最終更新日
2022/08/09(火)
掲載終了日
2022/08/18(木)

募集終了

【大学職員募集】学生のサポートや学校法人を運営するお仕事/異業種出身者も多数活躍中!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
業種
教育/その他業種
職種
総務
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
三重県/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県/広島県/福岡県

企業からのメッセージ

“挑戦し続ける”西日本最大級の総合大学【志願者数全国No.1】テレワークも積極導入中!

近畿大学と言えば、「近大マグロ」。
そんなイメージを持つRe就活世代も多いのでは?

もちろん、それも正解。
ですが近大はそれだけではありません。

2025年に創立100周年を迎える近大は、
【志願者数9年連続全国1位!】
という実績と、学生数3万人強、
教職員約1万人という
西日本最大級の規模を誇る総合大学です。

2022年4月には、コンピュータエンターテイメントの
第一人者・久夛良木健氏を学部長に迎え、
最先端の設備を整えた情報学部も開設。
アジア初のApple認定教育トレーニングセンター
『AATCE』もオープンしました。

先端IT人材不足という社会課題に、
大学として挑戦します。
授業のオンデマンド化、新たな教育モデルの構築・発信を
目指しています。

\\近大の挑戦を支える大学職員を募集!//
こういった近大の挑戦を支える大学職員を
Re就活では、【業界未経験歓迎!】の条件で募集します。
皆さんがこれまで様々な業界・職種で
培ってきたスキルを近大で活かして下さい。

コロナ禍で様々な環境が変化していく中、
大学職員の働き方も柔軟に変化させ、
コロナ禍初期よりテレワークも積極的に導入しています。

また、新しく仲間となる皆さんにとって、
次のステップにふさわしい環境も用意しています。

例えば、今回の採用には多数の職種があり、
皆さんのこれまでの経験やスキルを最大限活かし、
募集職種でReスタートすることも可能です。

そして、女性も多く活躍しており、
女性責任者も多数在籍中!

◆「西日本で腰を据えて働きたい」
◆「やっぱり大学の仕事が好き!」
◆「より様々なスキルを身に付けたい」
という皆さん、男女ともにスキルを活かし、
より大きくステップアップしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

幅広い業界の経験者を求めています。※4大卒以上
※業界問わず実務経験のある方(経験年数3年以上の方)

≪こんな人を求めています≫
◎前職でのスキルを活かしたい方
◎周囲とコミュニケーションを取ることが得意な方
◎幅広い業務にチャレンジしたい方
◎常識にとらわれない、柔軟な発想ができる方
◎チャレンジ精神旺盛な方
◎仕事を通じて成長したい方

勤務地

近畿地区、広島地区、福岡地区
・近畿地区
大学本部・附属高等学校・中学校(大阪府東大阪市)、農学部(奈良県奈良市)、医学部・近畿大学病院・看護専門学校(大阪狭山市)、近畿大学奈良病院(奈良県生駒市)、生物理工学部(和歌山県紀の川市)、工業高等専門学校(三重県名張市)、附属新宮高等学校・中学校(和歌山県新宮市)、附属豊岡高等学校・中学校(兵庫県豊岡市)、附属和歌山高等学校・中学校(和歌山県和歌山市)、附属小学校・幼稚園(奈良県奈良市) など

・広島地区
工学部・附属広島高等学校・中学校東広島校(広島県東広島市)、附属広島高等学校・中学校福山校(広島県福山市)

・福岡地区
産業理工学部・附属福岡高等学校、九州短期大学・附属幼稚園(福岡県飯塚市)

勤務時間

1ヵ月単位の変形労働制による勤務(週平均40時間)
1日の所定労働時間は原則8時間

※勤務部署により異なるが、原則として始業午前9時〜終業午後6時
(シフトにより午後9時30分までの勤務あり)

休日・休暇

■日曜・祝日
■創立記念日(11月5日)
■年末年始(12月29日〜1月3日)
■特別休暇(慶弔休暇・夏季休暇・年末年始休暇 等)
■有給休暇(時間単位の年次有給休暇制度あり)

給与

初年度想定年収:300〜500万円

■月給21万5,760円〜(近畿地区の場合)
■月給19万7,270円〜(近畿地区以外の場合)
※1年間は嘱託職員ですが、能力等総合評価により、その後、専任職員として登用される制度となります。
なお、過去の採用者については大半が1、2年後には専任職員になっております。
※嘱託職員期間も給与面など変更ありません。
※経歴・経験・勤務地等を考慮のうえ、決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

500万円(27歳/賞与2回)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回 6月・12月(令和3年度実績)※本学規程による

諸手当

■住宅手当
■通勤手当
■家族手当 他
※本学規程による

福利厚生

■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■私学事業団積立貯金
■住宅資金貸付制度
■福利厚生倶楽部

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

■Re就活世代の柔軟性に期待しています!

