締切間近
最終更新日
2021/10/16(土)
掲載終了予定日
2021/10/17(日)

本日掲載終了

【人事・総務】業界・業種未経験、第二新卒歓迎/残業ほぼなし/年間休日123日

株式会社リベロシステム

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
ソフトウェア・情報処理/アウトソーシング/インターネット関連
職種
総務
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

ガスや水道などの社会インフラを「ITの力」で支える会社!その急成長を支えるのが、私たちの仕事です!

★第二創業期を支える、新たな力に!

当社は、ガスや水道など、暮らしに欠かすことができない「生活インフラ」に
関連したITソリューションを柱とする独立系IT企業です。
その大きなミッションは、ガス会社や官公庁などのクライアント先で使用される
「運用管理システム」等、ITの力で生活インフラやエネルギー安定供給の一端を支えること。
中小企業ながら、特化した強みを持つ存在としていくつかの賞や感謝状を受賞しています。
そんな実績に対する信頼から、近年、需要はますます増加中!
それに伴い、現在、大幅な増員に踏みきるなど、まさに「第二創業期」ともいえる
新たな成長の時を迎えています。
今回は、そんな組織の強化のため、採用や各種制度づくりなどを担う
「総務・人事」としてご活躍いただける方を募集しています。


★未経験歓迎!会社と一緒に成長しませんか?

必要なことは入社後にしっかり学んでいただけるので、
人事や総務未経験の方も大歓迎!
通常の管理系業務はもちろん、
「組織や制度づくり」
「バックオフィス業務の効率化」
などにも取り組む管理チームの一員として、積極的に活躍の場を
広げながら成長してください!
「こうしたらいんじゃない?」
というアイデアに関しては、年齢や社歴は一切関係なし!
自由に思いを発信できる風通しの良さも、当社の自慢です。


★働きやすさでも選んでほしい!ワークライフ・バランス良好です

人事・総務チームにおいては、残業はほとんどありません。
年間休日も123日と多めなので、プライベートと仕事をしっかり
両立したい方にもご満足いただけます。
「働きやすさも大切」
そんな思いにも応える環境で、新たなキャリアをスタートしませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

人事・総務

仕事内容

人事・総務を中心とするさまざまな業務のうち、あなたのご経験などにマッチしたものからお任せします。
採用などをはじめ、お任せしたい業務は多岐にわたりますが、しっかり指導&引き継ぎするのは
もちろん、まずは先輩のアシスタント的な立ち位置で取り組み、段階的に活躍の場を広げて
いただくのでご安心ください。
風通しよく、裁量も広めな職場ですので、分からないことは何でも質問しながら、どんどん
活躍の場を広げてくださいね!

【人事】
◎評価制度の立案
◎新卒採用における応募者への対応(面接の連絡、合否の通知ほか)
ほか

【総務】
◎営業やエンジニアのサポート(資料作成ほか)
◎棚卸などの庶務業務全般
ほか

求める人材

学歴不問、未経験・第二新卒OK!★バックオフィス系業務をご経験の方は優遇します。
★未経験・第二新卒の方大歓迎!
人柄・ポテンシャル重視の募集です。

【あれば活かせる経験・スキル】※なくてもOK!
◎人事や総務関連のご経験
◎採用関連のご経験
◎接客やサービス業のご経験※アルバイトでの経験も歓迎!

【こんな方を求めています!】
◎丁寧なコミュニケーションを心がけられる方
◎相手の目線で考え、必要なことを考えていける方
◎協調性があり、チームワークを大切にできる方
◎ホスピタリティーを発揮できるポジションで活躍したい方
◎自分のアイデアをしっかり周囲に伝えられる方

勤務地

東京本社(最寄駅:JR蒲田駅 東口より徒歩5分)
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-46-1 秋元ビル5F

★新オフィスに増床移転予定
2021年11月より以下のオフィスに移転します。

【新オフィス】
東京都大田区西蒲田8-4-13 井門西蒲田第2ビル4階

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
※残業ほぼなし

休日・休暇

<年間休日123日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(5日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給24万5000円〜34万5000円
※これまでのご経験、能力を考慮の上、決定します
※みなし残業代を含む(詳細は以下を参照)


【固定残業代制】 月給24万5000円の場合

(固定残業代25,000円含む)※固定残業代は15時間分25,000円、時間超過分は追加支給


※15時間を超過した場合は、時間外手当を100%支給


【年収例】

400万(30歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3か月 ・3か月間の試用期間で正規社員として本採用が判断できない場合は、試用期間を1回のみ延長 (延長期間は最大3か月。その場合6か月間の試用期間が可能となります)することがあります。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金
■産休・育休制度(実績あり!)

