最終更新日
2020/12/26(土)
掲載終了予定日
2021/03/12(金)

掲載終了

【経理担当】米国No.1ベッドブランド『シーリー』を扱う当社の成長を支える中枢部署で働きませんか?

株式会社スリープセレクト

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
インテリア/日用品・雑貨/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
経理
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • Re就活WOMAN

キャリアアップを実現できます!《年間休日120日/完全週休2日制(土日)/転勤なし》


ザ・リッツ・カールトン沖縄、シャングリ・ラ ホテル 東京、大阪マリオット都ホテル。全てにおいて一流が揃えられる外資系有名ホテルからも選ばれている高級ベッド、それが、私たちが扱う自慢の商品です。
その品質の良さは高く評価されており、有名スポーツ選手、政財界、芸能界の方々からも愛用されています。

■募集職種について

今回募集するのは、当社を支える【経理部門スタッフ】。
2018年4月に事業再編を敢行した私たち。第二創業期を迎え続々と取引先を増やし、さらなる事業拡大を目指している最中です。
管理部門をさらに強化し、より一層組織力を高めていきたいと考え、経理部門で実務経験のある方からのご応募を募ることになりました。

年次・月次決算業務や資産管理など、これまでのご経験に沿った業務をお任せします。
ゆくゆくは、会社全体の予実管理や幹部会議への参加など、会社の経営に関わる業務に携わってもらいたいと思っています。

主任・係長・マネージャーなどのポストも狙えるポジションですので、キャリアアップも実現できますよ!

■働く環境について

配属先となる管理部門は東京と愛知あわせて10名。そのうち女性は4名です。
中途入社者が中心の部署で、年齢や性別に関係なく活躍しており、落ち着いた雰囲気の職場です。

また、当社には働きやすい環境も整っています。
年間休日120日、完全週休2日制で土日休み。残業はほとんどないため、メリハリをつけて働くことができます。
また、部署の垣根を越えて相談できる雰囲気の良さも特徴の一つ。みんなで協力し一つの方向に向かっていく活気もあり、「人の好さが魅力」と答える社員も多いです。

これまでのご経験を活かして、会社の成長を最前線で感じる仕事を一緒にしませんか?

少しでも興味をお持ちいただけましたら、まずはご応募ください!
あなたにお会いできることを楽しみにしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

経理部門スタッフ

仕事内容

KPIを策定や業務のチェックなど、適性に合わせて経理部門全般の諸業務お任せします。

適性に合わせて経理部門全般の諸業務お任せします。
経営層から下りてくる方針をもとにKPIを策定したり、日々の業務のチェックを行なっていただく予定です。

【入社後は…】
入社後2日間は社内システムの使い方など社内ルールのレクチャーを各部門のメンバーが行ないます。
その後の基本的な仕事の流れについては、部門メンバーがOJTでフォローアップしていきますのでご安心ください。

〜お任せする仕事〜
■年次・月次決算業務
■請求業務
■売掛管理
■買掛管理
■仕訳業務
■資産管理
など

〜ゆくゆくはお任せしたいと思っている仕事〜
■会社全体の予実管理
■会社の保有する不動産の運用・管理
■法務対応
■ミスの削減や業務効率の改善を目的とした、新しいフローやシステムの作成・導入
■管理部門のKPI策定
■管理部門の進捗管理・マネジメント
■幹部会議への参加
■銀行との折衝

ポジションはあなたのこれまでの経験を踏まえて決定します。ゆくゆくは主任・係長・マネージャーなどのポストも狙える環境。キャリアアップも実現できます。

【管理部門について】
配属先となる管理部門は東京と愛知あわせて10名。
うち、女性は4名です。中途入社者が中心の、落ち着いた雰囲気の職場です。年齢や性別に関係なく活躍しています。
既存のメンバーと積極的にコミュニケーションをとり、個々のキャラクターを活かして活躍されることを期待しています!

求める人材

大卒以上、経理部門で実務経験をお持ちの方

<こんな方は歓迎いたします>
・英語堪能者
・経理、法務、人事、労務、営業、総務、経営企画などの経験をお持ちの方

勤務地

【東京本社】東京都港区北青山(外苑前駅より徒歩1分)★転勤なし

【住所】東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル2F

【アクセス】
東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩1分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

※社員からは「メリハリがつけられる」「ワークライフバランスがとれる」という声が多くあります。
小さい子どもを持つ女性社員も仕事と家庭の両立をして働いています!

