最終更新日
2019/01/11(金)
掲載終了予定日
2020/10/22(木)

掲載終了

<福祉総合職>未経験から始める本気の福祉!★幹部候補募集★

社会福祉法人京都老人福祉協会

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
業種
医療・福祉・介護サービス
職種
介護スタッフ
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 書類選考なし

【年間休日135日】【未経験者大歓迎】新しい福祉を一緒に創りましょう!充実した資格取得支援!

京都市伏見区内で高齢・障がい・児童の分野において
全19事業所、60以上のサービスを展開してる社会福祉法人です◎

2019年2月に新しい地域密着型事業所「鷹匠の家ほっこり」がOPEN!
京都・伏見という街で800人以上の仲間と共に
新しい福祉を一緒に創りましょう!!

今回募集するのは将来の幹部候補である
<福祉総合職>です。
未経験からでも福祉のプロフェッショナルとして
活躍できます。

◇◆◇「ありがとう」が溢れている福祉の仕事◇◆◇


大変な仕事か…そう言われたらそうかもしれません。

でも...

誰かに寄り添って、
ほんの些細なことで笑いあって、
ちょっといいことがあったら一緒に喜んで、
「ほんまありがとう」と声をかけてくださる

介護の仕事が、こんなに素敵でやりがいのある仕事だと
実際に働いてみて私も気づきました。

大変だと思う時間より
大声で笑っている時間の方が多いです。

あなたがあなたらしく居てくれて、
そっと手を差し伸べてくれることが、
目の前の誰かの為になります。

知識やスキルを身につけることは
入職後にしっかりとサポートいたします。
もしほんの少しでも「福祉」に興味を持ってくださいましたら
ぜひ一度、お気軽に施設見学にお越しください。
福祉の道も案外いいかも、と思ってくださる自信があります!


「 誰もが住み慣れた地域の中で安心して暮らし続けることができる社会 」

高齢者、子ども、障がいを持った人、子育てしているお母さんとお父さん、
地域のお店や学生さん、そして私たち・・・
すべての人がそれぞれの力を出し合って支え合う優しい社会の実現を目指します。

◇特別養護老人ホーム/デイサービス/小規模多機能型居宅介護/ショートステイ/訪問介護…
◇認定こども園/子育て支援事業…
◇放課後等デイサービス/就労支援事業a型b型

京都市伏見区で私たちと一緒に新しい福祉をつくりましょう!
エントリーお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

《福祉総合職》

ご利用されている方のお食事や入浴等の日常生活のケアが主な仕事になります。

仕事内容

その人がその人らしく過ごすことができるように…サポートしていく、人生に寄り添える素敵な仕事です
【未経験者】【第二新卒・既卒】【他業種エントリー】【資格所有者】大歓迎!!

お食事や入浴等の日常生活においてサポートが必要になった方への介護ケアが主な仕事となります。
またご利用者様が日々楽しみを持って過ごして頂くために、
季節に応じたレクリエーションやイベントの企画・運営にも携わって頂きます。

さらに法人全体のプロジェクトや委員会のメンバーとしても、
他の事業所の職員と協力しながら、日々の業務と遂行して様々なことに取り組んで頂きます。
「新しい福祉を創るのは私たち!」チャンスがたくさんめぐってくる環境にあります。


〈勤務サービス〉
特別養護老人ホーム・養護老人ホーム・デイサービス・ショートステイ・小規模多機能型居宅介護・訪問介護…
の京都市伏見区内の各事業所の高齢者向けサービス

*配属先によって詳しい業務内容は異なります。
*配属サービスによっては送迎業務において運転して頂く場合もございます。


介護スタッフだけではなく、看護師・セラピスト・ケアマネージャー・相談員など
一人ひとりの利用者様のケアには多職種が連携して関わります。
その方にとって今、何がベストなのか、
チームで情報共有・検討しながら寄り添い、共に歩んでいきます。

求める人材

【チャレンジしてみようと思っている方】【業界未経験】【第二新卒・既卒】
福祉の業界にチャレンジするきっかけは様々!
・人と話すのが好き
・資格と取りたい
・おじいちゃんおばあちゃんが好き
・京都で働きたい
・子育てしながら働きたい など

些細な事がきっかけで福祉・介護にチャレンジ…大歓迎です!


