム。空港に関してはソフトウェアのみならず、ハードウェアの調査や修理も行います。プロジェクト先を異動するたびに、新しい業界、新しいシステムに関する知識・スキルが深まっていきます。
【四半期ごとの面談で理想のキャリアに近づく】
四半期ごとに管理職と面談を行っており、常駐先に関する悩みであったり、興味があるプロジェクトを伝えたりすることができます。また今後のキャリアについても進言することが可能。「開発がしたい」「インフラに特化していきたい」「営業に興味が出てきた」遠慮せずお伝えください。多くのエンジニアが希望に沿ったキャリアを描いています。
求める人材
【微経験者大歓迎】充実したプライベートを送れる環境で働きたい方
【応募条件】
エンジニアとして実務経験のある方(年数は問いません)
【あると活かせるスキル】
■javaの使用経験
■.NETの使用経験
■CCNAなどインフラの資格
勤務地
埼玉、東京、神奈川、長野、京都、大阪、福岡にあるプロジェクト先
【拠点】
本社:川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス
長野支社:長野市鶴賀緑町1403-3 大通り昭和ビル6階
関西支社:大阪府大阪市北区曽根崎新地 2-1-23 JPR 堂島ビル 3 階
九州・中国支社:福岡県福岡市博多区博多駅南3-1-1
勤務時間
08:45~17:30(実働7.75時間/1日)
※配属先によってシフト勤務の可能性あり
休日・休暇
【年間休日127日】
完全週休2日制(土日祝)
└シフト制勤務の場合あり※就業先によって異なります
有給休暇(入社初月から付与)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
介護休暇
通院休暇
産前・産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
積立休暇:定められた目的に対して使用可能な休暇
(子の看病や連続3日以上の私傷病など)
給与
初年度想定年収:380~400万円
月給:227,000円~
想定年収:384万円~406万円
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
25歳 384万円
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
時間外手当(1分単位で全額支給)
通勤手当(実費支給、上限なし)
家賃補助(会社規定)
福利厚生
各種社会保険完備
資格取得支援制度
キャリアコンサルタントによるカウンセリング
健康管理室(本社のみ)
永年勤続表彰
短時間勤務制度
【富士通健康保険組合】
・健康診断
・運動施設利用
・富士通健康保険組合直営保養所 等