募集職種
【事務職】◎将来の管理職候補!
「総務」「海外管理」のうち適性を考慮しての配属となります。
仕事内容
■総務:会社組織全体を円滑に動かすための管理業務 ■海外管理:製品・資材の輸出入管理/海外管理業務
入社後は、会社説明・社内オリエンテーションの後、各部署に配属。OJTで実務を身に付けていきます。
■総務
<主な仕事>
●会社設備管理や新規導入の対応/社用車の管理
●株主総会の企画/運営
●社内行事の管理や運営
●勤怠管理/給与計算業務
●採用管理や雇用契約の管理
●入社退社管理/社会保険/雇用保険/税関係事務
●社員や取引先に対する冠婚葬祭対応
●福利厚生業務/持株会の管理や運営
●社内規定の作成/文書管理業務
●HPの管理
■海外管理
<主な仕事>
●輸出入業務全般(インボイス、パッキングリストなど貿易書類作成、発送業務、帳票類の作成・入力)
●営業部との連携業務(輸送費見積もりなど)
●海外輸送業者への問い合わせ・交渉
●材料受発注業務
●材料メーカー/代理店への問い合わせ・交渉
※配属は海外管理課になりますが資材課と一部兼務になります。
<当社について>
あらゆる製品の“印刷”を担っているのが私たち三光産業。
中でも粘着剤・接着剤付き印刷物を専門とする「特殊印刷」におけるリーディングメーカーです。
各種シールやステッカーはもちろん、自動車やパソコン、携帯電話、駅の券売機など、身近にあるさまざまな操作パネルにも当社の印刷技術が活かされています。
求める人材
【社会人経験1年以上の方】業種・職種は問いません!未経験の方大歓迎 ◎人柄重視の採用です!
【必須条件】
◆社会人経験1年以上あり(業種職種は不問)
◆大卒以上
【こんな想いをお持ちの方は歓迎します!】
◎将来のキャリアを見通したい
◎チームワークのよい職場環境で仕事がしたい
◎専門性のあるオフィスワークに挑戦したい
【こんな方が活躍中!】
◎周囲の人とよくコミュ二ケーションがとれる方
◎誠実に規律正しく業務に取り組める方
◎チャレンジ精神と協調性を持って業務に取り組める方
勤務地
東京本社(外苑前駅より徒歩5分・表参道駅より徒歩10分) ◎自社ビルです
東京都渋谷区神宮前3-42-6
勤務時間
9:00~17:30
休日・休暇
◆年間休日125日
◆土日祝休み
◆完全週休2日制(土日)
※出張がある場合、後日代休の取得可能。
◆夏季・冬季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
給与
初年度想定年収:300~450万円
月給20万円~ + 賞与年2回 + 諸手当(残業手当など)
◎残業代全額支給
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
400万(30歳/ボーナス2回)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆役職手当
◆家族手当
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆永年勤続表彰
◆定年再雇用制度
◆従業員持株制度
◆結婚・出産祝い金
◆慶弔見舞金
◆定期健康診断