最終更新日
2021/03/22(月)
掲載終了予定日
2021/08/23(月)

【カスタマーサポート】親身に話を聞き、「人生を応援する」お仕事。キャリアUP・収入UPも叶います!

株式会社日本通信サービス

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
インターネット関連/通信関連
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

設立以来、増収増益&無借金経営。『ベストベンチャー100』に、6年連続選出!《未経験大歓迎》

あなたにお任せしたいのは、電話でお問い合わせいただいた依頼者様の、お話を伺うこと。相手に寄り添い、親身になって話を聞いてあげてほしいのです。

「誰にも相談できなくて困ってます」
「どうすればいいか、わからなくて…」

など、債務で不安を抱えている依頼者様の相談を最初に受けるのが、当社の【カスタマーサポート】。いわば法律事務所の窓口のようなお仕事です。

まずはお話に耳を傾け、依頼者様の不安を和らげましょう。
そして専門家による法律相談をご案内し、相談の日時を決めるところまで、やさしくサポートしてあげてください。
難しい法律知識は要りません。
パソコンスキルも、事務の経験も要りません。
人の「人生」を応援する、温かい気持ちがあれば大丈夫。

あなたと会話するうちに、依頼者様には少しずつ安心が生まれます。それが、人生を大きく好転させるきっかけになることも、少なくありません。

「あなたに聞いてもらえて良かった」
「心が少し軽くなりました」

そんな、嬉しい言葉にも出会えるでしょう。
大きなやりがいを感じられるはずです。そしてこのお仕事には、さらに「その先」があります。

「人の役に立ち」ながら、自分自身の「キャリアアップ」がどんどん出来るのです。
4月から始まる「インセンティブ制度」。頑張る人には、月最大15万円のインセンティブの可能性があります。さらに昇給昇格のチャンスも毎月あり、なかにはほんの数ヶ月で月収が7万円アップした人も。
2年目以降、リーダーやマネージャーへの道も開けています。

それが可能なのも、当社が急成長中の若い会社だからこそ。
当社は設立以来ずっと「増収増益&無借金経営」を継続し、インフラ・通信・人材・ITなど、さまざまな分野で事業を展開。2011年設立時に3名だった従業員数は、今では270名以上に拡大しました。
有名ビジネス誌が選ぶ『ベストベンチャー100』にも、6年連続で選出されています!

人柄重視の採用を続けた結果、メンバーはみんな「いい人」が集まっています。先輩たちの入社理由も、当社の「人」に惹きつけられたから、という回答が多いんです。皆さんのキャリアをサポートしてくれる人で成長しませんか!?

やりがいも、キャリアも、収入も、働きやすい環境も手に入れたいあなた。
当社にはそんな環境が揃っていますので、安心してご応募くださいね!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【法律相談のカスタマーサポート】

★法律知識は必要ありません(入社後研修実施致します!)
★未経験、第二新卒、大歓迎!
★インセンティブ制度あり!
★キャリアアップ、収入アップが可能!
★完全に内勤のお仕事です。外出はありません!

仕事内容

借金などで困っている依頼者様に、法律の専門家をご紹介。その最初の窓口となるお仕事です。

…□■《具体的な仕事内容》■□…

電話でお問い合わせをいただいた依頼者様に対する「電話対応」が、あなたの主なお仕事。具体的には──

▼「どこに相談すればいいかわからなくて…」「高い利息に困っています」「返済が終わらない…」など不安を抱えている依頼者様のお話を、じっくり伺います。
▼法律事務所での面談や、Web面談をご案内します。
▼OKをいただけたら、担当者との面談日時を設定。




…□■《仕事のポイント》■□…

◎入社後は1-2か月の研修からスタートするため、未経験でも大丈夫です。実務マニュアルも用意されているので、ヒアリングのポイントや会話の流れもシミュレーションできます。
◎実務の中でわからないことがある場合も、そばにSV(スーパーバイザー)がいるのですぐ相談できます。
◎PCスキルや専門的な法律よりも、大切なのはご依頼者様が何にいちばん困っているか、寄り添って相手の話を引き出し、じっくり耳を傾けることです。
◎平均すると1件の対応時間は約5〜40分ほどです。

…□■《この仕事の醍醐味》■□…

◆なかなか周りの人には相談しにくい話のため、「聞いてもらえて助かりました」など、対応中にお礼の言葉をいただくことも。人のため、ひいては社会のためになるお仕事ですから、社会貢献の達成感も得られます。
◆あなた自身が、依頼者様の人生をいい方向に転換する、ターニングポイントになれます。依頼者様の生活にゆとりをもたらし、人の人生に深く関われるお仕事です。
◆最大月15万円のインセンティブ制度や昇給昇格制度により、収入アップが可能!
◆成果はしっかり評価します。早い人では2年目でリーダー、3年目以降マネージャーへのキャリアアップが狙えます。

求める人材

《第二新卒の方、大歓迎!》未経験、社会人デビューの方もOK!

