募集職種
テクニカルサポート
仕事内容
製品導入などにおける技術支援や導入後のサポート、保守業務をお任せします。
ネットワーク・セキュリティ、バックアップ・ストレージに関する製品を取り扱う技術商社として、大手企業や官公庁を中心としたユーザーのシステム環境に合った製品やソリューションを提案するのが、私たちの主なミッション。
製品導入などにおける技術支援や導入後のサポート、保守業務を行う「テクニカルサポート」はお客様の頼れるパートナーとして円滑な運用をお手伝いするエキスパートです。
【具体的には…】
●インフラ環境構築や製品導入時の技術支援業務
●営業販売のサポート業務(資料作成、技術提案など)
●販売顧客に対する保守業務
●日本初上陸の新商品などのプリセールス活動
●その他各種資料の作成(作業手順書など)
など
《入社1年目》
検証環境で実際の機器に触れながら学ぶ技術研修のほか、導入後の製品の保守やサポート業務におもむく先輩にも同行しながら学ぶOJT形式の研修など、実践的な知識やスキルを学ぶ機会も設けています。
実務経験のある方なら、早い段階で実機を使った検証やサポート業務のお手伝いをお願いするかもしれません。
↓
《入社3年目》
担当製品を持ちそれに関するソリューション全般で中核的な役割を果たし始めるようになるころ。
またお客様先での新たな提案に取り組む営業を技術や知識の面から支えたりと、活躍の場もどんどん広がります。
↓
《入社4年目》
このころにはお客様からの信頼も高まり、新しいインフラ環境の構築などに関する相談を直接寄せられることも。
営業とともに新製品の導入や全面的なソリューションに関する提案やプレゼンに取り組むこともあります。
求める人材
専門卒以上/経験者優遇/「スキルや専門性を身につけたい」とお考えの文系出身の方も大歓迎です!
・文理不問
・「テクニカルサポート」業務の経験がある方
【こんな方は特に大歓迎です】
・ITエンジニア経験者(実務経験が1年以上ある方)
・ネットワーク/セキュリティ製品の経験がある方
・海外で注目を集めるような最新製品や最先端技術に興味がある
・様々な技術や知識について学ぶことを常に楽しみたい
・安定した企業で腰を据えて長く働きたい
勤務地
東京本社(東京都目黒区/東急東横線「都立大学駅」より徒歩10分)
【住所】
〒152ー0023 東京都目黒区八雲2-23-13
【アクセス】
東急東横線「都立大学駅」より徒歩10分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝祭日
■年末年始
■年次有給休暇
給与
初年度想定年収:350~500万円
■月給30万円以上+残業代(全額支給)+住宅手当
※前職の給与保証
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
28歳 年収500万
【年収例2】
30歳 年収600万
【年収例3】
40歳 年収700万
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋外喫煙可
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与(決算賞与):年1回
諸手当
■住宅手当(月3万円/会社が借り上げる場合は最大6万円/上限40歳)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当
福利厚生
■各種社会保険完備(人間ドック費用負担あり)
■借り上げ社宅制度
■部活動(野球・自転車・フットサル)
■専門シェフの日替わりランチ(社員無料)
■フリードリンク
■バーカウンター
■コロナ対策としてリモートワーク対応
■携帯電話支給