NEW
最終更新日
2021/06/02(水)
掲載終了予定日
2021/07/14(水)

【システムエンジニア】未経験者歓迎!働きやすさ抜群、教育制度本気で充実!《土日休み・年間休日120日》

有限会社ユニバーサル・シェル・プログラミング研究所

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
海外/東京都/愛知県/愛媛県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

日本唯一の技術で大手企業と直接取引。100%直請けのシステム開発会社です。

「IT業界未経験でもプログラミングをやりたい」
「文系だけど、システムエンジニアになりたい」
「今より幅広く案件に携わりたい」

そんな気持ちをお持ちの方には、しっかり基礎から教えてくれて成長して楽しめて、しっかり休める会社に入って活躍してもらいたい...。
これが当社の思いです。

この思いを実現するために、社内制度をかなり整えてきました。
・完全週休2日制
・年間休日120日以上
・年次有給休暇
・教育制度の充実(詳しくは《仕事内容》で説明しますね。)
などなど。


まずは簡単な当社の自己紹介をさせて下さい。

ユニバーサル・シェル・プログラミング研究所(USP研究所)とは?
-----------------------------------------------------------------------
当社は、今年創業17年目になったベンチャー企業です。
ベンチャー企業ながら創業からずっと黒字経営。

日本で唯一の技術「ユニケージ開発手法」で多くの大手企業と直接取引をしています。
直請け100%なので、案件のある一部分だけ携わるのではなく、最初から最後まで携われます。

そのため、自分が何のためにそのシステムを作るのか、そして今自分はどのフェーズに
居るのか、を自覚しながらシステムの開発ができるので、「ジブンゴト」で仕事ができる環境です。
-----------------------------------------------------------------------


当社は《自立と協働》を大切にしており、自由な社風です。
自分の仕事がきりの良いところまできたら、定時で無くても退勤可能で、
やりたいことがあったら、社長に自ら提案できます。
また、仕事を大量に抱えて困っているメンバーがいたら、手助けをするよう心がけています。

入社後は仕事を通じたスキルアップだけではなく、段階を踏んで適した研修を用意。

仕事でのパフォーマンスを発揮するためには、プライベートの時間とのバランスも大切ですから、
休暇が取得しやすい雰囲気作りも心掛けています。


今回の求人掲載では、明るく前向きでチャレンジ精神旺盛な方と出会いたいと思っています。
皆様からのご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

システムエンジニア

仕事内容

大手の企業から中堅中小企業の困っている課題を解決するシステムを作り上げることがメインの業務です。
大手システム会社ではできなかった国内外の有名企業のシステム課題を解決してきた会社であり、
最新のビジネスニーズ(AI/IoT/SNS/分散システム/セキュリティ)に対応したUNIXの研究をしています。

こうした問題を解決するために設立されました。

【情報システムに関する様々な問題・課題を根本から解決します】
・スタート時の要件定義から仕様変更が重なり、開発コストが膨れ上がった
・何をするにも外注先に頼らざるを得ず、運用保守費が一向に減らない
・経営環境の変化に対して、タイムリーにシステムを対応できない
・数年ごとのミドルウェアのバージョンアップに悩まされている
・蓄積している大量のデータを上手く活用できない
・データを活用するには、高額の専用システムを導入する必要がある

情報システムに関するこれらの企業様の悩み事を減らし、
経営や事業運営に携わる方々が、ビジネスの効率化や高度化に専念できるようにする。
USP研究所は、単なるシステム開発の会社ではなく、普遍的でユニークな技術「ユニケージ」で企業様をサポートしております。

例えば会社の建て直しを図りたい企業様にご提案し、一緒に開発していくことでお客様のご要望にお応えすること。
それが当研究所の事業です。

【入社後の流れ】
▼知識を身につけることからスタート
社会人としての基礎や当社の独自技術「ユニケージ開発手法」を学ぶ研修があります。

▼現場デビュー!実務にチャレンジ
現場での仕事では先輩社員がサポートします。できることを少しずつ増やしていきましょう!

▼こんなことにもチャレンジできる
お客様とのやり取りやプログラミングを一通りできるようになったら、システムの設計などの他の業務もお任せします。
ゆくゆくはチームの編成やプロジェクトの進捗管理を担うリーダーのお仕事にもチャレンジOK!未経験からスペシャリストを目指せます。

【キャリアパス】
一般的な企業での「昇進・昇格」にあたるものは、当社では、【梅】エンジニア⇒ 【竹】エンジニア ⇒ 【松】エンジニアとなります。
※梅エンジニアの前に「見習いエンジニア」があります。

技能検定試験合格や、案件での貢献度や実績に応じて、昇格があります。

求める人材

【IT業界未経験の方大歓迎!】プログラミングをやりたいという気持ちがあれば資格は一切必要ありません。
【必須条件】
■IT業界に興味のある方
■プログラミングをやりたい方

