最終更新日
2020/10/16(金)
掲載終了予定日
2020/12/14(月)

【土木施工管理】何万、何十万もの人々の暮らしを豊かにする仕事■関西勤務■未経験歓迎■研修充実■

美樹工業株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/住宅・建材・エクステリア/プラント・設備関連
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

信頼と実績を積み重ねて約70年!JASDAQ上場も果たす姫路を代表するローカルゼネコン!

★社会に必要な公共事業を多数手がける!

当社ではポートアイランドの緑地整備をはじめ、
道路舗装、河川の改修工事、橋梁の耐震工事、
公園やニュータウンの造成など、
さまざまな土木工事に取り組んでいます。

皆さんが住んでいる街や
生まれ育った地元の道路・河川も、
実は当社が整備を行っているかもしれませんね。

★幅広い工事に対応可能な技術力

お客様の信用を第一に考え
事業に取り組み続けてきた結果、
2004年にはジャスダック上場を果たすなど、
県内屈指のゼネコンとして
現在も堅調に成長を続けています。

★未経験歓迎!資格取得のサポートも充実!

今回募集するのは、
それら土木工事をマネジメントする
施工管理職です。

土木建築系の学部を卒業していなくても
かまいません。

当社は社員の約半数を文系出身が占めるほど、
以前より未経験から育てることを大切にしてきました。

異業種からの転職者、第二新卒者でも
国家資格・土木施工管理技士を
取得できるようにサポートいたしますので、
安心して飛び込んできていただきたいです。

★あなたの仕事が街を豊かにする

社会になくてはならない
道路や河川、橋梁…。

それらインフラを整備するのは、
世の中を豊かにするうえで
非常に重要な役割をもちます。

皆さんの知らないところで
誰かの生活に役立つシゴト。
これから先の未来に生きる人々の
生活も支えるシゴト。

美樹工業に入社すれば
働く意義をとても実感することができます。

すこしでも気になった方、
お気軽にご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

施工管理(土木事業部)

仕事内容

道路工事をはじめ、河川工事や橋梁修繕工事など、さまざまなインフラ整備を行います。
【具体的な仕事内容】
工事の協力会社や依頼主など、さまざまな立場の関係者との打ち合わせにはじまり、施工計画書の作成や連絡調整に取り組み、工事の工程・安全・品質などを竣工まで管理します。

★土木事業部で働くやりがい
道路の新設・整備工事、河川・水路の護岸工事、水路・橋梁の改修工事・耐震補強工事、空港の緑地整備工事など、建物を建設する以外の工事にほぼすべて携わることができます。多くの人々が生活を送る上で欠かせないインフラ整備を通じて住み良い街づくりに関わることができる、社会貢献性の高い仕事です。

★主な施工実績
大阪国際空港周辺緑地B,C工区緑地整備工事
ポートアイランド西緑地整備工事
福崎駅周辺整備工事
長金陸橋修繕工事
国道175号稲畑地区歩道整備工事
都市基盤河川大井川改修工事
ほか多数

求める人材

≪未経験・文系卒歓迎≫専門知識は入社後に身につく!礼儀正しく協調性を発揮して仕事に取り組む方
当社の施工管理職は、土木工事を円滑に進行できるよう、
関係各所との打ち合わせ・連絡調整を綿密におこないます。
それぞれの立場・意見を持つ方とコミュニケーションする機会が多いため、
協調性を発揮して仕事に取り組める方は大歓迎です!

≪ひとつでも当てはまる方におすすめ≫
◎明るく元気なあいさつができる方
◎おしゃべりが好きな方
◎礼儀正しさや身だしなみに気を配る方
◎未経験から資格・スキルを身につけたい方
◎仕事を通じて社会に貢献したい方

勤務地

姫路本店:姫路市東延末二丁目50番地
及び、姫路市を中心とし近畿一円の工事現場

勤務時間

8:30〜17:30

休日・休暇

土日祝日(社内カレンダーに基づく)
夏季休暇、年末年始休暇
年次有給休暇、慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

入社6年目/役職:主任 = 年収390万円

入社12年目/役職:係長 = 年収520万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(1月)
賞与:年2回(3.8ヶ月)

諸手当

資格手当
通勤手当
時間外手当
責任者手当

福利厚生

退職金制度
資格取得支援
社員持株会
姫路市共済会
福利厚生倶楽部リロクラブ
GLTD制度加入
リゾート施設会員
産休・育児休暇

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

一次面接・筆記試験

二次面接

内定
(最短1〜2週間程度を予定)

入社

Re就活よりご応募

一次面接・筆記試験

二次面接

内定
(最短1〜2週間程度を予定)

入社

連絡先

美樹工業株式会社
兵庫県姫路市東延末2丁目50番地
079-281-5151(代表)

美樹工業株式会社
兵庫県姫路市東延末2丁目50番地
079-281-5151(代表)

