募集職種
グループコンプライアンス推進担当(国内・海外)
仕事内容
世界をリードする商用車メーカーのコンプライアンス推進!
<仕事の内容>
本社及びグループ会社に関するコンプライアンス推進をご担当いただきます。
■具体的に
適性及び経験に応じて、下記業務のいくつかを担当いただきます。
①コンプライアンス活動企画・推進
・各社、各部署のコンプライアンス活動支援(研修やツール提供等)
・意識調査(本社)、自主点検、情報展開(PR)
②案件調査(含、相談窓口案件)
<配属部署のミッション>
100年に1度の変革期を迎え、自動車業界は新技術への取組み、
事業の多角化、他業界からの参入など、様々な変化が起こっております。
特に社会基盤を担う商用車業界は、これらの変化を通じて、
物流ドライバー不足、重大交通事故、環境などの社会課題解決に取り組んでいます。
そうした中でも、企業の根幹はあくまでコンプライアンスと捉え、
コンプライアンス・ファーストという経営方針のもと、強化を図る為、
「コンプライアンス推進室」を立ち上げ。
経営陣と一体となり、グループ各社や社内各部への積極的な働きかけ、
違反が生まれず、隠れず、放置されない仕組みと職場/人づくり支援を行います。
求める人材
業界未経験歓迎 ◆コンプライアンス・法務系の仕事に意欲のある方◆
【必須条件】
コンプライアンス、法務系の仕事に意欲のある方
【歓迎条件】
・法学部(法律系)出身
・コンプライアンス、法務実務経験(年数問わず)
・英文メールやり取り(目安:TOEIC 650以上)
・メーカー勤務経験
【求める人物像】
・公正、公平、論理的に物事を判断できる方
・社内外の関連部署と連携するコミュニケーションスキルをお持ちの方
・スピード感をもって、活動を推進する力がある方
・臨機応変に対応できる柔軟性をお持ちの方
勤務地
新宿から中央線で27分!◆日野本社勤務◆
東京都日野市日野台3丁目1番地1
JR日野駅 徒歩15分/バス5分
※現在は新しい働き方またコロナ対策を踏まえ、在宅勤務が基本になっております。
勤務時間
8:30~17:25
所定労働時間7時間55分(休憩60分)
フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~14:55)
休日・休暇
【年間休日121日】※毎年当社カレンダーを設定し、運用
完全週休2日制(土・日)
夏季休暇、GW休暇、年末年始休暇 ※10日前後の大型連休!
有給休暇
※入社3か月後に付与(日数は入社月に応じる)
年間最高付与日数20日
20日まで翌年度に限り繰り越し可
最大40日
その他:
慶弔休暇
産前産後休暇
生理休暇
傷病休暇
看護休暇
介護休暇 など
給与
初年度想定年収:300~500万円
基本給 214,000円~
※給与は、経験や能力等を考慮の上、決定します。
※日給月給制、継続勤務5年以上で月給制
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
非公開
試用期間
(試用期間有り) 入社後3ヵ月間 試用期間中の有給休暇付与は無し
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内全面禁煙
昇給・賞与
昇給あり(4月)※勤務成績などにより決定
賞与あり(7月/12月) ※※賞与は業績により変動
諸手当
時間外手当
親族手当
住宅手当
テレワーク手当または通勤費補助
※いずれも適用条件あり
福利厚生
選択式福利厚生制度(カフェテリアプラン)
契約保養所
独身寮 ※入寮条件あり。寮費一部自己負担
各種スポーツ施設
従業員持株会
財形貯蓄制度
持家融資制度 他