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最終更新日
2023/01/17(火)
掲載終了予定日
2023/05/06(土)

【マンションイベント】「安心・便利・楽しい」を生み出す企画・運営・事務《未経験歓迎》 株式会社アスク

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
サービス(その他)/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/警備・ビル管理・メンテナンス・清掃
職種
企画系(その他)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 東証スタンダード上場/シー・ヴィ・エス・ベイエリアグループ
  • 約半数が在宅勤務!
  • 年間休日120日以上/自分の時間もしっかりと確保できます!

企業からのメッセージ

《暮らしに寄り添ったサービス提供》マンションコンシェルジュ事業で国内トップシェア!

「自分のアイディアを活かしたい」
「多くの人に影響を与えられる仕事に挑戦したい」

そんな想いをお持ちなら、私たちと一緒に働きませんか?
「アイディア」を活かして「企画する仕事」って?現在募集している【マンションイベント】の主な仕事内容は、居住者様向けのイベントの企画や運営。
夏祭りやハロウィン、クリスマスコンサート、お子様向けイベントなど、居住者様同士のコミュニティを生みだすことで、暮らしやすい環境づくりをしていただきます。

仕事の流れとしては、まずマンションごとに違った地域性や、居住者様層のタイプを考慮したマンションイベントを企画・立案。
その後は、当日に向けてイベントのプログラム、コンテンツを作成していただきます。
トラブルなくイベントを成功に導くだけでなく、参加者の反応を見ながら、データ分析をすることも。
トライアンドエラーを繰り返しながらより良いイベントを作るという醍醐味があります。
そして何より、自分で企画したイベントを楽しんでいる方の笑顔を見ることが大きなやりがいになるはずです。

「アスク」ってどんな会社?私たちアスクは、1991年に高級マンションコンシェルジュのパイオニアとして創業しました。
スタートはフロントでのサービスでしたが、マンション内でのショップ・カフェの運営、さらにはコミュニティづくりや居住者様のニーズに応えたイベントの企画運営にまでサービスの幅を拡大。
現在では全国で600棟以上、 30万世帯におよぶ方に高品質なホスピタリティをご提供しています。
今後も「マンション」を軸として、快適な生活支援サービスを届けます。

イベントを通して人と人、人と世界を繋いでいく仕事に挑戦してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

マンションイベントの企画・提案・運営 及び マンションフロントサービスに付帯する業務全般

仕事内容

【マンションイベント・フロントサービスに関する各種業務】取引先選定/企画/提案/販促/運営/検証

【具体的な仕事内容】
●マンションイベントの企画・提案・運営
●マンションフロントサービス(クリーニング、ショップ、カフェ等)に付帯する事務
●各種Webサイト(弊社運営オンラインショップ、受注システムなど)における、受注・精算処理・管理・更新業務、問合せ対応など

マンションイベントのアイデア出しから企画書づくり、POP制作などといった居住者様のコミュニティ支援から、
様々あるフロントサービスの事務業務を行っていただきます。(例:お米・お水・クリーニングサービスの発注業務や商品改廃等)
また「ASQGEM」という名のオンラインショップを弊社で運営しており、その為の商品管理、受注管理、販売促進など
他では中々経験できない幅広い業務に携わることができます。


《入社後は……》
配属先の業務統括本部 サービスサポート部は、現在男性6名・女性5名の計11名が在籍しています。
経験のある社員が多く、始めは丁寧にレクチャーしているので、安心してスタート可能です。
現在は在宅勤務も導入。さらに、フリーアドレス制を採用するなど、パフォーマンスが発揮しやすい環境も魅力のひとつです。
社員一人ひとりが自由度の高いワークスタイルでのびのびと働けます。

求める人材

《高卒以上/未経験歓迎》流行のものが好きな方や、アイディアを考えることが好きな方

《下記のいずれかに当てはまる方を歓迎します!》
■Excel・Word・PowerPointを使用した資料作成ができる方
■コミュニケーションを大切にしながら業務に取り組める方
■コツコツと作業に取り組むことが得意な方
■小売業界、ECサイト運営に携わった経験のある方
■イベントの企画に携わった経験のある方

勤務地

本社 ●在宅勤務導入中●

《勤務地住所詳細》
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階

《アクセス》
都営地下鉄大江戸線 「築地市場」 徒歩6分
都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」徒歩7分
各線「新橋駅」徒歩7分

勤務時間

9:30〜18:00
※時差出勤や在宅勤務も可能です。

休日・休暇

《年間休日》122日
 
完全週休二日制
祝日
ゴールデンウィーク(社内年間カレンダーに準ずる)
夏季休暇(社内年間カレンダーに準ずる)
年末年始休暇(社内年間カレンダーに準ずる)
有給休暇
慶弔休暇
介護休暇
特別休暇(結婚時など)
産前、産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)