■取材スタッフから見るリベロシステム

川原社長と知り合い8年。
川原さんは社長の中でも、大変物腰の柔らかい印象で、人生相談なんかも優しく聞いて下さります。
けれど仕事モードになると、経営者目線で、冷静で、スピード感溢れる対応をされメリハリがしっかりされている人。
何より協調性と相手の立場を考える為、トップダウンというよりも、社員の満足度を第一に考えて総合判断をされる
社員想いな決断を下されてます。
川原さんへの信頼と人柄で成り立っているといっても、過言ではないかもしれません。
リベロシステム起業前のクライアントと多く繋がっているのが、なによりの証拠。
現在は規模も大きくなりつつありますが、そんな社長と距離の近い環境で、経営者と人生の相談ができ、人としての成長もできる、良い会社だと感じています。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Re就活のWeb履歴書による書類選考
※Re就活のご登録情報のみで合否を判断しかねる場合は、事前に履歴書・経歴書をお送りいただき、合否を判断させていただきます。
ご応募前にRe就活情報を最新に更新いただきますようお願いいたします。

面接(1回)

内定

※面接日・入社日は相談に応じます。

Re就活より応募

Re就活のWeb履歴書による書類選考
※Re就活のご登録情報のみで合否を判断しかねる場合は、事前に履歴書・経歴書をお送りいただき、合否を判断させていただきます。
ご応募前にRe就活情報を最新に更新いただきますようお願いいたします。

面接(1回)

内定

※面接日・入社日は相談に応じます。

連絡先

株式会社リベロシステム
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-46-1 秋元ビル5F
採用担当まで

株式会社リベロシステム
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-46-1 秋元ビル5F
採用担当まで

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

有給休暇の取りやすさも、当社の特徴のひとつ。
それぞれが裁量広く活躍できる環境なので、現メンバーたちも
仕事の状況などから
「この日なら大丈夫!」
と判断しながら、自由に有給休暇を活用しています。
それもこれも、チームワークの良さがあればこそ!
皆が自然に協力し合う文化や風土がしっかりと育まれていることが、
有給の取りやすさ、さらには、日ごろさまざまな場面で感じることができる
働きやすさにもつながっています。


裁量を持って働ける

成長とともにより充実した環境を実現すべく、福利厚生の充実などの新たな取り組み
が加速している現在の当社。
その中心である管理チームについては、あらゆる面での「裁量の広さ」も折り紙つき!

意欲あれば、入社間もなくからでも制度や職場づくりにもどんどん参加していただけますので、
自分たちでより良い職場づくりに取り組むやりがいもしっかりと感じていただけると思います。
新人だから気付けることもあると思いますので、遠慮は一切不要です。
しっかり話し合いながら、みんながもっと働きやすさややりがいを感じることができる職場を
一緒につくっていきましょう!

駅近の快適なオフィス

当社では、2021年11月にオフィスを増床移転する予定です。
最寄駅は今と変わらず各線「蒲田駅」ですが、駅からの距離はわずかながら近くなる予定!
新しいビルなので、これまで以上に快適に仕事ができるようになると、現メンバーの
多くも期待を寄せているところです。
「リフレッシュルームをつくりたい!」
など、さまざまなアイデアも飛び交うなかで、より快適なオフィスづくりの計画が
進行しています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

取引企業が増加し、案件依頼もどんどん増えている中、当社では組織の基盤固めが新たな課題となっています。今回、そんな組織の強化を担う管理部門のメンバー一人が産育休に入ることになりましたので、この機会にさらなる増員に踏みきることになりました。「会社はそもそもみんなでつくるもの」というのが私たちのスタンスですので、遠慮なく意見を言い合い、一緒により良い体制をつくっていける方に加わっていただきたいですね。

選考のポイント

それぞれの立場で自発的にアイデアを出しながら、行動するタイプが当社には多いですね。今回も「こうした方がいいんじゃない?」といった意見をどんどん発信していただけるような方に加わっていただきたいという思いはあります。

人事・総務は、エンジニアや営業などさまざまな人たちが効率的に働くことができる環境を実現したり、より良い体制を実現していくポジションですので、細かい目配りなどにも期待しています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

「少数精鋭の会社なら幅広くいろんな業務が経験できそう」というのが、当社を選んだ理由です。面接もアットホームな雰囲気だったので、こんな風通しのいい職場なら仕事に関してもどんどん任せてもらえそうという期待もありました。そんな思いに間違いはなく、入社後は中途から新卒までの幅広い採用をはじめ、いろんな業務を担当することができています。経験のない業務も多いですが、上司をはじめ、身近にサポートしてくださる人がいるので、思いきってやってみながら経験を深めていけるのがありがたいですね。

会社もどんどん成長しているタイミングということもあり、自分たちの力とアイデアでより良い会社をつくるという確かな実感もあります。
「自分の力で誰かに貢献したい」
「誰かと一緒に充実した環境を築いていきたい」
といった思いがあれば、さまざまなことを楽しむことができる職場だと思います。

(総務・事務 2020年5月入社)

企業情報

株式会社リベロシステム

設立

2014年10月8日

代表者

代表取締役 川原 正義

従業員数

25名(社員)※2021年現在

資本金

1,000万円

売上高

2億円 ※2019年10月期

本社所在地

〒144-0052 東京都大田区蒲田5-46-1 秋元ビル5F

事業内容

◎システム構築
・GIS(地理情報システムソリューション)
・CMS(コンテンツマネジメントシステム)
・WEB開発
・水道関連事業

◎派遣・要員支援

【人事・総務】業界・業種未経験、第二新卒歓迎/残業ほぼなし/年間休日123日

  • 株式会社リベロシステム
  • 本日掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」