求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/通信関連/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県

企業からのメッセージ

あなた専属の相談役があなたを強力サポート。リクルートならではの教育体制も魅力!《1日残業約20分》

あなたは、将来の目標が決まってますか?

「そんなの、自分が何に向いているかなんて、まだ分からないよ…」

そう感じている方も多いでしょう。
ご心配なく。
「正社員になりたいから」
「将来の目標はパソコンを使ってカッコよく仕事をしていたいから」
「手に職つけて働きたいから」
そんなキモチも十分な志望動機です!

なぜなら、私たちには、あなたをゼロから育てる自信があるからです。
事実、当社に入社した先輩たちも、ほとんどみんな未経験からのスタートでしたが、当社で自分に合ったポジションを見つけて輝いています。

それを可能にしているのは、「マネジメント担当」というユニークな当社独自の制度。
マネジメント担当は、何でも相談できる、心強いあなたのパートナー。「仕事内容に満足してますか?」「人間関係は大丈夫ですか?」など、細やかにケアをします。あなたの将来の目標やキャリアについても、二人三脚で一緒に考えてくれます。だから安心して入社してきてください。将来のことはゆっくり考えばいいんです。

まずは【PCサポートスタッフ】として、あなたには「お問い合わせの電話対応」や「データ入力」などのIT事務をお任せします。

当社はリクルートグループの基盤があるので、大手をはじめ優良企業【650案件以上】のプロジェクトを用意しています。もちろん、将来のキャリアパスも、いろいろご用意。ITスキルを身につけて、「エンジニア」へと華麗な転身を遂げた先輩たちも少なくありません。

進みたい進路が見えてきたら、当社の「教育制度」がそれをバックアップします。
パソコンの電源の入れ方など、ITの「基本のキ」から学べるから、IT初心者の方も大丈夫。その他にも「オンライン勉強会」で知識を深めたり、3500本ものコンテンツが用意されたオンライン動画学習サービス「Schoo」を受けられたり。あなたのペースで、少しずつスキルを高めていってくださいね。

当社で働くうちに、いろいろなことができるようになり、気がつけば将来の目標がハッキリ見えてきます。
一緒に、将来への自信をつけていきましょう。

堅苦しいことは置いといて、まずは気楽に、私たちと一度お話ししてみませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《IT未経験、第二新卒、社会人デビューも大歓迎!》
◆30歳未満 (長期勤務によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ)
◆学歴・ブランクも不問
◆文系理系も問いません

《先輩たちの多くがフリーター出身!》
前職はコンビニ店員、介護スタッフ、居酒屋店員、アパレル店員、調理スタッフ、雑貨販売スタッフ、営業、事務などなど…。ほとんどの先輩が、当社でイチからスタートしています。

勤務地

東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、京都、奈良

◎通勤時間を踏まえて勤務地を決定します。
◎ご入社後の引越しを伴う転勤実績はありません。 
◎クライアント先に常駐する働き方です。

【東京エリア】
東京都23区内を中心とする東京、神奈川、千葉、埼玉の各クライアント先

■本社/東京都江東区亀戸5-2-3 さくら亀戸ビル3F
■採用・研修センター/東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル17F


【大阪エリア】
大阪市内を中心とする大阪、京都、兵庫、奈良の各クライアント先

■大阪オフィス/大阪市中央区大手前1-7-31 OMM18F


※交通  各クライアント先により異なります。

勤務時間

8:50〜17:50(休憩1時間)

※クライアント先およびプロジェクトにより異なります。
※平均残業時間は月6時間ほど。1日20分くらいです。

休日・休暇

<年間休日124日> ※シフト制勤務の場合はシフトカレンダーに準ずる。

■週休2日制(月8〜15日 ※シフト制)
■フレックス休暇(日数は年度により変動)
■年次有給休暇
■特別休暇(慶弔、産前・産後、交渉、育児)

給与

初年度想定年収:250〜350万円

<東京エリア>月給18万6000円以上
<大阪エリア>月給17万6000円以上

※上記はあくまで最低給与額。経験やスキル、保有資格などを踏まえて決定します。

<月収例>22万円〜28万円/25歳〜30歳


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

<25歳〜30歳のモデル年収>年収328万8000円〜412万8000円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも待遇・条件等は変更ございません。

受動喫煙対策

【対策内容】
亀戸本社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
※プロジェクト配属時は、クライアント先の措置に準ずる。

昇給・賞与

■昇給:年1回 ※業務により、年1回以上、昇給する場合があります
■賞与:年2回

諸手当

■通勤交通費支給 ※規定あり ※自宅から通える範囲での勤務地になります。基本的に全額支給です。
■残業代全額支給
■シフト勤務手当(シフト勤務の場合)

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
※東京都情報サービス産業健康保険組合加入
(定期健康診断、人間ドック、メンタルヘルス相談、保養所、フィットネスクラブ、運動施設など)
■団体生命保険(会社負担)
■慶弔祝金・見舞金
■退職金
■社内イベント(eスポーツ大会など)
■資格取得支援制度(推奨資格は最大2回まで試験代を全額支給+資格取得時に祝金を支給)

<推奨資格の祝金(一例)>

◎システム監査技術者:15万円
◎プロジェクトマネージャ:10万円
◎ITサービスマネージャ:10万円
◎ネットワークスペシャリスト:10万円
◎情報セキュリティスペシャリスト:7万円
◎ITストラテジスト:7万円
◎CCNA:3万円◎CCNP:10万円 

※頑張りを応援する、各種制度が整っています!

