最終更新日
2021/11/05(金)
掲載終了予定日
2021/12/15(水)

【技術職】三重県下トップクラスの土木建設会社|一生モノの技術が身につく|人物重視の採用◎

松阪興産株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
住宅・建材・エクステリア/農林水産・鉱業/建設・土木
職種
技能工(土木)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
三重県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

抜群の知名度を誇る老舗メーカーで安心して長く働ける! 地図に残るやりがいの大きな仕事が待っています!

私たち松阪興産は、三重県下トップクラスの
知名度と実績を誇る土木建設資材メーカーです。
コロナ禍においても160億円から190億円へと
売上を伸ばすなど、安定経営を続けています。

みなさんが普段、目にする道路や建物には、
砂や砂利、砕石、アスファルトの材料など
さまざまな資材が使われています。

私たちは、こうした土木建設資材を自社で製造し
建設会社などに販売するほか、
メーカーならではの強みを活かして
さまざまな公共工事で活躍している会社です。

地図に残るビックプロジェクトに関わることで
大きなやりがいを実感できるのが魅力です!

★経験不問!一生モノの技術が身に付く!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回募集する「技術職」は、
道路工事現場でアスファルトの舗装を行う仕事です。

道路の舗装工事は、一見すると単純そうですが、
スタッフの力量によって仕上がりに大きな差が出ます。
12m/分の速度で走行する切削機を巧みに操り、
数ミリ単位で表面を切削しながら
美しい路面に仕上げていく職人感覚の仕事です。

着実に知識・技術を積み上げていけば、
未経験から一生モノのスキルを習得できます!

★道路があり続ける限り、なくならない仕事です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
技術職は道路工事の最前線で、
ゼロから道路を作り上げていく仕事です。

道路は、人々の暮らしに欠かせない
重要な「交通インフラ」です。
新たな道路の舗装はもちろん、老朽化が進んだ
橋や高速道路などの改修工事も続々と進められており、
今後も仕事がなくなることは考えられません!

異業種・未経験から転職してきた方が
たくさん活躍している職場です!
「安定した会社で腰を据えて働きたい」という方は
ぜひ当社で、新たな一歩を踏み出してみてください!

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

転職博(名古屋)[12月3日(金)・4日(土)][12月03日(金)、12月04日(土)] ≪4日のみ参加≫

募集要項

募集職種

技術職(道路工事現場における舗装・切削作業)

仕事内容

道路舗装工事現場において専用の機械を操作し、アスファルトの舗装・切削作業などを行います。
<具体的には>
土木施工の専門技術者として、主に「舗装」「切削」のそれぞれの作業を担当します。

●舗装
アスファルトが割れたり、歪んだ部分を舗装し、きれいな道路に仕上げます。
●切削
路面が痛んで凹凸ができた部分を、専用の切削機で削って平らにしていく作業です。

土木施工技術者が所属する工事課のメンバーは、総勢20名ほど。三重県下の自治体などから依頼を受け、さまざまな現場で道路の舗装工事を行っています。松阪市内のほか、鈴鹿市、津市、伊勢市、鳥羽市など、中勢・南勢地区が大半。23号線の舗装工事なども手掛けています。

<キャリアステップの流れ>
土木施工技術者として現場で経験を積んだ後は、工事全体の進捗管理を行う施工管理職などへとステップアップすることも可能です。

求める人材

【学歴不問】未経験・第二新卒歓迎!経験・スキルではなく人物重視で採用を行っています!
◎これまでの経験・スキルは一切問いません!あなたのやる気を重視しています。
※要普通自動車免許

<こんな方を求めています!>
・一生モノの技術を身に付けたい方
・体を動かして働くのが好きな方
・地域に貢献する仕事がしたい方
・地図に残る仕事に携わりたい方

中途採用で入社された方が多い職場です!
未経験から活躍している方もたくさんいますよ!

■きちんと指導しますのでご安心ください!
====================
入社後は、先輩に付いて現場作業を覚えるところからスタート。作業は複数人で行うことが多いため、経験豊富な先輩たちとチームを組んで仕事をしながら、少しずつコツなどを学んでください。分からないことがあれば何でも聞ける楽しい職場です。安心してご入社ください!

勤務地

本社(三重県松阪市)
住所/三重県松阪市鎌田町253番地5

【交通アクセス】
JR・近鉄松阪駅より徒歩12分

勤務時間

7:30〜16:30
※残業は多くて1〜2時間程度。繁忙期と閑散期があり、年末から年度末にかけて繁忙期となります。
※作業物件により、まれに夜勤が発生する可能性もあります。

休日・休暇

年間休日110日
(毎月、日祝、第2・4土曜日、夏季、年末年始)

・有給休暇
・慶弔特別休暇
・育児・介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給170,969円〜
※年齢・経験・能力を考慮し決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

320万円(22歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

本社:屋内に喫煙専用室有り
各事業所:屋内禁煙、屋外に喫煙スペース有り

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)
(2021年実績 年間5.3ヵ月分/2020年実績 年間5.0ヵ月分/2019年実績 年間4.7ヵ月分)

諸手当

■通勤手当
■扶養子供手当
■時間外手当

福利厚生

■各種社会保険(健康・雇用・労災・厚生)
■退職金制度(確定給付企業年金を利用 勤続1年以上)
■資格取得補助及び祝金
■慶弔見舞金
■長期勤続傷病休暇制度
■高級リゾートホテル施設利用(エクシブ)
■財形貯蓄
■従業員持株会
■忘年会補助金

働きやすさにも配慮

夏の暑い時期には冷却ファンが付いた「空調服」を会社から支給するなど、快適に現場作業ができるように最大限の配慮を行っています。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募をお願いします!
※この仕事に少しでも興味がある方は、お気軽に「気になる」登録をお願いします!

