最終更新日
2021/07/20(火)
掲載終了日
2021/08/22(日)

募集終了

【未経験ITエンジニア】残業時間は1日30分以下!「頑張りすぎない」働き方で、あなたもIT人材に。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
ヘルプデスク(IT系)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

今年で設立15年目、大手企業のインフラ系案件を中心に成長中。未経験歓迎で募集する理由、お教えします!

2007年の設立以来、右肩上がりの発展を実現しているシーアールエス。
ネットワークシステムの設計・構築やサーバ保守から、近年では、働き方改革や自動化等による業務自動化(RPA)の支援や、AIに関するプロジェクトも増加中です。
社員数は57名と小さな会社ですが、きちんと戦える技術を身に付けられる会社であることを、ここで皆さんにお約束します。

《それはなぜか・・・》
当社の社長も、25歳の時に経験ゼロでIT業界に飛び込んできた人間だからです。
その時の経験をもとに、エンジニアが“安心して成長できる環境”を築き上げてきました。

《“安心して成長できる環境”とは?》
◎研修メニューが豊富!
入社後は、2〜4週間のオンライン研修を実施。
ビジネスマナーから実務まで、0から学べるコンテンツを用意しています!
実務は、未経験者がつまずきやすいポイントを抑えた内容になっているので、「そもそもPCの基礎から不安」という方でも大丈夫です!

◎明確なキャリア目標が設定されている!
ITエンジニアとして当社にご入社いただくと、まずはヘルプデスク業務からスタート。
その後、3年以内を目標に運用・保守業務、そして構築業務、7年以内に設計業務もマスターできるよう、数年間ずっと同じプロジェクトを担当してもらうのではなく、様々なプロジェクトにアサインします。
そのなかで得意分野を見つけてもらい、入社8年目以降はあなたの得意をどんどん伸ばしていってほしいと考えています。
ここまではっきりとキャリアパスを定めているIT会社、なかなか珍しいのではないかと自負しています。

◎合言葉は「ゆとりをもって働こう。」
体力的にも、精神的にもゆとりがないと、知識やスキルは身につかない、良い仕事はできないと考える当社。だから社員に無理は絶対にさせません。
・月の残業時間は10時間以下(1日にすると30分未満!ほぼ定時退社が可能です)
・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日123日
IT業界に対して、何やらブラックなイメージをお持ちの方も多いようですが、少なくとも当社は「当たり前に早く帰れる」「当たり前に休める」そんな会社です。

当社の社員は、中途未経験入社の者ばかり。Re就活入社の先輩社員も在籍しています!
ITエンジニアにご興味をお持ちであれば、私たちと一緒に、その新たなキャリアをスタートさせませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【学歴・職歴不問】ITに興味がある方、「エンジニアとしてスキルを身につけたい」と向上心をお持ちの方
当社の社員は、学歴・職歴等様々なバックボーンを持っていて、十人十色。「向上心」をもってエンジニアとして成長したい!とお考えの方からのご応募をぜひお持ちしております。

★もちろん、IT業界に関わってきたことのある方は大歓迎です!
例えば…
・ITヘルプデスクの経験がある
・IT業界で営業職をやっていた
・CADやVBA等に触ったことがある
・WEBディレクターをしていた 等
※経験者の場合、9割以上が給与UPしています!

★PCスキルに長けた方や、コミュニケーションが重要となるお仕事をしていた方も大歓迎です!
例えば…
・コールセンター業務をやっていた
・事務作業でPCを普段から使っていた
・営業職や販売職などの経験がある
・タイピングに自信がある 等

勤務地

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県

■東京本社
東京都新宿区新宿1-14-5 新宿KMビル3F
「新宿御苑前駅」より徒歩1分
「新宿三丁目駅」より徒歩5分

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)
※お客様先常駐でお仕事をしていただく場合は、お客様の就業時間に合わせます。
※残業は月平均10時間以下です。

休日・休暇

年間休日&休暇123日

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季
■年末年始
■GW
■有給
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■慶弔

※お客様先常駐でお仕事をしていただく場合は、お客様と調整して取得することになります。

給与

初年度想定年収:300〜400万円


未経験者:月給220,000円〜
経験者:月給300,000円〜

※前職・年齢・経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※経験者の場合、9割以上が給与UPしています!

