最終更新日
2023/09/05(火)
掲載終了日
2023/09/12(火)

募集終了

【人事・総務】【完全週休二日制・年間休日123日】【未経験歓迎】会社を支える管理部門のお仕事!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/警備・ビル管理・メンテナンス・清掃
職種
人事
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 未経験でも応募可能◎会社の転換期を支える人事・総務のお仕事!
  • 裁量が大きく、やりがいを感じながら働くことができる◎
  • 【土日祝休・長期休暇・年間休日123日】長く働きやすい環境◎

企業からのメッセージ

【創立54周年】世代交代・転換期を迎える当社のこれからを、一緒に担っていってくれる方を募集します!

株式会社スズデンは、この7月より創立55年目に入った電気工事会社です。
主にマンションなどの集合住宅に特化した電気工事をはじめ、
各種マンション設備の点検からメンテナンス工事まで幅広く手掛け、みなさんの快適な暮らしを支えています。
生活に欠かせない電気や水を扱っているので、この先も必要とされ続ける大切なお仕事です。

着実に成長を続けてきた当社ですが、ここ何年かは新型コロナウイルスの流行による深刻な材料不足等の影響を受け、業績が伸び悩む時期もありました。

様々な制限が緩和されはじめ、ようやく活気を取り戻しつつある中、当社では新社長が就任し、会社として大きな転換期を迎えようとしています。
そこで今回は、管理部門の一員として、大きく変わろうとしている会社を一緒に支えていってくれる方を募集します!

管理部で主に行っている業務は「人事」・「経理」・「システム」・「総務・庶務」です。
今回募集する人事では、採用活動や社員の入退社時の手続き、給与・賞与の集計といった人事業務や、登記手続き等の各種法務業務などを行っています。

この他にも会社行事の運営などの総務業務や、電話・来訪者対応などの様々な庶務業務がありますが、
こちらは部署のみんなで協力しながら仕事を進めています。
幅広い業務に携わることができるので、知識や柔軟性、臨機応変な対応力も身につきます。

また、経営などの様々な面から会社を見ることができる点もこの部署ならではの面白いところです。
重要な情報が集まる部署なのでその分業務に難しさがあったり、責任感が求められたりしますが、
個々人の裁量が大きく、様々なことを任せてもらえる環境なのでやりがいを感じながら働きたい方はきっと活躍できますよ。

部署の性質上、一つの業務を行いながら社内外からの各種問合せに対応したりと、どうしても複数のことを並行して進めていく必要が出てくるので、
「整理された定型業務のみを行っていきたい」という方からすると、希望する働き方とはならないかもしれません。

少しでも人事・総務部門での経験がある方はもちろん歓迎しますが、未経験でも「挑戦してみたい!」という気持ちがある方は大歓迎です。
昨年12月に未経験で入社したばかりの先輩社員もいますので、一緒に頑張っていきましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【大卒以上】少しでも経験のある方・未経験でも「挑戦してみたい!」という方歓迎!
~こんな方はピッタリ!~
★大卒以上
★誠実な対応ができる方
★物事に前向きに取り組める方
★やりがいを感じながら働きたい方

今回の募集では、いい意味でまだ色のついていないRe就活世代をターゲットにしています。
会社としては、素直に様々なことを吸収し、ゆくゆくは会社の今後を支えていってくれるような存在を育てていきたいと考えています。
ぜひ面接であなたのことをたくさん聞かせてください!

勤務地

本社(東京都板橋区熊野町3-3)
アクセス:
東武東上線「下板橋駅」より徒歩7分
都営三田線「板橋区役所前駅」より徒歩13分

勤務時間

8:30~17:30
※月に一度の全体朝礼実施日は8:00~17:00。

休日・休暇

■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■年間休日123日 + 計画年休3日(2023年実績)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇も取得しやすい環境◎
■その他特別休暇・慶弔休暇あり

新型コロナワクチン接種日や副反応による体調不良時には特別休暇を付与するなど、その都度柔軟に対応しています。

給与

初年度想定年収:300~400万円

月給:21万5,950円~
※条件に応じて別途手当支給あり。
※残業が発生した場合には、残業代を1分単位で支給。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 425万円 ※正社員20代事務職を対象に平均年収を算出。

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙。
屋外の所定の場所でのみ喫煙可。

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

■別途残業代支給(1分単位)
■各自のスキルに応じ職務手当や役職手当
■住宅手当(家賃または住宅ローン半額負担※最大3万円)
■家族手当(配偶者1万円、その他扶養家族1人につき5千円)

福利厚生

■各種社会保険完備
■制服・作業着貸与
■交通費全額支給(月10万円まで)
■社員会制度
■退職金制度(入社3年以上)
■慶弔見舞金制度
■資格取得支援制度
■資格取得時報奨金支給
■提携リゾート格安利用可能
■永年勤続表彰
■社員旅行(沖縄、ハワイなど)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

この度新社長が就任し、会社として大きな転換期を迎えようとしています。
そんな当社を管理部門の人事スタッフとして一緒に支えてくれる方を募集します。
少しずつ成長し、ゆくゆくは会社の今後を担う存在になってくれたらと考えております。
挑戦してみたいと感じて頂けた方はぜひご応募ください。

