最終更新日
2021/12/20(月)
掲載終了日
2022/03/14(月)

募集終了

【経理職】イチから「経理」について学びたい方大歓迎!「会社のお金を管理する」仕事に挑戦しませんか?

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

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業種
ソフトウェア・情報処理
職種
経理
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

【創立約35年のIT企業】土日休み/年間休日120日以上/残業月約7.5時間/社員食堂あり

当社ザ・ヘッドは、「一社一社の企業様を大切にしたい」という社長の思いで立ち上げられたIT企業です。
IT業界の急拡大が始まる以前より、様々な業界に向けた「業務システム開発」などを手がけてきました。

例えば…
・大切な顧客データを安全にリモートワークでも管理できるようにするシステム
・小売店の店舗間で在庫などの情報を共有しやすくするシステム
・工場の生産工程を自動化するシステム
のように、企業様の「ITに関する課題」を解決できるようなシステムを提案しています。

今回募集しているのは【経理職】のポジション。
ご経験・知識は一切不問です。

初めは業務に慣れていただくためにも、先輩が担当する業務のサポートをお任せします。
なのでまずは、補助的作業を行いながら、経理の基本から学んでいってくださいね。

業務に慣れてある程度の経験を積むと、決算などの大きな業務にもたずさわっていただきたいと考えています。

「未経験から経理に挑戦したい」
「事務職でも専門性を身につけたい」
「数字を通じて会社の無駄を明確にする仕事って、面白そう」
「会社の経営判断にたずさわってみたい」
このような方は大歓迎です!

当社で経理職としてのキャリアをスタートしませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《未経験歓迎》経理の知識も経験も不問!簿記の資格も持っていなくて構いません!

【必須条件】
・高卒以上
・普通自動車免許を取得している方
・35歳以下の方
※例外事由3号のイ(若年者雇用を通じ長期キャリア形成を図るため)

【必要なスキル】
・PCスキル
・Word基本操作スキル(文字装飾(フォント、太字、色、など)、均等割り付け、書式設定、印刷(余白、ページ設定)、挨拶文ウィザード、グラフの作成)
・Excel基本操作スキル(フォーマット化された表へのデータ入力、コピー&ペースト、印刷設定(余白、範囲設定)、セルの書式設定、罫線を引くなど表作成、足し算、引き算などの四則演算)

◎「経理に挑戦したい!」という方、大歓迎です。初めは先輩の業務サポートといった、補助的作業から始めていただくのでご安心ください。経理の基本から学んでいってくださいね。

勤務地

東京本社(東京都台東区蔵前3-1-9)◎蔵前駅徒歩20秒 ※転勤はありません。

【所在地】
東京都台東区蔵前3-1-9 ニキョービル2・6・7階

【交通】
・都営浅草線「蔵前」駅 A0出口 徒歩20秒
・都営大江戸線「蔵前」駅 A6出口 徒歩5分
・JR「浅草橋」駅 東口 徒歩8分

※研修期間中は当社業務内容を知って頂く為に、関連会社の店舗で作業していただきます。

勤務時間

9:30~18:00(休憩12:00~13:00)

◎残業は月に約7.5時間。1日に換算すると20分程度です。

休日・休暇

◎年間休日120日以上

週休2日制(土日)
※年2回土曜出社あり

祝祭日
GW
年末年始休暇
有給休暇(初年度10日)
慶弔休暇
特別休暇
産休・育休(取得率100%)

給与

初年度想定年収:200~300万円

月給:200,000円~250,000円
(固定残業代39,900~49,900円含む)


【固定残業代制】

(固定残業代39,900円含む)※固定残業代は30時間分39,900円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 360万円(32歳/5年)

【年収例2】 420万円(35歳/10年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 入社後半年間は雇用形態は契約社員です。(試用期間+3か月)
そのほかの条件に変更はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
◎その他業績によって期末賞与あり

諸手当

通勤手当(全額)
家族手当(子1人につき3,000円/月)
扶養手当
役職手当
資格取得支援・手当あり

福利厚生

年金基金加入
社員食堂(現在はコロナの影響を考慮し、お弁当)
インフルエンザ予防接種全額負担
クラブ活動
社員旅行
その他社内イベント多数
(日帰りバスツアー、ビール祭りなど)

アピールポイント

福利厚生が自慢

当社の特長の一つである「社員食堂」。<br>毎日日替わりで栄養バランスの整ったご飯を作っています。<br><br>今はお弁当の支給で食事を取っていますが、普段あまり話さないような別部署の社員とも顔を合わせることができ、社内コミュニケーションが活発な会社です。

専門性・スキルが身につく

経理の仕事には、簿記や会計業務についてなど専門知識が求められます。<br>ですが、応募時にそういった知識は不問です!入社後に身につけていただけるように、会社としてもサポートするのでご安心ください。<br><br>また、経理職は「会社のお金の流れを数字として詳細に把握する」仕事。<br>会社の経営を考えるにはどうしても重要となる「お金」を扱う仕事なので、「経営陣と近いポジション」働くこととなります。<br>ゆくゆくは、決算などの大きな業務にたずさわることも可能ですので、「会社を支える中核として活躍したい!」そんな方にもぜひご応募いただければと思います。

残業少なめ(1日1時間以内)

働き方改革の一環で残業時間の削減を継続的に行っています。<br>昨年度の平均残業時間は約7.5時間/月。<br>1日に換算すると約20分程度で、定時に帰る社員も珍しくない環境です。

企業情報

株式会社ザ・ヘッド

設立

1987年9月

代表者

代表取締役 伏 恒三

従業員数

60名

資本金

2億円

売上高

7億5,500万円

本社所在地

東京都台東区蔵前3-1-9 ニキョービル

事業所

東京都台東区蔵前3-1-9 ニキョービル2階(受付)・6・7階

事業内容

業務分析、業務改善プラン作成、システム設計・開発
ネットワーク設計・構築、各種設備工事
コンピュータ機器の移設、廃棄
ハウジング・サービスをメインとした業務のアウトソーシング
人財派遣事業(一般労働者派遣事業許可番号:般13-301419)

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