最終更新日
2022/05/24(火)
掲載終了日
2022/06/12(日)

募集終了

【企画営業(エンジニアコーディネーター)】テクノロジー企業のゼネラリスト/新ポジション/業界経験不問

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

<これまで採用していない初ポジション>会社の組織を変えるために、あなたの力を貸してください!

名古屋に本社を構える当社は、民間企業および自治体向けのWebシステム開発・基幹システム運用を行っています。

・鉄道会社の車両管理システム
・カーナビの会員管理システム
・通信会社の販売管理システム
・地方自治体の財務関連システム など
数々の案件をエンジニアチームが仕上げてお客様に提供してきました。

そんな当社が次に取り組みたいことは、「案件とエンジニア社員をマッチングさせる」という仕事です。

私たちのお客様は、強固なパートナー関係を結ぶ取引先ばかり。定期的に発注くださる企業が多く、いただいた案件を最高の品質で提供していきたいと思っています。

そこで今回、案件と人をコーディネートする専任ポジションを初めて募集します。
立ち上げ段階なので、正直なところ仕組みや制度はまだまだ。
ですが、会社の組織を変えるだけのやりがいと面白さが詰まっています。

実際の仕事は、上司と二人三脚で取り組みます。
大変なことも多いかもしれません。でも、温かい仲間がいますし、一人ぽっちになることは決してありません!

ぜひ、あなたの力を私たちに貸してください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【学歴・経験不問】未経験OK/既卒・第二新卒歓迎/社会人経験不問/人物重視のポテンシャル採用

<こんな方はぜひ当社へ>
◎裁量の大きな仕事がしたい方
◎人付き合いに関わる仕事が好きな方
◎人々の暮らしを豊かにしたい方
◎居心地の良いアットホームな環境で働きたい方
◎未経験から営業職にチャレンジしたい方
◎将来、会社の中軸を担う存在になりたい方

販売や接客サービスなどの経験がある方は、培ったコミュニケーション能力を発揮できる仕事です。
プログラミングを経験されている方は、エンジニアとの打ち合わせや会話がスムーズに行えるほか、さまざまな業務に役立ちます。

勤務地

名古屋市中区(伏見駅すぐ)

【本社】
名古屋市中区錦一丁目19番25号 名古屋第一ビル・アネックス6F

【アクセス】
地下鉄「伏見駅」徒歩1分

勤務時間

9:00〜18:00(休憩60分)

<1日の仕事例>
09:00 出社、メールチェック
09:30 テレアポ、メール対応
12:00 昼休憩
13:00 企業訪問(案件のヒアリングなど)
17:00 帰社、翌日の訪問先の資料チェックなど
18:00 退社

休日・休暇

【年間休日121日】
■完全週休二日制(土日祝)
■GW(暦通り)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(平均取得日数14.8日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■育児休暇
■介護休暇
■産前産後休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給21万円以上

※経験・年齢・スキルなどを考慮の上、給与額を決定します。
※経験者の方は前職給与を最大限考慮します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収400万円/25歳

年収500万円/30歳

年収550万円/35歳

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月) ※昨年度実績:3ヵ月分

諸手当

■通勤交通費手当(月5万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当(リーダークラスより支給)
■家族手当(配偶者:月8,000円、子ども1人につき:月2,500円)
■特別手当(慶弔関係など)

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■定例懇親会
■書籍購入補助制度
■資格取得支援制度(資格により一部または全額負担)
└受験料補助、各種教材無償支給(テキスト、問題集、e-learning)
■各種研修制度(社内集合研修、外部セミナー受講料補助、オンライン研修サービスなど)

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

当社は仕事だけでなく、社員がプライベートも充実できるよう働き方の見直しを随時行っています。例えば残業時間は、月平均4.8時間(2020年実績)。ほぼ毎日定時退社できるため、ジムや習い事など趣味の時間もしっかり確保できます。また、家族・友人など大切な人と過ごす楽しい時間も充分取れます。
さらに年間の平均有給所得日数は14.8日と、有給取得率が高いのもポイント。土日前後の有給取得も可能なので、連休をつくって遠方旅行を楽しむこともできます。ある社員はお気に入りのアーティストのコンサートがあるたびに、有給を使って東京や大阪に遠征していますよ!
また、当職種においてはお客様の都合により夜間訪問になる可能性もありますが、今後はフレックス制度を導入予定です。フレキシブルに働けるようあなたをサポートしていきます。