またこれまでのキャリアを活かして、新しい事業に取り組んでみたい!
という積極的な方も大歓迎!一緒に法人の未来を創りましょう!

勤務地

京都市伏見区内の各事業所 【全て伏見区内!深草・稲荷・藤森・丹波橋・醍醐・小栗栖エリア】
【社会福祉法人 京都老人福祉協会】

◇京都老人ホーム(法人本部) 特別養護老人ホーム・養護老人ホーム等
 ●京都市伏見区深草大亀谷東古御香町59.60
  「JR藤森駅」より徒歩15分 *近鉄・京阪「丹波橋駅」近くより職員送迎バスが運行

◇鷹匠の家ほっこり(2019年2月OPEN) 地域密着型特別養護老人ホーム・小規模多機能
 ●京都市伏見区鷹匠町13-1
  近鉄・京阪「丹波橋駅」より徒歩10分

◇さくらハウス醍醐(2018年7月OPEN) サービス付き高齢者向け住宅・小規模多機能
 ●京都市伏見区醍醐南里町30-11
  地下鉄東西線「醍醐駅」より徒歩10分

ほか、伏見区内の各事業所で勤務して頂きます。
 

勤務時間

■シフト制(勤務時間は事業所による)実働8時間

(シフト例)
 早出 7:00〜16:00
 日勤 8:30〜17:30
 遅出 11:00〜20:00 
 夜勤 22:00〜7:00 など
 
*配属事業所により勤務シフトは異なります
*事業所によっては夜勤がないサービスもあります
*希望休の申請も可能です
*変則勤務について、個々で相談可能です〇
*時短制度の利用も可能!子育て中のママさん、大歓迎! 

休日・休暇

【年間休日はなんと全て合わせて135日!】
*月8〜10日の公休があります!
 30日の月/9日間   31日の月/10日間   2月/8日間
*さらに有給休暇(初年度10日)+ 年末年始休暇4日間
*そしてなんと「リフレッシュ休暇」
 →毎年7日間連続で取得できます!!!(但し初年度のみは5日間連続です)
*ほかにも…永年勤続特別休暇、慶弔、産前産後休暇あり

しっかり休んで、しっかり働く。
お休みはきちんと取得して頂きます!

給与

初年度想定年収:300〜400万円

無資格未経験 基本給 168,000円〜 
第2新卒 未経験 基本給 171,000円〜185,000円からスタートになります。

介護福祉士などの有資格者には基本給に「職務給」が加算。無資格の方には資格取得を応援する「資格取得準備手当」を支給します。住宅手当・子育て手当なども支給(但し要件あり) 残業・夜勤/遅出手当は別途支給されます。

賞与は年2回 3ヶ月分を支給(基本給+職務給3ヶ月分)有資格者には精勤賞与が加算されます(50,000円〜480,000円)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

327万円 介護業務(無資格未経験/賞与2回)

352万 介護業務(第2新卒採用/無資格/賞与2回)

419万円 介護支援専門員(30歳 大学卒/介護支援専門員/子供2人あり/賞与2回+精勤賞与240,000円加算)

試用期間

(試用期間有り) 一般職採用は2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与

年2回(7月・12月)
※2018年度実績3.0カ月分 

*資格・役職に応じて精勤賞与がプラスされます。
   資格手当対象者には 上記賞与に年間50,000円〜加算
   有資格者でチーフに昇格した場合 上記賞与に年間240,000円〜加算
   *資格・役職の種類により金額は変動します

諸手当

◆夜勤手当 3500円/1回(1労働制 実勤務8時間+休憩60分)
◆遅出手当 1500円/1回
◆住宅手当 上限20.000円
◆通勤手当 法人規則による(上限 45,000円)
◆職務手当(資格職務給)又は資格取得準備手当
◆子育て手当

