最終更新日
2022/07/25(月)
掲載終了予定日
2022/08/31(水)

【ITエンジニア】「○○さんと仕事がしたい!」お客様に指名される ITエンジニアになりませんか? 日本事務処理サービス株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(プログラマ)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
愛知県

企業からのメッセージ

社員定着率は業界屈指!勤務地も名古屋市内!転勤なしの恵まれた環境で長く活躍できます!

設立から30年以上も
ITサービスを展開してきた私たち。
「業務系Webシステム開発」と
「基幹システム運用」の2事業を中心として、
東海エリアの企業や地方自治体のIT部門を支えてきました。

どの企業もそうだと思いますが、
私たちも社員の育成には力を入れています。
その特徴は、外部の教育機関ではなく、
社内のトレーナーがイチから教えていること。
ですから、ささいな疑問があってもすぐに質問できますし、
同期と切磋琢磨できる環境もそろっています。
これまでもたくさんのエンジニアを輩出してきました。

だから、当社にはこんな先輩が多いです。
「今後の▲▲▲▲のプロジェクト、
 また○○さんにお願いしたいんだけど・・・」
「今度の▲▲について、
 ○○さんの予定を確保できますか?」

そう、つまり、お客様から「名前」で指名されることが
非常に多いのです。
自分のスキルと活躍を期待して指名してくださる。
その瞬間こそ、エンジニアとして
最高の喜びではないでしょうか。

もちろん、常駐先でのプロジェクトには
チーム単位で参加しているため、
頼れる仲間のサポートがありますし、
フォロー体制も万全です。
未経験からスタートして、
指名されるまで成長した先輩もたくさんいます。

知識ゼロから指名されるエンジニアへ。
やりがいと喜びを、当社でぜひ味わってください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

開発エンジニア

仕事内容

既存顧客プロジェクトでの業務系Webシステム開発を中心とした業務をお任せします。
<業務系Webシステム開発>
企業・自治体向けの事務処理系システムを中心に担当します。入社後はプログラマーとして開発業務からスタートし、ゆくゆくは上流工程を担うシステムエンジニア業務もお任せします。

未経験の方は、基礎的な知識を習得する研修を終えてから、先輩社員がいるチームに入ってOJT・Off-JTを実施します。簡単な業務からチャレンジできますし、手厚いサポートがあるので不安に思う必要はありませんよ!

<未経験スタートの先輩がこんな実績を残しました!>
○自治体向けの応募者や抽選を管理する業務システムの開発に携わる
○通信関連企業の顧客管理システム・販売店管理システムの開発に携わる

ほかにもさまざまな企業・分野で活躍しています!(テレワークをお願いする可能性もあります。)

※能力・適性など総合的に判断して配属先のプロジェクトを決定します。
※常駐先では2〜4名ほどのチーム単位で互いにフォローしながら進めます。
※1案件につき3ヵ月〜半年ほどの開発期間ですが、その後も同じ委託先または常駐先での開発が続くケースがほとんどです。

【そのほかのプロジェクト例】
■通信会社向け販売管理Webシステム(Java、Spring、Oracle)
■ECパッケージのカスタマイズ(Java、Oralce、PostgreSQL)
■電子機器メーカー向け生産管理システム(Java、Wicket、Oracle)
■文房具製造会社向け在庫管理システム(C#、Oracle、PL/SQL)
■金融業向け営業支援システム(C#.NET、Oracle)
■スポーツ用品製造会社向け販売管理システム(Java、Struts、Oracle)
■製造業向けERPパッケージのカスタマイズ(Java、Oracle) など

求める人材

【学歴不問】業種・職種未経験OK/文理不問/第二新卒歓迎◎何かしらの開発経験者は優遇します!
入社時点での経験やスキルは特に問いません。充実の教育体制でプロの開発エンジニアを養成するため、経験がない方も、自身の挑戦を全力で応援します!

<こんな方に期待します!>
○ITエンジニアとして業界の第一線で活躍したい方
○一生使えるスキル・知識を身につけていきたい方
○協調性を大切にでき、チームで仕事をするのが好きな方
○幅広い開発プロジェクトに携わってみたい方 など

★中途入社の先輩も多数活躍中!
第二新卒はもちろん、アパレル関係、公務員、音楽教室のボイストレーナー、飲食店勤務など、さまざまなキャリアの先輩が活躍しています。もちろん、即戦力候補の経験者も大歓迎!

一人でも多くの方とお会いしたいと思っています!

勤務地

【本社】名古屋市中区錦一丁目19番25号 名古屋第一ビル・アネックス6F ※地下鉄「伏見駅」徒歩2分
本社または周辺地域のプロジェクト先(伏見・栄・名駅・丸の内など)

勤務時間

9:00〜18:00(休憩60分)
※残業は少なめで月平均15h程度です。

休日・休暇

【年間休日121日】
■完全週休二日制(土日祝)
■年末年始
■有給休暇(平均取得日数13.8日)
■特別休暇 

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給210,000円以上
※経験・年齢・スキル等を考慮の上、給与額を決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収例400万(入社5年目/ボーナス2回) ※月15時間程度の残業代込み

試用期間

(試用期間有り) 6カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当

■通勤交通費手当(5万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当(リーダークラスより支給)
■家族手当
■特別手当(慶弔関係、資格取得報奨金等)
■資格手当
※資格手当は情報処理技術者の有資格者に毎月支給
(基本情報 5,000円/応用情報 10,000円/高度区分 15,000円)

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度
■資格取得支援制度等

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味を持たれた方は、
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味を持たれた方は、
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。

