最終更新日
2021/01/12(火)
掲載終了日
2021/01/20(水)

募集終了

【販売アドバイザー】フリーターから年収350万円に!同期と一緒に働きやすい、ワークライフバランス◎

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
専門店(電気・カメラ・OA関連)/専門店(その他小売)/流通・チェーンストア
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/茨城県/新潟県/山梨県/長野県/静岡県

企業からのメッセージ

《10年連続業界トップの成長率》5期連続最高収益で業績も好調!安定した環境で0から社会人になれます★

「いつまでも派遣社員やってるのもなー」
「将来考えたら、アルバイトより正社員だよな」
「そろそろ働き始めなきゃなー」
「ワーホリから帰ってきてやること決めてない…」

なんて、考えていませんか…?

ノジマは、そんな社会人未経験の方を歓迎しています★

それには、こんな理由があるから↓↓
・ビジネスマナー研修で同期と一緒にスタートで安心!
・未経験でも月給21.5万円以上(新潟は19.5万円以上)で安定のお給与
・通常賞与年2回(夏・冬)が、当社は賞与年4回で社会人1年目も安心!
・「チャンスは平等、評価は公正」がモットーだから、経歴なんて関係ない★

そう!社会人経験がなくても、働きたい気持ちがあればノジマは歓迎します!

家電量販店事業を柱に「10年連続」で業界トップの成長率を実現しており、2020年には過去5期連続最高収益を更新するなど、業績も好調ですよ。

家電業界は、世の中に様々な影響が出る中でも、生活に欠かさないものを生み出す業界として、どんな時代でも必要とされています。
自宅で過ごす時間をより充実したものにする為の需要もあり、更なる成長も見込まれています。

【メリット1:働きやすい!】
★希望勤務エリアへの配属率100%
★月平均残業時間10時間
★産育休習得実績多数!(その後の復帰率82%)
★賞与年4回

【メリット2:安心の福利厚生】
プライベートで利用できる保養所やテーマパーク格安チケットなど、ちょっとうれしい特典から、
◎結婚祝い金、出産祝い金
◎お子さまの学業支援金制度
など、ライフイベントの変化にも対応した制度まで、
安心して働くための福利厚生を実現!教育に関しても、
◎ビジネスマナー研修
◎リーダー候補者研修
◎経営者要請研修
◎海外視察研修など、
さまざまなチャンネルを用意!

あなたのそのポテンシャルを活かして、社会人としての一歩をノジマで歩んでみませんか?

Web面接も実施していますので、気になったらまずはお気軽にご応募ください!お待ちしてます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】社会人経験不問!
短大・専門卒以上

【あれば活かせる経験・スキル】※なくてもOK!
◎接客販売のご経験 ※アルバイトとしての経験も可
◎提案型営業のご経験

【こんな方を歓迎!】
○人と接する仕事がしたい
○社歴や年齢に関係なく活躍できる環境で仕事がしたい
○将来、実現したいビジョンがある
○自分らしく成長したい

勤務地

<転居を伴う転勤なし>神奈川、東京、千葉、埼玉、山梨、静岡、長野、茨城、新潟、愛知

上記地域内の各店舗での配属です。
※マイカー通勤可。(一部店舗を省く)

詳細は、下記URLをご覧ください。
https://www.nojima.co.jp/shop/

勤務時間

9:30〜21:30内のシフト勤務(実働8時間)
※店舗により多少営業時間が異なります。
※月平均残業10時間

休日・休暇

月7日〜11日休み(シフト制)
年次有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
産休・育休制度
※実績多数!取得率は女性社員が100%。

給与

初年度想定年収:350〜400万円

《関東甲信・中部エリア》
大学院卒:月給25万3,000円
大学卒:月給24万円
専門・短大卒:月給21万5,000円

《新潟エリア》
大学院卒:月給23万円
大学卒:月給22万円
専門・短大卒:月給19万5,000円

※残業代、役職手当、資格手当は別途支給。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

入社2年目 フロアリーダー 450万

入社5年目 店長 550万

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
全面禁煙

昇給・賞与

◆昇給:年2回(4・10月)
※半年に一度の短いスパンで人事考課を実施。
個々の努力・実績をスピーディーに評価に反映!早い成長・満足なキャリアアップが実現可能です。