福利厚生

*社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生・退職共済の加入)
*住宅手当あり(上限20,000円)
*産休期間の延長・育児サービス利用の補助・深夜業の制限・勤務時間短縮制度
*勤続表彰(5年、10年は御祝金+特別休暇 15年、20年、25年はギフトカード+特別休暇)
*サークル活動(フットサル、京老バンド、三線、和太鼓、ハイキング、ヨガ、サーフィンほか)
 ※一定要件を満たせば法人補助あり
*加盟団体でのボウリング大会・バレーボール大会
*新入職員に対し同期生会の補助及び懇親会参加費一部負担(要件あり)

応募・選考について

応募方法

弊法人の求人情報を最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
興味を持っていただいた方は、ぜひRe就活よりご応募してください!
★下記の「応募ページへ」より応募◎

弊法人の求人情報を最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
興味を持っていただいた方は、ぜひRe就活よりご応募してください!
★下記の「応募ページへ」より応募◎

選考プロセス

●「Re就活」より応募
※できるだけ多くの方にお会いしたいと思います。

●ご希望の方は施設見学にご案内いたします!

●面接

●内定

★面接日時や入社日のご相談にも応じます。
 就業中の方もお気軽にご応募ください。

●「Re就活」より応募
※できるだけ多くの方にお会いしたいと思います。

●ご希望の方は施設見学にご案内いたします!

●面接

●内定

★面接日時や入社日のご相談にも応じます。
 就業中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

〒612-0844 京都市伏見区深草大亀谷東古御香町59・60
京都老人福祉協会 法人事務局
採用担当:竹川・伊藤
TEL:075-641-6622
Email:saiyou@kyoro.or.jp

〒612-0844 京都市伏見区深草大亀谷東古御香町59・60
京都老人福祉協会 法人事務局
採用担当:竹川・伊藤
TEL:075-641-6622
Email:saiyou@kyoro.or.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

【しっかり働いて、しっかり休む!法人全体で取り組む働き方改革】
毎年7日間連続で取得できるリフレッシュ休暇。家族とゆっくり過ごす職員もいれば、ひとりで海外に旅行に行く職員もいます。誰のために仕事をするかと考えたとき、目の前にいらっしゃる利用者様はもちろんですが、働いている自分や家族の為にがやっぱり大切です。月のお休みもしっかりと確保されているため、プライベートも充実させることができます。介護って大変そうって言われますが、京都老人福祉協会の職員…結構アクティブな人が多めです。

新規事業開拓に積極的

【2018年度に3ヶ所、2019年春にも1ヶ所・・・新規事業所が続々OPEN!進化し続ける法人です!】
1957年設立の京都老人ホームから始まり、「京都・伏見」にこだわって事業を展開して参りました。介護サービスだけではなく、認定こども園や放課後等デイサービス、就労支援事業など、参入している分野は多岐に渡ります。こどもからお年寄り、そして障がいを持った方…その誰もがこの伏見の街で暮らし続けることができる為のサービスを日々追及しています。2019年2月には「鷹匠の家ほっこり」がOPEN!地域密着特養と小規模多機能が併設された事業所になります。そしてまた春にも共生型サービスの事業所が開所を備えています。職員の声から立ち上がった事業所もたくさん、そしてサービスを創り上げるのは私たち現場の職員。地域のニーズに可能な限り応えていく、それが私たちの使命だと思っています。

専門性・スキルが身につく

【介護福祉士実務者研修を法人主催!受講料は法人負担!資格取得の為のバックアップ体制が万全です!】
介護福祉士の受験者数が年々減少…そんなニュースを耳にしますが、京都老人福祉協会の職員は資格取得に積極的です!なぜならその資格取得におけるサポートがしっかり整っているから!実務者研修の開催はもちろん、受講料は法人負担、研修日は職務免除扱い、そして「資格取得準備手当」という制度もあります!働きながら資格を取得する…そう簡単なことではありません。でも周りに応援してくれる仲間がたくさんいるから頑張れます。もっと勉強したい!を応援する、京都老人福祉協会に資格マニアが多い理由はこの支援制度があるおかげかもしれません♪

