最終更新日
2022/07/29(金)
掲載終了予定日
2022/10/02(日)

【総合職】未経験OK/月給25万円〜/昇給年4回あり/ビジネスを通じて、社会課題を解決。 株式会社シーユーシー【東証プライム上場エムスリーグループ】

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 副業OK
業種
専門コンサルタント/医療・福祉・介護サービス/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
北海道/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/富山県/石川県/静岡県/愛知県/大阪府/福岡県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 副業OK

注目の医療系ベンチャー企業として、様々なメディアに取り上げられています。

【「医療の負」を解決する】

高齢化が進む日本。
膨れ上がる国民医療費を抑えるため、また「家で最後まで暮らし続けたい」患者様の希望を叶えるため、在宅医療のニーズは年々高まっています。いま、医療業界は大きな変革期にあると言えるでしょう。

そうした日本の医療業界に貢献すべく、誕生したのが私たちCUCです。

今年で創業9年目。まだ若い会社ながら、圧倒的な急成長・急拡大を続けています。
『医療という希望を創る。』のミッションのもと、 当社は「医療機関経営支援サービス」を中心に展開。
地域に求められる新しい医療体制の構築を目指しています。
現在、私たちが支援している医療機関数は年々増加、さらにはベトナム、インドネシアなど海外へも進出しています。

新型コロナウイルスの感染拡大では、当社は国や企業、医療機関と連携。
日本全国における「ワクチン大規模接種会場」の企画立案、立ち上げ、運営オペレーションまでのすべてを担いました。

【未経験・知識ゼロからキャリアアップ】

当社には、ご自身が活躍できる職種・ポジションが幅広く広がってます。
まずは訪問診療をアシストする『メディカルサポーター』という仕事で、経験を積んでいきましょう。
文系でも医療知識ゼロでも大丈夫。
先輩たちも多くが未経験スタートです。

医療という希望を創る。
その未来が実現されるまで、変革を起こし続ける。
それが当社が果たすべきミッションです。
このミッションを実現していくためには、この変革に共感し、挑戦を共にする新たな仲間が必要です。

意義ある挑戦を通じて、あなたも私たちと一緒に社会貢献しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【総合職】

★キャリア形成は自分次第。将来の可能性は豊富です。

仕事内容

まずは訪問診療に向かう医師に同行し、診療をサポートする【メディカルサポーター】からスタート。

…□■《どんなお仕事?》■□…

在宅医療/訪問診療の現場を知るためにも、まずは【メディカルサポーター】の経験を積んでいただきます。

【メディカルサポーター】とは、ひと言で言うと「訪問診療のサポート業務」です。
支援先クリニックのスタッフの一員として、患者様の自宅や高齢者施設に医師、看護師などと一緒にお伺いし、診療のサポートを行います。
具体的な業務内容としては──

■診療サポート
訪問診療における運転、物品管理、電子カルテ入力代行、診療のサポート
■地域医療に関わる関連事務所との連携
患者様、ご家族、地域の医療関連職 (介護施設、ケアマネジャー、薬局、訪問看護など)との患者情報の共有、情報交換、対応依頼 など

仕事に慣れてきたら、以下の業務もお任せします。
■業務の改善
クリニックでの業務フローの見直し、オペレーション改善提案、施策の実行 
■新規契約の営業など

…□■《入社後は?》■□…

▼1週間の入社時研修
前半の3日間は、会社のミッション、各部門の説明、社内システムの使い方、制度など、当社の企業理解を中心に座学を行います。
後半の4日間は、メディカルサポーター業務に特化した内容です。
在宅医療の現状やシステム、電子カルテの入力方法など、現場で医師をサポートしていくための基礎知識を学びます。

▼約3ヶ月間のOJT
訪問診療の場へ同行し、先輩のメディカルサポーターにマンツーマンで教わりながら、実践で仕事を覚えていきます。
多くの医師に帯同して、現場でいろいろなやり方を学びましょう。
徐々に仕事を覚え、役割を分担しつつ独り立ちを目指します。
期間は基本的に3ヶ月間。成長スピードによっては短縮もあります。

求める人材

医療業界未経験者、異業種からの転職も大歓迎。文系出身者も多く活躍しています。

■学歴・職歴は問いません
■要普通免許(AT限定可)

※医療の資格・知識は不要です。
異業種からの転職も多く、前職はアパレル、飲食店、事務、旅行代理店、ホテル、保険営業などさまざま。
多くの人と接するこの仕事では、サービス業や販売業などの経験が活かせます。