まずはRe就活よりご応募をお願いします!
※この仕事に少しでも興味がある方は、お気軽に「気になる」登録をお願いします!

選考プロセス

Re就活よりご応募

面接

内定

Re就活よりご応募

面接

内定

連絡先

松阪興産株式会社(本社)
管理部 総務課 採用チーム

松阪興産株式会社(本社)
管理部 総務課 採用チーム

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

【一生モノのスキルが身につく職場です!】

今回募集する「土木施工」は、道路の舗装工事に特化した技術スタッフです。道路のアスファルト面を切削する工程には、数ミリ単位の微調整が必要となるなど、経験に裏打ちされた確かな技術が求められます。先輩たちの指導の下、着実にキャリアを重ねていけば、未経験から一生モノのスキルを習得することが可能です!

教育制度・研修が充実

【先輩たちがマンツーマンで手厚く指導!】

経験・知識が全くない方であっても無理なく新たな一歩を踏み出せるよう、経験豊富な先輩たちがあなたの成長をしっかりと見守ります。まずは2人一組で作業を行うなど、きめ細かく指導していきますのでご安心ください。業務に必要な技術を身に付けるための講習に会社負担で参加していただくなど、その後のスキルアップも全面的にバックアップしています。

頑張りをしっかり評価

【自己評価も加味して頑張りを正当に評価!】

自己評価と上司の評価を照らし合わせたうえで最終的な評価を決定するなど、「工期の短縮に貢献した」「完成度の高い工事を行った」といった本人の頑張りを、社員一人ひとりが納得できる形で評価に反映させています。また、当社は年功序列ではないため、本人の頑張り次第で、早いうちから責任あるポジションに就いて活躍することも可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

3年前から国土交通省から直接受注できるようになり、さらなる受注増が見込まれることから、積極的に増員を図っていきたいと考えています。未経験だからと引け目を感じる必要はありませんので、ぜひお気軽にご応募いただければと思います!

選考のポイント

今回募集する土木施工は、デスクワークではなく現場で体を動かす仕事です。そのため、「学生時代は運動部に所属していた」「体力には自信がある」といった方が向いていますし、変に知識や経験があるより、謙虚に話を聞き、行動できる方を求めています。ご本人のやる気さえあれば、専門知識は入社後に身に付けられますのでご安心ください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

松阪興産への入社を決めたのは、私の父がこの会社で切削工として路面切削に従事しており、その姿を小さな頃から見ていたのがきっかけです。入社にあたっては、父から「絶対にやりがいがあるぞ!」と太鼓判を押されました。

この仕事の魅力は、道路が出来上がった光景を見て、「自分がこの道を手掛けた」という達成感が味わえる点です。一見すると何気ない作業に見えても、実は数ミリ単位の細かな微調整が必要。うまく仕上げるための技術はとても奥が深く、本当にやりがいがあります!

一般道だけでなく、地元の人なら誰もが知っているバイパスや高速道路、橋の工事などに携わる機会も多いです。友人には「この道は俺が作ったんだ」と自慢げに話すことも結構あります。自分が携わったものが目に見える形で長く残っていくのが何よりの醍醐味ですね!

【北川/入社4年目】

企業情報

松阪興産株式会社

設立

昭和29年2月2日

代表者

代表取締役社長 中川 祐

従業員数

607名(2021年6月30日現在)

資本金

1億円

売上高

191億4,790万円(2021年6月実績)

本社所在地

三重県松阪市鎌田町253番地5

事業所

営業所:三重県松阪市・四日市市・鈴鹿市・津市・伊勢市・志摩市
    愛知県名古屋市、静岡県浜松市・静岡市、東京都町田市
    兵庫県小野市、大阪府大阪市、滋賀県長浜市、和歌山県伊都郡
    宮城県角田市、福島県河沼郡・西白河郡・いわき市

工 場:三重県松阪市・多気郡・四日市市・鈴鹿市・津市・伊勢市・志摩市
    静岡県浜松市、兵庫県小野市・加東市、滋賀県長浜市、和歌山県伊都郡
    宮城県角田市、福島県河沼郡・いわき市・南会津郡・白川郡

事業内容

・砂利、砕石製造販売
・コンクリート二次製品製造販売
・アスファルト合材製造販売
・生コンクリート製造販売
・土木工事一式
・測量業
・宅地建物取引業
・建築工事の設計及び施工
・産業廃棄物収集処理、リサイクル
・住宅事業
・コンピュータ事業(ソフト設計・開発・販売等)
・育苗培土製造販売
・損害保険代理業
・試験及び検査業務
・農産物の生産、加工及び販売
・鉄筋溶接金網製造、加工、販売
・第一種貨物利用運送事業
・電気工事業
・酒類の製造並びに販売
・上記に付帯する一切の業務

お客様のニーズに応え、地域社会、人びとの暮らしを支えるインフラ事業に貢献しています。

主な取引先

鹿島道路(株)、前田道路(株)、清水建設(株)、(株)竹中工務店、大成ロテック(株)、(株)NIPPO、(株)大林組、中井土木(株)、(株)北村組 他

関連会社

松阪メタル(株)
三重総合試験センター(株)
松阪資源開発(株)

自己資本比率

約66.85%

企業ホームページ

https://www.matsusaka-kosan.co.jp/

【技術職】三重県下トップクラスの土木建設会社|一生モノの技術が身につく|人物重視の採用◎

  • 松阪興産株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」