最終更新日
2023/09/07(木)
掲載終了日
2023/10/05(木)

募集終了

【人事・総務】人事制度改革にあなたの力を発揮してみませんか!年間休日127日(土日祝休み)

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)
職種
人事
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • ◆人事制度改革の中心となって活躍できます!
  • ◆平均残業時間10時間未満!プライベートも充実!
  • ◆役員ともフランクに話せるフラットで風通しの良い会社です!

企業からのメッセージ

東海エリアでトップクラスの売上高を誇る、東証プライム上場企業「(株)サンゲツ」の100%出資子会社!

1973年の創業以来、エクステリア(建物の外まわり空間)商材の専門商社として事業を展開してきた当社。門扉、フェンス、カーポート、物置、テラス、ウッドデッキ、照明など、建物の外観を彩るさまざまな商材を販売しながら、家づくりや空間づくりを支えてきました。現在は東海エリアでトップクラスの売上実績を誇るエクステリア商社へと成長し、静岡や神奈川にも拠点を拡大しています。創業50年を迎え、さらなる発展を目指し新たな挑戦がスタートしています。

空間づくりを丸ごと手掛けるトータルエクステリアソリューションカンパニー当社は次なるステージに向けて、空間のデザイン・設計から施工までを丸ごと手掛けるスペースクリエーション事業を新たに立ち上げました!それに伴い社員数を増やしているため、総務人事課が活躍する機会も増えています。安定経営を続けつつ、新しいことにチャレンジしていく会社であなた自身の可能性を広げてみませんか?

年間休日127日(土日祝休み)!安心して長く働ける環境が整っていますプライベートの楽しみや家族との時間も大切にして欲しい――そんな想いから、働きやすい環境づくりに力を入れて取り組んでいます。お休みは完全週休2日制(土日祝休み)で、GW・夏季・年末年始などの長期休暇もしっかりあり、有給休暇の取得もモチロンOK!有給休暇は午前半休・午後半休など半日単位で取得できるため使い勝手も抜群です。また、当社では男性社員もたくさん育休を取得しており、みんなワークライフバランスを大切にしながら働いています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【経験者募集】人事実務の経験|高卒以上|要普通自動車免許(AT限定可)

【必須(MUST)】
・人事実務の経験
・人と話すことに苦手意識がないこと
・車の運転が可能なこと
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)

【歓迎(WANT)】
・人事制度改革の経験
・採用担当者の経験
・フレックス制度導入の経験

【総務人事課 今後の取り組み】
総務人事課では、これから、給与水準アップを念頭にした給与制度の改定など人事制度改革に取り組みます。
経験のある方には、その能力と手腕を発揮していただく機会をたくさんご用意しています。
経験の浅い方でも、自分の成長の糧となる仕事に取り組み、確実にキャリアを積み重ねることができます。
やるべき仕事はたくさんありますが、楽しみながら一緒に取り組んでいきましょう。

勤務地

本社(名古屋市守山区)
本社 / 愛知県名古屋市守山区小六町21-1
※車通勤OK(駐車場完備)
※名鉄瀬戸線「瓢箪山」駅より徒歩10分

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月平均0~10時間程度です。
※夜20時には社内PCが自動で電源OFFになるため過度な残業はありません。

休日・休暇

【年間休日127日(2023年度)】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(平均取得日数8.8日)
■特別休暇
■産休・育休(男女ともに取得実績多数あり)

給与

初年度想定年収:400~500万円

月給222,000円~307,500円


【固定残業代制】

(固定残業代15,000円含む)※固定残業代は8.2時間分15,000円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 430万円 (29歳/係長)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙可能室設置

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

■交通費全額支給
■住宅手当

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■従業員持株会(グループ会社のサンゲツの株式/10%補助あり)
■各種法人契約リゾート施設
■出産・育児支援制度
■資格取得支援制度
■車通勤可(駐車場完備)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■部分的にテレワーク・在宅OK(在宅勤務用Wi-fi貸与あり)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

おかげさまで当社は順調に売上を伸ばしており、空間のデザイン・設計を手掛ける新規事業を立ち上げるなど事業領域もどんどん拡大しています。事業成長に伴い社員数が増えているため、総務人事課にも新しいメンバーを迎え入れ体制を強化したいと考えています。

