最終更新日
2020/05/14(木)
掲載終了予定日
2020/06/10(水)

【店舗プロモーション】売り場づくり・マネジメント◆大手グループ企業の充実した福利厚生◆《20卒歓迎》

株式会社アイリスプラザ ユニディカンパニー

求人概要

業種
専門店(電気・カメラ・OA関連)/専門店(家具・インテリア関連)/専門店(書籍・音楽関連)
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • 専門性・スキルが身につく
  • 風通しの良い関係

【アイリスオーヤマのグループ企業】研修あり(半年以上!)/残業月20h以下/多様なキャリアパス

首都圏でホームセンター「ユニディ」、プロショップ「ユニハードウェア」などの17店舗を展開する当社。
2014年にはアイリスオーヤマグループの一員となり、2019年には社名を「アイリスプラザ」へ変更し、新たなスタートを切りました。

今回募集している【店舗プロモーション】では、お客様の販売・接客・売り場づくり・売上や在庫の管理だけでなく、スタッフへの指示出し・販売計画の立案など、部門の経営をお任せします。(部門のまとめ役なので、部門部長と呼ばれています!)

★☆★☆多様なキャリアパスをご用意。★☆★☆
働いているうちに、やってみたいことや適性が販売以外に向くこともあるでしょう。
例えば、バイヤー、店舗開発、ホームメンテナンス(リフォーム)部門で接客や見積もり、あるいは資格を取得し実際の施工、……など、将来的に選択できる多くの道があります!
実際に販売から上記の職種にキャリアチェンジした例はたくさんあり、将来は責任のあるポジションへとキャリアアップをしていただくことを期待しています。

★☆★☆約半年の充実した研修制度★☆★☆
本社での研修後、下記店舗へ配属されます。約半年間はOJT研修として先輩や店長からしっかり学んでいただけます。未経験の方や職歴がない方も安心してご入社いただけるのではないでしょうか。

★☆★☆もちろんサービス残業はさせません!
働き方改革を実行し、残業はあっても月に20時間以下です。
また、手当や待遇については大手企業に準拠するような水準になっています。

【下記店舗について】
★☆「ユニディ」★☆
DIY型ホームセンターで、家電にも力を入れている店舗。
★☆「ユニハードウェア」★☆
工具・金物のプロショップです。
※当社はアイリスオーヤマのグループ企業であり、特にユニディでは同社製の家電にも力を入れています。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
店舗プロモーション(販売・接客)
仕事内容
販売・予算管理・スタッフへの作業の割当・企画など◆ゆくゆくは店長、バイヤー、販売促進にも
<具体的な仕事内容>
家電、家庭用品、ハード(工具・木材・金物・塗料など)、ペット、ガーデン、食料品、アウトドア、アート(画材等)、エクステリア、いずれかの部門をお任せ。接客中の会話や販売データなどから、お客様のニーズ・商品特性・商品の売れ行きなどを把握しながら「売れる」お店づくりに携わります。戦略に基づいて、各店舗のプロモーションを考え、実現してください。

■作業の割り当て、指示
部門に所属するパートナー(パート・アルバイト)さんを管理。学生から40代以上のベテランスタッフまで、幅広い年代のパートナーさんと一緒に働きます。各部門で長い経験を持つスタッフも多いため、教わる姿勢が大切です。

■予算管理
部門の売上・利益・ロス・在庫の管理を行ないます。

■販促ツールの企画・制作
各店舗に裁量があり、売り場の陳列などは各部門部長に任されています。店内のポスター・POPなどを企画・制作し、魅力的な売り場を作っていきましょう。

<入社後の流れ・教育体制について>
本社で数日間の研修を受けた後、店舗へ配属となります。店舗では約半年間の研修期間がありますので、未経験の方もご安心ください。

<仕事のポイント>
◎アイデアを活かせます。
店舗ごとに規模、地域特性、お客様が異なるため、売れ筋の商品はさまざま。各店舗の裁量が大きいため、お客様との会話や販売データを元に装飾を変えてみたり、季節に合わせたコーナーを企画したりと、あなたのアイデアを活かして働くことができます。

◎キャリアアップできます。
ゆくゆくは、担当エリアを広げたり、店長、バイヤー、販売促進、店舗開発にチャレンジしたりすることが可能。実際に当社では、30代のメンバーが次々と責任あるポジションへキャリアアップを果たしています。
求める人材
【販売の経験がない方も大歓迎!男女ともに活躍中!】◆高卒以上 ◆40歳までの方(*)
<こんな方、歓迎します!>
◎DIYが好きな方
◎家電が好きな方
◎資格取得してスキルアップしたい方

★☆将来のことまで考えたい方へ★☆
”今”の働きやすさはもちろん大切。
そして3年先、5年先、10年先、自分はどんな働き方ができるのだろう?
そんなしっかり者のあなたにも当社なら、きっと応えらます!

