最終更新日
2024/03/20(水)
掲載終了予定日
2024/06/12(水)

【貿易事務】「海外」に関わる事務のお仕事にチャレンジしませんか?《英語スキル不要/一部在宅勤務あり》 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/総合商社/通信関連
職種
貿易事務
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
北海道/宮城県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/石川県/静岡県/愛知県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/岡山県/広島県/福岡県/熊本県
この求人の概要
  • スマホからの応募歓迎!履歴書記入も最低限でOKです
  • 現在9400名以上の方が当社で事務職デビューしています♪
  • 未経験向けの研修プログラムでしっかりサポート

企業からのメッセージ

海外トレンドに触れるチャンスも!好きなことを仕事にしませんか?【未経験入社実績多数】

英語スキルは必要なし!
「海外」に関わる事務職のお仕事募集です。

◆ 今回募集する「貿易事務」の仕事とは――
大手物流会社や商社などで、輸出入に関わる事務業務をお任せするお仕事です。

例えば、海外コスメ、輸入雑貨、海外で流行っているスイーツなどなど。
仕事の中で、海外トレンドに触れることも!

業務の中で“英語”や“海外”に触れることができます♪

◆ 現時点での知識やスキルは一切不問!
英語ができなくても大丈夫。
海外に関わるお仕事ではありますが、仕事で英語を話したり、メールで使用したりすることはありません。
専門用語なども、先輩はみんなゼロから覚えています。

また、強みの1つである充実した研修制度もご用意しています。
パソコンやビジネスマナーはもちろん、コピーの取り方まで学べる、オフィスで働くための“基礎講座”も実施!
事務職やオフィスワーク未経験の方、また就業経験がない方も安心してご入社いただけますよ。

◆働きやすい環境もしっかり完備!
◎土日祝休み
◎年間休日125日以上
◎残業月平均5時間程度
◎産休育休制度・取得実績あり
◎一部在宅勤務あり

「動画サイトでよく海外ドラマを観る」
「海外コスメがお気に入り」
「通勤で聴くのは洋楽」
「旅行は海外派」

そんな海外好きのあなたにピッタリな事務職です。

せっかくなら、自分が好きなものに関われる仕事をしませんか?
ご応募、お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

☆ 貿易事務・・・未経験者も大歓迎!
専門スキルを磨いてステップアップできる仕事です。

仕事内容

【英語力不要】商社・メーカーなどの大手・有名企業で、輸出入の書類作成や受発注業務などをお任せします。

【具体的な仕事内容例】
□見積書や請求書の作成サポート
□輸出入に関しての電話・メール応対
□船積書類の作成
□受発注・出荷対応
□商品管理・在庫管理 など

【具体的な配属先例】
□大手食品メーカーにて、売上伝票作成、アシスタント業務
□商社にて、輸出入に関しての書類作成や見積書作成
□大手の物流会社にて、航空貨物の受発注、出荷手配

最初はカンタンなお仕事から任せるため、コツコツ仕事をできる方にピッタリ!未経験から日本と海外をつなぐお仕事にチャレンジしませんか?

《未経験の方には》
まずはあなたのレベルに合わせて簡単なお仕事からスタート。
配属後は3〜6ヵ月かけて仕事に慣れていただくので安心。

▼未経験者でも安心の充実した研修制度あり♪
 全くの未経験でも安心して挑戦ください♪「ビジネスマナーの基本」「ほめられる電話応対」「PC操作」「資料作成のコツ」など、必要なスキルは研修でしっかり学べます。未経験からスタートした先輩が多数活躍しています。

▼仕事や将来のこと、カウンセラーにご相談ください♪
 就業開始後も定期的に1対1でカウンセリングを行い、不安や悩みなど、現状を把握・共有して今後の目標などを話し合っていきます。将来の結婚・出産・育児などといったライフイベントも踏まえた相談ができるのもうれしいポイントです♪20代が多く在籍しており、既に産休・育休を取得して復帰した社員もいます。

========
勤務先の一例
========
誰もが知っている大手企業やグループ会社が中心。
あなたの希望をしっかりヒアリングして、一緒に決めていきます。
<たとえばこんな企業>
★カネボウ化粧品 ★KDDI
★リクルートグループ ★雪印メグミルク ★一休.com etc…

========
ある1日の流れ≪大手商社の場合≫
========
9:00 出社

9:15 メールチェック

10:00 見積書や請求書の作成サポート

12:15 ランチ

13:15 輸出入の納期に関するやりとり

14:30 取引先とのスケジュール調整

16:00 請求書・契約書の作成

18:00 終業

求める人材

スマホからの応募OK!
■高卒以上

スーパーやコンビニのアルバイト、アパレルの販売職などの未経験・異業種から、
はじめての事務職をスタートした社員もたくさんいます。

★スマホからの応募、歓迎します!履歴書の記入も最低限でOKです。まずはご応募ください。

<<面接でお伺いすること>>
・学生生活やプライベートで頑張ったこと
・ご自身の強み・弱み など
面接はなごやかな雰囲気の中で行いますので安心してくださいね!