※給与等級により固定残業時間が変更となりますが、ジュニアアソシエイト等級は固定残業代制を採用しておりません。

【固定残業代制の一例】
アソシエイトエンジニア等級:5時間分
システムエンジニア等級  :10時間分
シニアエンジニア等級   :15時間分
プリンシバルエンジニア等級:20時間分
チーフエンジニア等級   :20時間分
※各固定残業代は、給与により変動いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

300万円/24歳/入社1年目/月給22万円+賞与、他手当

451万円/31歳/入社2年目/月給29万円+賞与、他手当【前給10%増!】

603万円/入社3年目/月給42万円+賞与、他手当【前給5%増!】

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
※プロジェクト先によって、環境・ルールが異なるため、担当していただくプロジェクト毎に明示します。

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年1回

諸手当

残業手当(36協定を締結しています)
役職手当
資格手当
家族手当
※子ども1人目 月8,000円、2人目からは4,000円(例:子ども2人で12,000円・子ども3人で16,000円)

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
研修制度
資格取得支援制度
交通費支給(月額25,000円まで)
慶弔見舞金(結婚・出産等)
介護アシスト
メンタルヘルスケア
メディカルアシスト
引っ越し代金補助(20代/関東圏以外限定)

★先輩社員にインタビュー★〜シーアールエスに入社して良かったですか?〜

もちろん、よかったと思っています!私は20代後半でシーアールエスに入社しました。それまでは力仕事や接客業が主で、オフィスワークもこの業界も未経験でした。
当時の入社面接で、エンジニアとしての経験も知識もほとんどなかったのですが、「コミュニケーションとガッツだけは自信があります!」と代表へアピールして、なんとか採用して頂きました(笑)

★先輩社員にインタビュー★〜エンジニアに期待していることは何ですか?〜

苦手な部分でも少しづつでいいので、挑戦して克服していきたい!といったポジティブな思考を持ってもらいたいと思っています。得意な部分を伸ばすことはもちろんですが、それだけですとスキルが偏ってしまい、5年、10年後に応用が効きづらくなってしまいます・・・。
もちろん、技術面だけではなくビジネススキルについてもです。中でも意識してもらいたいのは「コミュニケーション力」だと考えています。お客様との折衝、調整業務や電話対応。また、チーム内でも積極的に会話して良好な人間関係を築くことがエンジニアとしても大切なスキルです。なにげない会話から視野が広がったり、チャンスに繋がることもあるのでITの経験や知識がなくても、コミュニケーションに自身がある方はエンジニアを目指してみても良いのでは?と思います。

★先輩社員にインタビュー★〜転職を考えRe就活をご覧の皆さんにメッセージをお願いします〜

ITを含めてですが、どんな業務も続けていればそのうち覚えて、こなせるようになってきます。ただ、業務をこなすだけではやりがいを感じられないでしょうし、会社に対して意見したり、会社から答えが返ってくる環境じゃなければ、きっとつまらないと思います。
シーアールエスは、まだまだ発展中で今後も事業拡大を続ける会社です。SI部発足など新しいことにもチャレンジできる環境もありますし、自分自身が会社のキーマンとなって業務ができ、会社に対して意見もできる環境が揃っています。新しい事をやるのは勇気が要りますが、会社に助けて貰いながら、また時には会社に対して意見を言い、会社の成長とともに自分の成長も実感できるという点は、当社で働く大きな魅力だと思います。漠然とでも構わないので、仕事を通じてもっとワクワクしたい!とお考えの方、ぜひご応募をお待ちしております!