選考プロセス

【Step1】会社説明&選考
※面談形式で個別で行います。
※履歴書・職務経歴書をご持参ください。
 ▼
【Step2】内定

初めから採用責任者が同席しますので、シンプルな選考フローになっています。

【Step1】会社説明&選考
※面談形式で個別で行います。
※履歴書・職務経歴書をご持参ください。
 ▼
【Step2】内定

初めから採用責任者が同席しますので、シンプルな選考フローになっています。

連絡先

【日本事務処理サービス株式会社】
名古屋市中区錦一丁目19番25号 
名古屋第一ビル・アネックス6F
TEL:052-218-5160(採用担当)

【日本事務処理サービス株式会社】
名古屋市中区錦一丁目19番25号 
名古屋第一ビル・アネックス6F
TEL:052-218-5160(採用担当)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

私たちの実績が評価され、最近は新規の問い合わせが多くなりました。ただ人員不足のため、すべてにお応えできていないのが現状です。そこで体制強化が必要と考え、新しい仲間を募集することになりました。開発に関する言語やツールの習得にはある程度の時間が必要。ですから、20代の若手を今のうちに育てていきたいと考えています。未経験入社の方をたくさん育成してきたノウハウが当社にはあるので、安心してご応募ください。

選考のポイント

ロジカルな考え方、そして人物面、このふたつを重視しています。パソコンと向き合う仕事ですが、実はコミュニケーションスキルも大切です。理由は、人に説明したりチームで業務に取り組んだり、人と関わる場面が多いからです。経験者はもちろん、まったくの異業種の方、例えばサービス業や小売業出身の方も大いに活躍できる可能性を秘めています。また、学びは欠かせませんので、この業界でやっていく意欲も確認したいと思います。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

もともとはデザイン系の仕事を探していました。でも、就活で日本事務処理サービスと出会い、「デザイン系ではないけれど、社員の雰囲気が明るくて良い会社だな」と思ったのが、興味を持ったキッカケです。面接も他社とは違ってフランクな雰囲気で、質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくれて、「ここならちゃんとサポートしてもらえる」と思い入社しました。

学生時代にプログラミングを勉強していましたが、同期のメンバーは半分くらいが他学部出身者。でも、研修やサポートが本当に充実していて、プログラミング未経験で入社したメンバーのほうが成長するスピードが早かったくらいです。

これからますます社会で必要とされてくる業界です。日々の勉強が欠かせない仕事ですが、せっかく頑張るなら、必ず役立つことに時間を投資したいと思いませんか。会社の雰囲気の良さは自信をもって約束します。一緒に業界を盛り上げていきましょう!

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

最大の強みが【自社で社員教育を行っている】ことです。同業他社には外部の教育機関を利用している企業も多いですが、当社では20〜30代の教育トレーナーが基礎から応用まで、親身になって教えていきます。新卒社員と同じカリキュラムを用意しているのもポイントです。プログラミングやシステム設計など、知識ゼロの状態からでもスタートできます。今後はわかりませんが、リモートで研修を実施していたこともありました。未経験者でも業界で活躍できる人材に必ず育てていきますので、安心してご応募ください。

また、キャリアアップのプランも2種類用意。「専門性の高いスペシャリストをめざす」「チームを束ねるマネージャーをめざす」のどちらかを志望できます。自分に合ったキャリアを当社で描いてください。

転勤の心配なし

本社は名古屋市中区にあり、地下鉄「伏見」駅から徒歩2分ほどです。お客様先で仕事をすることになった場合でも、勤務場所は名駅・伏見・丸の内・栄など。私たちのお客様は、モノづくり系の企業ではなく、通信関連や鉄道関連など、名古屋市内中心部に事業所を構える方々ばかりです。そのため【転勤なし】で働けますし、どのお客様を担当することになってもアクセスは抜群です。「全国に支店のある企業はちょっと・・・」「慣れ親しんだ地域に根づいて長く働きたい」という方は、ぜひとも当社で理想の働き方を手に入れてください。

ワークライフバランスを重視

【年間休日121日】【完全週休2日制】【月残業15h程度】など、社員のワークライフバランス向上にも全力をあげています。有給休暇の平均取得日数は13.8日と高水準。仕事とプライベートを両立している社員が多数います。

また、当社は現在、第二創業期のようなタイミングを迎えています。社内の制度改革にも、若手社員に参加してもらっています。例えば、新卒採用が良い例です。社内で希望を募ったところ、複数人が名乗り出てくれて採用チームが誕生しました。クライアントワークに加えて、説明会や面接にも協力してくれています。このように社内の声をどんどん取り入れ、共に会社をつくっていく風土があるのも特徴です。

企業情報

日本事務処理サービス株式会社

設立

1988年7月15日

代表者

代表取締役 江間有記

従業員数

41名(2022年4月現在)

資本金

1,000万円

売上高

2億円(2022年3月)

本社所在地

愛知県名古屋市中区錦一丁目19番25号 
名古屋第一ビル・アネックス6F

事業内容

■Webシステム開発事業
■基幹システム運用事業

主要取引先

■ジェイアール東海情報システム株式会社
■株式会社クレステック
■NDSインフォス株式会社
■アビームシステムズ株式会社
■日本システム開発株式会社
■遠鉄システムサービス株式会社
■株式会社第一コンピュータリソース 他

コーポレートサイト

https://www.nj-service.co.jp/

採用サイト

https://njs-recruit.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ITエンジニア】「○○さんと仕事がしたい!」お客様に指名される ITエンジニアになりませんか?

  • 日本事務処理サービス株式会社