求人情報

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 書類選考なし
業種
ソフトウェア・情報処理/その他ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
エンジニア(ネットワーク)
初年度想定年収
250〜550万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 書類選考なし

【年間休日124日/完全週休2日/残業ほぼなし】UIターンで東京就職も安心の社員寮完備

「どれも似たような募集ばかり」
「違いがよくわからない」
IT業界の採用広告がたくさんある中で、
何を基準に会社選びをすればいいのか――。
迷う人はたくさんいると思います。

未経験なら研修の中身も気になりますよね。
当社ではIT知識ゼロから始めて、
一人前になったエンジニアの先輩がたくさんいます。
では、ここから当社についてご紹介します!

■「LainZ」ってどんな会社?
・2008年9月に創業し、13年目を迎えました。
 ベンチャーの良さと安定感の両方を兼ね備えています。
・新人研修で教えるのは現場経験豊富な先輩エンジニア。
 5,000人以上の受講実績がある
 独自の研修「b-LANES(ビーレーンズ)」で9割以上が
 CCNA、LinuCなどの資格を取得しています。
・「10年計画シート」をベースに一人ひとりの
 キャリアアップも支援
・年間休日124日、月の平均残業時間は10時間程度。
 1日に換算すると、1時間以下。
 もちろん、残業代は100%支給いたします。
・人形町から茅場町に移転。オフィスはオシャレなカフェみたい。
・前向きにがんばる人を評価してくれる。だからやりがいも大きい!
・地方から上京する人には独身寮があるから安心。
・産育休や時短勤務取得実績あり!
 女性支援に力を入れています。
・社内SNSで活発にコミュニケーションを。
 社員同士の繋がりが深いのも特徴です。

「オフィスの扉を開けた瞬間から明るい印象で、
しっかりと対応いただきました」と話すのは、
ネットワークエンジニアさん。
「働く人がいいせいでしょうか。オフィスも温かい雰囲気です」
と話すのはサーバエンジニアさん。
人が良くて、コミュニケーションも活発。
だから働くのが楽しくてしょうがない&手に職がつく。

未経験から未知の世界に一歩を踏み出そうとするみなさん。
LainZなら明るい未来が思い描けるはずです!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【期間限定で大阪府在住の方に絞っての募集となります】未経験、第二新卒、文系歓迎!
前向きな人を応援します!
UIターン希望の方、是非ご応募お待ちしています。

<どんな人を求めてますか?>
●コミュニケーションを取るのが好きな人
→当社は社員同士の交流が多く、つながりも深いです。

●自分の成長のために努力できる人
→10年計画でキャリアを築いていく教育体制がありますが、
 自分自身で努力するのも必要不可欠です。

●何かに打ち込んだ経験がある人
→何かに打ち込むことは、成長への積み重ねでもあります。
 部活や趣味、アルバイトなど、何でもOKです。

<業界未経験者が数多く在籍>
先輩の前職は、飲食店の接客スタッフ、ホテルのサービススタッフ、
美容師、不動産営業、警察官など多種多様です。
PCに触ったことがなかったような未経験の方も活躍しています。

勤務地

首都圏近郊:東京・埼玉・千葉・神奈川などのクライアント先に配属します【転居を伴う転勤なし】
※適性や希望を考慮の上、配属先を決定します。

◎UIターン歓迎!
◎社員寮完備 ※家具付き、月5万円程度
◎住宅手当補助有(条件あり)

<交通アクセス>
【本社】
◆住所/東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー
◆交通/日比谷線 「茅場町駅」 徒歩4分
日比谷線 「八丁堀駅」 徒歩7分

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)
★月の平均残業時間は「10時間程度」です。
※プロジェクト先により、多少異なります。
※シフト制あり。

【シフト制かつ夜勤の場合の1週間の出勤例】
月曜/休
火曜/8:00〜20:30(日勤)
水曜/20:00〜8:30(夜勤)
木曜/20:00〜8:30(夜勤)
金曜/休
土曜/休
日曜/8:00〜20:30(日勤)
→月の半分は出勤。でも半分は休み。
 シフトによっては1週間続けて休める場合もあります。

休日・休暇

【平均年間休日124日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(初年度10日)
・特別休暇(結婚、出産、忌引等)
・育児休暇制度

※有給消化率70%以上、平均残業時間が月10時間以下

給与

初年度想定年収:250〜550万円

高卒/月給20万円以上
短大・専門卒/月給21万円以上
大卒以上/月給22万円以上
※能力や前職経験など、考慮の上決定します。
◇試用期間3カ月(給与の変動はなし)
◇インセンティブ制度あり
→採用活動や社内改善、モチベーションアップ、
仕事の受注など、会社に貢献した人にはインセンティブがあります。
詳細については会社説明会で確認してください。
◇残業手当100%・通勤交通費別途支給
◇研修期間(1カ月)の給与・待遇に差異はありません。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

23歳(入社1年目/経験1年):年収300万円

25歳(入社2年目/経験3年):年収380万円

34歳(入社5年目/経験5年):年収520万円

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

【昇給】年1回(7月)
【賞与】年1回(決算月)※業績による

諸手当

◆残業手当(全額支給)
◆通勤交通費(月31,429円まで)
◆休日出勤手当、深夜勤務手当
◆地域手当※規定あり
◆役職手当
◆家族手当
◆住宅手当(遠方に限り)※諸条件あり
◆遠隔地手当
◆出張手当

