最終更新日
2021/01/05(火)
掲載終了日
2021/03/07(日)

募集終了

【総合職】2021年4月入社!第二新卒採用★新たな価値創造にチャレンジしていける人材を募集しています。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
クレジット・信販/保険/その他金融
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

安定基盤を活かしたチャレンジ始動!様々な可能性に出会える環境でどこにも真似できない未来を築きませんか?

【新しい可能性を拓くフェーズで活躍できるフィールドがあります】

三越伊勢丹グループの一員として取り組むクレジットカード事業において、
253万人のカード会員数を擁するエムアイカード。
百貨店をご利用されるお客さまを中心とする多くの「優良顧客」を囲い込むことで、
カード稼働率、一人当たりの利用額においても高い水準を誇っています。

そんな当社は現在、いよいよ到来したキャッシュレス時代に対応すべく
新しいチャレンジを次々と始動!
「有名出版社×カード」
「プロスポーツチーム×カード」
といった、これまでにない発想でさまざまな業界とのコラボカードの発行など、
高い付加価値を生み出すアイデアを次々と形にしています。

さらに、優良顧客基盤に基づいて蓄積してきた高精度の購買データなどをベースに、
新たなデータビジネスの可能性も見えてきました。
新しいことが次々と始まっている当社で、様々な可能性を体験してみませんか?

【働きやすさにも自信あり!】

新しい時代に対応する姿勢は、「働き方」の面でも!
当社では今回のコロナ禍となる前から適応可能な部署を中心にテレワークやフレックス制を導入するなど、
新しい働き方への移行を積極的に進めています。

そのような働きやすい環境に加え、
「月平均の残業15時間以下」
「平均の有給取得日数17日/年」
と、ワークライフバランスも良好です!

長く安心して働ける環境がいいと思っている方にも
きっとご満足いただける職場です。

今回、【第二新卒採用】を実施いたします。

「自分のアイデアを活かして、チャレンジしたい」
「同期とともに、再スタートしたい」
そんな方からの応募を歓迎いたします。

「どこにも真似できない未来をつくろう」が当社の人財像に入っているスローガン。
今までにない新たな価値創造を続けていく当社で、大きく成長しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【4大卒以上/未経験・第二新卒者歓迎!】
★2021年4月入社!未経験・第二新卒の方、歓迎!
※入社時期に関しては、前倒しも可能ですので、ご希望があればご相談ください

【あれば活かせるご経験・スキル】※必須ではありません
・何らかの営業経験
・マーケティングや企画等に関するご経験
・新規の商品やサービス開発に携わったご経験
・事務・バックオフィス系業務のご経験

【こんな方は大歓迎!】
◆若いうちから責任ある仕事にチャレンジしたい
◆裁量を持って活躍できる職場がいい
◆担当する仕事に責任を持って向き合える
◆コミュニケーションを大切にできる
◆自ら考え、行動できる

勤務地

東京本社および全国の営業所
【本社】
東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア

【全国営業所】
新宿、日本橋、銀座、立川、浦和、札幌、函館、仙台、新潟、静岡、名古屋、京都、広島、高松、福岡
※本募集における初期配属は本社を予定しています。
※入社後の転勤あり。

勤務時間

9:45〜18:10/11:45〜20:10ほか (実働7時間25分)
※平均残業時間は月15時間以内、1日1時間程度です。
※所属に応じフレックスタイム制またはシフト勤務

休日・休暇

・週休2日制(土日,一部曜日交代制)
・有給休暇
・連続休暇制度※有給休暇とつなげて、1週間単位の連休を年に最大4回取得可能です。
・慶弔休暇
・育児休暇(勤続年数1年以上の方)
・介護休職(勤続年数1年以上の方)

給与

初年度想定年収:350〜400万円

月給214,000円〜
※2020年4月実績
※能力・経験を考慮します。
※別途、残業手当を支給します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 6カ月 試用期間中でも待遇は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(6・12月)

諸手当

・交通費全額支給(会社指定経路での支給)
・時間外勤務手当
ほか

福利厚生

・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・確定拠出年金
・退職金制度
・財形貯蓄
・社員持株会
・社員買物優待制度
・三越伊勢丹グループ共済会(各種保険、チケット他各種優待)

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

三越伊勢丹グループの一員として、長年、金融サービスの中心的役割を担ってきた当社。その中で培ってきたナレッジとブランド力こそが当社の大きな強みです。
さらにカード利用額が高い優良顧客基盤を背景に、安定した事業を展開しています。