◆賞与:年4回 ※4半期ごと(6月・9月・12月・3月)

諸手当

・役職手当
・資格手当 最大6万円/月
・夫婦手当 ※夫婦で働く2人にそれぞれ月5,000円を支給

福利厚生

・社会保険完備
・通勤交通費全額支給
・残業代全額支給
・各種インセンティブ
・結婚祝い金、出産祝い金
・退職金制度 
・研修制度充実
・学業支援金制度 
※お子様が高校や専門短大、大学に進学する際の進学費用として、30万〜100万円を支給
・自己啓発支援
業務やビジネスに活かせる約50種類の通信講座の受講が可能。
<通信講座例>
リテールマーケティング、簿記、TOEIC(R)テスト、ITパスポート、基本情報技術者、販売士、日商簿記、マネジメントのための財務、実践グローバルビジネス英語講座、メンタルヘルスマネジメントなど
・保養施設あり 
※プライベートで利用できる各種保養施設やツアー代金半額負担制度
・社員旅行(年1回、オーストラリア、ハワイ、マレーシア、グアムなど)
・テーマパークの格安チケット
など

勤務地詳細(1)

《神奈川》
相模原・川崎・横浜・大和・厚木・海老名・座間・平塚・秦野・伊勢原・小田原・足柄・藤沢・鎌倉・綾瀬・茅ヶ崎・横須賀・三浦・愛甲

《東京》
大田区・足立区・江東区・世田谷区・葛飾区・墨田区・江戸川区・目黒区・台東区・板橋区・北区・調布市・多摩市・国分寺・小平・稲城・府中・小金井・西東京・東久留米・昭島・立川・武蔵村山・日野・東大和・西多摩・八王子・町田・青梅

《埼玉》
所沢・入間・久喜・川口・戸田・志木・熊谷・さいたま・桶川・草加・越谷・八潮・川越・富士見・北足立・深谷

《千葉》
千葉・佐倉・市原・木更津・柏・流山・浦安・松戸・市川・船橋・鎌ヶ谷・習志野・八千代・成田・印西・銚子

勤務地詳細(2)

《静岡》
磐田・静岡・富士宮・焼津・藤枝・島田・榛原・御殿場・伊豆・伊東・沼津・駿東・三島

《山梨》
韮崎・甲府・甲斐・甲府昭和・都留・富士吉田

《長野》
松本・安曇野

《茨城》
守谷・土浦・つくば

《新潟》
五泉・阿賀野・新潟・村上・十日町・魚沼・見附・佐渡

《愛知》
名古屋

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

数ある家電量販店の中、10年連続でトップクラスの成長率を誇るノジマ。デジタル家電専門店運営事業のほか、キャリアショップ運営事業、インターネット事業なども好調で、おかげさまで平成30年には過去最高の収益を記録しました。拡大し続けている需要を背景に、積極的な出店計画を進めているところ。こうした成長をともに支え、新しい時代の牽引役となってもらえる仲間を募集します。

選考のポイント

意欲にはチャンスで応えるのがノジマのスタイル。年功序列ではなく、成果やそれを生み出す工夫や努力にこそ重きを置く社風や文化は、古くから根付いているものです。若いうちからリーダーや役員として活躍することも可能ですので、目標をもち、モチベーション高く仕事がしたい方にとっては最適な環境といえるでしょう。その意味からも努力や向上心を持って仕事に向き合える方、やりたいことがある方に加わっていただきたいですね。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

学生時代、飲食店などでのアルバイトをしていました。その経験から、将来は接客業がしたいと考えていたのが、当社に入社したもっとも大きな動機です。ノジマでは、接客に関してもお一人おひとりへの対応やご提案に関しても、それぞれが裁量広く取り組んでいる印象がありましたので、自分ものびのびと仕事ができそうだと感じました。

