NEW
最終更新日
2021/09/28(火)
掲載終了予定日
2021/11/08(月)

【メンテナンス職】機械いじりが好きな方、大募集!お客様からの感謝がやりがいに繋がる仕事《大阪勤務》

株式会社ダイビス

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(電気・カメラ・OA関連)/通信関連/印刷関連
職種
技術系(電気、電子、機械)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【駅近のオフィス/転勤なし】65年の歴史を数える安定企業!2,000社以上との取引

機械いじりが好きで、
なんか調子が悪くなったら分解して原因を調べたり、
どうにかして自分で直そうとしたりする。

そんな方にピッタリなのが
ダイビスのメンテナンス職。

あなたの“趣味”や“好きなこと”である
機械いじりを仕事に活かしませんか?

★半世紀以上の歴史を持つ安定企業!

当社はコピー機やパソコンをはじめとするオフィス製品、
そのほか業務ソフトやデスク、椅子など、
オフィスに必要なあらゆる製品を取り扱う企業です。

1956年の設立以来、着実に信頼と実績を重ね、
現在2,000社以上のお客様と取引を行っています。

★お客様にとって欠かせない存在に!

メンテナンス職の役割は、お客様先を定期訪問して、
オフィス機器の点検およびメンテナンスを実施すること。

ときに「動かなくなった!」
「変な操作をしてしまって調子が悪くなった」など
急なトラブルが発生した時は迅速に現場へ駆けつけ、
トラブルシューティングをすることもあります。

コピー機やパソコンが止まってしまったら、
仕事にならないお客様も多くいらっしゃいます。

また、信頼関係が深まってくると、
次第に定期点検に留まらず、
「オフィスの移転を考えてるんだけど」
「パソコン買い換えようか検討している」など、
いろいろな相談を寄せられるようになります。

そんなときは営業とタッグを組んで、
お客様のさまざまなニーズに応えていきましょう。
(とある先輩はネットワークの回線工事を受注していました)

好きでやっていた機械いじりに磨きをかけ、
誰かを救う武器にしませんか?

少しでも気になった方、お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

メンテナンス職

仕事内容

自社で販売したコピー機をご利用のお客様先で、日常点検やメンテナンスをお任せします。

【具体的には…】
大阪市内を中心としたお客様先を訪問し、コピー機の日常点検、修理・メンテナンスを行います。1日の訪問件数は5件から10件程度。ほとんどは機械の定期的な点検や簡単な故障対応のため、1件ごとの作業量はそれほど多くありません。機械の修理が完了したときには、お客様から感謝されることも。「ありがとう」の言葉をたくさんいただける仕事、素敵だと思いませんか?

また、当社のメンテナンス職は定期点検を通じて、お客様先に頻繁に出入りします。つまり営業職と同様に、お客様との距離が近い職種なんです。点検で訪問した際に、「パソコン買い換えようか迷っていて」「Wi-fiとか詳しい?」など相談されることがあります。そんなときは営業担当にフィードバックしてください。メンテナンス職をきっかけに新たな案件につながる可能性は大いにあります。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】機械いじりが好き/頼られることにやりがいを感じる方は大歓迎!
※普通自動車免許必須

★こんな方にぴったり
・機械いじりが好きな方
・感謝されることにやりがいを感じる方
・普段からパソコンを使う
・コツコツと仕事に取り組める
・頼られるとモチベーションがあがる
・プライベートの時間も大切にしたい

勤務地

大阪本社(大阪メトロ堺筋線・谷町線「南森町」駅徒歩3分/JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩7分)※転勤なし
大阪市北区南森町2-2-12

勤務時間

9:00〜18:00

休日・休暇

土日祝/週休2日制(土曜出勤あり/代休取得有)
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
記念日有給休暇制度

※年間休日119日 2021年度実績(2021年4月1日〜2022年3月31日)

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:200,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

423万円/入社5年目

345万円/入社1年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内禁煙(喫煙スペースあり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)

★賞与とは別に、成果に応じて利益を社員に還元する賞与還元金を設けています

諸手当

通勤手当(月35,000円まで)
資格手当
役職手当
職務手当
家族手当

福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度
確定拠出年金
財形貯蓄
社員旅行
年間優秀者表彰制度
会員制リゾートホテル招待(抽選制。家族・友人同伴での利用も可能です)
永年勤続表彰制度(10年・20年・30年/リフレッシュ休暇と金一封を支給。20年目は海外旅行に招待)
資格取得の奨励(テキスト代・受験料の補助)
互助会(ボウリング、BBQ等のレクレーション)

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募
▼担当者より電話またはメールでご連絡いたします
▼面接
▼内定
▼入社!

※面接日時・入社日はお気軽にご相談ください。
※最短で面接当日に内定も可能!

▼Re就活よりご応募
▼担当者より電話またはメールでご連絡いたします
▼面接
▼内定
▼入社!