【こんな方歓迎します!】※必須ではないので、自分に当てはまらなくても気にせず応募してきてください。
■色んなことに興味がある
■ITをやってみたい
■お客様と直接関わりながら、仕事を進めたい
■ゆくゆくは海外で活躍してみたい
⇒ヨーロッパ・北米・アジアでもサービスが広まっており、希望すればポルトガル・カナダ・モンゴルにある当社海外拠点での勤務も可能です。
■業務でシステムを使ったことのある方
■物事を順序だてて、論理的に考えるのが好き
■行動派な方

勤務地

東京本社、各事業所
【本社】
東京都港区西新橋3-3-3 ペリカンビル3F・4F

当研究所は東京本社の他に、名古屋、松山、海外に拠点があります。希望があれば、ゆくゆく勤務地を変更し、活躍の場を広げることも可能です。
※あくまで希望された場合となり、基本的に転勤はございません。

交通・詳細
■東京メトロ 銀座線「虎ノ門駅」より徒歩6分
■JR 山手線「新橋駅」より徒歩9分


勤務時間

9:00〜18:00(基本)(実働8時間、休憩60分)

休日・休暇

≪年間休日120日以上≫
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円〜35万円
※経験やスキルを考慮し、決定します
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません)
※上記給与には月30時間のみなし残業を含んでいます。詳細は面接時にご説明します


【固定残業代制】

(固定残業代41,775円含む)※固定残業代は30時間分41,775円、時間超過分は追加支給


・大学院博士課程修了    270,000円/月額  (51,263円)
・大学院修士課程修了    250,000円/月額 (47,475円)
・学部卒          230,000円/月額 (43,688円)
・高専卒          220,000円/月額 (41,775円)
※経験やスキルを考慮し、決定します。
※既卒の最低保証額は、最終学歴に応じて上記基本給・固定残業代が適用
※上記月額初任給には30時間の時間外給与(カッコ内に記載)を含みます
※固定残業時間30時間を越えた場合は、超過分の法定割増賃金が支払われます


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 6か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社、全事業所:敷地内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

■昇給:有り
■賞与:会社の実績等により支給することがある

諸手当

■通勤手当:実費支給
■住宅手当:条件有り
■プロジェクトごとのインセンティブ有り(SEの場合)

福利厚生

■社会保険完備
■関東ITソフトウェア健康保険組合
■服装自由
■資格取得支援制度

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書を基に書類選考

面接1.2回

内定

※ご応募から内定までは最短で2週間程度を予定しています。
※入社時期については相談に応じます。
※二次面接は、お住まいの地域やご希望に応じて、東京本社、名古屋センターのいずれかで実施します。

Re就活より応募

Web履歴書を基に書類選考

面接1.2回

内定

※ご応募から内定までは最短で2週間程度を予定しています。
※入社時期については相談に応じます。
※二次面接は、お住まいの地域やご希望に応じて、東京本社、名古屋センターのいずれかで実施します。

連絡先

〒105-0003
東京都港区西新橋3-3-3 ペリカンビル3F・4F
TEL:03−3432−1174
メールアドレス:hitomi@usp-lab.com 
採用担当宛て

〒105-0003
東京都港区西新橋3-3-3 ペリカンビル3F・4F
TEL:03−3432−1174
メールアドレス:hitomi@usp-lab.com 
採用担当宛て

会社説明会開催中!

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

当社のエンジニア職は、納期までの行動計画と進捗を
日々チームで共有・把握して仕事の仕方を工夫しています。
そのため、その日自分がやるべきところまで業務を完了したら、定時で無くても退勤することができます。

急な仕事の依頼や、どうしてもと頼まれた仕事が入り、時間が読めない場合に限り、
若干の残業になることもあります。

基本的に残業は【許可制】です。
だらだら残業するより、サッと切り上げて身体と頭を休めて
翌日頑張ったほうが効率的であるという代表の考えを反映しています。

風通しの良い関係

当社は、部課制ではないので、代表をTOPとして他の社員は全員横並びです。

オフィスのフロアもワンフロア(現在)ですので、
いつでも、誰でも自由にコミュニケーションをとることができます。

「5分考えてわからないことはひとにきけ」という社内ルールがあるため、
わからないことを「ききやすい」会社です。
わからないことを聞く際は、手を止めて聞いてくれることはなかなか他社では見られない光景です。

駅近の快適なオフィス

増員で手狭になったため、オフィスを2021年2月17日から移転しました。
新虎ノ門駅、虎ノ門駅、新橋駅、御成門駅、などから徒歩7分〜10分くらいです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

業績は右肩上がりで、17期目に入った現在も、新しいお仕事の依頼を頂いており、心のこもった仕事をしてくれる仲間が必要です。
ベンチャーですので、今まで即戦力の中途採用がメインでしたが、これから皆さんのフレッシュな力で、
当研究所のこれからを創り上げて行きたいと願って、Re就活さんのご協力を頂くことを決めました。

誰かの役に立ちたい気持ち、IT業界への興味がある皆さんと一緒に仕事をしたいです!