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

【 寄り添うこと 】福祉の仕事って資格がないとダメ…そう思われてしまうことが多いですが、「誰かの為に笑顔で寄り添うこと」もとても大切なケアのひとつです。年齢問わず未経験者大歓迎!自分らしく長く働くことができる業界がもしかしたらこの「福祉」の仕事かもしれません♪元介護職員でもある私がしっかりと魅力をお伝えします!施設見学だけでも結構です!まずはぜひエントリーをお待ちしております。

選考のポイント

面接の際は皆様の素顔・本音が引き出せるように心がけています。お手本のような返答より、迷っても詰まってもかまいません。あなた自身の言葉で想いを伝えて欲しいと思います。心配なことや不安に思っていることも面接の際にお聞かせください♪介護の知識や経験は入職してから身につけられます。高齢・障害・児童の枠を越えて福祉業界で「新しいことにチャレンジしたい方」を積極的に採用したいと考えております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

社会福祉学部で地域福祉を勉強していたこともあり、最初から福祉の道に進もうと決めていました。その中で数ある社会福祉法人から京都老人福祉協会に決めた理由は高齢・障がい・児童という様々な分野のサービスがあり、地域密着で事業展開しているところに魅力を感じました。中でも「稲荷の家ほっこり」は1階が高齢分野の小規模多機能型居宅介護、2階が子育て支援事業と異世代間交流があり、事業所の雰囲気も京都ならではの町家風!なかなかありそうでない地域交流…自分もそこに加わりたいなと思い、入職を決めました!

企業情報

社会福祉法人京都老人福祉協会

設立

1957(昭和32)年7月

代表者

理事長 : 三代 修

従業員数

全職員数 841名 (男性 216名・女性 625名)

資本金

社会福祉法人のためなし

売上高

社会福祉法人のためなし

本社所在地

〒612-0844 京都府京都市伏見区深草大亀谷東古御香町59番地60番地

事業所

〜平成30年度に新規事業所が3カ所OPEN!〜
◇鷹匠の家ほっこり【地域密着特養・小規模多機能】(2019年2月OPEN)
◇さくらハウス醍醐【小規模多機能・サービス付き高齢者向け住宅 】(2018年7月OPEN)
◇さくらハウス七瀬川【通所介護・訪問介護・サービス付き高齢者向け住宅 】(2018年4月OPEN)

〜全て京都市伏見区内!!〜
◇京都老人ホーム
◇春日丘センター
◇東高瀬川センター
◇深草センターほっこり
◇醍醐の家ほっこり
◇板橋の町家ほっこり・さくらハウス板橋
◇まちかど相談スポット・北部
◇おぐりすセンター
◇伏見センター
◇稲荷の家ほっこり・つどいの広場
◇まちかど相談スポット・中部
◇小栗栖の家ほっこり・さくらハウス小栗栖
◇うづらこども園
◇墨染つどいの広場
◇児童療育センター「なないろ」
◇藤森センター
◇ワークパートナーYUI(結)

事業内容

1957年設立の歴史のある法人で、京都市伏見区内に19拠点、60以上の事業を展開中。職員数は約800人で市内有数の大規模法人です。2018年度4月にはさくらハウス七瀬川、6月にはさくらハウス醍醐。そして2019年2月には伏見区総合庁舎の正面に鷹匠の家ほっこりが開所します。

高齢者の入所施設(特養・養護)の充実はもちろんのこと、高齢者が住み慣れた地域で暮らしていくための居宅サービス事業(ショートステイ・デイサービス・ホームヘルプ・訪問入浴)、地域密着型サービス事業(小規模多機能型居宅介護、夜間対応型訪問介護、サービス付高齢者向け住宅など)を積極的に展開しています。

また、高齢者福祉事業だけでなく、こども園や療育児童センター、つどいの広場で行っている子育て支援事業や、放課後等ディサービス、障がい者相談窓口などの障がい支援事業など、地域における福祉の担い手としても幅広く取り組んでいます。

ホームページ

http://kyoro.or.jp/

<福祉総合職>未経験から始める本気の福祉!★幹部候補募集★

  • 社会福祉法人京都老人福祉協会
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」