勤務地

リモート勤務有・東京/神奈川/千葉/埼玉/静岡/愛知/北海道/宮城/新潟/大阪/兵庫/京都/滋賀/広島/福岡
★UIターンも歓迎
※転居を伴う転勤はありません。

【主な勤務地】
●北海道(札幌市、北広島市)
●宮城(仙台市など)
●新潟(新潟市)

●東京(千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区、三鷹市、立川市など)
●神奈川(横浜市、川崎市、厚木市など)
●千葉(千葉市、船橋市、市川市、浦安市など)
●埼玉(さいたま市、戸田市、川越市、川口市など)

●静岡(浜松市、沼津市、熱海市など)
●愛知(名古屋市、豊田市、岡崎市など)

●大阪(大阪市、堺市、吹田市など)
●兵庫(神戸市など)
●京都(京都市、宇治市、長岡京市など)
●滋賀(草津市、大津市など)

●広島(広島市中区、南区、安芸区、東区など)

●福岡(福岡市など)

【リモート勤務実施中】
在宅勤務制度の有無・日数は就業先により異なるため配属の際にお伝えします。

勤務時間

実働8時間 (始業・終業の時刻は配属先により異なります)
★9:00〜18:00が基本です。時間帯の希望も考慮して、配属先を決定しますのでご安心ください。

※残業時間は配属先により異なる/平均月10時間程度
※株式会社スタッフサービスの社員として、就業先で勤務して頂きます。

休日・休暇

<<年間休日125日>>
■完全週休2日制(土日)、祝日
■年次有給休暇(入社時に付与)
■夏季休暇(※)
■年末年始休暇
■産前産後休暇
★2022年5月までに1300名以上が産育休を取得、約600名が復職しました♪
★時短制度あり

※夏季休暇、年末年始休暇に関しては配属先により変動有

給与

初年度想定年収:300〜350万円

地域別に設定しています。

★東京:月給20.6万円〜
★神奈川:月給19.4万円〜
★埼玉・千葉:月給18.5万円〜
★愛知:月給18.3万円〜
★大阪:月給19.3万円〜
★兵庫:月給18.2万円〜
★京都:月給17.7万円〜
★滋賀・広島:月給17.2万円〜
★静岡:月給17.5万円〜
★石川・宮城:月給16.9万円〜
★新潟:月給16.4万円〜
★福岡:月給16.5万円〜
★北海道:月給16.3万円〜
★岡山:月給16.7万円〜
★熊本:月給16万円〜

<月収例>
月給20.6万円〜(基本給+地域手当)+クラス給+就業先貢献手当
※東京地区の例


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

325万円(事務/27歳/月給20万5,000円+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 ※試用期間中でも、条件変更はございません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
※就業先により異なるため、就業条件明示書で明示します

昇給・賞与

■昇給:あり
■賞与:あり

諸手当

■就業先貢献手当/職場での評価を得られた方は、月給手当として追加支給
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当(全額支給)

福利厚生

■各種社会保険完備
■リクルートグループ団体保険
 最大40%オフで加入できます!
■メンタルヘルスケアサービス
■資格取得応援キャンペーン(2025年3月まで)
 日商簿記・TOEIC・MOSが対象。
 1資格あたり最大25,000円支給!
■提携施設割引

『ミラエール』とは?――

事務未経験でも、働きながらスキルアップできるよう支援する制度です。
スタッフサービスの社員として採用され、まずは社内で研修を受けていただきます。
その後、あなたの希望・適性にあったクライアント先の職場に配属となる流れです。

現在、ミラエールでは
20代女性を中心に7,300名以上が就業中!

未経験から事務職への就業を実現し、
それぞれの希望を叶えて活躍中です。

【ミラエールは業界No.1!】
2014年、業界の先駆けとして事務職の常用派遣をスタートしたミラエール。
だからこそ、業界No.1(※)の就業人数を誇っています。
※2021年9月東京商工リサーチ調べ/対象:事務職の常用派遣就業人数

応募・選考について

応募方法

興味をお持ちくださった方は、下記の「応募ページへ」 ボタンをクリックし、ご応募ください。
追ってご連絡させていただきます。

興味をお持ちくださった方は、下記の「応募ページへ」 ボタンをクリックし、ご応募ください。
追ってご連絡させていただきます。

選考プロセス

【1】Re就活よりご応募(応募情報による書類選考)
※通過者にのみご連絡いたします。
 ▼
【2】面接1回
※面接日はご相談に応じます。
※服装自由(Tシャツ・ジーンズ・スニーカーOK!)
※新型コロナウィルス感染予防のためWEB面接を実施しています。
面接設定時にマニュアルを送付しています。
 ▼ 
【3】内定 
 ▼ 
【4】入社前研修
 ▼ 
【5】入社

※面接から内定までの期間は1〜2週間程度です。
※入社前研修〜就業開始まではご希望に合わせます。
 即日希望の方も、2〜3ヶ月後位の就業開始を希望の方もご安心ください。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※応募の秘密は厳守します。
※2024年3月新卒予定の方は上記と異なりますので別途ご案内します。

