最終更新日
2021/06/18(金)
掲載終了日
2021/09/12(日)

募集終了

【テクニカルサポート】海外の最先端技術を日本へ!技術者として質の高い経験を積める環境《経験者優遇》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
専門商社(電気・カメラ・OA関連)/コンピュータ・通信機器・OA機器関連/ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(ネットワーク)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

創業以来の黒字経営!ITインフラ機器の販売から構築まで手がける技術商社《無料提供の社食あり》

■製品を「売る」だけじゃない!

当社は、ネットワークやセキュリティ、バックアップ・ストレージなどのITインフラに関するさまざまな製品を取り扱う技術商社です。

米国のTOPメーカーとのネットワーク、パートナーシップを築き、それに基づく日本未上陸の海外製品も含めた幅広い製品力を誇ります。
ですが、最適な製品を提供・販売するだけが私たちのミッションではありません。
国内の多くのパートナーと一緒に、インフラ環境そのもののデザインから最適な製品の導入支援、構築やサポート業務まで幅広く対応できる総合力こそが、当社が多くのクライアントから絶大な信頼を寄せられている理由です。

■「利益は社員に還元」

信念ともいえるそんな強い思いを持つ代表のもとで実現した快適かつユニークな環境も当社の特徴。

◎専任のシェフのいる社員食堂
◎ラグジュアリーな雰囲気のラウンジ
など、一見しただけではオフィスとは思えないような空間が広がっています。

現在は新型コロナの影響でリモートワーク中ですが、この間にオフィスの抜本的な改修も実施!
フリーアドレスに対応したカフェスタイルのオフィスが間もなく完成予定です。

■エキスパートを生み出す仕組み

最新機器も扱う技術商社ゆえ、実機に触れながら知識やスキルを広げていけるのも当社ならではの強み。
日本にまだ数台しかないような機器などにも触れながら、いち早くそのエキスパートとして成長することができるんです。
また、海外メーカーでのトレーニングに参加する機会もあり!技術者として質の高い経験を重ねていける職場です。

あなたも当社で、テクニカルサポートとしてのキャリアを描きませんか?
お会いできることを楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

専門卒以上/経験者優遇/「スキルや専門性を身につけたい」とお考えの文系出身の方も大歓迎です!

・文理不問
・「テクニカルサポート」業務の経験がある方

【こんな方は特に大歓迎です】
・ITエンジニア経験者(実務経験が1年以上ある方)
・ネットワーク/セキュリティ製品の経験がある方
・海外で注目を集めるような最新製品や最先端技術に興味がある
・様々な技術や知識について学ぶことを常に楽しみたい
・安定した企業で腰を据えて長く働きたい

勤務地

東京本社(東京都目黒区/東急東横線「都立大学駅」より徒歩10分)

【住所】
〒152ー0023 東京都目黒区八雲2-23-13

【アクセス】
東急東横線「都立大学駅」より徒歩10分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間・休憩1時間)

休日・休暇

【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝祭日
■年末年始
■年次有給休暇

給与

初年度想定年収:350〜500万円

■月給30万円以上+残業代(全額支給)+住宅手当
※前職の給与保証


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

28歳 年収500万

30歳 年収600万

40歳 年収700万

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋外喫煙可

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与(決算賞与):年1回

諸手当

■住宅手当(月3万円/会社が借り上げる場合は最大6万円/上限40歳)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当

福利厚生

■各種社会保険完備(人間ドック費用負担あり)
■借り上げ社宅制度
■部活動(野球・自転車・フットサル)
■専門シェフの日替わりランチ(社員無料)
■フリードリンク
■バーカウンター
■コロナ対策としてリモートワーク対応
■携帯電話支給

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

IT業界では、新たな技術や製品も次々と生み出されています。多様化していくニーズに対応していくためには、ベテランの確かなスキルやナレッジのほか、新しいこともどんどん吸収しながら課題を突破する力も欠かせません。
ネットワークやセキュリティ製品の運用や保守業務に携わっていた方は、その実績を活かし、即戦力として活躍いただきたいと考えています。

選考のポイント

基本的なことですが、わからないことをわからないと言えるかどうかが、当社の選考で重視しているポイント。
ごまかしたり放置するのではなく、自ら調べたり、周囲に質問したりしながら問題を解決できることが、当社で活躍するための条件といえます。

周囲とのコミュニケーションも大切にしながら、しっかりと自分自身の成長に向き合っていける方ならば、必ず満足できるキャリアを構築できるはずです。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

高いモチベーションを持って働ける環境を求めノックスに入社しました。

当社について自慢したいところはいろいろありますが、そのひとつがランチのおいしさで、毎日の楽しみです。ゴルフシュミレーターやラウンジも備えたオフィスはユニークなだけではなく、働きやすさも十分!

働く人を思って実現したというこの環境を、ぜひ多くの方にご覧になっていただきたいですね。

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

フリーアドレスで働ける新オフィスや色鮮やかな熱帯魚が優雅に泳ぐ水槽など、のびのび働ける開放的な環境も自慢!

シェフがいる社員食堂では、できたての美味しい料理を食べられます。
バラエティ豊かな日替わりメニューを無料で楽しめる他、社員専用の冷蔵庫とコーヒーメーカーで飲み物も無料で飲めるため、社員同士の憩いの場でもあります。

今後もさまざまな声を反映しながら、いるだけで楽しくなるオフィスの実現を目指します。

裁量を持って働ける

日本未上陸の最新の機器を含め、さまざまな製品に直接触れることができる技術商社ならではのメリットのもと、幅広い知識を段階的に磨いていくというのが当社における技術者としてのキャリアパス。
新たな製品にもいち早く触れられることで、そのエキスパートとして活躍したり、サポート業務などを通じて顧客との信頼関係を築けたのちには、より大きなソリューションの提案などにチャレンジすることも可能です。

いかに目標を達成するかを主体的に考え、自分のスタイルで成果を上げるのが当社流。
いろんな先輩の仕事ぶりに学びながら、あなたに合ったビジネススタイルを築いてください!

ワークライフバランスを重視

さまざまな年代の社員が活躍している当社の雰囲気は意外とフラット。オープンな雰囲気の職場で、それぞれの個性を活かせる自由闊達な環境です。

若いメンバーを中心に、当社のラウンジでの飲み会やサークル活動など、社員間の交流も活発です。
社員同士も仲が良く、職種や役職に関係なくフランクに会話できるので、日頃から良いコミュニケーションが取れています。

企業情報

ノックス株式会社

設立

1992年9月28日

代表者

代表取締役 加藤 理

従業員数

67名(2020年4月1日現在)

資本金

1億円(2020年4月1日現在)

売上高

86億円(2020年度)

本社所在地

〒152-0023 東京都目黒区八雲2-23-13

事業所

【西日本支社】
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-8-17

事業内容

■ストレージ製品・ネットワーク製品の販売
■インテグレーション・マーケティング
■テクニカルサポート
■コンサルテーション
■運用・技術支援サービス

関連会社

■ノックステクノロジージャパン株式会社(東京・目黒)
■NOX Technology, Inc.(米国カリフォルニア州サンノゼ)

ノックスホームページ

https://www.nox.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【テクニカルサポート】海外の最先端技術を日本へ!技術者として質の高い経験を積める環境《経験者優遇》

  • ノックス株式会社
  • 募集終了