…■《こんな方を求めています》■…

◎人の役に立ちたい、貢献したい方……患者様に尽くしたいという気持ちが大切です。
◎コミュニケーションが好きな方……患者様やご家族、他の医療機関と連携し、人間関係を構築するためです。
◎マルチタスクが得意な方……多くの患者様と相対し、優先順位をつけて仕事をこなす必要があります。
◎問題解決能力のある方……自分で目標・課題を見つけ、自律してPDCAを回していける方なら大歓迎です。

勤務地

当社が指定する場所(全国にある支援先医療法人予定)
※入社後は、弊社提携先医療法人へ無期雇用派遣としてご勤務頂きます。
※配属先は条件、適性等を総合的に判断し、協議の上決定いたします。
※入社後、1〜2ヶ月間程度は東京や他エリアにてOJT研修ある場合がございます。

◆配属先例◆
東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・愛知・大阪・富山・石川・北海道・福岡など
※初任地考慮あり

勤務時間

シフトによる(1ヶ月単位の変形労働時間制)

※勤務時間帯は9:00〜18:00
※週平均実働40時間(所定時間外労働:開始、終了等多少前後する可能性あり)
※就業時間、および休憩時間については、業務の都合により変更することがあります。
※裁量労働制:無
※残業:有(月平均25.4時間)

休日・休暇

年間休日122日

[休日]
月9〜12日で設定(シフトにより決定)
※原則、毎土曜日、日曜日、国民の祝日とし、年間カレンダーにより決定します。
※業務上必要と認めた場合、年間カレンダーによらず個別に設定することがあります。また、休日を他の勤務日と振り替えることがあります。

[休暇]
夏季休暇:有給休暇消化
年末年始休暇:12/30,31,1/1,2,3  
※但し、GWや年末年始は夜間帯を含めてシフト対応いただく可能性あり
有給休暇:初年度上限15日(入社月により付与数は変動)
産前産後休暇:当社規程内支給
生理休暇:当社規程内支給
慶弔休暇:当社規程内支給

給与

初年度想定年収:300〜400万円


月給:25万円〜
(基本給203,008円〜+固定残業代46,993円〜)
※給与は経験、スキル等を考慮し決定します。
※固定残業代 月30時間分を給与に含みます(超過分は別途法定通り全額支給。)


【年収例】

400万(入社2年目)

500万(入社3年目)

700万(入社5年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中(3ヶ月) 月額24万円〜:基本給194,887円〜+固定残業代45,113円〜

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

人事評価:年4回 
昇給判断:年4回(4月・7月・10月・1月)

※いずれも当社人事制度・規程に準じます。
会社の業績、個人の勤務評定、勤怠等を総合的に勘案し各人ごとに決定します。

福利厚生

社会保険(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険)
有給休暇(初年度上限15日 ※入社月により付与日数変動)
育児休業制度
介護休業制度
慶弔見舞金制度
単身転任者住宅補助制度
転任時各種手当制度
ライフプラン支援金制度(401k/企業型確定拠出年金制度あり…本人の選択により給与の一部(上限55,000円)積立可能)
各種研修制度あり

将来のキャリアパス

仕事を通じて成長を続けていきたいという方には、私たちは惜しみなくチャンスを提供します。
大きく分けて、次の三つの道が描けます。

@各拠点のクリニックマネージャー
それぞれの拠点において、クリニック運営をお任せします。人材や予算など、運営に関するすべてをマネジメントしていただきます。

A本部にて、さまざまな職種に挑戦
本社勤務の企画職としてさまざまな仕事(たとえば人事・総務・経営企画・広報・新規事業立ち上げなど)に就くことが可能です。

Bメディカルサポーターとしてキャリアアップ
メディカルサポーターとしての専門性を磨きます。

これ以外にも、医療サポート業務を続けるなかで刺激を受け、「看護師を目指したい」「ケアマネージャーの資格がほしい」「薬のエキスパートになりたい」など、さまざまな思いが出てくるかもしれません。
当社なら、必ずご自身の理想を叶える道がありますよ。

働きやすい環境

平均残業時間は25.4時間と少なめです。
管理部門が残業をしっかりモニタリングしており、多い場合にはアラートが発せられるなど、過剰な残業の是正への取り組みは積極的に行なっています。
ちなみに年間休日数は122日。プライベートな時間もしっかり確保していただけます。

また、当社の男女比は、63%:37%。
子育て中の社員もおり、女性社員の産休・育休取得はもちろん、男性社員の育休取得も増えています。
性別に関係なく、自分らしい働き方ができる環境ですよ。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考 ・web適正検査

