• 最終更新日:2018/09/20(木)
    掲載終了予定日:2018/09/30(日)

    • 正社員

    ビジネスカードのお問い合わせ対応スタッフ 〜未経験歓迎・充実の福利厚生と研修で安心 ! 〜

    アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

    業種:クレジット・信販/ホテル・旅行/保険
    職種:コールセンター
    年収:350〜550万円 勤務地:北海道・東北/関西

    職種:コールセンター

    【働きがいのある会社5年以上 上位選出!】◆年休120日◆有休取得奨励◆研修制度◆福利厚生充実

    アメリカン・エキスプレスは、
    世界140ヶ国に拠点を構えている
    サービスブランドです。
    サービスマインドを兼ね備えた方、
    ダイナミックな環境で
    キャリアアップを図りませんか?

    当社は社員に対し、
    日々学び、成長する機会を
    豊富に提供していることで、
    会社の成長を遂げています。
    Great Place to Work(R)Institute Japanが
    発表する「働きがいのある会社」の総合で
    5年連続上位に選出。
    女性ランキングにおいて
    2017年、2018年と
    連続で第2位に輝きました。

    アメリカン・エキスプレスは、
    世界140ヶ国に拠点を構えている
    サービスブランドです。
    サービスマインドを兼ね備えた方、
    ダイナミックな環境で
    キャリアアップを図りませんか?

    当社は社員に対し、
    日々学び、成長する機会を
    豊富に提供していることで、
    会社の成長を遂げています。
    Great Place to Work(R)Institute Japanが
    発表する「働きがいのある会社」の総合で
    5年連続上位に選出。
    女性ランキングにおいて
    2017年、2018年と
    連続で第2位に輝きました。
    • 既卒歓迎
    • 第二新卒歓迎
    • 未経験者歓迎
    • 転勤なし

    20代専門転職サイト「Re就活」

    20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【カスタマーサービス/コールセンター】

事業拡大に伴い、大阪コールセンターでの人材募集です!今回、ビジネスカード部門を強化しお客様満足度を高めていくために、新たにビジネスカードチームとして立ち上げることになりました。サービスマインドを兼ね備えた方、ダイナミックな環境でキャリアアップを図りませんか?当社は社員に対し、日々学び、成長する機会を豊富に提供していることで、会社の成長を遂げています。
仕事内容
ビジネス会員様のより大きな安心と満足を願い最適な提案と質の高い体験を提供する業務です。
様々なビジネスでご活躍されているビジネス会員様のより大きな安心と満足を願い最適な提案と質の高い体験を提供する業務です。
アメリカン・エキスプレスのカードの中でも 会社の経費決済に使用されているビジネスカード会員様や法人会員様からのご相談、お問い合わせへの電話対応をいたします。日々、ビジネスでご活躍されている会員の皆様の大きな安心と満足を願い、最適な提案とサービスを提供します。

<お問い合わせ例>
●会社所在地のご変更やカード再発行など各種手続き
●請求内容の確認、説明
●各種カード付帯特典の詳細説明 (出張や接待時にご利用いただける特典のご説明など)

カードのご利用状況を見て、単にお問い合わせに答えるだけでなく、カードをより有効に
使っていただくために、こちらからご提案させていただくこともあります。

<ご提案例>
●付帯サービス(空港のラウンジ利用やお荷物のお預かりサービスなど)のご案内
●ポイントが貯まっているお客様へポイント交換のご案内
●出張時などのマイル利用のご案内

■研修が終了し、配属後の1日の対応件数は30〜40本程度。経験を積んでベテランになると、50〜60本のお電話に対応します。あなたが応対したお客様からの評価が直接あなたのインセンティブ(報奨金)に反映されるので、常に向上心を持って業務に当たっていただけます。
求める人材
≪第二新卒・業界、業種未経験者歓迎≫◆高卒以上◆基本的なPC操作及びタイピングスキルをお持ちの方
★キャリアチェンジ希望、異業種からの応募大歓迎です!さまざまな業種から転職してきた社員が活躍中!