【1】Re就活よりご応募(応募情報による書類選考)
※通過者にのみご連絡いたします。
 ▼
【2】面接1回
※面接日はご相談に応じます。
※服装自由(Tシャツ・ジーンズ・スニーカーOK!)
※新型コロナウィルス感染予防のためWEB面接を実施しています。
面接設定時にマニュアルを送付しています。
 ▼ 
【3】内定 
 ▼ 
【4】入社前研修
 ▼ 
【5】入社

※面接から内定までの期間は1〜2週間程度です。
※入社前研修〜就業開始まではご希望に合わせます。
 即日希望の方も、2〜3ヶ月後位の就業開始を希望の方もご安心ください。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※応募の秘密は厳守します。
※2024年3月新卒予定の方は上記と異なりますので別途ご案内します。

連絡先

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部
〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
オフィス事業本部 ミラエール採用担当
TEL 0120-195-022

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部
〒 101-0022
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
オフィス事業本部 ミラエール採用担当
TEL 0120-195-022

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

大手事務系の人材総合サービス会社の中で、事務職の新しい働き方としてスタートしたのが当社のミラエールです。当社の社員として入社し、雇用期間の制限なく、安定して働くことができます。
これまで多くの未経験者を迎えいれてきた当社だからこそ、充実の研修制度やキャリアカウンセラーからのフォローなど、入社後も安心して活躍できる環境がしっかりと整っています。未経験から事務職キャリアを当社で築きませんか?

選考のポイント

「憧れの大手企業や有名企業で働いてみたい」
「未経験から事務職を目指したい」
「結婚、出産後も安定して長く働ける環境がいい」
「今よりももっと残業が少ない職場がいい」
そうした気持ちをぜひ当社の選考でお話ください。志望動機や自己PRは固まっていなくても大丈夫です。未経験からチャレンジしたい気持ちを大切にしています。あなたの将来を真剣に考えて、幅広いお仕事からぴったりの職場をご案内します!

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

大学卒業後、ジュエリーの販売職に就職しました。やりたい仕事でしたが、休みが不定期で勤務時間がすごく長く、仕事とプライベートの両立が難しいところから、入社1年4ヵ月で転職を決意。次は事務と思って、仕事を探しましたが、やはり未経験での就職は厳しく、そんなときに見つけたのが、ミラエールでした。説明会に参加し、未経験向けの研修制度や安定の正社員として事務職を目指せるところが決め手となり、入社を決意しました。
入社後のマナーやパソコン研修で細かな部分まで教えてもらえたのが、本当にありがたかったです。
配属後は通販会社の事務職として、商品データ入力や納品業務を担当。しっかり研修があったので、未経験でも全く問題ありませんでした。土日休み、残業も少なく、会社帰りに自分の時間をとれるようになりました。有給も使いやすく、前職とは見違える働きやすさで、転職して本当によかったです。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

未経験から事務職の専門スキルを身につけることができます。
一般事務から営業事務、人事、総務、経理まで、さまざまな仕事を経験しながら、スキルを磨いていける環境です。

☆ 人気企業で働ける&同期と一緒に成長できる!
大手人気企業やそのグループ会社など、様々な企業の風土や空気を味わうことができます。
仲間と一緒にスタートし、励まし合いながら成長できる環境があります!

福利厚生が自慢

年間休日125日以上。残業は月平均5時間前後。
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇などがしっかり取れる環境も。
※勤務時間や休日は就業先の企業により異なります。

☆ 産休、育休などのサポート体制も万全! 勤務地の希望も考慮
当社では、産休・育休などの制度もしっかり用意。現在までの取得率は100%、働きやすい環境を整えています。
また、勤務地の希望も考慮し、派遣先はどんなに遠くても一時間〜一時間半以内の通勤圏。転居をともなう異動もなく、安心です!

教育制度・研修が充実

入社後の初期研修では、ビジネスマナーや会社の考え方などの基本を一から学ぶことができます。
「ビジネス文書の作り方」「ほめられる電話応対」「オフィスでの正しい敬語」といった基礎講座もあるので、未経験でも安心!
毎月100名ものスタッフを育成してきた実績がある当社。このノウハウを生かし、未経験者も安心して学べる研修を用意しています。

☆ OAスキル研修なども用意
ワードやエクセル、パワーポイント、アクセスなどの事務系ソフトのスキルが身につくOA研修を用意しています。

企業情報

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部

設立

1981年11月

代表者

阪本 耕治

従業員数

5,079名(2023年4月現在) ※グループ全体

資本金

3億円

売上高

3,898億円(2023年3月期)※グループ全体

本社所在地

東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア

事業所

○ネットワーク
全国47都道府県 国内156拠点(2023年4月現在)※グループ全体

事業内容

◇人材派遣(事務職、技術者、ITエンジニア、介護・看護・医療事務)
◇紹介予定派遣
◇人材紹介

※一般労働者派遣業・有料職業紹介業
(派遣 般13-011061、紹介 13-ユ-010724)

ホームページ

http://www.022022.net/promotion/career/index.html

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【貿易事務】「海外」に関わる事務のお仕事にチャレンジしませんか?《英語スキル不要/一部在宅勤務あり》

  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部