最終更新日
2020/08/05(水)
掲載終了予定日
2020/09/04(金)

掲載終了

【総合職(販売職・企画職)】繊維業界での経験者歓迎/創業70年の布地専門店で、オリジナル商品を発信!

株式会社大塚屋

  • 正社員
  • 残業ほぼなし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 土日面接OK
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
専門商社(ファッション・アパレル・アクセサリー)/専門店(ファッション・アパレル・アクセサリー)/サービス(その他)
職種
店長候補
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
愛知県/大阪府
  • 正社員
  • 残業ほぼなし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 土日面接OK
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

自分のアイデアで商品企画。海外を飛び回って布地仕入れ。そんな経験を20代から積んでみませんか?

「もっと商品企画や仕入れにも関わってみたい」
「自分のアイデアで売れる新商品を生み出したい」
そんなステップアップを目指す繊維業界経験者のあなたへ——。

当社は業界内でも高い知名度を誇るブランド「大塚屋」。
今年で創業70周年を迎える歴史ある老舗の布地専門店です。
現在、次の世代へバトンを受け継いでいくために、
将来の幹部候補として会社を背負って立つ人材を育てています。
そこで今回、即戦力候補となる業界経験者を募集します。

当社での仕事は単なる販売員ではありません。
売り場作りからディスプレイひとつで世界観を作り上げる、
まるで全員が"セレクトショップの店長"のような存在。
たとえば、ニーズの高いアジア生地の特設コーナーを展示したり、
一人ひとりの工夫次第で人気商品を生み出すことができます。
「売れるかな」と最初は不安と責任感を感じつつも、
成功したときは何ものにも変えがたい喜びがあります。

ゆくゆくは早期的なキャリアアップを目指せるため、
入社2〜3年目で主任、そしてマネージャーへと昇格が可能。
20代で海外出張へ行き数百万円もの布地を調達する社員も。

今よりも繊維業界の第一線で活躍したい。
そんなあなたの夢を「大塚屋」と叶えませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職(販売職・企画職)

仕事内容

世界中の布地を中心に販売する「大塚屋」にて、店舗販売から売り場作り、仕入れ、商品企画まで担当します。
▼入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最初は基本的な接客マナーや商品知識から学んでいけます。
担当商品を持ち、トレンドやお客様のニーズなどの知識を得ながら
現場でのOJT研修でしっかりと仕事を覚えていきましょう。
約1年間をかけて各売り場をローテーション制で経験します。


▼商品企画にも挑戦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シーズンのトレンドやお客様の声からニーズを読み、
あなたのアイデアで押し出す商品や売り場作りもお任せします。
布地の展示会にも参加して最新情報をキャッチしながら
マネキンを使ったディスプレイなど自由な発想を活かせます。
入社2〜3年目には主任に昇格していただき、
社内や国内外への出張でメーカーからの布地仕入れにも挑戦!

▼ステップアップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その後はチーフとして各課の管理業務を担当したり、
マネージャーになればフロア全体の運営に携わることができます。
さらに店長や役員への道も用意されています。
やる気と実力次第で、どんどんとキャリアアップを目指せます。

<職場環境について>
1店舗あたり30〜100名程度のスタッフが在籍。
20〜60代までの幅広い年代の方が和気あいあいと働いています!(男3:女7)
「布地の世界に興味を持って」「手芸やハンドメイドが好きで」
そんな理由から、みなさん当社へ入社しています。

求める人材

【高卒以上】業種・職種未経験OK/第二新卒歓迎/人物重視のポテンシャル採用
<以下のような方は大歓迎>
◎何かしらの布地に関わる仕事を経験された方
◎単なる販売だけでなく商品企画に携わりたい方
◎おしゃれや流行トレンドに敏感な方
◎自分の生み出した商品を世の中に発信したい方
◎将来的に会社の幹部候補として活躍したい方

勤務地

車道本店・岐阜店・江坂店の3店舗にて募集中(各店舗、駅から徒歩5分圏内)※勤務地は希望を考慮します。
車道本店/愛知県名古屋市東区葵3-1-24
※地下鉄桜通線「車道駅」より徒歩1分

岐阜店/岐阜県岐阜市長住町1-20
※東海道本線「岐阜駅」・名鉄「名鉄岐阜駅」より徒歩5分

江坂店/大阪府大阪府吹田市豊津町13-38
※地下鉄御堂筋線・北大阪急行電鉄「江坂駅」より徒歩5分

勤務時間

9:40〜18:40 (昼休憩45分・夕方休憩35分)
※原則定時退社となります。

休日・休暇

<年間休日105日>
■週休2日制
■年次有給休暇(昨年度実績:社員平均8.8日)
■特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給20万円以上+各種手当
※経験・能力等を考慮の上優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万(25歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 試用期間14日間あり(期間中の給与・待遇に変更はありません) 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
室内禁煙(外に禁煙ルームあり)

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:3.6カ月分

諸手当

■交通費全額支給
■役職手当
■残業手当
■大入り手当

福利厚生

■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■永年勤続表彰
■退職金制度
■社員旅行
■資格取得支援制度(業務に必要な各種資格の受験料を会社負担)※規定あり
└色彩検定やインテリアコーディネーターなど豊富に取得可能!