■大阪オフィス勤務のカスタマーサポートのスタッフは現在約70名となります。平均年齢は約30歳で、男女比はおよそ3:7です。アパレル、ホテル、航空、旅行、教育、飲食、金融等、コールセンター以外の業界出身者も活躍しています。

★お客様対応のご経験がある方歓迎★

●カード会員様の声に耳を傾け、コミュニケーションを図って良好な関係を築く事が出来る方
●変化していく環境の中で、スピード感をもってカード会員様のご要望にこたえられる方
●クリエイティブ力に富み、問題が発生した際に柔軟にかつ建設的な対応が出来る方
勤務地
◆大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル
※近くにレストランや、仕事帰りに便利なショッピングモールや
 スポーツジム、クリニックなどがある好立地の仕事場です。
 最新の設備を備えた新しくきれいなオフィスで快適に勤務いただけます。

<アクセス>
JR「大阪駅」より徒歩10分
京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩5分
JR東西線「北新地駅」より徒歩5分
勤務時間
実働7時間〜7時間30分(8:00-23:00の間でのシフト制/週37時間勤務)

●シフト例●9:00-17:30, 10:30-19:00, 13:30-22:00

※ランチ1時間の他に、約2時間毎に15分の休憩あり。
※事業上の都合により、時間帯の変更があります。
休日・休暇
<年間休日120日>
■週休2日(土日祝勤務含むシフト制)
■有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
※研修中は平日勤務となり研修終了後に土日祝を含むシフト勤務となります
※有給休暇取得は、研修期間終了後となります
給与

年収:350〜550万円


【年収例】
ミドルパフォーマー:年収約416万円(月給23.2万+報奨金3万+手当2.2万)×12+ボーナス 
ハイパフォーマー:年収約550万円(月給23.2万+報奨金7万+手当2.2万)×12+ボーナス
試用期間
試用期間無し
昇給・賞与
■業績変動給有(ボーナス)年2回
■報奨金(インセンティブ) については、顧客満足度と効率性を総合的に判断して算出しています
諸手当
■交通費全額支給
■残業代、交代勤務手当(シフト手当)
■試用期間中も基本給は変わりません
福利厚生
■業績変動給(ボーナス)
■時間外手当
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■退職年金制度
■社内研修
■観光産業健康保険組合加入
■旅行関連社員割引制度
■アメリカンエキスプレスカード年会費補助
■ソフトドリンク無料支給
企業の魅力とキャリアアップ
社内公募制度を取り、ご自身の興味のあるポジションへキャリアアップが可能です。現在チームの半数以上が異業種から転職してきた社員でチームが構成されています。異業種の転職というと不安やネガティブになりがちですが、これまでの経験やスキルをそのまま活かすことができる環境です。上司は個性や考え方を尊重してくれ、また同期同士の強い絆もあるので常に互いにサポートし合いながら日々業務に取り組む事が出来ます。
入社後の研修について
■1〜2ヶ月目…座学研修・OJT
当社の基本的なマナー、各プロダクトの基礎知識、よくあるお問い合わせへの対応方法などについて座学研修で学びます。実際のお客様対応もOJTで行っていきます。
■2ヶ月目〜3ヶ月目…OJT
実際に電話を受けていきます。先輩のサポートを受けながら、仕事に慣れていきましょう。
■3ヶ月目以降…独り立ち
カスタマーサポートデビューです。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

研修が充実しているので、中途入社が多数活躍しています。アパレル、ホテル、航空、旅行、教育、飲食、金融等、様々な業界出身者が活躍している当社。その理由は、約3ヶ月の研修制度があるからです。
基本的な応対マナーや、カードプロダクトについても丁寧に教えていきますので、
未経験者の方も安心してご応募ください。

研修が充実しているので、中途入社が多数活躍しています。アパレル、ホテル、航空、旅行、教育、飲食、金融等、様々な業界出身者が活躍している当社。その理由は、約3ヶ月の研修制度があるからです。
基本的な応対マナーや、カードプロダクトについても丁寧に教えていきますので、
未経験者の方も安心してご応募ください。
福利厚生が自慢

有給は取得しやすく、一週間以上の長期休暇を利用して海外旅行等を楽しんでいるスタッフも大勢います。交通費全額支給、時間外手当もしっかり支給されるので安心です。またオフィスではソフトドリンクも無料で自由に飲んでいただけます。制度だけではなく、周囲に気軽に相談できる雰囲気も働きやすさに繋がっています。

有給は取得しやすく、一週間以上の長期休暇を利用して海外旅行等を楽しんでいるスタッフも大勢います。交通費全額支給、時間外手当もしっかり支給されるので安心です。またオフィスではソフトドリンクも無料で自由に飲んでいただけます。制度だけではなく、周囲に気軽に相談できる雰囲気も働きやすさに繋がっています。
風通しの良い関係

OJT中の後輩のサポートや状況に応じて行われるチーム替えなどを通じ、互いに話しかけやすい環境が自然と形成されるアットホームな環境です。上司とのコミュニケーションもとりやすく気軽に相談が出来ます。定期的に行われるチームディナー、お花見、全体が集まるパーティーなどでさらに交流を深められます!

