NEW
最終更新日
2020/05/29(金)
掲載終了予定日
2020/10/05(月)

【総合職(経理財務)】誰もが知っているスポーツメーカーで経理を担当!【年間休日120日以上】

株式会社アシックス

  • 正社員
  • 残業ほぼなし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
繊維・服飾雑貨・皮革製品/ファッション・アパレル・アクセサリー/日用品・雑貨
職種
経理
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
海外/東京都/兵庫県
  • 正社員
  • 残業ほぼなし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN

【創業70年以上】スポーツによる健全な青少年の育成を通して社会の発展に貢献しています!

兵庫県に本社を構えるアシックス。
スポーツシューズから始まり、現在では、スポーツを通じて様々な事業を展開しています!
日本のみならず世界中の人とスポーツについて考えています。

★総合職(経理財務)★を募集します!

今回、皆さんにお任せするお仕事は、
アシックスグループ全体の経理財務となります。

全世界のグループ関係ストアなどともコミュニケーションを取っていただくこともあり、
いわば会社の『縁の下の力持ち』としてご活躍頂きたいと思います。

◆これまでの経験を活かして働きたい
◇英語や第二言語を使って働きたい

などキャリアアップを考えている方は大歓迎です!

━━━━━━━━━━━━━
当社で働く魅力は?
━━━━━━━━━━━━━
・完全週休2日制(年間休日120日以上)
・コアタイムなしのフレックスタイム制
・グローバルに活躍できる!
・誰もが知っているスポーツメーカー


ぜひ、当社で世界中のスポーツを支える仕事をしましょう!
ご興味をお持ちいただけましたら、Re就活よりご応募下さい。

お会いできることを楽しみにしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職(経理財務)

仕事内容

アシックスグループ全体の経理財務
アシックスにおける経理財務領域の業務をご担当いただきます。

部内だけでなく他部署、全世界にある販社とコミュニケーションもとりつつ、
経理財務的な観点から会社を支える役目を担っていただきます。

■決算業務
■決算短信、有価証券報告書作成
■会計監査対応
■税務業務
■管理会計 など

皆さんのお持ちの経理財務でのご経験を基にしながら
アシックス総合職としての採用となる為、これまでのご経験も活かしつつ、
ご自身のスキルや多様なキャリアでの更なるステップアップも見込めます。

求める人材

これまでの経験を活かして働きたい!という方歓迎
グローバルビジネスを推進する経理財務部門のスキルを磨きたい、キャリアを積みたいという方はぜひご応募ください。

幅広い業務となりますので、最初はご経験を活かした業務からお任せし、徐々に他の分野にもチャレンジしていただきたいと考えております。

まずはご自身が培われてきた経験・キャリアを我々に教えてください。
そこから面接を通じて、みなさんの良いところを理解し、一緒にキャリアを創造できればと考えています。
特に英語など第二言語をお持ちの方は歓迎です。

勤務地

兵庫県/東京都/海外 ※本ポジションについては神戸本社の配属を検討(将来的な転勤の可能性有)
■兵庫県(神戸本社、スポーツ工学研究所)
■東京都(東京オフィス、渋谷オフィス)
■海外:45社(米州・欧州・オセアニア/東南アジア・南アジア・東アジアほか)

勤務時間

9:00〜17:40(休憩1時間)
※フレックスタイム制:コアタイム無

休日・休暇

土日祝
年次有給休暇、特別休暇、慶弔休暇 他会社が指定する日
※年間休日123日(2019年度実績)

給与

初年度想定年収:300〜600万円

月給213,900円〜
※経験・スキルに応じて決定


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収500万円 30歳(入社8年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内全面禁煙
健康経営に力を入れ、従業員の健康増進につとめています。

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)・決算賞与(3月)

諸手当

■住宅手当
■家族手当
■時間外労働手当  等

福利厚生

■財形貯蓄制度
■従業員持株制度
■ボランティア休職・休暇制度
■リフレッシュ休暇制度
■社宅・独身寮制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■育児短時間勤務制度
■従業員割引制度  等

