最終更新日
2020/08/11(火)
掲載終了日
2020/09/06(日)

募集終了

【電気施工管理】生活の“当たり前”を守る仕事。マネジメント業務のため未経験歓迎求人です!【文理不問】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
神奈川県

企業からのメッセージ

【完全週休2日制/転勤なし/残業代全額支給】独自の強みで神奈川県内トップシェアを誇る電気施工会社!

■『電気がつく』という当たり前を守る仕事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「電気が使えない生活」を想像してみてください。
夜になっても照明が点かない
コンセントに刺しても意味がない
リモコンを押してもエアコンが作動しない。

このような生活で満足できるという方はおそらくいないと思います。

私たち電成社は、ビルやマンション、工場、店舗など、
人々を支える建物の内部に配線を張り巡らし、
『電気が使える当たり前の環境をつくる』スペシャリストです。

当社は「電成グループ」というグループ会社の管理部門を担っており、
営業から施工管理まで、いわば『頭脳的』な役割を務めています。

■働きやすい環境が電成社にはあります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回募集する職種は【施工管理職】。
工程管理や図面作成、安全管理などを行います。
現場で電気工事を行う職人さんと協力しながら
建物の完成を目指します。


「資格がない」と不安な方もご安心ください。
当社には入社後から国家資格を取得した方も多くいます。
入社後はそんな先輩たちが、あなたの成長をOJTで付き添い、
サポートしていきますので少しずつ成長していけます。

また、福利厚生も充実な当社。
・転勤無し
・完全週休2日制
・月給22万円〜(賞与は3ヶ月分以上)
・住宅手当、家族手当、食事手当など
などなど、頑張りをしっかり評価する制度や安心して業務にあたれる制度を取り入れています。

■「電気」というなくならないモノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先述の通り、電気は皆さまにとって当たり前のモノです。
それはなにも身の回りのものだけではございません。

例えば、省エネ環境へのシフトに伴う設備の新設や、
太陽光発電を始めとする再生可能エネルギーへの新たな設備投資、
今話題のスマートグリッドや燃料電池に至るまで、
どれ一つを例にとっても電気工事を抜きに語ることはできません。
今回のようなコロナ不況下においても電力の必要性は変わらず高いままです。

「文系だから」「資格持ってないから」と施工管理を諦めてしまっている方もいらっしゃるかと思いますが、
当社には「安心して働ける、成長できる」環境があります。

是非、あなたからのご応募をお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

■学歴不問 ■職歴不問 ■未経験歓迎 ■既卒・第二新卒・20卒歓迎

【こんな方を求めています】
・電気・建設業界に興味がある方
・手に職をつけたい方
・同年代の仲間と楽しく仕事に取り組みたい方
・大規模案件を手がけてスキルアップを図りたい方
・コミュニケーションをとることが好きな方
・入社後、数々の資格を取得したい方
・「まず、やってみよう!」という前向きな姿勢を持った方
・仕事もプライベートも充実させたい方
・安定した業界で長く働きたい方

一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!

勤務地

松ヶ丘分室(横浜市神奈川区) ■転勤なし ■駅チカ(徒歩約3分)

松ヶ丘分室:横浜市神奈川区松ヶ丘35-12 松ヶ丘ビル5階

横浜市営地下鉄「三ッ沢下町駅」より徒歩4分
東急東横線「反町駅」より徒歩9分
※どちらも「横浜駅」より1駅(約1〜3分)です。

勤務時間

8:30〜17:30(休憩1時間、実働8時間)

※残業ほぼなし。繁忙期を除いては平均18時〜19時には帰宅しています。
※残業代別途支給(30分単位・100%支給・上限なし)
※現場により若干の変更があります。

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
有給、リフレッシュ休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給220,000円〜
★経験、能力、前給などを考慮の上、当社規定により優遇します。
★残業代は30分単位で100%支給します。(上限なし)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

25歳・未経験入社1年目 / 年収330万円

30歳・経験7年入社6年目 / 年収700万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月) 
賞与:年2回(6月と12月)業績に応じて、プラスもう1回(決算賞与)
   ★昨年度実績:3ヵ月分以上〜

諸手当

【資格手当】
・電気工事施工管理技士一級 8,000円
・電気工事施工管理技士二級 4,000円
・電気工事士第一種 4,000円
・電気工事士第二種 2,000円
※複数資格を所有している場合、最も支給額が高い手当を支給。
【現場手当】
・工事管理技能職 500円/日額 など
【交通費支給】
・〜50,000円/月

時間外手当
住宅手当(単身者6,000円/月、扶養家族を持つ世帯主1万2,000円/月)
家族手当(配偶者8,000円/月、子一人につき3,000円/月)
役職手当
食事手当(400円/日)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) 
退職金制度
表彰制度(年1回:優秀賞50,000円、永年勤続50,000円~
〜200,000円)
社員旅行

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

創業から数えると66年目を迎えた当社。老舗企業に括られるかもしれませんが、数年前に代表が変わり、現在は40代の社長が経営を務める若い組織となっています。世代交代も終わり、第二創業期にある今だからこそ、可能性に溢れる第二新卒・ヤングキャリアの皆さんを新しくメンバーに迎え入れ、一緒に成長していきたいと考えています。

