最終更新日
2022/05/23(月)
掲載終了予定日
2022/07/17(日)

【総務職】ポテンシャル重視で未経験者歓迎!《完全週休2日制》《在宅勤務&フレックスタイム制》 マイクロテクノロジー株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
職種
総務
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可

【人事・総務 業務】裁量を持って働ける!中核ポジションの一員として運用・業務改善をお任せします!

私たちは創業以来、製造業の会社様向けに、自動車、カメラ、音響などの分野で組み込み開発事業や生産・物流システムといったビジネスソリューション事業の開発などを行い、お客様の声に耳を傾け、共に創りあげる“共創”というスタイルで事業を拡大してきました。

今回募集するのは人事・総務職。
当社は来年設立40周年を迎え、新たなフェーズに突入しようとしています。
更なる成長を図り、会社を、社員を支える人事・総務部門を強化しています。
幅広い領域の業務を担当するので、マルチスキルが身に付きます!
あなたのこれまでのスキルを活かしてみませんか?

【 個人の意見が採用されやすく、何事にも挑戦しやすい環境 】
「社員一人ひとりが自ら考え、自ら動く事を重んじる」 という社風の通り、個人の動き、チャレンジを非常に評価します。

現状の仕事内容から
★裁量を持って活躍したい
★これまでとは違った手法で人事・総務の仕事を試したい
★システムを導入して効率化したい!
など、積極的な提案は大歓迎です!

【 ワークライフバランスを重視 】
在宅勤務を推奨しており、フレックスタイム制度もあります。
育児休暇や半休なども取得しやすく、子供の送り迎えがある方などもライフステージに合わせた働き方も可能です。

基本的に残業も少なく、完全週休2日制で夏季休暇や年末年始の休暇もありますので、仕事終わりに映画を見に行ったり、休日に旅行に行ったりするなど、プライベートの時間も充実させることができます。

業務内容は幅広く、経営に近いポジションで仕事ができるので、様々なキャリアパスを考えている方など大歓迎です!

成長意欲の高い方にとってはとても働きやすい環境だと思います。

ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【人事・総務職】

仕事内容

人事・総務のお仕事を幅広く行っていただきます。

あなたのご経験に合わせて、最適なポジションをお任せします。
業務に慣れてきましたら、仕事の中から「こうしたらもっと効率が良くなる」といった課題を見つけ出し、解決策を立案・実行して、社員に働きやすい環境を提供できるよう活躍していただきます。
ゆくゆくは、人事・総務の責任者として経営者に近い立場で活躍することを目指すことも可能です。
将来的にキャリアアップを考えている方にもとてもやり甲斐のある仕事です。

育児休暇やフレックスタイム制もあるので働きやすい環境です◎
実際に育休を2回取得して、その度にまた会社に戻ってきてくる社員もいます。
基本的には個人で淡々と業務を行ってもらいますが、分からない部分はチームでサポートをし合いますので安心してください。
社員とのやり取りなど誰かと話をする機会が多く、コミュニケーションが大切になるお仕事となります。

求める人材

【業界未経験歓迎】基本的なPC知識(Office全般)のみで大丈夫!自ら積極的に動ける方◎

<必須スキル>
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

<歓迎スキル>
以下はあくまで希望です。すべてを満たす必要はありません。
■企業の人事・総務部門で何かしらの実務経験をお持ちの方
 ※総務業務・法務業務・採用業務・教育業務の経験者は特に優遇します(実務経験2年〜5年)
■業界未経験の方歓迎

【こんな方をお待ちしています】
・円滑なコミュニケーションを取りながら業務に取り組める方
・論理的に分析、説明ができる方
・自分なりの視点や意見を持ち、改善点を提案し、主体的に物事に取り組める方
・誰かのサポートをするのが好きな方
・人事・総務経験を活かしてキャリアアップを目指したい方
・イレギュラーや非定型業務にも柔軟に対応できる方

勤務地

東京本社(最寄:上野駅)

東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 12階

勤務時間

9:00〜17:45(休憩1時間)

★フレックスタイム制あり
★19時にはほとんどのスタッフは退社している環境です。

休日・休暇

《年間休日126日》
土曜、日曜、祝日(完全週休2日制)
夏季休暇(3日)
年末年始(7日)
慶弔休暇
有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給24万〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万円(28歳/入社6年)

450万円(33歳/入社11年)