◆学歴不問
◆法律知識は要りません

先輩たちも、みんな異業種から飛び込んで、当社でゼロから学びました。前職もスポーツインストラクター、教師、アパレル販売、飲食店スタッフなどさまざまです。


…□■《こんな人ならピッタリ!》■□…

◎成長したいという意欲のある方
◎素直な行動ができる方

人柄重視の採用を行っています!

勤務地

東京都23区内(日本橋、新宿御苑、西新宿、青山一丁目)の各オフィス ★転勤はありません。
★あなたの希望を考慮し、勤務地を決定します。完全内勤のお仕事です。
★いずれも駅近で通勤に便利なオフィスです。

■日本橋オフィス/東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル 10F
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」 徒歩4分 東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「人形町駅」 徒歩5分

■新宿御苑オフィス/東京都新宿区新宿1-11-17 第二KSビル
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩3分

■西新宿オフィス/東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14F
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩5分

■青山一丁目オフィス/東京都港区赤坂7-2-21 草月会館
各線「青山一丁目駅」より徒歩5分

勤務時間


勤務時間
9:00〜21:00(シフト制/実働8時間)


<シフト>9:00〜18:00、10:00〜19:00、12:00〜21:00 
※配属後2〜3ヶ月間は12:00〜21:00勤務で、その後は希望を考慮しつつ調整しながらいずれかに落ち着きます。

休日・休暇

■週休2日制(月8日 ※シフト制)
※土日に休むこともできます。
※前月15日までに翌月の希望を提出。8日のうち4日は希望の日に休むことができます。

■業績休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■永年勤続休暇
■産前産後・育児休暇(ともに取得実績あり)

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給23万円〜30万円  
★別途、インセンティブや各種手当を支給します。

※上記は最低保証額。経験や能力などを考慮のうえ、加給優遇します。 
※上記には、みなし残業代(月30時間、3万7000円以上)が含まれます。超過分は追加支給。


<インセンティブについて> ◎2021年4月よりインセンティブ制度を導入予定


【固定残業代制】 ■月給23万円の場合

(固定残業代37,000円含む)※固定残業代は30時間分37,000円、時間超過分は追加支給


■月給30万円の場合

(固定残業代50,000円含む)※固定残業代は30時間分50,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

330万円/入社1年目

450万円/入社3年目

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 ※期間中の給与・待遇は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
【対策内容】
各支店:屋内原則禁煙

昇給・賞与

■昇給:年2回

諸手当

■時間外手当(みなし残業代超過分を追加支給)
■役職手当
■職能手当

福利厚生

■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家賃補助制度(月1万5000円〜3万円)
■社員旅行
■資格取得支援
■研修制度(新入社員研修、業務研修、自己啓発支援制度など)
■一部モバイル端末貸出
■各種イベント(BBQや花火大会、ぶどう狩り、忘年会など、イベントを開催!)
■定期健康診断・予防接種等全額補助
■会社指定施設割引
■ネイル・マツエク半額サービス

★社員のチャレンジを推奨する「夢応援制度」
飲食店や美容サロンのオープン、社内新規事業の立案〜実施、グループ子会社の代表取締役など、制度を通じてさまざまなチャレンジを実現しています!

■「やりきった!」という達成感が味わえるオフィスワーク!収入も、キャリアも諦めなくていい。

★パソコンスキルに自信はないけど、オフィスワークに挑戦したい。
★「やりきった!」の達成感が好き、それが評価されるともっと嬉しい。
★ずっと同じ仕事より、キャリアアップも諦めたくない。

「自分のことだ」と思ったあなたには、当社のカスタマーサポートがオススメです。
普通のオフィスワークと違い、日々成長できる環境がこの仕事にはあります。
未経験からオフィスワークにチャレンジし、充実の毎日を手に入れませんか?

■教育制度が充実!

<未経験からでも安心してスタートできる研修>
入社後は、あなたの成長スピードに合わせて、2週間〜1カ月間の研修を実施します。

◎まずは、電話に慣れましょう
電話対応の仕方、依頼者にヒアリングする内容、法律用語、お金の仕組みなどを、イチから丁寧に教えていきます。  
     ▼
◎その後は、現場でのOJT
各現場には、必ず一人、SV(スーパーバイザー)が配置され、あなたをフォロー。マニュアルも用意されていますので、実務が始まってもご安心ください。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Re就活にご登録のWEB履歴書による書類選考

面接(2回)

内定

入社

※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

Re就活より応募

Re就活にご登録のWEB履歴書による書類選考

面接(2回)