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
Re就活エントリーボタンよりご応募をお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。
Re就活エントリーボタンよりご応募をお願いします。

選考プロセス

【STEP.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【STEP.2】書類選考
 ▼
【STEP.3】面接(2〜3回)
 ▼
【STEP.4】内定

※面接日程・入社時期は本人希望を考慮します。
※応募から内定までは1カ月以内を予定しています。

【STEP.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【STEP.2】書類選考
 ▼
【STEP.3】面接(2〜3回)
 ▼
【STEP.4】内定

※面接日程・入社時期は本人希望を考慮します。
※応募から内定までは1カ月以内を予定しています。

連絡先

【株式会社大塚屋】
愛知県名古屋市東区葵3-1-24
TEL:052-935-4531(採用担当まで)

【株式会社大塚屋】
愛知県名古屋市東区葵3-1-24
TEL:052-935-4531(採用担当まで)

あなたの「希望」を叶えるポイント

新規事業開拓に積極的

実店舗の販売スタイルだけではなく、近年ではネット通販事業も積極的に展開している当社。直近でネット通販事業は7倍近以上の売上アップを達成しています!新しい時代に合わせた販路拡大に向けて今力を入れています。さらに、新規事業にもどんどんと参入しています。個人ユーザーがハンドメイド作品を販売する新しいビジネスモデル、書籍とのタイアップ、海外仕入れ先の開拓など、次々と新規事業が立ち上がっています。

専門性・スキルが身につく

当社で働く魅力の一つは早期的なキャリアアップを目指せるところ。実際に20代の主任、30代のチーフやマネージャーも続々と誕生しています!入社2年目で仕入れを経験したり、20代で責任者として韓国やヨーロッパに海外出張して数百万円もの布を仕入れてくる社員も。他ではなかなか経験できない貴重な実績を積み上げられます。

社員の裁量が大きい

仕入れた布地をどうやって売るかという企画職にも携わることができるのが面白さ。店舗スタッフと意見を交わし合うこともあれば、ときに社長にアドバイスをもらいながら「マネキンにどんな見本を着せようか?」など、社員一人ひとりがアイデアを練っていくことが大きな鍵。一般的な生地は月に100mほどの売上ですが、それが企画次第では1日に数100mを売上げることも!なかには数1000mを販売した商品もあります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

創業70周年を迎える「大塚屋」は、多くのお客様より信頼をいただき順調に業績を拡大してきました。おかげさまで地元エリアでは業界トップクラスのブランドとしての地位を確立しています。そんな当社では、次なる時代を担う若手を採用して、将来の幹部候補を育成していくため、今回Re就活にて新しい仲間を募集します。

選考のポイント

入社後は充実の研修体制でじっくりと基礎を学んでいただけます。もちろん繊維業界での経験をお持ちの方は即戦力候補としてお迎えしますが、特に経験は問いません。それよりも、「将来、大塚屋でどんな仕事をしたいか」といった熱意を重視しています。面接では形式ばった志望動機ではなく、あなた自身の言葉で思いを聞かせてくださいね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

家族が手芸好きということもあり、子どもの頃からよく足を運んでいた大塚屋。僕にとってはとても馴染みのあるお店でした。たくさんのお客様が楽しそうに生地を選んで、店員さんと触れ合っている風景に温かみを感じていました。そんな僕も大学を卒業後、自然と大塚屋へ新卒入社することに。実際に入社して体験する仕事は本当に面白い。接客だけではなく、企画や仕入れまでやらせてくれるのは嬉しいですね。僕なりにアイデアを出して特設展示コーナーなどの売り場作りを頑張っていたおかげで、入社1年半で主任へ昇格することができました。今後はネットショップにも力を注いで、どうやって人気商品を作っていくかという商品企画にもっと専念していきたいです。
(窪寺 健/主任/2017年入社)

企業情報

株式会社大塚屋

設立

1950(昭和25)年12月25日

代表者

代表取締役社長 大塚真史

従業員数

約240名

資本金

4500万円

売上高

33億円

本社所在地

【本部】名古屋市東区葵3-1-24

事業所

【本部】愛知県名古屋市東区葵3-1-24
【車道本店】愛知県名古屋市東区葵3-1-24
【岐阜店】岐阜県岐阜市長住町1-20
【江坂店】大阪府大阪府吹田市豊津町13-38

事業内容

世界中の布地を中心にした小売販売
【服地】 
 婦人服地・キッズベビー服地・インポート服地・演劇衣装生地
【家の布】
 カーテン地・インテリア生地・雑貨生地
【生活ホビー】
 パッチワーク・毛糸・ホビー用品
【インターネット販売】

創業70年の歴史を有し、愛知・岐阜・大阪の3店舗の他、ネット通販事業も展開しています。
世界中から買い付けた布地は4万点以上で、世界でも類を見ないほどです。

会社HP

http://otsukaya.co.jp/

【総合職(販売職・企画職)】繊維業界での経験者歓迎/創業70年の布地専門店で、オリジナル商品を発信!

  • 株式会社大塚屋
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」