最終更新日
2021/12/20(月)
掲載終了日
2022/04/12(火)

募集終了

【総務人事職】自分の手で会社を育てる醍醐味、味わえます。《社内にBar設置♪/残業月10h未満》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
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  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/専門コンサルタント
職種
総務
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

『TOKYO働き方改革宣言企業』に選出!有給休暇・在宅勤務も推奨、ワークライフバランスも最高です。

どうせ働くのなら、やっぱり毎日「楽しくハッピーに」働きたいですよね。
プライベートがしっかり守れて、仕事もやりがいを感じられ、人間関係が良くて温かい…。そんな会社をお探しなら、当社はオススメです!

私たちは小さなIT企業ですが、製薬会社や食品会社、自動車部品メーカーなど大手企業との安定したお取引があります。コンサルティングから保守・運用まで、ワンストップで展開できることが当社の強み。実は、海外にもグループ会社を持っています。
会社は創業期から成長期を経て、今まさに「拡大期」。そこで今回は、一緒に会社を大きくしてくれる仲間を募ります。

あなたにお任せしたいのは、会社の根幹を担う「管理部門」のお仕事。人事や総務、経営企画などです。
社員をサポートしながらより良い職場を作り、社員のモチベーションを高める。そんな、会社のマネージャー的存在です。
「自分が会社を動かしている」という、やりがいを感じられるお仕事ですよ!

そして何より当社の魅力は、「楽しくハッピーに」働けること。
とにかく、代表をはじめ社員がみんなとってもフレンドリー。だから、会社に彼女を連れてきたり、代表がメンバーの実家に遊びに行ったり、家族ぐるみで温泉に行ったり。
社内イベントも積極的で、昨年の忘年会は、一泊で船上パーティーをおこないました。

さらに、会社の中にはカフェやバーも設置! 「会社らしくない会社」が自慢です(笑)。
もちろん、ワークライフバランスもバッチリ。有給休暇もしっかり消化できるし、残業もかなり少なめ。2020年には『TOKYO働き方改革宣言企業』として、都のお墨付きをもらったほどなんです。
リモートワークも大賛成、将来は自分の好きな地方に住みながら働ける制度も計画中です。

こんな会社なかなかない!と思いませんか?(笑)
自由に楽しくワクワクしながら働く──そんな新しい時代の働き方、ぜひ一緒に創っていきましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【総務人事職】

★将来は、管理業務でキャリアUP!


仕事内容

総務・人事を中心に、経営企画、経理など幅広い業務をお任せします!

\□■《具体的な仕事内容》■□/

管理本部にて「総合職」としての採用です。現在、管理本部は代表を含め4人体制。管理本部にはさまざまな業務があります。総務をはじめ、経理、人事、経営企画、法務、庶務……。

まずは人事や経営企画のアシスタントとしてスタートしましょう。
人事の仕事では新卒・中途の採用活動、労務管理などがあります。経営企画では、忘年会など社内イベントの企画準備のほか、新しいオフィスの開設に伴う業務など、《会社づくり》そのものに携わる醍醐味があります。さらに今後、感染症が落ち着けば、希望者にはグループ会社があるフィリピン・セブ島への出張をお任せする可能性も。
もちろん庶務的な、資材購入の手続きや電球の交換など、カンタンなお仕事もありますよ。
ゆくゆくは、管理業務のプロフェッショナルとしてのキャリアアップが可能です!


\□■《入社後の流れ》■□/

入社後は2週間の研修から。名刺の渡し方などビジネスマナーに始まり、PC操作の基礎、情報セキュリティ、ITの基礎知識などを学びます。
その後は、運用現場の見学や管理本部での実務研修など、1ヶ月間のOJTを実施。未経験の方も安心してスタートできますよ!
また海外とのやりとりもあるので、希望者には英会話の研修もご用意しています。

求める人材

《第二新卒、業務未経験、社会人デビュー、ブランクある方も歓迎!》

■学歴・職歴完全不問

…□■《こんな人ならピッタリ!》■□…
◎明るい対応ができる
◎コミュニケーションを大切にできる
◎会社を一緒に大きくしたい
◎人のやる気を引き出すのが得意

勤務地

秋葉原のオフィス
東京都台東区台東2-1-1 東秋葉原ビル6F 

勤務時間

9:30~18:00 (標準労働時間 1日 7.5h)
フレックスタイム制有 (コアタイム 11:00~15:00)

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日 夏季休暇(特別休暇3日)、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、バースデー休暇

給与

初年度想定年収:250~500万円

月給:210,000円~
※経験、業績、スキル、貢献に応じて、当社規定により優遇します。


【固定残業代制】 ■月給:210,000円の場合

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月  試用期間中は、月給200,000円。

受動喫煙対策

【対策内容】
全社:屋内原則禁煙(喫煙所あり)


【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
秋葉原オフィス:5F、6F共に事務所内は禁煙、バルコニーに喫煙スペース
日本橋オフィス:事務所内禁煙、非常階段に喫煙スペース
セブオフィス:事務所内禁煙、1F建物外に共有の喫煙スペース

昇給・賞与

昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月)

諸手当

交通費全額支給 
報奨金制度あり (例:資格取得による報奨金)