面接(1〜3回)※面接回数が変更となる可能性あり
車運転検査

内定

Re就活より応募

書類選考 ・web適正検査

面接(1〜3回)※面接回数が変更となる可能性あり
車運転検査

内定

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社では、昇給も昇進もご自身の頑張り次第です。
意欲のある方、頑張る方には、年齢・社歴に関係なく、どんどんステップアップの機会を提供しています。
事実、メディカルサポーターからスタートして、わずか2年で拠点の運営を行うクリニックマネジャーに昇格した人も。

特にメディカルサポーター職は速い速度で知識、スキルを習得いただくので、できる限りその頑張りを評価に反映させて頂くため、年に4回、四半期ごとに人事評価と昇給判断を実施しています。
6段階の等級制度も導入し、1年間で3等級も上がった例があります。もちろん、等級が上がれば年収にも反映されます。

頑張りがしっかり評価される当社では、成果が出やすく、成長スピードは自分次第です。

裁量を持って働ける

メディカルサポーター職は、支援している医療施設で、業務フローの見直しや改善提案も積極的に行っていただきたいです。
支援先の医療機関では改善点も多く、ご自身の裁量で施策を実行できます。

また当社では、手を挙げれば他職種にチャレンジすることも可能です。
半期に一度、【社内公募制度DREAM】でポジションを公募。
入社一年後の社員を対象に、募集ポジションへの異動希望を提出できる制度です。社員自ら主体的にキャリアを描くことができます。
将来のキャリアパスも、自分自身でいかようにも広げられるのが、当社の魅力です。

メディカルサポーター職に就いたままでも、プラスアルファの経験を積むことができます。
たとえば新卒採用に携わったり、研修に登壇したり。全社イベントの企画・運営を手掛けた人もいます。
やる気のある方、向上心の強い方には、成長できる機会が満載の環境です。

教育制度・研修が充実

社員のキャリア開発のため、教育機会はたくさんご用意しています。

医療知識やスキルの講座を集約したオンライン学習コンテンツのE-learning、MBAスキルを学べる外部研修機関のE-learning、マネジメント研修など教育機会のラインナップは様々です。

また、人材/育成/教育への投資を惜しまない当社では、社員の学び・スキル支援制度「Challenge!」もご用意。
資格取得における受験・受講料支援、読書会、大手ビジネススクール講座の受講費用負担など、社員の学びとスキル獲得を応援しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

まっさらな未経験者だからこそ、見える改善点があります。「ここを変えましょう」という、ボトムアップの提案は大歓迎。
柔軟な組織文化を醸成するためにも、みなさんにご入社いただきたいと思います。

少子高齢化に伴う在宅医療の必要性は増しており、当社も急激なスピードで拡大しています。
本部も各拠点もポジションはたくさん空いていますので、皆さんの活躍の場は無限大です。

選考のポイント

ポイントは4つ。
■「人のために貢献したいと思えること」貢献意欲は大きなモチベーションになります。
■「コミュニケーション」で多職種の方々と人間関係を構築できること。
■「向上心」専門性の高い医療知識を学び続ける学習意欲、成長意欲が求められます。
■「変化への適応能力」Re就活世代のみなさんなら大丈夫でしょう。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

【先輩Sさん】
前職は会員制リゾートホテルの営業です。
当時、会社都合でお客様に提案する場面が多く、違和感を感じていて…。
「もっと自分らしく働ける職場」を探しているときに、以前から興味のあった医療分野で、未経験でも挑戦できるこの仕事に出会いました。
現場ではご家族から質問を受けることが多く、医療用語を患者さん目線でわかりやすくお伝えしています。
「あなたがいてくれてよかった」という感謝の言葉に、大きなやりがいを感じています。

【先輩Nさん】
私が当社に惹きつけられたのは、ベンチャー企業とは思えない成長速度。
私はメディカルサポーターからスタートし、現場での経験を活かして、いま新規事業に携わっています。
安定した経営基盤とベンチャーの柔軟性の両方があるからこそ、すごいスピードで新規事業が実現できているんだと思います。
年齢関係なく大きな裁量を任されるので、やりがいも大きいですよ。

企業情報

株式会社シーユーシー【東証プライム上場エムスリーグループ】

設立

2014年8月

代表者

代表取締役社長 M口 慶太

資本金

21億2,600万円(資本準備金含む)

本社所在地

東京都中央区東日本橋一丁目1番7号 野村不動産東日本橋ビル2F(受付)
・都営浅草線「東日本橋駅」B1出口徒歩1分
・都営新宿線「馬喰横山駅」A3出口徒歩3分

事業内容

・医療機関向け支援事業
・医療コンサルティング事業

企業HP

https://www.cuc-jpn.com/

【総合職】未経験OK/月給25万円〜/昇給年4回あり/ビジネスを通じて、社会課題を解決。

  • 株式会社シーユーシー【東証プライム上場エムスリーグループ】
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」