最終更新日
2020/11/04(水)
掲載終了日
2020/11/15(日)

募集終了

【生産管理】幹部候補生募集★ワンちゃんネコちゃんの食品製造マネジメント業務を未経験から!【転勤なし】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
食料品/専門商社(食品関連)/専門店(食品関連)
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

安全で健康維持を保つ当社製品。その根幹を生産・工程管理から支える。ランフリーの生産コントローラー!

■(株)ランフリーとは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は「人が食べる食材のみを使用した手作り無添加」にこだわり、食の安全を求めてたどりついたワンちゃんネコちゃんの食品専門店。
皆さまのワンちゃんネコちゃんのお食事をそれぞれの好みや体質、お悩みなど、個性に合わせてご提供しています。

飼い主にとってワンちゃんネコちゃんは大切なパートナーなので、当社が取扱う商品も健康や安全を第一に考えたもののみ。
そんな当社製品もペットの増加に合わせて年々需要が増えており、最近では沖縄にも食材研究所を新たに開設致しました。

■PDCAサイクルが非常に大事な職種
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回当社が募集するのは【生産管理】職。
ワンちゃんネコちゃんが安心して食べていただける当社の製品が、「適切な体制で作られているか」などといった観点からマネジメントしていただきます。

当社の生産管理職は製品の最初から最後までに携われるやりがいのある職種です。
なぜなら、販売計画に基づいて原価管理、発注先選定、生産計画、原材料管理、製品の製造、出荷までを管理し、滞りなく製品が流通するよう様々な角度から生産管理ができるからです。

これだけ長い間、当社製品と関わり、お客様に届く最後までその全て管理していく仕事は他にはございません。

「専門知識や経験がないから不安」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心下さい。
当社の生産管理は「PDCAサイクル」を非常に大切にしております。
実際の生産管理には複雑なプロセスが関わってきますが、基本PDCAサイクルに立ち戻って考えてみると、円滑に業務を進められることが多いです。
専門知識は当社でしっかりと教えますのでご安心ください。

■ワンちゃんネコちゃんの健康を守りたい気持ちを応援。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ワンちゃんネコちゃんの「痩せすぎ、太りすぎを防止するには?」「食物アレルギーは大丈夫か?」など、そういった様々な飼い主様の悩み一つひとつに当社の製品は向き合っています。

「安心で安全な体制での食品づくり」を管理していただくのが生産管理となります。当社の事業が問題なく進行することは、すなわちワンちゃんネコちゃんの健康を守ることになっていきます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

■大卒以上 ■文理、経歴一切不問 ■既卒・第二新卒大歓迎! ■職種・業種未経験も歓迎しています!

【具体的には】
・4年制の大学をご卒業された方
・ご卒業学部学科の文系、理系は一切不問
・既卒・第二新卒歓迎
・職種・業種未経験歓迎

【こんな方にはぴったりです】
・ワンちゃん、ネコちゃんの健康を守りたい方
・自己成長したい方
・学生時代などでリーダーシップのご経験がある方
・まじめにコツコツとした仕事をしたい方
・柔軟性・対応力を活かしたい方
など。

勤務地

セントラルキッチン(東京都西多摩郡) ■羽村駅より自転車で約10分 ■箱根ヶ崎駅より徒歩約7分

【セントラルキッチン第一】
東京都西多摩郡瑞穂町南平1-4-15
※転勤なし!

《アクセス》
青梅線 羽村駅より自転車で約10分
八高線 箱根ヶ崎駅より徒歩約7分

勤務時間

9:00〜18:00
休憩時間:60分

休日・休暇

【年間休日110日(年末年始休暇含む)】

完全週休2日(※製造部門はシフト制)
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
リフレッシュ休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給/200,000円〜
※月給は経験・スキルを考慮して決定致します。
※今回初めての採用職種となるため年収例は非公開とさせていただいております。ご了承ください。
※年収例など、求人に関する詳細は応募後、メッセージか面接にてお問合せくださいませ。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給
年1回

■賞与
年2回(業績に準ずる)

諸手当

交通費支給(上限有り)
残業手当
資格手当

福利厚生

ペットフードの社員割引

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

ズバリ、事業拡大のため、自己成長とともに、Re就活世代のフレッシュな考え方や意見を当社に取り入れていただきたいからです!
もちろん未経験歓迎の求人のため、ランフリーの全体像を学ぶ機会はしっかりと設けております。

ワンちゃんネコちゃんの健康を守りたい方なら大歓迎の求人です。
あなたのワンちゃんネコちゃんを想う気持ちを「生産管理」というお仕事で発揮し、ワンちゃんネコちゃんの健康を一緒に守りませんか?