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

社員に「美樹工業の良いところ」を聞くと、ほとんどが「社内の雰囲気が良く和気藹々としているところ」という言葉が返ってきます。このように当社の自慢は人間関係が良いことです。迷っている若手が質問しようとする前に、ベテランの先輩が「大丈夫か?」と声をかけてくれますので、疑問をすぐに解消することができますよ。社員の年齢層に関しては10代〜50代と幅広いですが、みんな共通してフランクです。そのためすぐに馴染めると思います。また当社は若い役職者が多く、建設事業本部と導管事業本部の本部長を務めているのは40代です。当社は年齢や経験に関わらず、実績を評価の軸としていることも当社の特長であると考えています。


比較的若い社員が役職に就いていることも当社の特長です。近頃は新たな評価制度の構築にも取り組むなど、風通しの良い組織づくりにも取り組んでいます。

良さにも気を配っています。

教育制度・研修が充実

施工管理職は、近頃「文系理系問わず」「未経験歓迎」という条件の募集が増えました。しかし、当社は昔から文理や経験の有無を問わず、「やってみたい」というチャレンジ精神をお持ちの方を歓迎しています。実際に、当社には入社後に知識と経験を身につけ、会社の中心となって活躍する文系の社員が多数在籍しています。経験豊富なベテラン社員が皆さんをサポートしますので、恐れずに飛び込んできてください!今回の募集部署では、先輩社員の指導の下で仕事の流れを覚え、専門的な知識を身につけていただきます。定期的に与えられる課題をクリアし、施工管理職としてのステップアップを目指しましょう。目の前の実務を一生懸命取り組んでいるうちに、気づけば国家資格に手が届くほどの知識・スキルが身についているはずです。

専門性・スキルが身につく

当社は社員の成長意欲、ポテンシャルを伸ばすことを大切にしています。代表的なのは、資格取得の支援制度です。「施工管理職としてさらにスキルアップしたい!」という声をあげれば、その想いをサポート。具体的には、受験料や試験会場までの交通費など、資格取得にかかる費用を一部負担しています。「1級建築施工管理技士」など、高難度の試験に挑戦する際には、専門学校への通学にかかる費用も一部補助!資格取得には一定以上の実務経験が必要なため、働きながら勉強を続け、経験を積んでから試験に臨む社員が多いです。また、資格を取得すれば、取得難易度に応じた資格手当を毎月支給しています。成長意欲をバックアップし、結果が出ればしっかり評価するのは、当社で働く魅力のひとつであると考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は1952年の創業より、施工のノウハウとお客様からの信頼をコツコツと積み重ねてきました。今回の募集では、技術と信頼を若い世代へと継承し、会社組織としての体制を強化することが目的です。第二新卒・ヤングキャリアの登録者が多いRe就活でなら、会社の中心となって活躍していただける方にお会いできると考えました。資格取得の支援なども行っていますので、未経験・異業種からの応募も大歓迎です!

選考のポイント

施工管理の仕事は、工事に携わるさまざまな立場の方とのやりとりが欠かせません。そのため、コミュニケーションの基本になる「あいさつ」をしっかりできる方が望ましいです。明るい声色で元気にあいさつし、周囲との信頼関係を築きましょう。選考では、皆さんの人柄を重点的にチェックしています。一人ひとりに合わせた話しやすい雰囲気づくりを心がけていますので、緊張することなく、素のご自身を表現してください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職で土木工事の施工管理を行っていた私は、経験を活かした仕事ができる会社を探していました。その中で、姫路市やその近郊で地域に根差した事業を展開する美樹工業に魅力を感じました。実際、入社後に作業着姿で街を歩いていると「美樹工業の社員さんだね」と声をかけられたこともあるほど。そんなときには、当社が地域住民の方々から親しまれていることを実感します。現在は先輩にご指導いただきながら、施工管理職として土木工事の進行管理を担当しています。今までの仕事で印象に残っているのは、JR福崎駅周辺の整備工事です。述べ100人もの工事関係者と打ち合わせを重ね、工期調整・作業連絡をすることは大変でしたが、無事にスケジュールどおりに終わり、綺麗になった駅前の広場とそこを行き交う人々を見たときは、心の底から「やって良かった」と思いましたね。これからもそんな達成感をひとつでも多く味わえるように頑張っていきたいです。

企業情報

美樹工業株式会社

設立

1962年1月(創業1952年10月)

代表者

代表取締役社長 岡田 尚一郎

従業員数

269人(2019年12月31日現在)

資本金

7億6,481万円

売上高

298億8,748万円

※2019年度(1月〜12月)連結ベース

本社所在地

美樹工業株式会社
兵庫県姫路市東延末2丁目50番地
079-281-5151(代表)

事業所

神戸支店:神戸市中央区港島中町1丁目1-3
大阪支店:大阪市中央区道修町3丁目6-1 京阪神 御堂筋ビル
北播磨営業所:兵庫県小野市中島町194番地

事業内容

建築工事
土木工事
舗装工事
都市ガス導管敷設工事
給排水衛生空調工事
リフォーム工事
住宅設備機器の販売・施工
不動産物件の賃貸及び管理
損害保険代理店業
太陽光発電事業

ホームページ

https://www.mikikogyo.co.jp/

【土木施工管理】何万、何十万もの人々の暮らしを豊かにする仕事■関西勤務■未経験歓迎■研修充実■

  • 美樹工業株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」