※受験代金1回分は会社から出ます 
※高価な技術書等、業務に必要であれば会社で全額負担します

福利厚生

各種社会保険完備 
社員旅行(グアム、沖縄、伊豆) 
新年会(昼食会)

・忘年会・納会など、会社の行事等は全額会社負担です。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

管理本部は40代が中心でやや年齢層が高いため、管理部門の次世代を担っていただける人材を育てたい、という思いがあります。

とはいえ、会社全体としては若い世代が多く、20代は全体の4割ほど。
楽しい社内イベントもいろいろあります。ランチ会や飲み会のほか、釣りやフットサルなど趣味の集まりも少なくありません。
「Re就活世代」のみなさんなら、同世代の仲間たちとの交流も大いに楽しめるでしょう。

選考のポイント

仕事はイチから教えていくので、経歴は問いません。やる気があり、前向きな方なら大歓迎です!

管理部門の仕事は、社員一人ひとりをフォローしながら最良のパフォーマンスを引き出す、敏腕マネージャーのような働きが求められます。
縁の下の力持ちとなって会社づくりに携わりたい方、人をサポートすることにやりがいを感じられる方、ぜひ一緒にがんばりましょう!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
さん

入社理由を教えてください。

【Tさん/2019年入社】
当社を選んだのは、少数精鋭で自分が大きな“歯車”になって会社を動かせそうだと感じたから。それに、社長はじめ先輩たちを見て「この人たちと働きたい」と思えたんです。
実際、当社は良い意味で会社っぽくない(笑)。夜は社内のバーで遅くまで仲間と飲んで遊べたり、社長から月に一度はランチに誘ってもらえたり…。私も素のままで働けています。


【Sさん/2021年入社】
このRe就活で当社と出会って入社しました。説明会の時、社長がとてもエネルギーがあって熱かったんです。人柄を見てくれているのも分かりました。
入社後も印象は変わりません。先輩たちもすごくフレンドリーだし、会社は社員を大切にしてくれます。
マッサージチェアや船上パーティーなど、遊び心があるのも気に入ってます!

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

『TOKYO働き方改革宣言企業』に選ばれる当社ですから、ワークライフバランスには自信あり!
残業は月10時間未満、有給休暇の消化も奨励しています。もちろん申請があれば却下しません。計画的に100%消化する人、なかには取りすぎて足りない人も(笑)。

在宅勤務も推進しており、エンジニアは3~4割をリモートワークにしています。さらに「地方で暮らしながら働く」といった自由なワークスタイルを確立するため、「サテライトオフィス計画」も進めているところです。

社員が「より楽しく、面白く」働けるよう、私たちはユニークな環境もご用意しました。
たとえば社内に設置した「Ring Cafe」や「Ring Bar」。Barには缶チューハイやビールなどが置かれ、終業後はここでリラックスしながらゲームしたり、遅くまで語り合ったり…。
最近設置されたデラックスなマッサージ機で、疲れを癒すこともできますよ!

裁量を持って働ける

いま拡大期に突入している当社。
そこで管理本部を強化して、より良い会社づくりをしていきたいと考えています。

管理本部は、エンジニアをサポートすると同時に、会社のルールや環境を作る部署。
実は「Ring Bar」も社員のアイディアを吸い上げ、管理本部が主導して実現しました。
社員のサポートをしたり、コミュニケーションを取りながら「こうした方がいいね」「こんなルールはどうだろう」と、会社の舵取りをしていく業務ですので、とてもやりがいを感じられるはず。
自分の力で会社を育てている、という実感を持てるでしょう。

あなたの手でより良い職場を作り、さらに社員みんなの「やる気」を引き出してあげてくださいね。

頑張りをしっかり評価

当社では普段から、社長が一人ずつ誘って一緒にランチを食べに行くなど、社員一人ひとりに寄り添って、しっかり頑張りを見守っています。

制度としては年に1度、必ず上長や社長との昇給面談があります。さらに決算賞与が出る場合にも、面談をしています。
基本的に、賞与は基本給1.5ヶ月分(×2回)ですが、この決算賞与では一度になんと基本給3~4ヶ月分をもらえる人も!がんばる人には、このようにしっかり還元しています。
ちなみに成長が続く当社ですから、決算賞与は毎年、出ている実績がありますよ!

企業情報

リンググループ

設立

2011年12月

代表者

リンググループ 代表 佐藤大輔

従業員数

50人(2020年1月)

資本金

4000万円

売上高

5億7000万円(2020年11月)

本社所在地

東京都台東区台東2-1-1 東秋葉原ビル6F

事業所

【秋葉原オフィス】東京都台東区台東2-1-1 東秋葉原ビル5F東秋葉原ビル6F
【日本橋オフィス】東京都中央区日本橋堀留町1-10-16 第8センタープラザ2F
【セブ島オフィス】4F, The SPACE bldg., corner P. Remedios St., Brgy. Banilad, Mandaue City, Cebu, Philippines(フィリピン・セブ)

事業内容

■システム開発、導入 
■N/W・H/Wエンジニアリング 
■システム運用・保守
■各種業務代行、サポートデスク
■システム監視、オペレーション など

ホームページ

https://ring-group.jp/

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