休日・休暇

<年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日※当社カレンダーによる。
■年末年始休暇
■年次有給休暇
└周囲に気兼ねなく取得できる環境です。実際の消化率も高いです。
■特別休暇

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給25万円〜40万円+賞与
※経験・能力・資格を考慮の上、当社の基準に沿い決定します。
※年収は350〜500万円を想定しています。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

450万円/入社5年目

580万円/入社3年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 ※試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
室内禁煙

昇給・賞与

■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)

諸手当

■交通費支給(当社規定による)
■出張手当
■扶養手当
■役職手当
■資格手当

福利厚生

■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金制度
■確定拠出年金

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
書類選考
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定
 ↓
入社

Re就活より応募
 ↓
書類選考
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定
 ↓
入社

連絡先

〒107-0061 
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル2F
株式会社スリープセレクト 新卒・中途採用担当 宛て 
TEL: 03-5413-6659

〒107-0061 
東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル2F
株式会社スリープセレクト 新卒・中途採用担当 宛て 
TEL: 03-5413-6659

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

入社後は、これまでの経験や適性に合わせて、経理部門全般の諸業務を担っていただきます。
経営層から下りてくる方針をもとにKPIを策定したり、日々の業務のチェックを行なったり、年次・月次決算業務や資産管理のスキルも身に付きます。

ゆくゆくは、会社の保有する不動産の運用・管理や、管理部門の進捗管理・マネジメントなどもお任せしたいと考えており、会社の中でも重要な存在になっていくポジションです。
主任や係長・マネージャーなどのポストも狙える環境ですので、キャリアアップも実現可能!

もちろん慣れるまでは部署の先輩がしっかりサポートしますので、着実に成長できる環境でもあります。

風通しの良い関係

当社の魅力の一つは、役職者の方々と距離が近いこと!
今回の採用で配属先となる管理部門は、東京と愛知あわせて10名。うち、女性は4名です。

中途入社者が中心の、落ち着いた雰囲気の職場。年代も幅広いので、些細な相談ごとや仕事以外での話など気軽に話せる環境があります。

積極的にコミュニケーションをとり、個々のキャラクターを活かして活躍されることを期待しています!

ワークライフバランスを重視

2020年12月より、夏季9日間・冬季5日間の連続休暇を推奨している当社。
年間休日120日、完全週休2日制(土・日)のため、自分の時間を充実させることも可能ですよ。

残業もほとんどありませんし、さらにオフィスは外苑前駅より徒歩1分とアクセスも抜群!
帰りやすい雰囲気なので、仕事終わりにショッピングや食事を楽しむなど、仕事とプライベートの時間を両立することができます。

その他、育児休暇や産前産後休暇、介護休暇など、働く上で必要な制度もきちんと整っていますのでご安心ください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由


高級寝具ブランドである「シーリー」、自社ブランドである「スリープセレクト」を展開している当社。2年前の事業再編に伴い、今を第二創業期と捉えています。

そこで今回、さらなる組織の成長を目指し、Re就活層の新たな人材を採用することになりました。

選考のポイント


前職でどういった業務に携わっていたのかはお伺いしています。

また、必須条件ではありませんが、英語が堪能でったり、経理や法務、人事、労務、営業、総務、経営企画などの経験をお持ちの方は、当社でも活躍できると思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

学生時代に簿記や情報処理を学んでいたことから、業務に関する資格を取得しており、経理の仕事に興味を持ったことがキッカケです。当社が米国シェアNo.1ブランドだったため、日本で安定性ある仕事ができるのではないかと思い、入社を決意しました。個人またはチームで様々なミッションに向き合うことが、社員一人ひとりのレベルアップや組織力の向上に繋がり、ひいては会社全体のモチベーションの向上にも直結すると考えております。当社には、各スタッフに大きな裁量を与えられ、業務が一任される風土があります。経営幹部との距離も近く意思決定も早い為、スピード感を持って対応することが出来ます。

企業情報

株式会社スリープセレクト

設立

1958年11月(創業 1932年8月)

代表者

代表取締役社長 西村 秀之

従業員数

279名(2020年7月末時点、パート含む)

資本金

7800万円

本社所在地

■本社/東京都港区北青山2-13-5 青山サンクレストビル2F

事業所

■中部事業所(工場)/愛知県豊川市伊奈町佐脇原415番地
■営業所/札幌、仙台、長野、東海、名古屋、関西、九州
■ショールーム/青山、心斎橋、中部
■ショップ/伊勢崎、二子玉川
■アウトレット/あみ、土岐

事業内容

■住宅用高級ベッド、業務用ベッドの製造販売
■家具輸入販売
■家具、インテリア製品の製造販売
■その他関連製品の製造販売

企業ホームページ

https://www.sleepselect.co.jp/

【経理担当】米国No.1ベッドブランド『シーリー』を扱う当社の成長を支える中枢部署で働きませんか?

  • 株式会社スリープセレクト
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」