最終更新日
2023/06/02(金)
掲載終了日
2023/06/11(日)

募集終了

【ITエンジニア】未経験入社多数!充実の研修でエンジニアデビュー《年間休日121日/リモートワーク》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
この求人の概要
  • 未経験でも安心!社長も第二新卒からエンジニアになってます!
  • 年間休日126日!残業もほぼなしでプライベートも充実!
  • Re就活入社も多数!新入社員用の研修があります!

企業からのメッセージ

設立から16年目、元「第二新卒からエンジニアになった」経験を持つ社長が経営するIT企業です!

シーアールエスは大手企業のインフラ系案件を中心に受託し、成長をしている設立16年目のIT企業。

当社の社長は25歳の時に未経験からIT業界に転職をした経歴があり、
社長含め営業から事務まで元々技術者であるためエンジニアファーストな風土がある会社です。
今回Re就活世代を採用し、当社のメンバーを増やしていきたいと考えています。

実はRe就活から入社してきてくれた先輩も活躍中です!

そんな当社から皆様にお伝えしたいことがあります!
シーアールエスで働く魅力【充実した研修制度】
未経験の方でもITエンジニアとして安心してスタートができるよう研修は充実しております!
WordやExcelの研修に加えてビジネスマナーなどもイチからレクチャー。
その他にも、実務にも活かせるネットワーク(CCNA),サーバ(LPIC)、プログラム開発(JAVA)や、
クラウド(AWS、Azure)資格取得にむけた研修を用意しております。
「つまずきやすいポイント」を押さえた内容になっていますので、安心してスタートできます!

【働きやすい環境】
年間休日休暇120日以上、また、残業時間は、IT業界で見てみても平均以下の10時間以下
と働きやすい環境を整えておりますので、ご安心してください!
と、ここまではよくあるIT企業です。ここからが、当社の特徴です!

【キャリアステップが明確】
キャリアステップを4つに分け、着実に成長していけるような教育を継続的に行うよう心がけています。
目標がわかりやすく、モチベーションを維持しやすいと社員からも好評です!
※STEPについての説明は「仕事内容」欄をご覧ください。

未経験入社の方も活躍しています!直近で入社した方も未経験社員がほとんどです!
皆さんのエンジニアにチャレンジしてみたい!キャリアステップしていきたい!という気持ちが重要です。

直近当社に入社した方の経験としましては、
学童支援員や営業事務、公共交通機関乗務員など業界未経験の方が
現在では、開発案件やネットワークの運用・監視の案件に従事し活躍しております。

前職の経験不問ですし、社会人デビューの方も大歓迎です!
それぞれに経験に併せてオリジナルの研修もご用意しておりますので、
ぜひITスキルを身に付けて市場価値の高い人材を目指してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【社会人デビュー歓迎!】IT業界に興味がある方、歓迎します!

当社の社員は、学歴・職歴等様々なバックボーンを持っていて、十人十色。「向上心」をもってエンジニアとして成長したい!とお考えの方からのご応募をぜひお持ちしております。

PCスキルに長けた方や、コミュニケーションが重要となるお仕事をしていた方も大歓迎です!
例えば…
・コールセンター業務をやっていた
・事務作業でPCを普段から使っていた
・営業職や販売職などの経験がある
・タイピングに自信がある 等

勤務地

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県

■東京本社
東京都新宿区新宿1-14-5 新宿KMビル3F
「新宿御苑前駅」より徒歩1分
「新宿三丁目駅」より徒歩5分

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)
※お客様先常駐でお仕事をしていただく場合は、お客様の就業時間に合わせます。
※残業は月平均10時間以下です。

休日・休暇

年間休日休暇126日(特別休暇3日、計画年次有給休暇5日含む)

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季
■年末年始
■有給
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■慶弔

※お客様先常駐でお仕事をしていただく場合は、お客様と調整して取得することになります。

給与

初年度想定年収:300〜400万円


未経験者:月給220,000円〜
経験者:月給300,000円〜

※前職・年齢・経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※経験者の場合、9割以上が給与UPしています!

※給与等級により固定残業時間が変更となりますが、ジュニアアソシエイト等級は固定残業代制を採用しておりません。

【固定残業代制の一例】
アソシエイトエンジニア等級:5時間分
システムエンジニア等級  :10時間分
シニアエンジニア等級   :15時間分
プリンシバルエンジニア等級:20時間分
チーフエンジニア等級   :20時間分
※各固定残業代は、給与により変動いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

300万円/24歳/入社1年目/IT未経験

450万円/31歳/入社4年目/IT経験5年

600万円/40歳/入社6年目/IT経験8年

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
※プロジェクト先によって、環境・ルールが異なるため、担当していただくプロジェクト毎に明示します。

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年1回

諸手当

残業手当(36協定を締結しています)
役職手当
家族手当
※子ども1人目 月8,000円、2人目からは4,000円(例:子ども2人で12,000円・子ども3人で16,000円)

