NEW
最終更新日
2022/09/06(火)
掲載終了予定日
2022/11/21(月)

【マーケティング職】プライム上場企業のマーケティング担当を募集します<1名限りの採用> 株式会社学情【東証プライム上場】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
営業推進
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 東証プライム上場企業のマーケティングを任せてもらえる!
  • 『No.1』のサービスを軸に、会社の戦略を練ることができる
  • 20代採用に強みを持つ学情だから20代の感覚・経験が生きる!

企業からのメッセージ

時代が変わり、会社が変わる。会社が変わり、時代を作る。その瞬間に立ち会いませんか?

コロナ禍で急速に進んだデジタル化に伴い、学情でも企業への営業・提案活動の非対面化(デジタル化)が急速に進んでいます。

学情のビジネスモデルは、あさがくナビや就職博といった各種メディアに企業からお金をいただき、そして、その企業の採用成功のために様々なコンサルティングを実施すること。そのために、デジタルマーケティング職は様々な仕事に取り組むことができます。

具体的には

・テレビCMやプレスリリースなどの認知施策の立案・検討・実行

・MA/BIツールの運用やWebコンテンツ制作を通した興味・関心のあるクライアントの育成

・SFAのデータ整備・管理など営業支援、社内のDX化の支援

・各種サービスの顧客満足度の収集/分析

・社内部署間の連携や協議・提案

これらは全て、学情の根幹にかかわる仕事。なぜなら、

◎企業に学情を知ってもらう
◎企業に学情への興味・関心を持ってもらう
◎企業に学情を選んでもらう
◎企業に学情の企画を満足してもらう
◎企業に学情の良さを社会に伝えてもらう

そのすべてに繋がる取り組みだからです。


ーーつくるのは、未来の選択肢ーー
これは学情が掲げるパーパス(存在価値)。
数多くの企業が学情のサービスを利用するということは、その分、学生や若手社会人の皆様に就職先やキャリアを築く上で役立つ情報を数多く提供できるということ。

学生、若手社会人など次世代を担う人々に、1つでも多くの選択肢を示すために、ボードメンバーとして活躍いただくことを期待しています。

学情が運営する新卒情報サイトあさがくナビは、
オリコン顧客満足度(R)調査で、「就活支援コンテンツ」第1位を獲得しました。
(※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

デジタルマーケティング職

仕事内容

簡単な事務作業からスタートし、その後は自分の関心や可能性をいかして様々な仕事に関われます。
(1)企業に学情を知ってもらう活動

テレビCMやラジオCMといった広く学情のことを知っていただける施策だけでなく、リスティング広告やSNSの広告といったWebの広告実施に向けた各種企業との折衝をしていきます。その他、企業向けに届ける紙のDMなどの実施検討、配信対象リストの選定など、オンライン・オフラインの広告に深く携わってもらいます。

また、自社のアンケート調査などをプレスリリースとして配信したり、外部メディアへの出稿の検討なども関わっていきます。

(2)企業に学情への興味・関心を持ってもらう活動

メルマガの作成や依頼のあった配信内容を、マーケティングオートメーション(MA)ツールを用いて、運用をしていただきます。メールの開封率やURLのクリック率などのKPIをチェックし、常に改善を図ります。

その他、企業向け販売促進サイトのアクセス解析や、SEOを考慮した企業向けのお役立ち情報を配信、レポートなどのコンテンツの作成に留まらず、企業向けセミナーの準備、集客、開催まで一貫して行うこともあります。そうした活動を通して、たくさんの企業に学情への興味・関心を持ってもらいます。

(3)企業に学情を選んでもらう活動

学情への興味・関心を持ってもらった企業のリストをインサイドセールスチームに提供したり、営業支援ツール(SFA)のデータ整備・管理といった営業支援活動を通して、フィールドセールス部隊を支え、一社でも多くの企業に学情のことを選んでいただきます。

(4)企業に学情の企画を満足してもらう

各種サービスのプロジェクトチームやカスタマーサクセスチームとの協業のもと、顧客満足度の収集/分析/社内フィードバックを一貫して実施いたします。

嬉しい意見は、今後のサービスの利用継続となるように社内に共有します。
また、時には厳しい意見もありますが、しっかり内容と向き合い、サービスの品質向上にむけて、社内外、様々な人と検討していきます。

(5)企業に学情の良さを社会に伝えてもらう

上記のような(1)〜(4)の活動の結果、企業に、次の企業に/社会に、学情の良さを伝えていってもらいます。
そういった仕組みをつくることが我々のお仕事です。

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎】特別なスキル・経験は不要です。業界・職種経験も不問!
【必須条件】
・4年制大学卒以上(学部不問)
・基本的なPCスキル

勤務地

本社(東京都千代田区有楽町)【東京宝塚劇場の上階にあるオフィスです】
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

日比谷駅、有楽町駅、銀座駅、内幸町駅などから徒歩圏内!ミッドタウン日比谷や帝国ホテルに挟まれた場所に立地しています。

勤務時間

9:15〜18:00(実働7.75時間)