福利厚生

◆各種社会保険制度(雇用・労災・健保・厚生年金)
◆退職金制度
◆資格受験費用負担
◆結婚お祝い金制度
◆出産・育児応援制度
 ※お祝い金10万円、出産後6カ月:月5万円支給
◆社員寮完備
 ※家具付き、月5万円程度
◆各種インセンティブ制度
 ※社員紹介で15万円など
◆指定スポーツジム無料利用可能
◆社内イベント多数あり
 ※社員旅行、花見、BBQ、ボウリング大会、忘年会など
◆インフルエンザ予防注射代全額負担

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

【5,000人以上受講実績あり。未経験を一人前に】
現場経験豊富な先輩社員が講師となり、独自プログラム「b-LANES(ビーレーンズ)」研修を実施します。新入社員研修では、そもそも“ネットワークは何か?”という基礎から、例え話を交えながらわかりやすく説明します。その後、一般的にネットワークの仕事に就く際にあると役立つとされている「CCNA」やサーバの理解のために役立つ「LinuC」などの資格取得を目指します。

現場に配属された後も、エンジニアとして成長するための研修や勉強会を実施します。また「10年計画シート」で目標を立て、理想の自分になるためには1、3、5年のスパンで何を行えばいいのかを考え、実行していきます。

ワークライフバランスを重視

【温かくて、穏やかな雰囲気だから話しやすい】
社員の年齢層は20〜40代と幅広いですが、困った人がいるときには決して放置をせずに助け合うような社員が多いです。社内のコミュニケーションツール、「モチブロ(モチベーションブログ)」では、プロジェクト先にいても今どんな状態かを知らせることができます。

顔写真の下にはそれぞれの今のステータスを示すものが選べ、「絶好調」「体調不良」「炎上」などがあり、「炎上」になっていると、周囲がすかさずサポートに入ります。また社員イベントもたくさんあるので、社員同士の横のつながりもしっかりとしています。

【年間休日124日!残業は平均月10時間以下】
一つひとつのプロジェクトをしっかりと管理しているから、残業は月平均10時間以下。もし残業が発生してしまった場合でも、15分単位で請求ができるから安心です。シフト制の現場もありますが、大半の現場は土日祝がお休みなので友人とも会いやすく、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。

産休・育休制度もあり、結婚お祝い金制度などもあり、出産お祝い金として10万、出産後6カ月間は月5万、支給するなど、子育て世代をバックアップ制度も充実しています。指定スポーツジムの利用は無料、退職制度もあり、社員寮や住宅手当(条件あり)もあるなど、社員に寄り添って作られた制度がたくさんあるのも魅力です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

未経験のみなさんには「吸収力」を期待していますし、他業界での経験は、IT業界でも生かせるもの。当社の社員の半数以上は文系出身で、前職がホテルマン、美容師、警察官、不動産営業だった先輩も活躍しています。過去の職場でエンジニアと触れ合い、「頼りになる」「かっこいい」と感じたことがきっかけになった人もいます。ITが苦手な人に寄り添えるエンジニアになってほしいと思うので、ぜひ挑戦してください。

選考のポイント

物事を捉える力と、わからないことを素直に聞けるかどうか姿勢を問います。あいまいな質問を投げかけ、それに対し、意図をくんだ答えができるかどうか、あるいは不明点を自分から質問できるかどうかを重視します。IT業界そのものについては、「面白そう」という気持ちがあればOK。当社ならではの社員をサポートする体制や社風などに興味を持っていただければ大丈夫です。もちろん、気になることはどんどん質問してください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

Q.会社を選んだ理由は?
福祉大学を出た後、実習先の系列の病院で7年間、介護やソーシャルワーカーとして働いていました。医療現場でITに触れる機会があり、そこから興味を持ちました。転職活動を始めた当初はどの募集も同じに見えました。でも当社の面接を受けたとき、扉を開けた瞬間から丁寧な対応が好印象で、ここなら未経験から学び、成長できると思いました。

Q.現在の仕事内容は?
お客さま先で24時間365日のシステム監視業務に従事。現場経験豊富な講師がまずは「ネットワークとは何か?」のような基礎から教えてくれます。ですから、ITへの理解が高まったところで現場に入れたので安心でした。今は監視業務や障害対応、手順書作成などを行っています。いずれはインフラと呼ばれるITの基礎を構築・設計できるようなエンジニアになりたいです。
(稲尾優太さん 29歳/ネットワークエンジニア/2019年4月入社)

企業情報

株式会社LainZ

設立

2008年9月24日

代表者

代表取締役 河原浩介

従業員数

161名(2020年10月現在)

資本金

1,800万円

売上高

5億600万円

本社所在地

〒104-0033
東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー B2F(受付)
TEL 03-6262-8137 (代表)

事業内容

ネットワーク設計・構築・運用
サーバ設計・構築・運用
システム開発
ヘルプデスク・PCサポート支援・キッティング

【ITエンジニア】完全未経験/キャリアチェンジでも安心!自慢の研修あり◎《大阪在住の方限定募集》

  • 株式会社LainZ
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」