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
研修制度
資格取得支援制度
交通費支給(月額25,000円まで)
慶弔見舞金(結婚・出産等)
介護アシスト
メンタルヘルスケア
メディカルアシスト
引っ越し代金補助(20代/関東圏以外限定)

★先輩社員にインタビュー★〜シーアールエスに入社して良かったですか?〜

もちろん、よかったと思っています!前職でも少しITエンジニアをかじっていたのですが、資格取得にうるさい会社で…業務時間外にも勉強せざるを得なかったり、かなり無理をしながら働いていました。
シーアールエスでは、無理のないペースで仕事に励むことができ、本当にゆとりをもって働くことができています。また、クラウドを使った案件に興味を抱いていたところ、ちょうどいい現場にアサインしてもらうことができ、身につけたかった知識や経験を得られて、初めて「仕事が楽しい!」と思えています。

★先輩社員にインタビュー★〜エンジニアに期待していることは何ですか?〜

苦手な部分でも少しづつでいいので、挑戦して克服していきたい!といったポジティブな思考を持ってもらいたいと思っています。得意な部分を伸ばすことはもちろんですが、それだけですとスキルが偏ってしまい、5年、10年後に応用が効きづらくなってしまいます…
もちろん、技術面だけではなくビジネススキルについてもです。中でも意識してもらいたいのは「コミュニケーション力」だと考えています。お客様との折衝、調整業務や電話対応。また、チーム内でも積極的に会話をして、良好な人間関係を築くことがエンジニアとしても大切なスキルです。何気ない会話から視野が広がったり、チャンスに繋がることもあるので、ITの経験や知識がなくても、コミュニケーションに自信がある方はエンジニアを目指してみても良いのでは?と思います。

★先輩社員にインタビュー★〜Re就活をご覧の皆さんにメッセージをお願いします〜

ITエンジニアに限らず、どんな仕事も続けていればそのうち覚えて、難なくこなせるようになってきます。ただ、業務をこなすだけではやりがいを感じられないでしょうし、会社に対して意見しても答えが返ってくる環境じゃなければ、きっとつまらないと思います。
シーアールエスは、まだまだ発展中で今後も事業拡大を続ける会社です。新部署の発足など新しいことにチャレンジできる環境がありますし、自分自身が会社のキーマンとなって仕事ができ、会社に対して意見できる環境も揃っています。新しいことにチャレンジするのは勇気が要りますが、会社に助けて貰いながら、また時には会社に対して意見を言い、会社の成長とともに自分の成長も実感できるという点は、当社で働く大きな魅力だと思います。漠然とでも構わないので、仕事を通じてもっとワクワクしたい!とお考えの方、ぜひご応募をお待ちしております!

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

弊社は、2023年も従業員数を伸ばし、会社の規模も大きくしていきます。それにあたり、一人でも多くエンジニアを増やして業務拡大を図りたく、弊社とともに、エンジニアとして成長したいという方を募集しています。社員一人ひとりが無理なく、前向きに頑張れる環境作りを心がけておりますので、IT未経験の方も、エンジニア経験があり何らかの理由で転職を検討なさっている方も、安心してご応募いただければ幸いです。

選考のポイント

エンジニアとしてスキルを身につけ成長していくためには、積極的なコミュニケーションと、分からないことをわからないままにしない事が大事になります。チャレンジ精神やポジティブな思考を持って物事に取り組める方は大歓迎です!
面接では志望理由ももちろんお伺いしますが、「どんな人が働いているのか気になる」など皆さんの疑問・不安をしっかり解消できるよう、ざっくばらんにお話ができたらと思います。

続きを見る

先輩社員の声

MMさん/テクニカルサポート/社歴:8ヶ月
転職時の年齢:23歳  前職:路線バス乗務員

この会社を選んだ決め手はなんですか?

Re就活にて転職先を探していた際に弊社の求人ページに出会いました。
ぼーっと眺めていると、”当社の社長には25歳の時に未経験からIT業界へ転職をした経歴がある”という文章を目にし、一気に興味が惹かれました。
未経験で、本当にITの仕事ができるのか?という不安はありましたが、やってみないとわからないからやってみる!というポジティブな気持ちで面接に臨みました。
面接の最中は、笑う場面があるなど話がしやすく、人間性を見てくれていて、一人一人を大切にする姿勢が感じ取れたため、この会社で働きたい!と思い、入社を決意しました。

現在はどのような仕事をしていますか?

モバイルルーターやSIMカードなどの法人向けテクニカルサポートセンターで、勤務をしております。
まさにコールセンターのような現場で、モバイルルーターの使い方から、トラブル対応まで、電話やメールでのお問い合わせに回答する仕事をしております。
ただ話すだけではなく、お客様の問題を解決するため、どのあたりに問題が発生しているのかを見極めることが重要となってきます。
解決するのが難しいような問題や、まれに苦言をいただく場面もありますが、お客様の問題を解決したときの達成感が、仕事のやりがいとなっております。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

前職が路線バスの運転手ということもあり、コミュニケーション力には多少の自信はあるけど、ITリテラシーはそこまで高くない…そんな私を適切な現場にアサインしてくれました。
弊社は私のように未経験者でも、人それぞれの適性やその人が興味を持ってることなどヒアリングし、熱意をもって働けるようにサポートをしてくれます。
自分自身が、今後どのような分野で働きたいのかといったイメージを持ち、それに必要な知識をつける努力は必要ですが、未経験でも成長できる会社です!