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇(入社から6ヶ月後支給)
年間休日123日(2022年)

給与

初年度想定年収:250〜350万円

■正社員 
月給 205,500円〜(経験等考慮いたします)


【固定残業代制】 【固定残業代制】 本社/内勤

(固定残業代28,600円含む)※固定残業代は20時間分28,600円、時間超過分は追加支給


※固定残業代20時間分(28,600円〜)
※固定残業時間超過分は別途支給


【年収例】

330万円(25歳/ボーナス2回)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
【対策内容】
屋内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

他、業績により決算賞与

諸手当

役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
転勤手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

WEB履歴書による書類選考

面接(3回を予定)、筆記試験、適性検査
(面接を重視しており、筆記試験・適性検査で不合格になることはありません)

内定

Re就活よりご応募

WEB履歴書による書類選考

面接(3回を予定)、筆記試験、適性検査
(面接を重視しており、筆記試験・適性検査で不合格になることはありません)

内定

連絡先

株式会社学情
管理部総務人事教育課
採用担当宛
TEL:03-3593-1500
MAIL:saiyo@gakujo.ne.jp

株式会社学情
管理部総務人事教育課
採用担当宛
TEL:03-3593-1500
MAIL:saiyo@gakujo.ne.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

デジタルマーケッターはNo.1のサービスを軸に、新サービスの認知度をあげたりと、様々なツール数値分析・解析に基づき仕事に取り組む必要があるので、そうした仕事に苦手意識のない方が向いています。

また、企業がどんなことを考えて採用活動をしているのか、学生/若手求職者の就職/転職活動の課題は何か、様々な情報収集を踏まえて創造力を発揮することも不可欠。そんな知的好奇心のある方に向いているポジションです。

選考のポイント

面接によるコミュニケーションを重視します。一人ひとりと真摯に向き合い、会わないとわからないその人の本質を見極めたいと思っています。そのため、何か足りない能力があったとしても、力を身に付けようとしてきたか、まだみなさん自身が気づいていない能力がないかを確認していきます。

個性や可能性を尊重した選考を行いますが、一つだけ持っていて欲しいことは「当社のパーパス、経営理念、基本理念への共感」です。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

私は「人生のきっかけづくりができる」企業という軸で就職活動をしていました。そんな中、実績No.1の合同企業セミナー「就職博」等で、数多くの学生への支援をされていることを知り、学情で、私も学生と企業の橋渡しがしたいと思い、縁があって入社に至りました。

入社後は営業職として働かせていただき、その後、2年目のタイミングからSaaS系のシステムのリーダーにも抜擢いただきました。また、4年目のタイミングからは、数少ない学情のマーケティング部門を任せていただいたりと、若手のタイミングから、様々なチャレンジの機会をいただいております。

現在は、より専門的なスキルを身に付け、学情の最高業績のための貢献・活躍がしたいと思っています。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

2018年から全国展開のTVCMをスタートしたRe就活は、「20代が選ぶ転職サイト3年連続No.1」に選ばれました(※2019〜2021年 東京商工リサ―チ調査)。新卒情報サイト「あさがくナビ」はオリコン顧客満足度調査で、「就活支援コンテンツ」第1位を獲得しています(※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)。

また、就活において欠かせないツールとなった合同企業セミナーは、求職者と直接会えるイベントとして学情が「就職博」として初めて実施したもの。今でも多くの求職者の方にご来場いただく日本最大規模の合同企業セミナーとなっています。学情にはこれらブランド力の高い商品・サービスがそろっており、それらを武器にコンサルティングの提案を行えることが強みとなっています。

専門性・スキルが身につく

加速度的に変化しつづけるデジタルマーケティングを、自身で計画・実行・評価・改善しながら、学び経験できます。

駅近の快適なオフィス

日比谷・有楽町にオフィスを構えている当社は東京宝塚劇場、TOHOシネマズの上にあります。ミッドタウン等も近いです!

企業情報

株式会社学情【東証プライム上場】

設立

1977年

代表者

代表取締役社長:中井 大志

従業員数

300名

資本金

15億円

売上高

62億2,200万円 ※2021年10月期

本社所在地

【本社】
〒100-0006 千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階
【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階
【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階
【福岡支店】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、第二新卒・中途採用事業、人材紹介事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

学情のパーパス「つくるのは、未来の選択肢」

創業45周年を迎えた2022年10月期を第二創業期と位置付け、これまで当社が大切にしてきた想いや価値観はなにか、社会から期待されていることはなにかを改めて言語化するために、「パーパス」を制定しました。VUCAの時代と呼ばれる現在は、働き手も主体的にキャリアを形成していくことが求められていると言えます。自分で「選ぶ」ことが必要になったからこそ、信頼できる「情報」が必要になることは言うまでもありません。若い世代に1つでも多くの選択肢を示すことで、これからを担う世代と、企業、社会の未来に貢献してまいります。

ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/

採用ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/saiyo/index.html

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【マーケティング職】プライム上場企業のマーケティング担当を募集します<1名限りの採用>

  • 株式会社学情【東証プライム上場】