募集職種
☆ 貿易事務・・・未経験者も大歓迎!
専門スキルを磨いてステップアップできる仕事です。
仕事内容
【英語力不要】商社・メーカーなどの大手・有名企業で、輸出入の書類作成や受発注業務などをお任せします。
【具体的な仕事内容例】
□見積書や請求書の作成サポート
□輸出入に関しての電話・メール応対
□船積書類の作成
□受発注・出荷対応
□商品管理・在庫管理 など
【具体的な配属先例】
□大手食品メーカーにて、売上伝票作成、アシスタント業務
□商社にて、輸出入に関しての書類作成や見積書作成
□大手の物流会社にて、航空貨物の受発注、出荷手配
最初はカンタンなお仕事から任せるため、コツコツ仕事をできる方にピッタリ!未経験から日本と海外をつなぐお仕事にチャレンジしませんか?
《未経験の方には》
まずはあなたのレベルに合わせて簡単なお仕事からスタート。
配属後は3〜6ヵ月かけて仕事に慣れていただくので安心。
▼未経験者でも安心の充実した研修制度あり♪
全くの未経験でも安心して挑戦ください♪「ビジネスマナーの基本」「ほめられる電話応対」「PC操作」「資料作成のコツ」など、必要なスキルは研修でしっかり学べます。未経験からスタートした先輩が多数活躍しています。
▼仕事や将来のこと、カウンセラーにご相談ください♪
就業開始後も定期的に1対1でカウンセリングを行い、不安や悩みなど、現状を把握・共有して今後の目標などを話し合っていきます。将来の結婚・出産・育児などといったライフイベントも踏まえた相談ができるのもうれしいポイントです♪20代が多く在籍しており、既に産休・育休を取得して復帰した社員もいます。
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勤務先の一例
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誰もが知っている大手企業やグループ会社が中心。
あなたの希望をしっかりヒアリングして、一緒に決めていきます。
<たとえばこんな企業>
★カネボウ化粧品 ★KDDI
★リクルートグループ ★雪印メグミルク ★一休.com etc…
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ある1日の流れ≪大手商社の場合≫
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9:00 出社
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9:15 メールチェック
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10:00 見積書や請求書の作成サポート
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12:15 ランチ
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13:15 輸出入の納期に関するやりとり
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14:30 取引先とのスケジュール調整
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16:00 請求書・契約書の作成
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18:00 終業
求める人材
[23卒・既卒・第二新卒・未経験歓迎]スマホからの応募OK!23卒・フリーターの方も大歓迎です。
■高卒以上
スーパーやコンビニのアルバイト、アパレルの販売職などの未経験・異業種から、
はじめての事務職をスタートした社員もたくさんいます。
★スマホからの応募、歓迎します!履歴書の記入も最低限でOKです。まずはご応募ください。
<<面接でお伺いすること>>
・学生生活やプライベートで頑張ったこと
・ご自身の強み・弱み など
面接はなごやかな雰囲気の中で行いますので安心してくださいね!
■2024年3月専・短・大新卒予定者も採用対象としております(新潟除く)。
選考プロセスが異なりますので、ご応募後別途ご案内いたします。
勤務地
リモート勤務有・東京/神奈川/千葉/埼玉/静岡/愛知/北海道/宮城/新潟/大阪/兵庫/京都/滋賀/広島/福岡
★UIターンも歓迎
※転居を伴う転勤はありません。
【主な勤務地】
●北海道(札幌市、北広島市)
●宮城(仙台市など)
●新潟(新潟市)
●東京(千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区、三鷹市、立川市など)
●神奈川(横浜市、川崎市、厚木市など)
●千葉(千葉市、船橋市、市川市、浦安市など)
●埼玉(さいたま市、戸田市、川越市、川口市など)
●静岡(浜松市、沼津市、熱海市など)
●愛知(名古屋市、豊田市、岡崎市など)
●大阪(大阪市、堺市、吹田市など)
●兵庫(神戸市など)
●京都(京都市、宇治市、長岡京市など)
●滋賀(草津市、大津市など)
●広島(広島市中区、南区、安芸区、東区など)
●福岡(福岡市など)
【リモート勤務実施中】
在宅勤務制度の有無・日数は就業先により異なるため配属の際にお伝えします。
勤務時間
実働8時間 (始業・終業の時刻は配属先により異なります)
★9:00〜18:00が基本です。時間帯の希望も考慮して、配属先を決定しますのでご安心ください。
※残業時間は配属先により異なる/平均月10時間程度
※株式会社スタッフサービスの社員として、就業先で勤務して頂きます。
休日・休暇
<<年間休日125日>>
■完全週休2日制(土日)、祝日
■年次有給休暇(入社時に付与)
■夏季休暇(※)
■年末年始休暇
■産前産後休暇
★2022年5月までに1300名以上が産育休を取得、約600名が復職しました♪
★時短制度あり
※夏季休暇、年末年始休暇に関しては配属先により変動有
給与
初年度想定年収:300〜350万円
地域別に設定しています。
■東京:月給20万円〜
■神奈川・大阪:月給19万円〜
■埼玉・千葉・愛知・兵庫:月給18万円〜
■京都:月給17万3000円〜
■滋賀・広島:月給17万円〜
■静岡/月給17万1000円〜
■宮城:月給16万5000円〜
■福岡:月給16万円〜
■北海道:月給15万8000円〜
■新潟:月給16万1000円〜
★仕事スタート6ヶ月後から「就業先貢献手当」支給!
(同一の配属先勤務に限る)
東京/3,000円 神奈川/2,500円 大阪/2,000円 他/1,000円
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例】
325万円(事務/27歳/月給20万5,000円+賞与)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 ※試用期間中でも、条件変更はございません。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
※就業先により異なるため、就業条件明示書で明示します
昇給・賞与
■昇給:あり
■賞与:あり
諸手当
■就業先貢献手当/同一就業先勤務6ヵ月後から毎月支給
(東京:3,000円 神奈川:2,500円 大阪:2,000円 他:1,000円)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当(全額支給)
福利厚生
■各種社会保険完備
■リクルートグループ団体保険
最大40%オフで加入できます!
■メンタルヘルスケアサービス
■資格取得応援キャンペーン(2023年9月まで)
日商簿記・TOEIC・MOSが対象。
1資格あたり最大25,000円支給!
■提携施設割引
他
『ミラエール』とは?――
事務未経験でも、働きながらスキルアップできるよう支援する制度です。
スタッフサービスの社員として採用され、まずは社内で研修を受けていただきます。
その後、あなたの希望・適性にあったクライアント先の職場に配属となる流れです。
現在、ミラエールでは
20代女性を中心に7,300名以上が就業中!
未経験から事務職への就業を実現し、
それぞれの希望を叶えて活躍中です。
【ミラエールは業界No.1!】
2014年、業界の先駆けとして事務職の常用派遣をスタートしたミラエール。
だからこそ、業界No.1(※)の就業人数を誇っています。
※2021年9月東京商工リサーチ調べ/対象:事務職の常用派遣就業人数