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募をお願い致します。

まずはRe就活よりご応募をお願い致します。

選考プロセス

▼Re就活より応募
▼書類選考
▼面接(2回〜3回)
▼内定

※応募から内定まで約1か月です。

▼Re就活より応募
▼書類選考
▼面接(2回〜3回)
▼内定

※応募から内定まで約1か月です。

連絡先

株式会社アシックス
〒650-8555 神戸市中央区港島中町7丁目1番1

株式会社アシックス
〒650-8555 神戸市中央区港島中町7丁目1番1

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

アシックスは日本発のグローバルスポーツメーカーとして、様々なトップアスリートから一般の皆様にご愛用頂いているブランドです。創業は1949年に兵庫県神戸市で多くの青少年にスポーツを通じて夢を与えたいと考え創業しました。現在ではスポーツシューズを中心としながら、アパレル・オニツカタイガーのようなファッション領域にも事業展開をすすめています。また全世界に事業展開を行い、現在では収益の約8割が海外での売り上げとなります。

ワークライフバランスを重視

アシックスはダイバーシティ&インクルージョン(以下D&I)を推進するために、多様な人財が活躍できる環境・支援制度の整備に取り組んでいます。社員一人ひとりがビジネスニーズや多様な背景に合わせて自律的に働くことに加え、メリハリをきかせて計画的・効率的に成果を上げることを通じて、多様な人財が能力を最大限に発揮でき、イノベーション創出につながる魅力的な職場を目指します。完全週休二日制は勿論、コアタイム無しのフルフレックスタイム制度の導入など、
従業員のみなさんが生き生きと柔軟な働き方ができるように取り組んでいます。健康経営も積極的に推進し、健康経営銘柄2020に選出いただいております。

教育制度・研修が充実

創業者・鬼塚喜八郎は、企業は人であるという信念のもと、人財育成に力を注ぎました。アシックスの人財開発体系は、その精神と伝統を受け継ぎ、会社全体で「育成・成長するカルチャー」を実現できるようにデザインされています。業務経験から学びを得て、日々成長する事で成果を上げる―――仕組み化されたサイクルで、キャリア開発を強力に支援します。当社は、欧米を中心にブランド認知を高め、現在では海外売上比率が約70%を占めるまでに成長してきました。今後もグローバル企業としてのさらなる成長加速を目指し、特に「世界で戦える次世代リーダー育成」に力を入れていきます。リーダーとしてグローバルでビジネスを牽引するための知識・スキル習得に加え、新たな部門や海外拠点において挑戦できる環境も提供しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

グローバルビジネスをより強力に推進するための募集となります。
アシックス社員一同は、ASICS SPIRITに共感し、日々の行動の指針としています。
私たちは、“ASICS SPIRITを体現できる人財“を求めています。

選考のポイント

<アシックスが求める人財像> 
1.新たな目標を主体的に設定し、達成するまであきらめずに粘り強く取り組める人

2.顧客が求めているもの以上を常に提供し、強固な信頼関係を築こうとする人

3.スポーツに対する興味がある人

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

現在では経理部に所属し、アシックスグループ全体での決算業務に取り組んでいます。海外販社との連携もありますし、何より多様な経理財務での領域で経験を積むことができます。最初はわからないことも多くありましたが先輩の皆さんがサポートを下さり今では多くの業務を任せていただいています。自分の仕事がアシックスのビジネスにかかわっているんだ!という実感を感じることができます。
アシックスのビジネスは全世界に広がっています。グローバルなビジネスを推進するために経理財務の取り組みや在り方は非常に重要です。だからこそ主体的になってより高い視点でアシックスのビジネスを支えていくことのできる人財になっていきたいと考えています!

企業情報

株式会社アシックス

設立

1943年5月

代表者

社長 廣田 康人

従業員数

9,039人(連結) 905人(単体) (令和元年12月31日現在)

資本金

23,972百万円 (令和元年12月31日)

売上高

378,050百万円(連結) 24,605百万円(単体)
(令和元年12月期実績)

本社所在地

〒650-8555 神戸市中央区港島中町7丁目1番1

事業所

■本社 〒650-8555 神戸市中央区港島中町7丁目1番1
■スポーツ工学研究所  〒651-2271 神戸市西区高塚台6丁目2番1
■渋谷オフィス 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目2番5号 MFPR渋谷

事業内容

各種スポーツ用品等の製造および販売

【総合職(経理財務)】誰もが知っているスポーツメーカーで経理を担当!【年間休日120日以上】

  • 株式会社アシックス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」