選考のポイント

当社の面接ではリラックスしていただいて構いません!あなたの個性を知りたいと思っていますので、ぜひ等身大であなたのことをお聞かせください!

面接で必ずお聞きしている内容は2点。数ある企業の中からどうして当社を選んだのか、自分がどのような人でどう成長していきたいと考えているか、といったことをお聞き致します。

ワンちゃんネコちゃんの健康を守るために、あなたの考えをお教えいただければと存じます!

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

私は前職では料理教室でのレッスンを企画する仕事をしていました。そのため元々「食」ということには興味があったのですが、「ワンちゃんネコちゃんのための食事」にも次第に興味が出てき、ペット業界に関わりたいと思い始めました。
中でも使用食材へのこだわりや、オーダーフードなど他社にはない特徴で、「人も食べられるワンちゃんネコちゃん用の食品」を製造している当社に魅力を感じ入社致しました。

現在は商品開発や企画を担当していますが、初めは想像していた以上に自社製品にこだわっており驚きました。
また、希望があれば他部署の研修をさせてもらえるので、会社を広く知ることができることも当社の良さのひとつだと思います。

また余談にはなるかもですが、パートさんも含めワンちゃんネコちゃんが好きなスタッフばかりなので、もし悩みがあれば相談しあえるところもいいところだと思います!

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

当社の製品の特長は繰り返しになりますが、とにかく「安心安全な食品」を作っていること。
また、ワンちゃんネコちゃんの体調や好みに合わせて、お客様の愛犬愛猫だけのオリジナル食品を製造することができます。

例えば、アレルギー反応がでる食材、使用したくない食材、室内犬かどうか、運動量、持病のある部位、愛犬の好みの味など、オーダーできる内容もかなり細かく指示することができるのも当社の特徴です。
「食いつきが良い」など結構好評をいただいています。

ワンちゃんネコちゃんの健康を守りたいという方には当社でのお仕事はピッタリかと思います。

新規事業にチャレンジできる

当社はワンちゃんネコちゃんの個性に合わせたお食事を作っており、オーダーメイド処方で作ることもありますが、季節限定商品や新商品なども作っていて、その内容も社員から「こんな食品をつくりたい」と提案されてから着手することもしばしば。

実際に新フードの製造実績もございますし、現在ではテレワークの導入や残業を無くすような新しい取り組みなども検討中。ワンちゃんネコちゃんの健康を守るためなら新しいことでも「とりあえずやってみよう」というのが当社の姿勢です。

また、インスタグラムを当社社員の提案により今年の6月から始めました!ぜひ本ページ下部『リンクURL』より、企業研究の一環としてご覧ください!

ワークライフバランスを重視

社内の雰囲気として風通しのいい関係が構築できていることも特徴のひとつとしてあげられます。
もちろん仕事とプライベートもしっかりと分かれています。

また、柔軟で新たな取り組みがしやすいところも当社で働く上でのメリット。
ワンちゃんネコちゃんの個性に合わせた食品を製造している当社だからこそ、社員の一人ひとりとも良くコミュニケーションをとっており、「残業をなくすためには?」「もっとよりよい働き方をするためには何が必要か」といった意見を、気軽に交換できる雰囲気です。

あなたも新たな当社の一員として、もっと働きやすい当社を一緒に作ってみませんか?

企業情報

株式会社ランフリー

設立

2006年5月23日

代表者

代表取締役
曽我部 裕

従業員数

75名(2020年8月地点)

資本金

3,000万円

売上高

4億1,300万円

本社所在地

東京都目黒区自由が丘3-17-1

事業所

<武蔵境店>
東京都武蔵野市境 1-22-9

<自由が丘店>
東京都目黒区自由が丘3-17-1

<セントラルキッチン第一>
東京都西多摩郡瑞穂町南平1-4-15

<セントラルキッチン第ニ>
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原21-7

<通販事業室・デリバリーセンター>
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原20-5

事業内容

ドッグフード・キャットフード製造・販売

Instagram(ランフリー公式)

https://instagram.com/runfree_style?igshid=vlncca2abq1q

お客様からよくあるご質問(企業研究の一環として是非ご覧ください!)

https://www.runfree-inc.com/page/53

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【生産管理】幹部候補生募集★ワンちゃんネコちゃんの食品製造マネジメント業務を未経験から!【転勤なし】

  • 株式会社ランフリー
  • 募集終了