当社では現在、これまでに蓄積・整備されてきた基盤と新しい発想を組み合わせたチャレンジも加速しています!
その代表である「提携カード」の事業では、人気コンテンツを抱える有名出版社やプロスポーツチームなどとのコラボによる新たなカードを次々とリリース!時代とともに多様化するニーズに寄り添う発想とサービスで、さらなるブランド力の強化を目指しています。

頑張りをしっかり評価

どんな目標を掲げるかは、成長を目指す上での大切なポイントです。当社では社員それぞれが半期に1度上司と面談し、個人目標を設定しています。
目標も「成果目標」と「行動目標」の二種類を設けているので、数字に表れる成果だけではなく「後輩をサポートした」「みんながもっと働きやすくなるアイデアを出した」といった見えにくい部分もしっかりと評価し、その貢献度に応じてキャリアアップを実現し、賞与や昇給につながる仕組みを整えています。

頑張りがきちんと評価されるからこそ、日々の仕事にもモチベーション高く取り組むことができる。そんな実感を、ぜひエムアイカードで手にしてください!

裁量を持って働ける

当社の基本スタンスは、若手であっても広い裁量を持って仕事に向き合うことです。
若手が中心となって新しいサービスを立ち上げた事例も豊富にあり、意欲があれば年齢や年次に関わりなく、どんどんチャンスが提供される環境です。もともと少数精鋭の会社なので、仕事における一人一人の裁量が広いことが特徴です。商品開発を例にあげれば、どんな企業とコラボして新しい提携カード発行を実現するかについても、自分で発想し、実現に向け目指していくことができます。

その他の部署においても、一人一人が考え、行動できることを大切にする文化は共通です。さらには新しい事業に関するアイデアについて誰でも発信できる「社内公募」も実施しており、アイデアが採用されれば新規事業の立ち上げの中心メンバーとして活躍することも可能です。この環境でさまざまな可能性に挑戦しながら成長してみませんか?

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

キャッシュレスの台頭や百貨店業界の大変動といった変化の波は当社にも押し寄せてきています。
そんな状況に備え、当社では数年前からさまざまな業界とコラボした新カードのリリースなどをはじめ、既存の事業の枠にとらわれない多様なチャレンジに取り組んできました。
その中心となっているのは、20、30代の若いメンバーたち。培ってきた基盤を活かしつつ新しい価値の創造を目指すチャレンジにあなたも参加しませんか?

選考のポイント

第二新卒募集ですので、これまでのご経験や知識は不問です。
そのため面接では人となりや将来への思いなどについてしっかりお伺いできればと思っています。お迎えしたいのは、ロジカルに考えたことを行動に結び付け、やりたいことに主体的にアプローチできるような方です。会社としても新しい可能性にチャレンジしている時なので、自分でアイデアを発信でき、さらに、周囲を巻き込みながら実現に向けて行動できる方は大歓迎です。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

友人などからはよく変わってるといわれますが、学生時代からクレジットカードが好きで「こんな特典があるカードがあれば」という空想をするのが好きでした。大学卒業後は地元の鉄道会社に勤務していましたが、「やはり好きなことを仕事にしたい」と思ったのが、当社に転職した理由です。今は商品開発として念願のクレジットカードの開発に取り組んでいます。どんな企業とコラボするか、どんな特典があればコラボ先のユーザーから支持されるかなどについて自由に考え、発信できるのがこの仕事の面白さ。もちろん実現できないアイデアもありますが、頭ごなしに否定されるようなことは当社では一切ないので、どんなアイデアも気軽に発信することができます。「こんな企業とコラボすれば、大きな反響を生み出せる!」といった仮説から一つ一つプロセスを積み上げて実現したカードがコラボ先やユーザーの方から評価された時にはなんとも言えない達成感があります。

企業情報

株式会社エムアイカード(三越伊勢丹グループ)

設立

1988(昭和63)年9月20日

代表者

代表取締役社長 梅田 貴生

従業員数

1,022名(2020年3月期)

資本金

11億円

本社所在地

東京都中央区晴海1-8-12

事業所

本 社/晴海
営業所/新宿、日本橋、銀座、立川、浦和、
    札幌、函館、仙台、新潟、静岡、名古屋、
    京都、広島、高松、福岡

事業内容

クレジットカード事業、貸金業、損害保険代理業、
生命保険募集代理店、信託業務(併営業務)代理店、宅地建物取引業

取扱高

1兆681億円(ショッピング、2020年3月期)

会員数

253万人(2020年3月期)

株主構成

(株)三越伊勢丹ホールディングス100%出資

【総合職】2021年4月入社!第二新卒採用★新たな価値創造にチャレンジしていける人材を募集しています。

  • 株式会社エムアイカード(三越伊勢丹グループ)
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」