500万円(37歳/入社15年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

役職手当
通勤手当(上限5万)
超過勤務手当
住宅手当
在宅勤務手当
家族手当

福利厚生

社会保険
企業年金
退職金制度
社員旅行

1日のスケジュール例

・9:00出社
<午前>
・朝の顔合わせ(在宅勤務の人はオンライン)
・人事・総務グループ全体での打ち合わせ
<午後>
・社会保険関係の手続き
・クライアントとの契約書の確認作業
など

やりがい

バックオフィスから会社の骨組みを作る重要な工程に携わる仕事は、会社の命運を左右す る責任ある仕事です。例えば、自分が採用に関わった人材の活躍を見たときや、自分が整備した人事制度によって社員のモチベーション上がり、業績アップにつながったとき等は、充実感がさらに増すことでしょう。多岐にわたる領域を担当する為、幅広い分野の専門知識やスキルが身に付き、人事・総務のゼネラリストとして成長することができます。

きびしさ

今回のポジションは、バックオフィスから多岐にわたる領域を担当する為、タスク管理が うまくいかないと、仕事がスムーズに回らないという難しさも秘めています。仕事を行う 際は、常に優先順位をつけていく必要があるでしょう。また、他部署と連携する作業も多いため、コミュニケーションを意識してとる必要があります。チャレンジ精神を原動力とする会社なので、受け身の姿勢ではなく、自発的に物事に取り組む事が求められます。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活の応募フォームからご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

まずはRe就活の応募フォームからご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

面接(3回)

内定

Re就活より応募

書類選考

面接(3回)

内定

連絡先

【東京本社】
〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 12F
採用担当

【東京本社】
〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 12F
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社はチャレンジ精神を大切にしています。

失敗を恐れていては成功は掴めません。
思い切りチャレンジして失敗しても、ゴールを目指して成長を続けられる環境と、そのように前向きな人を心から応援する体制を私たちは用意しています。

資格取得に関しても、もちろん全力で応援しますし、お祝い金制度もあるので頑張りをしっかりと評価します。

「変化を続けることが新たな価値を生み出す」という強い気持ちで、私たちとともに高い目標に向かってチャレンジし続けませんか?

専門性・スキルが身につく

会社の経営のための重要な業務を幅広く行っていただきますので、専門的な知識が身に付きます。
契約管理の手続きにおけるリーガルチェックなどの業務も、今後様々なキャリアパスを求める上でもとても貴重なスキルになると思います。

未経験の方でもしっかりとサポートしていきますので、チャレンジ精神が高く成長意欲のある方にとっては働きやすい環境だと思います。
また、誰かのサポートをすることが好きな方は「縁の下の力持ち」として、とてもやりがいを感じられる仕事だと思います。

ワークライフバランスを重視

当社には「社員一人ひとりが自ら考え、自ら動く事を重んじる」という社風が根付いていますが、その社員の働く環境をより良いものにするのは会社の役割です。

頑張りをしっかり評価することももちろん、働く環境として現在、在宅勤務を推奨しており出社率は20%です。
育児休暇や半休なども取得しやすく、子供の送り迎えがある方などもライフステージに合わせた働き方も可能です。

基本的に残業も少なく、完全週休2日制で夏季休暇や年末年始の休暇もしっかりあります。
仕事終わりに映画を見に行ったり、休日に旅行に行ったりするなど、プライベートの時間も充実させることができます。

中には、育児休暇を取得しその後復職している女性社員もおり、仕事と家庭のバランスを上手に取れる環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

これまで総務関係の仕事は5名で業務を行なっていましたが、1名が退職するため欠員補充のための募集になります。
未経験の方でも先輩社員がサポートしながら業務を覚えていただきますのでご安心ください。

強制ではないので、本人の希望次第ですが将来的には人事の業務も行なっていただきたいです。

選考のポイント

技術的な部分で必要なスキルは最低限のPC操作だけですので、コミュニケーション能力や人柄を重視させていただきたいと思います。
人と話すことが好きな方や誰かのお世話をするのが好きな方など、これまでの具体的なエピソードもお聞きできたらうれしいです。

面接でお会いできることを楽しみにしていますので、ぜひご応募ください!

企業情報

マイクロテクノロジー株式会社

設立

1983年

代表者

代表取締役社長 石松 伸一

従業員数

153名

資本金

1億3180万円

本社所在地

【東京本社】
〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 12F

事業内容

●受託システム開発
●専門技術者の派遣
●自社商品の企画・開発・販売

企業ホームページ

https://www.microtechnology.co.jp/

【総務職】ポテンシャル重視で未経験者歓迎!《完全週休2日制》《在宅勤務&フレックスタイム制》

  • マイクロテクノロジー株式会社
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