(*)若年層の長期キャリア形成を図るため
勤務地
千葉県・神奈川県・東京都・埼玉県にある店舗・本部のいずれか
■ユニディ店舗
千葉県(我孫子市・市川市・松戸市)
神奈川県(相模原市・平塚市・川崎市・横浜市)
東京都(稲城市・狛江市)
埼玉県(川口市・草加市)

■ユニハードウエア店舗
神奈川県(茅ヶ崎市・相模原市)
東京都(足立区)

■ユニディ本部
千葉県(松戸市)

<アクセス>
店舗によって異なります。
詳細は下記よりご確認ください。
http://www.uniliv.co.jp/
勤務時間
シフト制(実働8時間/休憩1時間)

※残業は月平均20時間以下。GWや年末は残業が増えることがあります。

<シフト例>※店舗により異なります。
◇早番 / 6:30 〜 15:30
◇中番 / 9:00 〜 18:00
◇遅番 / 12:45 〜 21:45
休日・休暇
月8〜11日

★☆充実の休暇制度★☆
■週休2日制(シフト制/月8〜11日)
■年次有給休暇
■結婚休暇
■忌服休暇
■産前産後休暇 ※取得・復職実績あり
■生理休暇
■赴任休暇
■永年勤続休暇
■人間ドック休暇
■裁判員休暇
■子の看護休暇
■介護休暇
給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給20万円〜+諸手当

※経験・スキルを考慮し決定します。
※時間外手当は全額支給します。
 サービス残業は一切なし!

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
350万円/26歳 経験1年
570万円/32歳 経験8年
670万円/35歳 経験8年
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
敷地内禁煙
昇給・賞与
■昇給年1回(3月)
■賞与年2回(7月、12月)※昨年度実績4.6ヶ月
諸手当
■通勤交通費全額支給
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:月8000円、子1人:月6000円)
■住宅手当(独身世帯主:月10000円、世帯員6000円)
■遠隔地手当
■単身赴任手当
■バイヤー手当
■時間外手当
■休日手当
■深夜手当
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■マイカー通勤可
■慶弔見舞金
■財形貯蓄
■資格取得援助
└DIYアドバイザー、家電製品アドバイザー 等
■法定外休業・障害・遺族補償
■退職金制度

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

20代人材の登用を積極的に行っているため、店長クラスでも意外と30代が多かったりします。販売の経験がなく入ってきた人も多く、研修やOJTで覚えらます。また、わからないことは周りの経験豊富なスタッフがみんなでフォローします。随時インカム等を使って質問もできるので不安に思うことはありませんよ!

20代人材の登用を積極的に行っているため、店長クラスでも意外と30代が多かったりします。販売の経験がなく入ってきた人も多く、研修やOJTで覚えらます。また、わからないことは周りの経験豊富なスタッフがみんなでフォローします。随時インカム等を使って質問もできるので不安に思うことはありませんよ!
専門性・スキルが身につく

DIYアドバイザー合格時に2万円、家電アドバイザー合格時に1万円、第二種電気工事士合格時に2万円のお祝い金を支給しています。また、受験費用は全額会社負担。その他、グリーンアドバイザー、自転車安全整備士、危険物取扱者、衛生管理者の資格取得もサポートしています。

DIYアドバイザー合格時に2万円、家電アドバイザー合格時に1万円、第二種電気工事士合格時に2万円のお祝い金を支給しています。また、受験費用は全額会社負担。その他、グリーンアドバイザー、自転車安全整備士、危険物取扱者、衛生管理者の資格取得もサポートしています。
風通しの良い関係

売上高1000億円規模の企業の一員とはいえ、社員はまだ200名程度。だから全社員の顔と名前とパーソナリティ社長が知っているような、風通しのよさが当社にはあります。
こんな点も働きやすさにつながっています。
また、残業は月平均20時間以下と少なく、無理なく働ける環境です。またライフステージの変化があってもまた戻ってきてくれるように、産育休からの時短復帰なども取り入れています。