当社で長く活躍してみませんか?
みなさんからのご応募お待ちしております。

選考のポイント

今回の募集では、大きく変わろうとしている会社を支え、ゆくゆくは会社の今後を担っていってくれる方を採用します。
少しでも人事・総務経験をお持ちの方は、当社でスキルや経験を活かしながら働くことができます。
未経験の方でも、挑戦してみたい気持ちがある方はぜひご応募ください。

面接ではあなたの人柄を重視していきますので、あなたのことについてたくさん聞かせてください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Aさん/人事/社歴:6年
転職時の年齢:22歳

入社理由を教えてください。

大学卒業後、新卒で入社した会社を短期間で退職し、スキルや経験も無いまま第二新卒として転職活動をする中で、求人に「未経験でも教育をしていく」とあったのに惹かれて応募しました。
また、条件面でも、自宅から通いやすい・休日が多い・他社の事務職と比べてお給料が高いという点も魅力的でした。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

私が入社した当初は、部署に同年代はいませんでしたが、みなさん気遣って気さくに話しかけてくれたので馴染んでいくことができました。
現在では、会社全体で私と同じように第二新卒で採用された社員が増え、管理部にも20代の社員が4名在籍しています。
若手からベテランまで揃っているので、分からないことは聞きやすく、またなんでも話しやすい環境かと思います。
今回採用された方も、周りを頼りながらぜひ長く活躍していってもらえたら嬉しいです。

また、会社のお休みが多く、夏季や年末年始には7~10日程度の連続休暇もあるので、帰省したり、友達と旅行したりとゆっくりと過ごすことができています。
業務のめどさえつけていれば、有給休暇も取得しやすいのでありがたいです。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

慣れてくれば様々なことを任せてもらえるので、やる気次第で業務の幅を広げたり、色々なことに挑戦できる環境です。
それを前向きに捉えることができる方や、やりがいを感じながら働きたいという方はきっと成長できると思います。
また、社内外問わず多くの人と関わる必要が出てきますので、誰にでも明るく対応できる方は向いていると思います。

部署の性質上、個人情報や機密情報を扱うので社内外問わず口外できないことが多くあります。
それを理解し、守ることができる資質も必要となるかと思います。

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

管理部の年齢層は20~60代と幅広いですが、コミュニケーションを取り協力しながら業務にあたっています。<br>管理部には、今回の募集と同じように第二新卒として入社した20代の社員が4名います。<br>全員未経験での入社でしたが、今では部のメンバーとして様々な業務を任されています。<br>誰かが困っているときにはみんなで助け合う雰囲気がありますので、色々なことを相談しやすい職場です。<br>分からないことがあれば遠慮せずに聞いてください。

専門性・スキルが身につく

入社して頂いたらまず、労働基準法や、簿記など会計知識の学習から始めてもらいます。<br>初めて法律や簿記に触れる方は不安に思うかもしれませんが、一から教えていきますのでご安心ください。<br>ほかにも、社内でオンライン研修システムを使って講習を受講したり、外部で開催している研修に参加してもらったりと、学べる機会がたくさんあります。<br>もちろん各種研修参加費用などは全額会社で負担。<br>資格取得時の費用なども会社で負担していますので、あなたのやる気次第でどんどん成長して行ける環境です。

ワークライフバランスを重視

月の残業時間は15~25時間程度。仕事のペースがつかめてくれば予定も立てやすい環境です。<br>有給休暇も取得しやすいので、お休みしたい日があれば遠慮なく相談してください。<br>また、工事会社としては珍しく、年間休日123日を誇る当社。<br>土日祝日はもちろん、GW・夏季・年末年始には5日~10日間程度(※暦による)の休暇がありますので、<br>しっかりとリフレッシュしながら働くことができます。<br>働くときはしっかり働き、休むときはゆっくり休む。<br>そんな環境が整っていますので、みなさんも入社された際はぜひ長く活躍していってください。

ギャラリー

2019年には創立50周年を記念して社員旅行でハワイへ!
旅費・宿泊費は会社が負担してくれました◎
年に一度の創立記念式典では全社員が一堂に会します!
式典では豪華景品が当たるビンゴ大会を開催することも!

企業情報

株式会社スズデン

設立

1969年9月18日

代表者

代表取締役 鈴木 理

従業員数

103名

資本金

7,275万円

売上高

24億1200万円 ※2022年6月期

本社所在地

【東京本社】
〒173-0025 東京都板橋区熊野町3-3

事業所

【中丸事業所】
〒173-0026 東京都板橋区中丸町16-4 藤和シティコア池袋2階

【横浜営業所】
〒221-0062 神奈川県横浜市神奈川区浦島丘2-27

【岩槻機材センター】
〒339-0031 埼玉県さいたま市岩槻区飯塚342-1

事業内容

電気設備工事
電気通信工事
管工事 他

企業HP

https://www.kk-suzuden.tokyo/index.html

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【人事・総務】【完全週休二日制・年間休日123日】【未経験歓迎】会社を支える管理部門のお仕事!

  • 株式会社スズデン
  • 募集終了