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最終更新日
2023/01/17(火)
掲載終了予定日
2023/05/06(土)

【人事総務】キャリアもプライベートも。どちらも“充実させる”働き方をしませんか? 株式会社アスク

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種経験者優遇
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種経験者優遇
業種
サービス(その他)/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/警備・ビル管理・メンテナンス・清掃
職種
人事
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 東証スタンダード上場/シー・ヴィ・エス・ベイエリアグループ
  • マンションコンシェルジュ事業で国内トップシェア!
  • 年間休日120日以上/自分の時間もしっかりと確保できます!

企業からのメッセージ

《ワークライフバランスを実現できます!》土日休み/在宅勤務可/産育休取得実績あり/長期休暇あり

1991年に高級マンションコンシェルジュのパイオニアとして創業したアスク。現在、全国で600棟以上、 30万世帯にサービスを提供しており、グループ会社8社を持つほか、親会社はスタンダード市場上場を果たしています。

この度、事業の拡大に伴う組織強化のため、総務部のメンバーを募集いたします!

幅広い領域の仕事を任せてもらえ、スキルアップができる。社員やスタッフの給与計算をメインに、社会保険手続き、勤怠管理、備品管理、社内イベントの調整など、様々な業務をお任せいたします。

また、全国に約2,000名の多くの社員やスタッフが在籍しております。これだけたくさんの方々の労務管理をこなす為には、ミスなく安定的に業務を行う必要があります。関係者間の結節点となり、周囲と協働していくコミュニケーション能力が必要なポジションです。

社員一人ひとりが「一番働きやすい」と思える環境づくりも。・土日祝休み
・年間休日120日以上
・産休育休取得実績あり
・改装したばかりの本社(銀座)勤務
・在宅勤務可能(在宅手当あり)
・出社した際のオフィスはフリーアドレス制
・時差出勤可能

自分の生活スタイルを大切にしながら、働くことが可能です。


これまでのご経験を活かしながら、スキルアップを叶えられる環境です。当社でキャリアとプライベートの両立を実現しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

人事総務(一般職)

仕事内容

社員やスタッフの給与計算、社会保険手続き、その他庶務業務など、労務業務全般をお任せします。

《具体的な業務内容》
■従業員の労務管理業務(勤怠、給与、社保実務、管理)
■人事情報の管理
■その他庶務業務(備品管理、社内イベントの調整、伝票作成、電話対応等)

◎入社後はOJTで仕事の流れやシステムの使い方などをお伝えします。分からないことがあれば、気軽に周りのメンバーを頼ってください。

◎本社社員・グループ会社社員・現場スタッフ、計約2,000名程の労務管理をお任せします。

◎裁量を持って働くことができる環境です。これまでのご経験を活かしながら、総務のスペシャリストとして活躍していってください。

《働く環境》
■総務部への配属
総務部の社員はほぼ100%が中途入社。女性も多く在籍しており、子育て真っ最中、子育てを卒業して復職した方も歓迎!

■勤務地は銀座にある東京本社
立地の良さが魅力の一つです。最近改装したばかりの為、清潔感のあるオフィスになっています!また、フリーアドレス制を採用しており、のびのびと働きやすい環境です。

■ライフワークと両立して働ける
時差出勤、週1回程度在宅勤務可能など、フレキシブルに働ける勤務体制があります。

求める人材

給与業務の経験がある方 ◎年数は問いません!少しでもご経験があればOK。

《必須条件》
■給与業務の経験がある方(年数不問/業界不問)

《こんな方はご活躍いただけます!》
■Excel・Word・PowerPointで資料作成ができる方
■コミュニケーションを大切にできる方
■チームワークを大切にできる方
■数字に触れたり、コツコツと取り組む作業が得意な方

勤務地

本社 ◎在宅勤務併用化(在宅手当あり)
◎フリーアドレス制を採用

《勤務地住所詳細》
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階

《アクセス》
都営地下鉄大江戸線 「築地市場」 徒歩6分
都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」徒歩7分
各線「新橋駅」徒歩7分

勤務時間

9:30〜18:00

◎7:30〜、8:30〜といった時差出勤も可能で、業務に慣れてからは(就業時間をクリアしていれば)夕方に退社してもOKです!