選考のポイント

未経験者を受け入れる体制が整っていますので、選考で知識や経験を判断材料にすることはありません。「やってみたい」という意欲をもっとも重視しています。「とりあえずやってみる、知らないことを知ろうとする、先輩にどんどん質問する」。そんな仕事に対して前向きな方とお会いしたいですね。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

私が前職で勤務していたのは電力会社です。会社の規模が大きかったこともあり、自分が担当できる仕事の範囲に限界を感じ、「もっと自分の力を試してみたい」と、転職を決意。退職後は、建設業のアルバイトを経験し、そこで建設に携わる面白さを知りました。そのため転職活動中は『建設と電気』両方に携われる会社を探すことに。その中で出会ったのが当社です。グループで一貫して電気設備工事を手掛けていることにくわえ、先輩の人柄や仕事に対する考えにも魅かれ、入社を決意しました。

現在は、施工管理として、施工図の作成や工事の進捗管理、安全管理などを任されています。施工管理は現場の一切のマネジメントを担う仕事。自らのアイデアで施工法の改善やコストダウンが実現できたときはやりがいを感じますね。当社には、私のように「裁量の大きな会社で働きたい!」という方にピッタリの環境がありますよ。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

社員の平均年齢は36歳。若手からベテランまで幅広い年齢層の社員が在籍しています。仕事終わりに夕食をともにしたり、共通の趣味を楽しんだりしています。そのほかの交流は打ち上げですね。工事が完了したあとに開かれる打ち上げは、職種や年齢に関わらず、携わったメンバーみんなで、完工(工事が終わること)を喜びます。

このように誰とでも気兼ねなく話せる間柄を築けるため、普段の仕事中でも何かあればすぐに相談することができます。気になったことや不明点は溜め込まず、いつでも質問してください。

専門性・スキルが身につく

知識や経験は目に見えないものですが、当社の場合、資格という目に見えるカタチで自らの成長が分かります。とある先輩は入社後に電気工事士、電気主任技術者、施工管理技士の国家資格を取得しました(ちなみに未経験からのスタートです!)。
デスクワークばかりではないため、健康的な日常を送れています!

また、資格を取得すれば、手当として給与にも反映しています。右も左もわからない新入社員を育てるのは、当社がずっと昔から取り組んできたこと。
一人前の施工管理技士に成長できる教育制度を確立していますので、皆さんも大船に乗ったつもりで飛び込んできていただいて大丈夫です。

せっかくご縁があった社員には、長く安心して働き続けてほしい。そう思っている当社では、社員の働きやすい環境づくりにも注力しています。

例えば、勤務地は横浜にある本社のみ。転勤の心配は不要です。「神奈川が地元で、これからもずっと地元で暮らしたい」そんな方にはピッタリの会社だと考えています。当社の電気施工管理技士は住宅のみならず、ビルや工場、学校など、街のランドマークとなるような建物の施工も手がけます。住み慣れた街の発展にも貢献することができますよ。

また、充実した手当や福利厚生も自慢の一つ。資格手当や住宅手当といった一般的な手当にくわえ、毎日の昼食代の足しになるようにと、食事手当も導入。お休みを完全週休2日制に設定するなど、仕事もプライベートも充実できる環境を整えています。

企業情報

株式会社電成社【電成グループ】

設立

創業:1955年4月 
設立:1965年9月

代表者

代表取締役社長:内藤 真弘

従業員数

約65名(グループ全体)

資本金

8,000万円 ※自己資本11億8,000万円

売上高

10億7,000万円

経常利益7,600万円
自己資本比率70.1%
(令和元年度)

本社所在地

〒221-0841
神奈川県横浜市神奈川区松本町6-43-3

事業所

松ヶ丘分室:横浜市神奈川区松ヶ丘35-12 松ヶ丘ビル5階
東京営業所:東京都大田区西蒲田7-42-7 シャトー綱島201

事業内容

公共施設、マンション、倉庫、戸建住宅などの屋内電気設備工事の設計・施工・管理

≪登録免許≫
建設業者登録/特定建設業電気工事業許可番号 国土交通大臣許可(特-28)第17181号
電気通信工事業許可番号 国土交通大臣許可(般-28)第17181号
消防施設工事業許可番号 国土交通大臣許可(般-28)第17181号
電気工事業者登録届出番号 関東経済産業局長届出第10009号

・電成テクノ
電気工事業許可番号 神奈川県知事許可(般-27)第30397号
電気工事業者登録 届出番号 神奈川県知事届出第6109号

・電成リエンジ
電気工事業許可番号 神奈川県知事許可(般-24)第61158号
電気工事業者登録 届出番号 神奈川県知事届出第100020号

ホームページ

http://www.denseisha.co.jp/index.html

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【電気施工管理】生活の“当たり前”を守る仕事。マネジメント業務のため未経験歓迎求人です!【文理不問】

  • 株式会社電成社【電成グループ】
  • 募集終了