実際に入社すると、そんな風通しの良さは入社前の予想以上でした。新人であろうと、
「売り場の並びはこうした方が良さそう」
「手書きのPOPで商品の魅力を伝えたい」
「うちの売り場では、こんな商品を推したい!」
といったアイデアを自由に提案することができますし、基本的に「NO」が少ない職場なので、実際にどんどん採用されていきます。自分の発想で売り場ができ、売り上げもアップする。早いうちからそんな手ごたえをしっかりと感じることができるのが、この仕事の1番の魅力ですね。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

ノジマでのキャリアの始まりは、あらゆる職種の基本となる販売を経験するところから。
お客様の声、さまざまなニーズ、サービスの本質とそのやりがいなど、現場での経験からしか学べないものをしっかりと吸収したのちに、「やりたい仕事にチャレンジする」という、次のステップが始まります。

「マネジメントコース」「販売プロフェッショナルコース」「本部スタッフコース」など、その先でチャレンジできる業務や、目指せるキャリアも多彩!もちろん、「あくまでも現場にこだわりたい」という人には、「販売のプロ」として活躍できる道もご用意しています。

新しいチャレンジと、未来につながる多くの経験を重ねながら、あなた自身が本気になれる目標、そして夢を見つけてください。

頑張りをしっかり評価

「チャンスは平等、評価は公正」がノジマのモットー。
年に2回、新たな目標の設定や、前期の振り返りや考課を行うための面談を実施していますが、
例えば、上司が一方的に評価するではなく、「このくらい目標を達成できた」といった軸に基づく自己評価、さらには、同僚や部下なども加わっての「プロセス評価」など、
あらゆる角度から、成果や努力、そして成長の度合いなどを見極めていくというのが、当社の大きな特徴です。
複数の視点が入る分、自ずと公平な評価になるのはもちろん、「実現しなかったけど、こんなアイデアを出した」
「新人のサポートを積極的に行った」といった、数字には表れない頑張りもしっかり反映することができます。

高い評価は、もちろん給与やグレードUPにもつながるので、モチベーション高く仕事に向き合うことができるんです。

裁量を持って働ける

若いうちから、どんどんチャンスを提供するというのは、当社の変わらないスタンス。
「入社2年でマネージャーに昇格した」
「入社1年目の新人が社長に直接アイデアを伝え、実際に社内の制度が変わった」
といった事例は、当社ではごく当たり前のこととして捉えられています。
「年功序列」という言葉を全く感じさせない職場だからこそ、若手もベテランもどんどん新しいことにチャレンジできるんです。

また、店舗ごとの裁量の広さも、当社の大きな特徴のひとつ。
「うちでは、こんなイベントをやってみたい」
「この商品に力を入れたい」
など、スタッフ全員が「経営者」として発想し、店舗づくりに参加できるので、自分のアイデアが実現する楽しさもしっかり感じられるはずです!

企業情報

株式会社ノジマ【東証一部上場】

設立

1962年 (創業1959年)

代表者

代表執行役 社長 野島 廣司

従業員数

7,021名(契約社員・パートタイマー含む)2020年7月時点

資本金

63億3,050万円(2020年3月期)

売上高

5,239憶6,800万円(2020年3月期)

本社所在地

〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー26階

事業所

店舗

【神奈川】81店舗
【東京】53店舗
【埼玉】32店舗
【千葉】34店舗
【静岡】26店舗
【山梨】7店舗
【長野】2店舗
【茨城】6店舗
【新潟】10店舗
【愛知】1店舗

事業内容

デジタル家電製品の販売、付帯工事、修理、技術指導

会社案内

https://www.nojima.co.jp/corporation/

ノジマ 採用HP

https://recruit.nojima.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【販売アドバイザー】フリーターから年収350万円に!同期と一緒に働きやすい、ワークライフバランス◎

  • 株式会社ノジマ【東証一部上場】
  • 募集終了