現在、近大では「Re就活世代のキャリア人材」を積極採用しています。
その理由は、経験が浅いからこその“柔軟性”。変化を楽しみ、課題を見つけ、解決していく。
そんな方々のポテンシャルに期待しています。
私たちと共に、近大に変化・進化のきっかけを与えていきましょう!

選考のポイント

私たちが求める人材は、「自走できる方」と「変化を前向きにとらえ、自ら変化できる方」。
進化を続ける近大で、新しい制度設計や企画提案等を積極的に行い、大学や自らの変化を楽しんでほしいと思っています。
現在活躍中の多くの職員が、元銀行員や元SEなど異業種からの転職者。
これまで培ってきた経験や知識、これだけは負けないという分野などを活かし、変化しながら成長していきましょう。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

「新しい環境でレベルアップを」と考え、他大学の職員から母校である近大へと転職しました。転職してすぐに携わったのが2022年4月に新設された情報学部の立ち上げ。AO入試の準備や広報との連携など、短期間で様々なミッションをクリアし、無事に学部開設ができた時には大きな安堵感がありましたね。それと同時に、ここからがスタートラインだという新たな決意がわきました。
また、情報学部開設に先駆けて、アジア初のApple認定教育トレーニングセンター『AATCE』のオープンにも携わることができました。オープニングイベントでは、ひろゆき氏・夏野氏の対談を開催するなど、注目度の高い事業となり、貴重な経験をさせて頂きました。今後は情報学部の学生支援メンバーとして、学生が伸び伸びと学んでいける環境を整えていきます。近大は自分次第で様々なことにチャレンジできる場所。皆さんもぜひ近大でチャレンジしてほしいですね!

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

不可能を可能にしたクロマグロの完全養殖「近大マグロ」で、一躍全国的にも知名度を上げた近畿大学。前例のない挑戦を行う大学として、業界内の常識を打破してきました。先端IT人材不足という社会課題に、大学として挑戦する願いをこめて2022年4月に情報学部を設立し、DX化に注力。
さらにApple社認定の教育トレーニングセンターを開設させるなど、大学では異例の試みを行っています。
こういった数々の挑戦が学生たちにも認められ、「9年連続 志願者数全国No.1」を獲得しました!

裁量を持って働ける

例えば、異業種から転職してきた先輩職員は、前職で経験した新規事業開発のスキルを活かし、「ACADEMIC THEATER」で自身が企画した「起業家人材育成プロジェクト」を推進中。「入職1〜2年目で自分の発案したことにチャレンジさせてもらえる環境が嬉しいですね!」。こんなふうに年齢・役職関係なく、今まで培ってきたスキルや知識、自分ならではのアイデアなどを活かして活躍できるのが近大の魅力の一つです。
また、こういった新しいチャレンジには、他部署との連携や調整などの地道なプロセスも大切。それらを楽しみながら、仲間と共にチャレンジしていきましょう。

専門性・スキルが身につく

近大は、15学部・49学科を有する西日本最大級の総合大学。皆さんが活躍する場も、IT領域、広報、人事・給与、産学連携、財務・経理など数多くのセクションに分かれています。皆様のスキルが活かせる部署がきっと見つかるはず。
チーム一丸となり、仕事をする風土で、先輩職員が丁寧に仕事を教えてくれるため、
異業種からの転職者も前職の経験を活かしながら安心して成長していくことができます。
そして、こういった環境だからこそ、今はまだ経験の浅いRe就活世代の皆さんも、自身の可能性を広げることができると考えています。ぜひ「ここでしか得られない成長」を体感して下さい!

企業情報

学校法人近畿大学

設立

大正14(1925)年3月

代表者

理事長 世耕 弘成

従業員数

5,257名
■教員 2,268名
■職員 2,989名
※令和4年5月1日現在

資本金

学校法人のため資本金なし

事業所

・近畿地区
大学本部・附属高等学校・中学校(大阪府東大阪市)、農学部(奈良県奈良市)、医学部・近畿大学病院・看護専門学校(大阪府大阪狭山市)、近畿大学奈良病院(奈良県生駒市)、生物理工学部(和歌山県紀の川市)、工業高等専門学校(三重県名張市)、附属新宮高等学校・中学校(和歌山県新宮市)、附属豊岡高等学校・中学校(兵庫県豊岡市)、附属和歌山高等学校・中学校(和歌山県和歌山市)、附属小学校・幼稚園(奈良県奈良市) など

・広島地区
工学部・附属広島高等学校・中学校東広島校(広島県東広島市)、
附属広島高等学校・中学校福山校(広島県福山市)

・福岡地区
産業理工学部・附属福岡高等学校、九州短期大学・附属幼稚園(福岡県飯塚市)

事業内容

大学院・大学・短期大学及び、高専・専門学校・高校・中学校・小学校・幼稚園・病院の運営

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【大学職員募集】学生のサポートや学校法人を運営するお仕事/異業種出身者も多数活躍中!

  • 学校法人近畿大学
  • 募集終了