最終更新日
2021/03/18(木)
掲載終了日
2021/05/13(木)

募集終了

【安全・環境企画管理スタッフ】塗料業界をリードする会社で拠点の安全や環境改善に取り組む

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 月給25万円以上
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 正社員
  • 月給25万円以上
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
住宅・建材・エクステリア/専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
企画系(その他)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
大阪府

企業からのメッセージ

グループの中でも中核を担う、日本ペイントで次世代を担う人を求む!

【日本ペイントで働く魅力は?】
●話しやすい、とっても居心地のいい職場
●年間125日とメーカーなのにお休みもたっぷり
●住宅手当、扶養手当など、充実した福利厚生!

鮮やかでさまざまな色を生み出すためには、化学が欠かせません。
「化学を学んだ知識はあるけれど、業務経験はない」
「文系だけど、化学に関わる業務に携わった経験がある」
その化学の知識を生かしたい―そんな人はいませんか?

日本ペイントは、塗料の開発から製造、販売まで一貫して行う、長い歴史を誇る、B to Bの化学メーカーです。
国内にある営業拠点33カ所、生産拠点9カ所、全42拠点の環境品質と安全操業を確立していく企画管理スタッフを募集します。
全国に所在する拠点の操業安全の施策を通じて、中長期にわたって安全管理の要の人材になっていただきます。

塗料に関する知識は入社後に学んでいただけます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【化学の知識、業務経験者歓迎】塗料に関する知識は入社後に学べます!

【必須のスキル】
・大学など化学物質について学んだことがある理系出身者もしくは前職で短くてもいいので、化学物質を取り扱う業務経験に就いたことがある方
・一般的なPCスキル
・現場に寄り添うことのできるコミュニケーション能力を持って仕事に取り組める方

【こんな方なら活躍できます!】
◎危険物取扱者 甲種資格保有者
◎ISO14001内部監査員資格を保有している方

勤務地

大阪市北区 ※最寄り駅:福島駅・中津駅

〒531-8511大阪府 大阪市北区 大淀北2-1-2
【アクセス】
最寄り駅:JR線大阪環状線「福島駅」駅
最寄り駅:阪急電鉄「中津」駅

勤務時間

08:30〜17:00 (実働時間7時間30分、休憩1時間)

休日・休暇

【年間休日120日以上】
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10〜20日 ※試用期間中は付与されません)
■慶弔休暇
■特別休暇
■ワンウイークホリデー
(1週間休暇取得の義務があります※ただし初年度は入社月によって取得できるかどうかが異なる)
■育児休暇・介護休暇
※産・育休取得実績あり

給与

初年度想定年収:350〜500万円

修士了/月給 271,240円〜
学部卒/月給 256,820円〜
※ご経験により優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

400万円/入社1年目

500万円/入社5年目

600万円/入社7年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月  

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙あり
(指定した喫煙場所での喫煙は可)

昇給・賞与

■昇給 年1回(1月)
■賞与 年2回(6月・12月)

諸手当

■通勤交通費実費支給
■住宅手当
■扶養手当
■時間外手当
■財産形成貯蓄制度

福利厚生

■雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
■企業年金制度
■グループ保険
■各種保養施設
■寮・社宅完備
■財産形成貯蓄制度
■従業員持株会(日本ペイントホールディングス株式)
■福祉センター給付(結婚、出産、入学祝い、災害見舞金、香料など)
■育児・介護両立支援(ならし保育休暇、在宅勤務など)
■ワンウィークホリデー
■コミュニケーション予算

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

配属予定先の生産統括部環境品質グループは現在、約5名が在籍しています。20〜50代と幅広い年代の方が活躍していますが、今後、次世代を育成することを考えて若手を採用させていただくことになりました。

選考のポイント

全国の拠点と連携し、協力しながら操業安全の施策を実施していきます。あくまで主役は現場ということを理解した上で、現場に寄り添いながら、より安全な環境を作り上げていくことが求められます。ですので面接では人と協力しながら仕事を進められる人かどうか、見させていただきます。この業務では、化学物質を取り扱うので早く業務になじんでいただけるかどうかを見極めるために基本的な知識があるかどうかも確認します。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

●入社のきっかけ
大学院で化学を学んでいた時、一般誌で当社の商品についての記事を読みました。その記事から色が化学とどう結びついているかを知り、興味を持ちました。そこで就職活動では塗料メーカーを中心に応募。入社の決め手はいくつかありましたが、会社説明会でお会いした先輩たちが活発な雰囲気で、働きやすそうなところにも魅力を感じたからです。
●現在の仕事内容
私は環境品質グループに所属しており、品質や環境、安全に関して当社が法令遵守できるような仕組みづくりを行っています。組織全体を俯かんしながら、現場を第一に考慮しつつ、社内の仕組みを考え、提案し、運営しています。大変ではありますが、すごくやりがいを感じます。プライベートでは育休を二度取得し、職場復帰しました。お互いの家庭の事情を認め合い、助け合う風土があるのも魅力です。(大学院卒 2009年入社)

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

住宅手当、扶養手当など、手当が充実しています。ちなみに住宅手当の場合、独身の方は1万円程度、配偶者がいる方には2〜3万円程度支給されます。次に年間休日について、メーカーですが、年間125日としっかりとお休みがあります。また年に一度、ワンウィークホリデーという1週間休暇を取る制度があり、社員全員取得をしています。過ごし方はそれぞれですが、海外旅行や国内旅行に行くなど、リフレッシュする期間に充てています。

ワークライフバランスを重視

当社は、明るい人が多く、コミュニケーションが取りやすい職場です。上長の役職の方を「さん」付けで呼ぶなど、フランクに話をすることができ、困ったことがあればすぐに相談できるような関係です。切磋琢磨しながらも、何かあった時にはお互いを助け合う風土があるので、働きやすいと社員からも評判です。

全国にある拠点の操業安全の施策を実施していくのですが、施策は計画的に行っていくので残業時間も多くありません。安全や環境の改善を行うために日々、PDCAを回している部署なので、業務管理もしっかりと行っています。仕事とプライベートの時間をきちんと分けて、ワークライフバランスを保つことができるのが魅力です。

企業情報

日本ペイント株式会社

設立

1973年 12月

代表者

代表取締役社長 喜田 益夫

従業員数

875名(単体・2020年度)

資本金

7億3900万円

売上高

645億円(単体・2019年度)

本社所在地

〒140-867 東京都品川区南品川4-7-16

事業所

北海道支店、東北支店、関東支店、北関東信越支店、中部支店、近畿支店、中国支店、四国支店、九州支店、栃木工場、岡山工場、東京事業所、大阪事業所
および全国各営業所

事業内容

建設用(建築・土木構造物)塗料、自動車補修用塗料の製造販売
【主力製品】
■建築用塗料(ビル・集合住宅・戸建て住宅)
■橋梁・プラント・鉄構造物・コンクリート用塗料
■自動車補修用塗料
同社は1881年創業の【日本ペイントホールディングスグループ】の一員です。

企業HP

https://www.nipponpaint.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【安全・環境企画管理スタッフ】塗料業界をリードする会社で拠点の安全や環境改善に取り組む

  • 日本ペイント株式会社
  • 募集終了