頑張りをしっかり評価

業務はあなたと上司の2名体制で行います。二人三脚で協力し合って進めていくことが多いため、あなたの頑張りを見逃すことはありません。もちろん努力やチャレンジをして成果につながれば給与にしっかり反映いたします。しかし、たとえ思ったような結果が出なかった場合でも、頑張った分をノーカウントにはしません。結果だけではなくプロセスも充分に評価をしますので、ぜひ恐れずに活躍してくださいね。
積極的に仕事と向き合い、挑戦できることはできる限り行動に移して頑張っていきましょう。

転勤の心配なし

当社には転勤がありません。"転勤なし"と聞いてすぐ頭に浮かぶメリットは、「単身赴任の心配がない」や「持ち家に住み続けられる」などですが、実はそのほかにも利点はあります。
たとえば「お客様と長くお付き合いができる」という点です。ビジネスパートナーとして長いお付き合いをすることで、営業として信頼関係を深めていけるでしょう。また、社内の人間関係においても同様に、気心の知れた仲間と長く一緒に働けることも喜びの一つです。
慣れ親しんだ地域であなたの力を存分に発揮し続けてください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

これからIT業界はさらに花開いていく業界です。そしてシステム開発の高度化に伴い、取引先のニーズも多様化しています。また、比例してエンジニア社員のフォローアップ体制の強化も優先課題となっています。
お客様ニーズへの正確で素早い対応と、エンジニア社員へのサポート強化には、営業ポジションの強化が当社の成長に欠かせないと考えています。

選考のポイント

学歴や経験は問いません。営業に必要なスキルは業務のなかで覚えていただければ十分です。「IT業界に興味をもった」「弊社に興味が湧いた」といった気持ちからで構いません。ざっくばらんにお話ししてお互いの理解を深めていきましょう。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

初めのポジション募集なので、採用されたあなたが一人目の先輩社員になります。
今回は、一緒に働く加藤が代わりにコメントします!よろしくお願いします。

このポジションに私が期待したいことは、「まずやってみよう!」と思って行動することです。質が高くなくていいですし、見切り発車になっても構いません。色んな経験をしてもらいながら、仕組みやルールをつくってほしいなと思っています。
もちろん私が全力でサポートするので、頼ってくださいね。肩書き上では"上司"ですが、上限関係はあまり気にぜず、相棒のような感覚で接してもらえた方が嬉しいです。

今までなかったポジションだからこそ、あなたの個性を存分に発揮いただきたいですね。
一緒にお仕事ができることを心待ちにしております!

企業情報

日本事務処理サービス株式会社

設立

1988年7月15日

代表者

代表取締役 江間有記

従業員数

36名(2021年11月現在)

資本金

1,000万円

売上高

2億円(2020年3月実績)

本社所在地

愛知県名古屋市中区錦一丁目19番25号 名古屋第一ビル・アネックス6F

事業内容

■Webシステム開発事業
■基幹システム運用事業

主要取引先

■ジェイアール東海情報システム株式会社
■株式会社クレステック
■NDSインフォス株式会社
■アビームシステムズ株式会社
■日本システム開発株式会社
■遠鉄システムサービス株式会社
■株式会社第一コンピュータリソース 他

企業ミッション

得意分野で地元企業のIT化やインフラの安定稼働に貢献していくことです。
年々インターネット技術は広範囲で急速に発展しています。すべての技術を網羅するのではなく、地域の顧客が必要とするものを高品質で提供していくことに当社の存在意義があります。

どう取り組むか

IT業界の多様な業務の中、私たちが主に手掛けるのは「業務系Webシステム開発」と「基幹システム運用」です。「Webシステム」は、企業や官庁内で業務処理のIT化が主流となり、ニーズが特に高まっています。「基幹システム運用」は、創業以来約30年間続けているもので、鉄道輸送業・金融業の顧客の大切な大型コンピュータ・サーバ機をチーム一丸となって運用・保守・監視に努めています。専門性を高められたことで顧客の潜在的なニーズに応えることができています。
今後は、新人研修も兼ねたテストマーケティングとしてインターネットサービス事業も稼働。IT世代ならではの
発想力・行動力を活用し、一般ユーザーをターゲットとしたビジネスで新たなニーズにも応えたいと考えています。

企業スピリット

決して技術偏重型にはならず「顧客志向」の考えを持つことが当社の信念。
総合的な知見を備えたバランスのとれた人として、個々の資質を磨くこと。それが当社のITサービスの大きな付加価値となっています。

会社ホームページ

https://www.nj-service.co.jp

【企画営業(エンジニアコーディネーター)】テクノロジー企業のゼネラリスト/新ポジション/業界経験不問

  • 日本事務処理サービス株式会社
  • 募集終了
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」