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

当社では本人のペースに合わせて成長を見守っていきます。研修・教育体制も柔軟に運用し、確実にスキルアップできる環境ですので大丈夫。研修内容も実機に触れ、実際の業務に近いカリキュラムを設定していますので、現場とのギャップは少なくなります。

裁量を持って働ける

お客様先の常駐であっても、社内コミュ二ケーションはしっかりとれる会社です。仕事内容や勤務状況についての要望・相談など、遠慮なく声に出せますし、すぐに対応します。一方で、過度に会社帰属の意識を押しつけることもなく、会社イベントも参加自由。社長の「社員第一」の方針が浸透していて、現在、当社は急成長中ですが、会社規模が大きくなってもこの社風は変わりません。

ワークライフバランスを重視

平均残業時間は月10時間。もちろんお客様先やプロジェクトによっては、繁忙期に残業が必要になってくる場合もありますが、インフラ系の仕事はおおむね勤務時間は安定しています。有給休暇の申請も簡易化していて、休みのとりやすさはバツグン!有給休暇100%取得社員は全体の20%で、育休復帰実績もあります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

活況を呈しているIT業界。13年前に当社が創設した時期に比べると仕事量は3倍以上になっています。一人でも多くエンジニアを増やして業務拡大を図りたく、広く人材を募集したいと思います。Re就活経由の入社社員もおり、現在エンジニアになるための勉強をしております!当社は今、急成長の途上にありますので、一つの会社が大きく変わろうとする瞬間に、ぜひ立ち会ってください。

選考のポイント

IT未経験者を前提にした教育・研修体制が整っているので、基本的に人柄重視の採用です。IT業界に興味があり、エンジニアにチャレンジする意欲のある方かどうかが、最重要ポイントになります。IT業界経験者は、どんな方向でスキルアップしたいかをお聞きします。面談は社長または会社幹部による1回のみ。即日内定もあります! 何か疑問がありましたら、遠慮なくメール・電話をしてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

色々ありますが、入社面接の時に感じた 上司との距離感が近い という点が一番の決め手でした。
面接する前は緊張していましたが、話をする中でしっかりと自分を見ていると感じることができ、こちらの緊張も解れ、予想外にも話が盛り上がったのを覚えています。
入社後の今から見ても 数十分という短い時間でありながら、CRSの長所がしっかりと現れていたと感じています。

職場環境や人間関係は、単に働きやすさだけではなく実際に機械に触れられるチャンスがもらえたり、人に聞きやすくなったりするのでスキルアップにも非常に重要になってきます。そんな中でCRSは、我々エンジニアの希望をよく聞いてくれますし不満が発生しても相談しやすい環境です。
ITに興味のある方、無理なく技術を磨きながら私達と一緒に仕事をしてみませんか。

▽CRSの未経験入社の先輩社員はまだまだいます!▽
企業情報下のインタビューもぜひ参考に!

企業情報

シーアールエス株式会社

設立

2007年6月29日

代表者

代表取締役 副島 雄二郎

従業員数

57名(2020年11月01日現在)

資本金

2,000万円

売上高

2億9,900万(2020年5月期)

本社所在地

東京都新宿区新宿1-14-5 新宿KMビル3F

事業内容

■ネットワークシステム設計・構築・監視
■サーバ設計・構築・導入支援
■インターネットwebシステム開発・構築・導入・運行
■ヘルプデスクサービス
■ソフト開発及びそれに関する教育事業
■システム機器の移動・設置・環境変更
■コンピュータシステムの監視・障害対応・運用管理
■情報セキュリティ構築システムの導入支援事業
■派遣事業 派13‐311383

ホームページ

http://www.castlerock.jp/

採用サイト

http://castlerock.jp/recruit/

【未経験ITエンジニア】残業時間は1日30分以下!「頑張りすぎない」働き方で、あなたもIT人材に。

  • シーアールエス株式会社
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」