最終更新日
2021/12/14(火)
掲載終了日
2022/04/30(土)

募集終了

【管理系職種】転勤なし!好きな場所でコツコツ働けて、社会貢献も。【応募者全員と面接実施中!】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
プラント・設備関連/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

管理なのに実務なし?!今話題の環境問題をテーマに自身の可能性を広げてみませんか?【面接は1回のみ!】

■未経験だからこそ朝日エンジニアリング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1985年創立、環境サービス・アウトソーシング事業を行い、官公庁を始め、日本を代表する複数の大手企業様から、高い技術力と信頼性で高い評価を得ており、持続可能な社会の実現に貢献している朝日エンジニアリング。

そんな当社が、今回未経験だからこそしっかりと手に職をつけて社会貢献ができる【管理系職種】を募集します。もちろん実務経験不要、文理不問での募集のため、どなた様にもご応募いただける求人です。

未経験の方は、まずは職長のサポート業務から初めていただきます。材料の手配や工程管理、書類関連の整理など、技術的な実務はございません。実際の仕事は全て協力業者や自社の職人部隊がご対応いたします。

「一生モノのスキルを身に付けスキルアップしたい」
「環境問題に興味がある」
「残業がないところで、プライベートも大切にしたい」
そんな方はぜひ当社にご応募ください!

■志望理由は簡単なもので構いません
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「家から近いところで働きたい」
「残業はしたくない」
「とにかく安心できる手に職をつけたい」
そんな志望理由で当社に入社した方、結構多く在籍しています。

今回の募集の最大の魅力はなんといっても「働きやすさ」。
土日祝日はもちろんお休みですし、残業もほとんどございません。転勤もございませんし、勤務地は希望を考慮。ご自宅から長くても1時間圏内で通える案件に配属いたします。

実務経験も不問のため、職歴が無い方はもちろん、文系の方も、皆さまにあった案件に配属し、現場社員や職長の手厚いフォローが受けられるように、全社をあげてサポートいたします。

未経験の方こそ、これから手に職をつけてワンランク上の社会人を目指してみませんか?
あなたの可能性を広げるお手伝いを当社がさせていただければ幸いです。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

<学歴・職歴不問・未経験もOK!>普通自動車免許があれば、どなた様もご応募歓迎します!

未経験から開始するスタッフも多数!
先輩スタッフと一緒に作業をしていき、慣れてきたら作業をお任せしますので、ご安心ください。

・コツコツ決められた仕事をこなしたい方
・キャリアチェンジを考えている方
・周りのことを気にせず落ち着いて働きたい方
・経験を活かしたい方
・資格を取得したい方
歓迎します!

勤務地

東京都(江東区・文京区)、埼玉県(さいたま市)、千葉県(千葉市)

■東京都江東区東陽町
アクセス:東陽町駅から徒歩5分

■東京都文京区湯島
アクセス:湯島駅から徒歩5分

■埼玉県さいたま市大宮区桜木町
アクセス:大宮駅から徒歩10分

■千葉県千葉市中央区富士見
アクセス:千葉駅から徒歩10分

※実際の就業場所は各地域の周辺エリアになります。
※工事の規模により期間は1ヶ月〜1年毎に変わります。

勤務時間

(1)8:00〜17:00(休憩1時間)
(2)8:30〜17:30(休憩1時間)
※勤務地により異なります。

休日・休暇

土日祝日休み
(業務量によってお休みの日に出勤の可能性もあります※後日振休を取っていただきます。)

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給22万円〜30万円
※給与は年齢や経験などに考慮して決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給
年1回(5月)

■賞与
年2回(6月、12月)

諸手当

■交通費支給(上限月2万円まで)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■有給休暇制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得補助金制度
■育児・介護休業制度
■正社員定年:60歳(65歳までの再雇用制度あり)

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

勤務時間は8時〜17時(勤務地によります)。アフターファイブは自身の趣味を楽しんだり、ゆっくり休んでいただいたり自由に過ごすことが、もちろん可能です。

また、土日祝日休み。業務量によってはお休みの日に出勤の可能性もありますが、後日しっかりと代休をとっていただくためご安心下さい。

無理なく「コツコツ働ける環境」が当社の自慢です。

転勤の心配なし

今回の募集は転勤なしでの募集。
勤務地に記載されている東京、埼玉、千葉の中からなるべくご自宅に近い案件からご紹介いたします。
もちろん勤務地は希望を考慮しますので、「今は千葉に住んでいるが東京で働きたい」という方もぜひお気軽にご相談いただければと思います。

地元で腰を据えて長く働ける環境は当社でしっかりとサポートしていきます。安定した働き方ができる当社にぜひご応募いただければと存じます。

教育制度・研修が充実

未経験からスタートするスタッフも多数在籍している当社。
先輩スタッフと一緒に作業をしていき、慣れてきたら作業をお任せしますので、未経験の方も安心して始められる環境です。

もちろん、施工管理経験をお持ちの方、装置等の据え付けにおける施工業務のご経験がある方、生産設備の保守・メンテナンスのご経験がある方も歓迎しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回は、世界的にも注目されている「環境問題」に取り組むため、Re就活世代の皆さまにイチから業務を覚えて長く活躍していただきたいと思い、Re就活での募集を決定致しました。当社は20代〜40代を中心に幅広く在籍しており、意外に思うかもしれませんが、20代の社員はかなり多いです。

選考のポイント

人物重視の採用です。難しい質問はしませんし、面接というより面談のイメージが近いと思います。「前職は仕事量が多すぎて、しんどくて辞めました」そんな正直な話も大歓迎。当社の業務なら、負担をぐっと減らして働けますよ。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は日常生活品の販売営業職をやっておりました。仕事内容は自分に合っていましたが、コロナ禍にて業績の悪化で将来が心配になり、転職を決意しました。

今までやっていた営業から業界を大きく変更し、安定しているプラント施設の施工管理へとチャレンジをしてみました。

覚えることもたくさんあり、苦労したことも多々ありましたが、自分が段取りや管理を行い、職人さんや関係者さんと供に苦労し完成させた大型のポンプが作動した時の達成感は何物にも代えがたいものでした。
あの時転職を決意して本当に良かったと思ってます。

今、未経験の方も、しっかりと手に職をつけられる環境です。その為のサポートは現場社員や先輩社員がしっかりとおこないますので安心して飛び込んでいただければ幸いです!

企業情報

株式会社朝日エンジニアリング

設立

1985年 7月23日

代表者

代表取締役社長 大河内 健夫

従業員数

1,185名(2021年5月末現在)

資本金

1億円

売上高

44億8,367万円(2020年05月現在)

本社所在地

〒162-0822
東京都新宿区下宮比町2-1 第一勧銀稲垣ビル8階

事業所

営業所:大阪、福岡、名古屋、札幌

事業内容

【環境プラントにおける運転維持管理業務及び水質分析業務】
運転維持管理業務とは、公共の環境施設での設備の運転及び管理の仕事です。環境施設とは浄水道・下水道施設や、焼却施設等の処理場のことです。それらの施設を動かしていくための点検やメンテナンス、そして実際の運転が主な業務となります。また水質分析業務は、河川の水、工場排水などの水質を分析するお仕事です。

【管理系職種】転勤なし!好きな場所でコツコツ働けて、社会貢献も。【応募者全員と面接実施中!】

  • 株式会社朝日エンジニアリング
  • 募集終了
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」