休日・休暇

《年間休日》122日
 
完全週休2日制(土日休み)
祝日
ゴールデンウィーク(社内年間カレンダーに準ずる)
夏季休暇(社内年間カレンダーに準ずる)
年末年始休暇(社内年間カレンダーに準ずる)
有給休暇
慶弔休暇
介護休暇
特別休暇(結婚時など)
産前、産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)

※業務により土日出勤の可能性がありますが、その場合は平日に振替休日を取得していただきます。

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給/25万5000円〜30万円

※経験・スキル・年齢などを考慮の上、当社規程により優遇します。


【固定残業代制】

(固定残業代35,000円含む)※固定残業代は20時間分35,000円、時間超過分は追加支給


※固定残業代は基本給に応じて支給


【年収例】

300万円/経験1年(月給25万円※別途各種手当)

360万円/経験5年(月給30万円※別途各種手当)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内全面禁煙

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/決算賞与実績あり(業績による)

諸手当

交通費支給(月25,000円まで)
残業手当(超過分)
役職手当
在宅手当
資格手当(安全衛生管理者ほか)

福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
ベネフィット・ステーション(無料e-ラーニング、レジャー、旅行など各種割引)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

STEP.1/書類選考
 ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施します。

STEP.2/1次面接
 1次面接は対面またはWebにて実施いたします。

STEP.3/2次面接
 2次面接は原則対面形式で行います。

STEP.4/内定・入社
 一緒に働ける日を心待ちにしております!
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

《応募後の連絡》
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

STEP.1/書類選考
 ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施します。

STEP.2/1次面接
 1次面接は対面またはWebにて実施いたします。

STEP.3/2次面接
 2次面接は原則対面形式で行います。

STEP.4/内定・入社
 一緒に働ける日を心待ちにしております!
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

《応募後の連絡》
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

〒104-0061 
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
社員採用担当
E-MAIL:shain_saiyou@asq-fs.co.jp

〒104-0061 
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
社員採用担当
E-MAIL:shain_saiyou@asq-fs.co.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は「コンシェルジュサービス」の領域において業界トップクラスのシェアを誇るリーディングカンパニーです。
今後の更なる弊社の成長と共に総務部で活躍いただける方を積極的に採用したいと考えています。スキルアップ、キャリアチェンジを考えている方、ぜひご応募ください。

選考のポイント

着飾らず、自然体の人柄で色々なことをお話しできればと思っています。普段考えていることや気持ちを素直にお聞かせください。

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先輩社員の声

Aさん/総務部長

この仕事の厳しいところ・大変なことを教えてください。

業務は多岐に渡り、特に給与業務は全国2000名の正社員とスタッフの管理をしますので、
慣れるまでは大変な面も多いかと思います。
しかし年功序列な会社ではないので、中途入社でも成果次第でキャリアアップが可能ですし、
子育てしながら働くこともできる環境です。

今までの他社でのご経験(=視点)を是非弊社の今後の生産性向上に活かしてください。一緒に働く仲間をお待ちしております。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

1991年にマンションコンシェルジュのパイオニアとして創業したアスク。
東証スタンダード上場、シー・ヴィ・エス・ベイエリアグループの一員として快適な生活支援サービスを届けています。
フロントサービス事業からのスタートし、今ではマンション内でのショップ・カフェの運営、さらにはコミュニティづくりや居住者様のニーズに応えたイベントの企画運営にまでサービスの幅を拡大。
お客様の抱える課題を一つひとつ解決するために、課題の本質を理解し、最適な解決策を豊富な経験とバリエーションの中からご提案します。

ワークライフバランスを重視

年間休日120日以上と、休日が多いので自分の時間をしっかりと確保しながら働くことができます。
さらに、産休・育休の取得実績もあり、ライフステージが変わっても、仕事とプライベートを両立させることが可能です。
メリハリのある働き方ができるような制度を整えています。

裁量を持って働ける

在宅勤務の導入など、場所を選ばずに働くための制度作りを進めています。
出社する必要があっても、オフィスはフリーアドレス制を導入しているので、自分のパフォーマンスを最大化させることができます。

ギャラリー

企業情報

株式会社アスク

設立

1997年6月5日

代表者

代表取締役社長
泉澤 豊

従業員数

2,152名(うち正社員187名)
※2022年2月時点

資本金

9,900万円

売上高

47億7,200万円(2022年2月期実績)

本社所在地

東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階

事業所

関西営業所
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル15階

事業内容

マンションコンシェルジュ事業
インターネット事業
生活必需品取次事業
【各種許認可】労働者派遣事業:(派)13-305740
有料職業紹介事業:13-ユ-306806

検索条件及び掲載内容について

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正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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【人事総務】キャリアもプライベートも。どちらも“充実させる”働き方をしませんか?

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