※業務により土日出勤の可能性がありますが、その場合は平日に振替休日を取得していただきます。

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給/25万5000円〜30万円

※経験・スキル・年齢などを考慮の上、当社規程により優遇します。


【固定残業代制】

(固定残業代35,000円含む)※固定残業代は20時間分35,000円、時間超過分は追加支給


※固定残業代は基本給に応じて支給


【年収例】

300万円/経験1年(月給25万円+別途各種手当)

336万円/経験3年(月給28万円+別途各種手当)

492万円/課長職/経験5年(月給41万円+別途各種手当)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内全面禁煙

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/決算賞与実績あり(業績による)

諸手当

交通費支給(月25,000円まで)
残業手当(超過分)
役職手当
在宅手当
資格手当(安全衛生管理者ほか)

福利厚生

・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・健康診断
・ベネフィット・ステーション(無料e-ラーニング、レジャー、旅行など各種割引)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

STEP.1/書類選考
ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施します。

STEP.2/1次面接
1次面接はWebまたは対面にて実施いたします。

STEP.3/2次面接
2次面接は原則対面形式で行います。

STEP.4/内定・入社
一緒に働ける日を心待ちにしております!
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

STEP.1/書類選考
ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施します。

STEP.2/1次面接
1次面接はWebまたは対面にて実施いたします。

STEP.3/2次面接
2次面接は原則対面形式で行います。

STEP.4/内定・入社
一緒に働ける日を心待ちにしております!
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

〒104-0061 
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
社員採用担当
E-MAIL:shain_saiyou@asq-fs.co.jp

〒104-0061 
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
社員採用担当
E-MAIL:shain_saiyou@asq-fs.co.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は「コンシェルジュサービス」の領域において業界トップクラスのシェアを誇るリーディングカンパニーです。居住者様へ今後もさらに快適な暮らしをご提供する為には、既存サービスの品質向上や新しいサービスの構築も必要です。そんな当社の成長の中心となって活躍いただける方を積極的に採用したいと考えています。スキルアップ、キャリアチェンジを考えている方、ぜひご応募ください。

選考のポイント

過去の経験は完全不問。キャリアチェンジを考えている方、新しく社会人にトライする方も、大歓迎です。
着飾らず、自然体の人柄で色々なことをお話しできればと思っています。普段考えていることや気持ちを素直にお聞かせください。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

現在はどのような仕事をしていますか?

サービスやイベントの企画から実際の運営に向けた関連企業との交渉まで、様々な業務を経験することができます。
皆様の快適な暮らしを支援するために何ができるのかと考えながら、アイディア出しをすることがこの仕事の醍醐味。
企画の成果はデータで分かるので、ブラッシュアップしながらより良いサービスを提供できるように日々試行錯誤しています。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

地域や住まいの特性に応じてサービス・イベントの企画内容も大きく変わります。
画一的ではないからこそ、柔軟なアイデアが発揮できる環境です。
さまざまな世代との交流があるので、好奇心が旺盛な方にはぴったりな仕事だと思います!

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

在宅勤務の導入など、場所を選ばずに働くための制度作りを進めています。
出社する必要があっても、オフィスはフリーアドレス制を導入しているので、自分のパフォーマンスを最大化させることができます。

ワークライフバランスを重視

年間休日120日以上と、休日が多いので自分の時間をしっかりと確保しながら働くことができます。
さらに、産休・育休の取得実績もあり、ライフステージが上がっても、仕事をプライベートを両立させることが可能です。
メリハリがある働き方ができるような制度を整えています。

商品・サービスの知名度が高い

1991年にマンションコンシェルジュのパイオニアとして創業したアスク。
フロントサービス事業からのスタートでしたが、今ではマンション内でのショップ・カフェの運営、さらにはコミュニティづくりや居住者様のニーズに応えたイベントの企画運営にまでサービスの幅を拡大。
東証スタンダード上場、シー・ヴィ・エス・ベイエリアグループの一員として快適な生活支援サービスを届けています。
お客様の抱える課題を一つひとつ解決するために、課題の本質を理解し、最適な解決策を豊富な経験とバリエーションの中からご提案します。

ギャラリー

企業情報

株式会社アスク

設立

1997年6月5日

代表者

代表取締役社長
泉澤 豊

従業員数

2,152名(うち正社員187名)
※2022年2月時点

資本金

9,900万円

売上高

47億7,200万円(2022年2月期実績)

本社所在地

東京
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階

事業所

関西営業所
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル15階

事業内容

マンションコンシェルジュ事業
インターネット事業
生活必需品取次事業
【各種許認可】労働者派遣事業:(派)13-305740
有料職業紹介事業:13-ユ-306806

検索条件及び掲載内容について

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正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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