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

IT業界は急速に進化し、人材の需要も高まっていますが、業界では人手不足が大問題となっています。この現状を打破し、社会の発展に貢献することこそ、当社の目指すもの。
そのためには未経験者を採用し、育成する。これは当社の成長戦略でもあるのです。

ぜひみなさんに入社していただき、長く活躍していただきたい。世代の同期たちと切磋琢磨して、IT業界の次世代を担う人材へと成長していただきたいと願っています。

選考のポイント

私たちが重視しているのは、IT知識やスキルよりも「人柄」です。不意の質問に答えられなくても、無言になってしまわず、「考えてなかった」「少し考えさせてほしい」と正直に言っていただけると、嬉しいです。リラックスした雰囲気で行いますので、素のあなたをぜひ見せてください。当社も仕事内容や研修制度、入社後のキャリアアップについて包み隠さずお話いたします。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

2018年4月に大学を中退しました。学校ではやりたいことが見つからず、「このまま過ごすより、早く社会人になった方が自分のためになる」と思ったからです。
今の時代に不可欠なIT業界を志しましたが、文系の私はIT知識ゼロ。そこで「未経験OKのIT企業」を探し、当社を見つけたのです。当社は、「マネジメント担当」がそばで支えてくれること、そして定期的な研修があることが、大きな魅力でしたね。

実際、入社後は同期と一緒に研修を受け、無事「ITパスポート」の資格を取得できました。
また何か困ったことがあると、マネジメント担当に相談して、日々の悩みを解消しています。

当社はしっかりバックアップしてくれるので、私のようなIT未経験の社会人デビューの人でも、成長できる環境だと実感しています。自信がない人にこそ、オススメしたいですね(笑)。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

残業がほとんどない上に、休日もしっかり取れる環境ですから、ワークライフバランスは万全です!

残業は、だいたい月平均6時間ほど。1日にすると20分くらいです。
クライアント先にもよりますが、残業まったくゼロ時間、ぴったり定時に上がる人も少なくありません。

お休みも、クライアント先およびプロジェクトにより多少の違いはありますが、基本的には【年間休日124日】。

プライベートな時間はたっぷり取れる環境ですので、公私共に充実した毎日を送れますよ。

教育制度・研修が充実

入社後の研修以外でも、学習の機会はふんだんにご用意しています!

たとえば、不定期で開催される任意の「オンライン勉強会」。IT業界の入門勉強会として、先輩社員が新人向けにサーバ、ネットワーク、Linuxの勉強会を開催しています。「どのように勉強を進めたら良いか」など、未経験の方にもわかりやすくポイントをお伝えしています。また、研修担当が実施するExcel・Word・PowerPointなどの研修やビジネススキル研修などもあります。

また、希望すれば、オンライン動画学習サービス「Schoo」が無料で受け放題に。ビジネススキルやヒューマンスキル学習、IT技術など、3500本以上の幅広いコンテンツが用意されており、自分に必要なものを選ぶことができます。デバイスがあれば、いつでもどこでも動画で学習することができ、スキルアップは自由自在です!

専門性・スキルが身につく

あなたがより成長できるよう、私たちはあなたのキャリアも全力で応援します。
たとえば資格取得支援制度。事務職であっても、IT関連の資格取得をバックアップしています。

具体的には「ITパスポート」をはじめ「MOS」「 CCNA」「LinuC」などの推奨資格を取るための参考書や問題集を無料で提供したり、取得時にはお祝い金を支給したり。(資格の種類により1.5万円〜15万円まで)また、初回の試験代は会社全額負担。(2回目以降は、合格した場合に支給されます)。先輩たちもどんどんチャレンジしていますよ!

まだキャリアが思い描けない人も安心してください。
「マネジメント担当」が相談に乗りますし、会社としては、「キャリアデザイン研修」もご用意。これは、自分自身の将来のキャリアをしっかり見つめるための時間です。同期の仲間を交え、将来を一緒に考えるワークショップになっています。

企業情報

株式会社リクルートスタッフィング情報サービス

設立

1972年10月 

代表者

代表取締役社長 中川 将宏 

従業員数

1452名(2021年1月時点) 

資本金

1000万円 

本社所在地

<本社>東京都江東区亀戸5-2-3 さくら亀戸ビル3F  

事業所

<採用・研修センター>東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル17F 

<大阪オフィス>大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMM18F

事業内容

■IT領域における「労働者派遣事業」「アウトソーシング事業」「有料職業紹介事業」

「Mission」、「Mind」、「Message」。この3つをあわせたMMMが、私たちが目指し、大切にしていく理念です。当社ビジネスの拡大が日本のIT業界の継続的な成長に繋がる、そんな未来を実現できるよう努めています。

○労働者派遣事業許可番号(派13-307020)
○有料職業紹介事業許可番号(13-ユ-301799)

HP

https://www.rs-is.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【PCサポートスタッフ】将来の目標、あなたと一緒に考えます。《IT未経験スタート98%》

  • 株式会社リクルートスタッフィング情報サービス
  • 募集終了