※面接日時・入社日はお気軽にご相談ください。
※最短で面接当日に内定も可能!

連絡先

〒530-0054
大阪府大阪市北区南森町2-2-12
株式会社ダイビス 採用担当
TEL:06-6312-4760

〒530-0054
大阪府大阪市北区南森町2-2-12
株式会社ダイビス 採用担当
TEL:06-6312-4760

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

当社では確かなメンテナンススキルを習得するための教育制度を整えています。入社後はまず3ヶ月間の初期研修からスタート。仕入れ先メーカーであるリコーが開催する研修に参加します。コピー機の種類、各部分の名称、工具の使い方から学ぶことができるため、異業種から転職者でも一から知識と技術を身につけることが可能です。一通りの初期研修が終了した後は、先輩とマンツーマンで行動するOJTがはじまります。点検やメンテナンス、修理などを間近で見ながら、少しずつ自分のモノにしていきましょう。焦らなくてOK。少しずつスキルを蓄積してください。

転勤の心配なし

大阪市北区の人気エリア・南森町に本社を置くダイビス。勤務地は本社と大阪市内を中心としたお客様先で、転勤はありません。社屋は大阪メトロ堺筋線・谷町線「南森町」駅より徒歩3分の好立地に位置し、通勤もラクラクです。住み慣れた地域で働きたい方にはぴったりの環境ではないでしょうか?また、会社周辺には日本一の長さを誇る天神橋筋商店街があり、ランチには困りません。繁華街へのアクセスも良く、仕事終わりに友人と待ち合わせしたり、ちょっと用事を済ませたりするのにうってつけです。働きやすい環境の当社をぜひご検討ください。

ワークライフバランスを重視

「仕事も大切だけど、プライベートも大切」そういった考えを持たれている方も多いのではないでしょうか。当社ではどちらも充実できる環境づくりに取り組んでおり、誕生日有休や入社日有休といったユニークな有給休暇の取得制度もあります(半日有休も可能)。ヘルスケアに関しては、人間ドックの受診料も半額補助しています。仕事・プライベート・健康、どれもないがしろにせず、すべて両立させることができますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

既存顧客からの紹介で、どんどん新たなお客様が増えている当社。当社はオフィス製品を販売したあと、定期点検も行っています。そのため必然的にメンテナンス職の需要も高まっています。経験の有無は問いません。機械いじりが好きな方、感謝されることにやりがいを感じる方、ぜひご応募ください!

選考のポイント

選考では知識やスキルを問うことはありません。意欲であったり、メンテナンス職への適性をチェックしたりしています。意欲は文字通り、当社や仕事に対する興味。メンテナンス職への適性に関しては、機械を触ることに抵抗がないことです。それらは履歴書で判断することが難しいため、面接でのコミュニケーションでじっくりお伺いしたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

手に職をつけたかった私がダイビスに入社を決めた理由は、経験や文理を問わず、採用の門戸が開かれていたからです。また成長を後押ししてくれる教育制度にも魅力を感じました。現在はメンテナンス職として、主にコピー機の点検・メンテナンスを担当しています。この仕事のやりがいは2点あります。
1点目は、お客様から感謝されること。定期点検で故障を未然に防いでいますが、どうしてもオフィス製品はイレギュラーな不具合が発生してしまいます。そんなとき急いで駆け付け、復旧に成功したとき、お客様から「ありがとう」と声をかけてもらえます。それが嬉しいですね。
2点目は、メンテナンス以外の相談にも応えられること。以前も小規模のLANケーブル工事を依頼され、対応しました。お客様のためになることであれば基本的に何でも任せてもらえるので、伸び伸びと働くことができています。

企業情報

株式会社ダイビス

設立

1956年11月2日

代表者

代表取締役 満田 創

従業員数

160名

資本金

7,500万円

本社所在地

大阪市北区南森町2-2-12

事業所

東京支店:東京都千代田区神田司町2-2-2

事業内容

OA機器・サプライ商品の販売ならびにOA機器メンテナンス、複写・印刷・情報処理サービス・労働者派遣事業等、企業活動に必要なあらゆる商品・サービスの提供

主な取引先

旭化成株式会社
旭化成ホームズ株式会社
エスペック株式会社
大阪商工会議所
大阪府和泉市役所
岡三證券株式会社
ダイキンHVACソリューション株式会社
ダイハツディーゼル株式会社
株式会社松村組
京阪電気鉄道株式会社
ダイキン工業株式会社
株式会社ダイキンアプライドシステムズ
株式会社J.フロント建装
田岡化学工業株式会社
武田薬品工業株式会社
三菱重工冷熱株式会社
日立建機株式会社
株式会社不動テトラ
三菱電機ビルテクノサービス株式会社
(他2,000社)

ホームページ

https://www.daibis.co.jp/

【メンテナンス職】機械いじりが好きな方、大募集!お客様からの感謝がやりがいに繋がる仕事《大阪勤務》

  • 株式会社ダイビス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」