内定

入社

※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

住所:東京都港区麻布台1-7-3 VORT神谷町2 7F・8F(受付)・9F
電話番号:03-4531-1177
株式会社日本通信サービス 採用担当

住所:東京都港区麻布台1-7-3 VORT神谷町2 7F・8F(受付)・9F
電話番号:03-4531-1177
株式会社日本通信サービス 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

「人」が決め手になって入社した、という先輩が多いのが当社の特徴。
みんなフレンドリーで、一人ひとりがお互いを尊重し意見を大切にし合うので、「思っていることが言えない」などということは一切ありません。
みんな同世代、ということもあり、社内はとても和気藹々としています。スーパーバイザーも20代で、何みがあればなんでも相談に乗ってくれますし、「悩みは一人で抱え込まないで!」という言葉が、彼らの口グセです。
また、代表や役員との距離も近く、誘い合ってご飯を食べに行くこともありますよ。

そんな当社ですから、社員の定着率も85%と高いのが自慢です。

頑張りをしっかり評価

2021年4月より「インセンティブ制度」がスタートする予定です。これにより、入社1年目の方でも、最大で月15万円程度のインセンティブを得られる可能性があります!

このほか、当社では「キャリアアップ制度」として、月に1回、昇給昇格のチャンスがあります。頑張れば2〜3カ月先には、かなりお給料が上がることも。
実際、入社1年目で23万円の月給が、30万円に上がった人もいます。

私たちはあなたの頑張りを見逃しません。毎日の頑張りは、しっかり収入に反映されますよ。

専門性・スキルが身につく

まず第一に、「コミュニケーション」スキルが格段に上がります。
さらには、お話を聞きながら情報を入力するので「タイピング」のスキルもついてきますし、依頼者様にアドバイスする「提案力」、将来的にリーダー職になれば「マネジメントスキル」もつくでしょう。
また当然のことながら、お金にまつわる法律知識も身についていきます。

これらは、どの業界でも、またプライベートでも使えるスキルです。
どれも身につけておいてソンはない、「人生に役立つスキル」と言っても過言ではありません。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「若者の夢を叶える」。これは当社のビジョンであり、使命と考えています。ですからRe就活世代のみなさんが活躍できる環境を、当社は提供します。

事実、当社代表も30代と若く、社員の平均年齢は25歳です。今回、複数名の採用を考えていますので、同世代の同期もたくさんできるでしょう。

フレッシュなみなさんに入社していただき、会社と共に成長していってほしいと願っています。

選考のポイント

「事務職でルーティンワークをやりたい」という方より、自発的に、積極的に、意欲を持って取り組める方を求めています。
ですから、面接ではあなたがこれまで頑張ってきたことなどを、ぜひ私たちに聞かせてください。

また、親身になってお話を伺うお仕事ですので、「人の話に共感できる」「素直な人柄」なども、大きな選考ポイントですね。

男女問わず、適性があると思われる方は、ぜひご応募ください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

大学で資格を取り、前職では「栄養士」として働いていたんです。料理は好きでしたが、職業として「栄養士」を一生続けるより、違う分野にチャレンジしたくなって、転職先を探しました。

15〜20社ほど受けましたが、なかなかピンとこなくて……。
そんなとき、転職エージェントに「人を大切にしている会社がありますよ」と紹介されたのが、当社でした。
役員と面接して、その人の経歴や、謙虚な姿勢にとても感銘を受けました。それで「こんな人たちと仕事したい!」と思えたんです。

実際、本当に当社は「人」がいいので、ここを選んで良かったと感じています。失敗をフォローしてくれたり、忙しくても時間を割いて教えてくれたり、「誰かのために行動できる」人が多いですね。だから人間関係に悩んだことはありません。
私も未経験で入社しましたが、サポートしてくれる人がいるので、みなさんもきっと大丈夫。
一緒に成長していきましょう!

企業情報

株式会社日本通信サービス

設立

2011年6月 

代表者

代表取締役 金島 俊行

従業員数

【単体】300名(アルバイト含む)【連結】1,000名 

資本金

5000万円

本社所在地

■本社/東京都港区麻布台1-7-3 VORT神谷町2 7F・8F(受付)・9F 

事業所


■支店・事業所/都内各拠点(新宿御苑前・青山一丁目・日本橋ほか) 神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城・福岡ほか

事業内容

■インターネット通信事業(IT・通信商材の各種コンサルティング)
■不動産事業(自社メディアの運営・不動産売買など)
■人材サービス事業
■ライフライン事業(ガス・電機をはじめとするインフラに関するコンサルティング)
■美容事業(美容室・マツエクサロン・ネイルサロンの企画運営)
■飲食事業(ラウンジバー・レストランの企画運営)
■コンサルティング代行事業
■新規事業(海外事業企画など)

【カスタマーサポート】親身に話を聞き、「人生を応援する」お仕事。キャリアUP・収入UPも叶います!

  • 株式会社日本通信サービス
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