OJT中の後輩のサポートや状況に応じて行われるチーム替えなどを通じ、互いに話しかけやすい環境が自然と形成されるアットホームな環境です。上司とのコミュニケーションもとりやすく気軽に相談が出来ます。定期的に行われるチームディナー、お花見、全体が集まるパーティーなどでさらに交流を深められます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
社員の可能性を広げ、スキルアップを図る機会を数多く提供しているのも当社の特徴です。カスタマーサービスの専門性を高めたり、将来のキャリアプランをサポートするために、リーダーとの1対1のコーチングや先輩との勉強会等が日常的にあります。他部署との交流や全社でのアクティビティーを通じて、楽しみながら様々な人や仕事を知ることができるのもあなたの成長にきっと役立つはずです。
社員の可能性を広げ、スキルアップを図る機会を数多く提供しているのも当社の特徴です。カスタマーサービスの専門性を高めたり、将来のキャリアプランをサポートするために、リーダーとの1対1のコーチングや先輩との勉強会等が日常的にあります。他部署との交流や全社でのアクティビティーを通じて、楽しみながら様々な人や仕事を知ることができるのもあなたの成長にきっと役立つはずです。
先輩社員
先輩の入社理由
もともと私は旅行が好きで、旅先でのアメックスの安心感や対応の良さはよく聞いていました。「いったい、どんなサービスを提供しているんだろう」と興味を持ったのが、転職のきっかけですね。アメックスは店舗がなく、電話での対応がメインになるため、サービスの窓口となるカスタマーサポートの仕事は面白そうだな、と。会員様のお困りごとを解決していける、魅力的な業務だと感じました。コールセンターでの勤務は初めてでしたが、充実した研修があると聞いて、チャレンジすることにしたんです。

入社して感じたことは、社内の風通しがよく、困ったことがあればすぐに相談できる人がいるのも魅力のひとつ。外資系というとドライなイメージがあるかもしれませんが、当社ではそういったことはありません。チームワークが非常に良いんです。福利厚生も整っていて、有休はほぼ100%取得していますし、長期で活躍したい方にはうってつけではないでしょうか。
もともと私は旅行が好きで、旅先でのアメックスの安心感や対応の良さはよく聞いていました。「いったい、どんなサービスを提供しているんだろう」と興味を持ったのが、転職のきっかけですね。アメックスは店舗がなく、電話での対応がメインになるため、サービスの窓口となるカスタマーサポートの仕事は面白そうだな、と。会員様のお困りごとを解決していける、魅力的な業務だと感じました。コールセンターでの勤務は初めてでしたが、充実した研修があると聞いて、チャレンジすることにしたんです。

入社して感じたことは、社内の風通しがよく、困ったことがあればすぐに相談できる人がいるのも魅力のひとつ。外資系というとドライなイメージがあるかもしれませんが、当社ではそういったことはありません。チームワークが非常に良いんです。福利厚生も整っていて、有休はほぼ100%取得していますし、長期で活躍したい方にはうってつけではないでしょうか。

企業情報

設立
2005年9月
代表者
代表取締役社長 武蔵 充
従業員数
878名(2018年7月時点)
資本金
1億円
本社所在地
東京都杉並区荻窪4-30-16
※勤務地は大阪オフィス(大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル)となります
事業内容
クレジット・カード等の金融事業、旅行関連事業

*Great Place to Work (R) Institute Japanの「働きがいのある会社」ランキングにて過去5年間上位にランクイン。また、同社ランキングのベストカンパニー100社以上から女性の働き甲斐が優れている企業として、2017-2018年と連続で2位に輝きました!
企業ホームページ

応募方法

応募方法
「Re就活」の応募フォームよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
「Re就活」の応募フォームよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
選考プロセス
▼STEP1
WEB履歴書による書類選考

▼STEP2
一次選考 電話面接

▼STEP3
二次選考 ※適性テスト・面接

▼STEP4
内定 ※人物重視の採用です。
▼STEP1
WEB履歴書による書類選考

▼STEP2
一次選考 電話面接

▼STEP3
二次選考 ※適性テスト・面接

▼STEP4
内定 ※人物重視の採用です。
連絡先
アメリカン・エキスプレス
担当人事部 採用チーム
E-MAIL:amex.gta@aexp.com
アメリカン・エキスプレス
担当人事部 採用チーム
E-MAIL:amex.gta@aexp.com
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」