募集職種
【大手企業での未経験採用!】
≫総合職採用
店舗での接客販売・web販売・法人営業・営業企画・販売促進・商品仕入れ・情報システム・総務・経理 他
多くの方が店舗での接客販売からキャリアをスタートします。店舗では接客販売にとどまらず、アイデアを生かした売場演出、売上・在庫管理、販売計画の立案など様々な業務にチャレンジします.
※採用時は「総合家電販売コース」と初期の配属職種をモバイル販売に限定する「モバイル販売コース」のいずれかを決定します。いずれのコースの場合も【総合職】であることに違いはなく、採用条件(待遇)も異なりません。
仕事内容
接客販売・売場企画など店舗業務やマネジメント職への登用もある総合職採用です
【店頭販売職】※家電販売・モバイル販売共通
商品やサービスの提案・販売や売場のマネジメントを通じて"あなたのファン”をつくるお仕事です。
■店頭での接客・販売
ただモノを売るのではなく、お客さまとの会話からニーズをくみ取り、想像力を発揮して家電製品やモバイル商品によってもたらされる"より便利で豊かな暮らし"を提案・提供します。
■売場のマネジメント
入社1年目から担当の商品(コーナー)を任され、売場や在庫、実績の管理を行います。時にはイベントを企画し、プロモーションを考えることも。アイデアを存分に発揮し、お店一丸となったチームワークを発揮できるよう働きかけながら取り組みます。
≪将来のキャリア≫
将来は接客販売のプロフェッショナルを目指したり、人財育成をはじめとした店舗運営に関わるマネジメント業務や本社での業務など、様々なキャリアがあり、自己申告制度(年に1回)を通じて会社へ自分の思いを伝えることができます。
求める人材
《業界業種/未経験歓迎★2024・2025卒歓迎!第二新卒積極採用中》※職歴、商品知識及び販売経験は不問
「また来ていただけるお客さまづくり」を共感し実践できる方
■大学院・大学・短大・専門卒の方
■26歳以下(生年月日が1999年4月2日以降)の方 ※長期雇用によるキャリア形成/例外事由3号のイ
■2026年4月1日に入社できる方
≪こんな人が活躍しています≫
■人と人とのつながりを大切にしたい!
■お客さまとしっかりお話をする仕事がしたい!
■成長意欲が高く、チャレンジ精神が旺盛!
■誠実な対応で信頼関係を築きたい! etc.
あなたの持つ魅力でお客さまを笑顔にしましょう!
勤務地
関東・東海エリアの地域別採用!※勤務地選択制度もあり
【地域にこだわって働くエリア別採用を行っています!】
1.東海地区:愛知、岐阜
2.関東地区:東京、神奈川、埼玉
※本求人では関西地区の募集は行っておりません。
※グループ会社の運営する店舗のみの都道府県は除く
※入社後3年間は通勤圏考慮
★入社4年目以降も「勤務地選択制度」に基づき、毎年行うコース選択にてエリアを限定した働き方を実現することも可能です。
※入社4年目以降は選択するコースに応じて基本給が変動します。
勤務時間
【原則的な労働時間制】※1週間40時間
1日の実労働8時間(休憩60分)
主に、10:00~21:00の間で勤務いただきます。
※店舗の営業時間により異なる
※シフト勤務となります
休日・休暇
【年 間 休 日】115日(月8~12日)
【その他休暇】夏期休暇(4~6連休)、メモリアル休暇、リフレッシュ休暇、ライフサポート休暇、結婚休暇、産前・産後休暇、イクメン休暇、忌引休暇、ボランティア休暇 等
給与
初年度想定年収:300~400万円
■大学院・大学卒/月給243,000円~
■短 大・専門卒/月給223,000円~
※入社時年齢により異なります。
※残業代は別途支給
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
◎405万円(入社3年目/26歳/ボーナス2回)※残業代は別途支給,初年度の賞与は年1回
【年収例2】
◎460万円(入社年7目/30歳/ボーナス2回)※残業代は別途支給,初年度の賞与は年1回
試用期間
(試用期間有り) 1ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
敷地内すべて禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
CSと健康経営の観点から「就業時間内禁煙」と「事業所入場45分前禁煙」の取り組みも実施しています。
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
役職手当
家族手当
住宅手当
超過勤務手当
通勤手当 等
福利厚生
・社会保険完備(厚生年金、雇用保険、労災保険、健康保険)
・勤務地選択制度
・育児休業制度(子どもが2歳になるまで)
・育児短時間勤務制度(子どもが中学校3年生まで)
・介護休業制度
・介護短時間勤務制度
・慶弔見舞金制度
・定年再雇用制度
・財形制度
・企業年金制度
・従業員斡旋販売制度
・社員持株会
・労働組合 他
社是「愛」の精神を大切に受け継いでいます
1948年の創業以来、大切にしてきた社是「愛」の精神を従業員一人ひとりが心に刻み、お客さまにご満足いただける「まごころサービス」を実践しています。社是「愛」とは「常に相手の立場に立って考え行動する」こと。私たちジョーシンは単にモノを販売するだけではなく、常にお客さまの視点に立ってニーズを先取りし、笑顔のおもてなしと豊富な商品知識で、楽しく快適で豊かなライフスタイルを提案しています。
ファンベース戦略
「ファンベース戦略」はジョーシンの成長戦略の要です。「モノ」だけでない「コト」、そして何より当社の魅力である「ヒト」という付加価値を提供することで、お客さまに継続的に当社をご利用いただける“ファン”に、ひいては共に未来を創造できる“コアファン”になっていただくことに強いこだわりを持っています。
取り組みのひとつとして、実際にジョーシンをご愛顧いただいているお客さまをお招きし、定期的に“ファンミーティング”を開催。お客さまからあらためて教えていただいた「笑顔の挨拶」「提案力」「信頼を裏切らない対応」といった私たちの魅力をさらに伸ばし、ジョーシンブランドを確立するとともに、お客さまの暮らしを生涯にわたってサポートする“なくてはならない存在”を目指し続けます。