選考のポイント

選考で重視しているのは、仕事に対する前向きな意欲と、自ら積極的にコミュニケーションを取って業務に取り組めるかです。社内外を問わず幅広い年代の方と関わる機会が多いため、ベテランから若手までフランクに話ができる方、他部署社員にも積極的に声を掛けながら信頼関係を築ける方は活躍できると思います。経験や知識は一切問いませんので、「やってみたい」という意欲がある方はぜひ挑戦してください!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Hさん/総務人事課/社歴:9年目
転職時の年齢:22歳  前職:新卒入社

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

総務や労務の仕事では、全社員と接する可能性があります。また、採用活動では学生や求職者の方と話す機会があります。ですので、社内外問わずコミュニケーションを苦にしない方、どんな方にも臆せず話ができる方がこの仕事に向いていると思います。
また、他部署と共同で仕事を進めていく機会も多いので、複数の関係者と連携を取りながら業務を進めていける方はこの仕事に向いていると思います。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

私は新卒で営業職としてこの会社に入り、2年目に総務人事課に異動となりましたので、当初はゼロからのスタートでした。最初こそ慣れない業務に戸惑うこともありましたが、先輩がOJTでじっくりと指導してくださったので、一人前になるまでの間も安心して働くことができました!自部署が担当する業務の幅が広いので、今でも他の人から仕事を引き継いだりして新しい仕事が始まることがありますが、その都度上司や先輩がきちんと指導やサポートをしてくれるので、何も心配していません(笑)

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

社員の人柄が良いところです。自部署の上司・部下はもちろん、他部署の社員とも本当にフランクに楽しく会話ができています!ただ楽しいだけでなく、困ったときにはしっかり助けてくれるのでとても心強いです。また、私の部署では社長をはじめとした役員と接する機会も多いのですが、役員も壁を作らず気さくに話をしてくれます。そんな風通しの良い社風がサングリーンの魅力だと思います。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

年間休日は125日以上(2023年度は127日)あり、土日祝はしっかりお休みです。総務人事課は残業も少なく、定時で帰る日がほとんどです。有給休暇は半日単位で取得することができるので、みんな自分の裁量で上手にスケジュールを調整しています。また、育休の取得も推奨しており、2022年度は対象となる社員のうち女性100%、男性75%が育休を取得。「男性社員も育休を取るのが当たり前だよね!」というのが当社の感覚です。<br>写真は休憩室の風景です。きれいな部屋でランチを食べたり休んだりして、しっかりリフレッシュできますよ!

転勤の心配なし

配属部署である管理部総務人事課は、勤務地が名古屋市守山区の本社のみですので、転勤の心配がありません!<br>

商品・サービスの知名度が高い

当社は三協立山(株)、YKK AP(株)、(株)LIXIL、(株)淀川製鋼所、(株)稲葉製作所、東洋工業(株)、(株)ユニソンなど、さまざまな大手メーカーの一次代理店として商品を取り扱っています。一般的にこの業界は「特定のメーカーには強いけど、他メーカーの商品は2次代理店として取り扱っている」という会社が多いなか、当社は後継者問題に悩む同業他社をM&Aすることによって、取り扱いメーカーを拡大。東海エリアではトップクラスの売上を誇っており、なかでも三協アルミの売上高は20年以上、全国1位に輝いています。<br>さらに、東証プライム上場企業の(株)サンゲツのグループ会社ですので財務基盤も安定!安心して長く働き続けることができますよ。

企業情報

株式会社サングリーン

設立

1973年4月11日

代表者

代表取締役 社長執行役員 三輪 浩智

従業員数

191名(2023年3月現在)

資本金

1億3千万円

売上高

160億円(2023年3月実績)

本社所在地

〒463-0054 愛知県名古屋市守山区小六町21-1

事業所

名古屋支店・城下オフィス・西愛知支店・名南支店・春日井支店・岡崎支店・豊橋支店・岐阜支店・津支店・四日市支店・浜松支店・静岡支店・富士支店・三島支店・湘南支店・横浜支店

事業内容

エクステリア商品の専門卸業
各種エクステリア空間の企画・設計・施工

関連会社

株式会社サンゲツ(東京プライム・名証プライム上場企業)

ホームページ

https://www.sungreen.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【人事・総務】人事制度改革にあなたの力を発揮してみませんか!年間休日127日(土日祝休み)

  • 株式会社サングリーン
  • 募集終了