売上高1000億円規模の企業の一員とはいえ、社員はまだ200名程度。だから全社員の顔と名前とパーソナリティ社長が知っているような、風通しのよさが当社にはあります。
こんな点も働きやすさにつながっています。
また、残業は月平均20時間以下と少なく、無理なく働ける環境です。またライフステージの変化があってもまた戻ってきてくれるように、産育休からの時短復帰なども取り入れています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
ホームセンターの店舗運営と併せて、リフォーム事業や法人外商など幅広く事業を展開することで
意欲的に新しい領域にもチャレンジを続けています。
先ずは、店舗にて販売に従事して頂ける仲間を、積極的に採用したいと考えております。
ホームセンターの店舗運営と併せて、リフォーム事業や法人外商など幅広く事業を展開することで
意欲的に新しい領域にもチャレンジを続けています。
先ずは、店舗にて販売に従事して頂ける仲間を、積極的に採用したいと考えております。
選考のポイント
やりがいを感じられる仕事をしたい方、下記に該当する方はぜひ当社にご応募ください。
【求める人物像】
 ・常にポジティブに考え、前向きに動いていける方
 ・チームで協力しながら目標に向けて努力できる方
 ・すぐに行動に移すことができる方
 ・計画を立案し、一つずつ実現することができる方
 ・コミュニケーション能力があり、人と話をするのが好きな方
 ・地域に貢献し、人に喜んでもらえる仕事をしたい方
やりがいを感じられる仕事をしたい方、下記に該当する方はぜひ当社にご応募ください。
【求める人物像】
 ・常にポジティブに考え、前向きに動いていける方
 ・チームで協力しながら目標に向けて努力できる方
 ・すぐに行動に移すことができる方
 ・計画を立案し、一つずつ実現することができる方
 ・コミュニケーション能力があり、人と話をするのが好きな方
 ・地域に貢献し、人に喜んでもらえる仕事をしたい方
先輩社員
先輩の入社理由
「人」で売る。という企業理念
会社説明会今でも覚えています。「人」で売るという言葉。
どこでも欲しい物が手に入る時代に、人は何を基準に買う場所を決めるのか。価格なのか、接客なのか。
私は自分の接客で商品に付加価値をつけ、信頼や安心、満足を提供したいと考えていたので、その部分で企業理念が一致し、入社を決めました。
「人」で売る。という企業理念
会社説明会今でも覚えています。「人」で売るという言葉。
どこでも欲しい物が手に入る時代に、人は何を基準に買う場所を決めるのか。価格なのか、接客なのか。
私は自分の接客で商品に付加価値をつけ、信頼や安心、満足を提供したいと考えていたので、その部分で企業理念が一致し、入社を決めました。

企業情報

設立
1976年8月12日
代表者
野城 慎二
従業員数
ユニディカンパニー単体:1,350名 ※正社員:200名
資本金
4,000万円
売上高
1,000億円(2020年2月期実績)
ユニディカンパニー単体:260億円(2020年2月期実績)
本社所在地
■本社所在地:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-1-7
事業所
■ユニディカンパニー本部所在地:〒270-2267 千葉県松戸市牧の原2番地の38
事業内容
DIY型ホームセンター『ユニディ』、プロショップ『ユニハードウェア』の運営

応募方法

応募方法
★最後までお読みいただきありがとうございます★

まずはRe就活の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務のみ利用し、他の目的での利用や第3者への譲渡・開示はありません。
★最後までお読みいただきありがとうございます★

まずはRe就活の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務のみ利用し、他の目的での利用や第3者への譲渡・開示はありません。
選考プロセス
<ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です!>
※ご応募から2週間以内の内定を予定しています。
※最短で4月中の入社が可能。5月以降の入社も歓迎します。

STEP1.《WEB書類選考》
ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
※選考結果は、3営業日以内でメールにてご連絡差し上げます。

STEP2.《面接》
書類選考を通過された方は、面接を実施いたします。
※WEB(Zoom)での面接も可能です。詳しくはお問い合わせください。
※面接は1回〜2回を予定しております。

STEP3.《内定》
面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
※在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください!!
<ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です!>
※ご応募から2週間以内の内定を予定しています。
※最短で4月中の入社が可能。5月以降の入社も歓迎します。

STEP1.《WEB書類選考》
ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
※選考結果は、3営業日以内でメールにてご連絡差し上げます。

STEP2.《面接》
書類選考を通過された方は、面接を実施いたします。
※WEB(Zoom)での面接も可能です。詳しくはお問い合わせください。
※面接は1回〜2回を予定しております。

STEP3.《内定》
面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。
※在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください!!
連絡先
【連絡先】
〒 270-2267
千葉県松戸市牧の原2番地の38
採用担当
TEL:047-383-1101
Mail:saiyou@uniliv.co.jp

【面接地】
本部(千葉県松戸市牧の原2番地の38)
アクセス:八柱駅・新八柱駅より徒歩約15分。
※駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。
※WEB(Zoom)での面接も可能です。詳細はお問い合わせください。
【連絡先】
〒 270-2267
千葉県松戸市牧の原2番地の38
採用担当
TEL:047-383-1101
Mail:saiyou@uniliv.co.jp

【面接地】
本部(千葉県松戸市牧の原2番地の38)
アクセス:八柱駅・新八柱駅より徒歩約15分。
※駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。
※WEB(Zoom)での面接も可能です。詳細はお問い合わせください。

【店舗プロモーション】売り場づくり・マネジメント◆大手グループ企業の充実した福利厚生◆《20卒歓迎》

  • 株式会社アイリスプラザ ユニディカンパニー
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」