選考のポイント

こちらからの質問に対してまっすぐに答えられるかを見ています。
その中で、下記のようなことも意識して頂ければと思います。
・論理的思考は出来るか(学生時代学んだことや経験してきた仕事を説明できるか)
・上手で無くても良いので、目を見て話せるか
・IT業界、プログラミングへの興味
・漠然と夢、目標を持っている方

ありのままの自分を出してくれればうれしいです!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は、陸上自衛隊で、飛行機からパラシュートで降りて訓練をするという、あまり他人はしたことがないだろうと思われる仕事をしていました。

現在担当している業務内容は、自社の契約書の管理システムの開発と、関西の某スーパーマーケットの勤怠管理システムの開発です。

入社した理由は、ユニケージという技術の魅力です。
日本で唯一の技術であり、これを導入している多くの大企業がある、という点は他のIT企業にない魅力です。
これほどまでに独自性が高く、企業に浸透している技術はないと思います。
他にも、下請けでは無く一流企業の一次請け(直取引き)であるということも大きな魅力です。
何かのシステムの開発をするときに、全ての工程に携わることができるので、
成長したいと思っている人は多くのことを学ぶことができます。

忙しくなければ早く帰れるし、チャレンジしたいことを社長に話すこともできる自由さも魅力の一つです。

企業情報

有限会社ユニバーサル・シェル・プログラミング研究所

設立

2005年4月

代表者

代表取締役 當仲 寛哲

従業員数

60名

資本金

300万円

売上高

10億円 (2020年度)

本社所在地

【本社】
東京都港区西新橋3-3-3 ペリカンビル3F・4F
新虎ノ門駅、虎ノ門駅、新橋駅、御成門駅、などから徒歩7分〜10分くらいです。

事業所

【名古屋センター】
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-1-26 本町牧野ビル3階C

【松山センター】
〒790-0011
愛媛県松山市千舟町4-4-6 千舟町ビル6F

【USP Mongolia】
Galaxy tower #2006, Khan-uul district, 15th khoroo, Mahatma Gandhi street, Ulaanbaatar, Mongolia

事業内容

■ユニケージ開発手法関連事業
ユニケージ開発手法の研究・開発/ユニケージ開発手法を中核とするシステムインテグレーション/ユニケージ開発手法の教育プログラム/ユニケージコマンドライセンスの販売
■出版事業
■コミュニティ運営
■手しごと復興運動

人事に会える!会社説明会開催中

タイトル

■USP会社説明会+一次選考会
まずは会社を見てみよう。
そして、あなたのことを教えてください!

【 全体の流れ 】
会社説明
質問タイム
適性試験(筆記試験20分)
希望者はすぐ近くの本社に移動して一次選考会

説明会内容

【 会社説明会 】 ※13時〜14時半
■会社紹介
当社についてご説明いたします!

■質問タイム
選考の内容でも良いですし、ユニケージ開発手法に関する技術の質問でも構いません
些細なことでも気になることは質問しておきましょう

■適正試験 
作文(10分程度)
算数(10分程度)


【 一次選考会(希望者のみ) 】 ※14時半以降を想定しております。
個人面接を行います
会場:本社
   〒105-0003
   東京都港区西新橋3-3-3
   ペリカンビル3F・4F
   TEL:03−3432−1174

会場

東京都港区西新橋3-4-8
MTビル2階

【 アクセス 】
日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅より徒歩7分
都営三田線「御成門」駅より徒歩7分
各線「新橋」駅より徒歩12分

持ち物

筆記用具、履歴書(写真貼付、パソコン作成可)、職務経歴書(パソコン作成可)

お問い合せ先

〒105-0003
東京都港区西新橋3-3-3 ペリカンビル3F・4F
TEL:03−3432−1174
メールアドレス:hitomi@usp-lab.com 
採用担当宛て

余裕あり西新橋(虎ノ門ヒルズ駅徒歩7分)

開催地
東京都会場地図 >
開催日
2021/06/22
開催時間
13:00

余裕あり西新橋(虎ノ門ヒルズ駅徒歩7分)

開催地
東京都会場地図 >
開催日
2021/06/29
開催時間
13:00

【システムエンジニア】未経験者歓迎!働きやすさ抜群、教育制度本気で充実!《土日休み・年間休日120日》

  • 有限会社ユニバーサル・シェル・プログラミング研究所
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」