最終更新日
2022/01/14(金)
掲載終了日
2022/03/31(木)

募集終了

【総務職】広報業務など幅広く挑戦!企業の縁の下の力持ち!年間休日124日!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 同職種経験5年以上
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 同職種経験5年以上
  • Re就活WOMAN
業種
医療・福祉・介護サービス/専門コンサルタント/不動産
職種
総務
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府

企業からのメッセージ

異業種とのコラボや社員想いの制度で「業界を変える!」成長企業

【当社の魅力】
◇年間休日124日!
◇フラットな社風!
◇チームワーク重視!
◇職種・業種未経験歓迎!

【やりがい】
『総務職』は円滑な会社運営・施設運営ができるようにサポートする職種!
各施設にいるスタッフ合わせた460名に
会社通達・取り組み・福利厚生などの情報を行き届けなければなりません。
大変な職種ではありますが、
自分の出したアイデアや集めたアイデアを形にし、
会社と従業員、施設と入居者様・ご家族様との橋渡し役を担います!
1つ1つのアイデアやこだわりが、従業員満足や顧客満足に
つながっていくところがやりがいです。

【当社について】
これまで以上に充実した生活・人生を送って頂けることを使命に
サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホームを
現在、兵庫・大阪・奈良で16施設を運営しています。
今後も新施設を続々とオープンする予定です!(年間3〜4施設のペースで新設予定)

介護業界を変えるという想いを持った
当社で総務職デビューしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

第二新卒(ワード・エクセル等の基本的なPCスキル)
【学歴・ブランク不問。職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
ワード・エクセル・パワーポイントの基本的なPCスキルをお持ちの方

≪こんな方におすすめ≫
・人の役に立つ仕事がしたい方
・積極的に行動できる方
・スキルアップをしたい方

一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!
たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。

勤務地

【大阪本社】大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町駅」より徒歩1分◎転勤ナシ!
本社/大阪府大阪市中央区南本町1-2-6

≪アクセス≫
大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町駅」より徒歩1分
大阪メトロ谷町線・中央線「谷町四丁目駅」より徒歩8分
大阪メトロ御堂筋線「本町駅」より徒歩10分

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間、休憩1時間)

休日・休暇

【年間休日124日】
完全週休2日制(土、日)
祝日
年末年始休暇(5日)
夏季休暇(5日)
有給休暇
長期・連続休暇
育児休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給220,000円〜


【固定残業代制】

(固定残業代25,000円含む)※固定残業代は20時間分25,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

320万円/入社2年

480万円/入社4年

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中の雇用形態は契約社員です。給与や待遇など変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績は4ヶ月分)

諸手当

交通費全額支給
時間外手当(固定残業代の超過分を支給)
役職手当
家族手当(配偶者/月5,000円、子1人につき/月5,000円)
私服勤務OK(オフィスカジュアル)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

★共に介護の新たな価値を創造していきましょう!

私たちフルライフケアは、関西圏で訪問介護事業や居宅介護支援事業などを展開している企業です。高齢者の増加に伴なって各施設へのニーズが高まり、直近2年間で売上高が2倍以上になるなど事業規模は急速に拡大しています。こうした背景から、管理部門の体制を強化する為、人員の募集を行います。

選考のポイント

最も大切にしたいのは、『介護業界を変えていきたい!』という私たちの想いに共感して下さること。そして、皆さんがこれまで培ってきたスキルを活かし、「フルライフケアで活躍したい!」という前向きな想いを持っていれば、たくさんのチャンスをつかむことができます。
共に時代に求められる事業・サービスをつくっていきませんか?

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

前職にて総務部の方が幅広い業務をされている姿に影響を受け、総務部という部署に憧れを抱いていました。未経験の自分が採用は難しいと思っていましたが、絶対に総務部として会社と共に成長したいという想い一つでチャレンジしました。
まさか採用いただくとは思っていなかったのですが、そこもフルライフケアの魅力だと実感し、思っていた以上に遣り甲斐を感じる毎日です。幅広い業務のお陰で社内外問わず沢山の人と関わり、色々なことに携われる唯一の部署なのでそこが一番の魅力です。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

■頑張る人には20代から重要なポストも!

私たちがさまざまな新事業にチャレンジできるのは、社員一人ひとりに対しても、「失敗を恐れず、まずはやってみよう!」とチャンスを与える風土が根付いているから。頑張っている社員には、年齢問わず積極的にポストを与え、成長できる環境をつくっています。そんな環境だからこそ、新しいアイデアが生まれ、実現しているのです。

ワークライフバランスを重視

■お互いに尊重し合ったフラットな関係が自慢

当社の自慢の一つが、フラットな社風で部署間や上下の壁がないこと。社長や役員なども月に1度は施設を訪問し、社員とのコミュニケーションを大切にしています。また施設ごとのイベントや、有志が大阪マラソンに挑戦するなど、様々な交流を通じて風通しの良い関係を築いています。
こういった関係性が土台となり、業務内でもチームワークを重視し、お互いを尊重し合うことができています。また、若手も多く活躍していますので、Re就活世代も馴染みやすい職場だと思いますよ。

企業情報

株式会社フルライフケア

設立

2011年8月

代表者

代表取締役 徳山 善雄

従業員数

460名 【2021年7月 現在】

資本金

2,000万円

売上高

24億8,000万円 【2019年7月期実績】
32億2,000万円 【2020年7月期実績】
37億2,000万円 【2021年7月期実績】

本社所在地

大阪市中央区南本町1丁目2番6号

事業所

・フィオレ・シニアレジデンス川西
・フィオレ・シニアレジデンス上牧
・フィオレ・シニアレジデンス河内長野
・フィオレ・シニアレジデンス高槻East
・フィオレ・ヴィータ神戸北
・フィオレ・ヴィータ東大阪
・フィオレ・シニアレジデンス豊中
・フィオレ・シニアレジデンス門真
・フィオレ・シニアレジデンス住之江
・フィオレ・シニアレジデンス住吉
・フィオレ・ヴィータ松原
・フィオレ・シニアレジデンス東成
・フィオレ・シニアレジデンス茨木
・フィオレ・シニアレジデンス高槻West
・フィオレ・シニアレジデンス東淀川
・フィオレ・シニアレジデンス池田

事業内容

◆サービス付き高齢者向け住宅運営
◆住宅型有料老人ホーム運営
◆有料老人ホーム運営
◆訪問介護事業所 
◆通所介護事業所 
◆居宅介護支援事業所
◆土地有効活用事業 
◆開発コンサルティング事業 
◆運営コンサルティング事業 

★これまで以上に充実した生活・人生を送って頂けることを使命に
サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホームを
現在、兵庫・大阪・奈良で16施設を運営しています。
今後も新施設を続々とオープンします(年間3〜4施設のペースで新設予定)

★介護を軸に新しいビジネスを創っていく部門がスタート
広い視野で介護を捉え、業界の常識を変えたい!と
ベンチャー精神溢れる会社です。

ホームページ

https://fulllifecare.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【総務職】広報業務など幅広く挑戦!企業の縁の下の力持ち!年間休日124日!

  • 株式会社フルライフケア
  • 募集終了