続きを見る
HSさん
転職時の年齢:27歳  前職:接客業

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

大きく2点ございます。
1点目は充実した研修制度です。ビジネスマナーからWord、Excel、PowerPointなど、業務で活かせる内容を学ぶことができます。また、目標としている資格があれば、資格取得に向けた学習を行うことも可能です。
2点目は、分からないことや不安なことを相談しやすい環境が整っている点です。
報告の連絡をする際も、「現場で何か困っていることはないですか?」と現場での状況も気にかけていただけるので、安心して勤務することができています。
また、スキルアップのために何を学習すればいいのかアドバイスもいただけるので、的確な目標を設定でき、段階を踏んで成長できると考えております。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

大きく2点ございます。
1点目は、自分なりの目標を設定し、それに向けて学習できる人です。
資格の種類の多さからもわかりますが、IT業界はとても幅広い業界です。
その中で、まずはITについて知りたいから基本情報技術者試験にチャレンジしようかな、次はネットワークを学びたいからCCNAにチャレンジしようかな...など、自分なりの目標を見つけて、前向きに学習できる人が向いていると考えます。
2点目は、チームで仕事をするのが好きな人です。
配属先では、チームで仕事をすることが多いと思います。また、他部署のチームとも連携して業務を進めていくことも多いです。
そのため、チームで協力して業務を進めていくのが好きな人や、チームで目標を達成することにやりがいを感じる人は向いていると考えます。

続きを見る
RTさん/エンジニア
転職時の年齢:25歳  前職:営業事務

入社理由を教えてください。

前職ではコロナ禍の影響で正社員から契約変更を提案された過去から、変わる時代にも対応出来る力をつけたいと思い転職を決め、IT業界を目指しました。
未経験者でも挑戦できるところに惹かれて同じ業界でも複数社へ応募しましたが、経験も知識もない自分へ不安が募っていたところ、当社との採用面接時、未経験者を応援する雰囲気を感じることができたため、当社への入社を決めました。転職という新しいことへの挑戦には勇気が要ると思いますが、その勇気の後押しをしてくれたような点が当社への入社を決めた一番の理由です。
入社直後には、幅広い分野で様々な経験をされてきた先輩社員の方々から、業務内容についてお話を聞く機会を頂いたり、日々の雑談からも応援の言葉を沢山かけて頂きました。何も分からず飛び込みましたが、挑戦したい、成長したいと思えるような雰囲気や風土をより感じることが出来ました。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

当社では本人のペースに合わせて成長を見守っていきます。研修・教育体制も柔軟に運用し、確実にスキルアップできる環境ですので大丈夫。研修内容も実機に触れ、実際の業務に近いカリキュラムを設定していますので、現場とのギャップは少なくなります。

裁量を持って働ける

お客様先の常駐であっても、社内コミュ二ケーションはしっかりとれる会社です。仕事内容や勤務状況についての要望・相談など、遠慮なく声に出せますし、すぐに対応します。一方で、過度に会社帰属の意識を押しつけることもなく、会社イベントも参加自由。社長の「社員第一」の方針が浸透していて、現在、当社は急成長中ですが、会社規模が大きくなってもこの社風は変わりません。

ワークライフバランスを重視

平均残業時間は月10時間。もちろんお客様先やプロジェクトによっては、繁忙期に残業が必要になってくる場合もありますが、インフラ系の仕事はおおむね勤務時間は安定しています。有給休暇の申請も簡易化していて、休みのとりやすさはバツグン!有給休暇100%取得社員は全体の20%で、育休復帰実績もあります。

企業情報

シーアールエス株式会社

設立

2007年6月29日

代表者

代表取締役 副島 雄二郎

従業員数

59名(2022年1月現在)

資本金

2,000万円

売上高

3億5,000万円(2021年5月期)

本社所在地

東京都新宿区新宿1-14-5 新宿KMビル3F

事業内容

■ネットワークシステム設計・構築・監視
■サーバ設計・構築・導入支援
■インターネットwebシステム開発・構築・導入・運行
■ヘルプデスクサービス
■ソフト開発及びそれに関する教育事業
■システム機器の移動・設置・環境変更
■コンピュータシステムの監視・障害対応・運用管理
■情報セキュリティ構築システムの導入支援事業
■派遣事業 派13‐311383

ホームページ

http://www.castlerock.jp/

採用サイト

http://castlerock.jp/recruit/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ITエンジニア】未経験入社多数!充実の研修でエンジニアデビュー《年間休日121日/リモートワーク》

  • シーアールエス株式会社
  • 募集終了