最終更新日
2023/09/01(金)
掲載終了日
2023/10/16(月)

募集終了

【事務職】経理・総務・監査など、キャリアが広がる事務職です!【年間休日120日】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
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  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門コンサルタント
職種
総務
勤務地
大阪府
この求人の概要
  • 35社以上のグループ会社を『事務』でサポートします!
  • 経理、労務、総務、監査、法務…幅広い業務に携われる!
  • 年間休日120日以上/月平均残業時間4時間/転勤ナシ

企業からのメッセージ

年に最大3社もグループ会社が立ち上がる!とにかく社員の「やってみたい!」を全力で応援する会社です!

「人をサポートする事務として働きたい。」
「一生もののスキルを身につけたい」」
「経理総務など、幅広い仕事に携わりたい」

そんな想いをお持ちの皆さんに朗報です!
幅広いスキルを身につけながら事務職として働ける環境が当社にはありますよ!

数多くの社長を生み出しているソウテン私たちソウテンは「経営者を輩出したい!」という代表の元、多数のグループ会社の設立に寄与してきました。

例えば…
ECサイトを開発するIT企業や塾運営を行う教育系企業
シェアハウスを運営する不動産企業など。
生み出してきたグループ会社は合計35社。

今回募集する【事務職】の皆さんにお任せするのは、当社の事務業務に加えて、グループ会社の運用に必要なサポート業務です!

ソウテンの事務職はココが違う!
当社の事務職を一言で表すと
「バックオフィスのオールラウンダー」
皆さんお任せするのは、経理や労務といった基本的な事務業務にくわえ、総務や人事、起業に関わる登記業務や法的業務、グループ会社のサポートや監査業務、自社ビルの管理…etc

どうでしょうか、
一般の事務職では経験できないような仕事の幅ですよね(笑)。
もちろん、段階を踏んで出来る範囲から少しずつチャレンジしていただきます。
教育する体制も整っているのでご安心ください。

数年経験すればあなたも事務のエキスパート。

チームをマネジメントするリーダーや
スペシャリストとして業務改善の責任者になることも可能。
グループ会社の立ち上げコンペがあるソウテンでは、
事務→経営者の道も現実的なビジョンです!

ソウテンの事務職ならではのキャリアを描いてみませんか?

オンオフでメリハリをつけた働き方ができます
もちろん、スキル磨きに集中できるような働きやすい環境もしっかりと整っています!
当社は完全週休2日制の土日祝休みで、年間休日数は120日以上。
働き方改革も導入しており、残業時間は月平均4時間ほど。
日々のプライベートも充実させることができますよ!

事務でありながら事務に縛られない働き方ができるソウテン。
気になった方は是非エントリーしてみてください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

既卒・第二新卒・業種未経験歓迎◎ スキルを身に付けながら働きたい方におすすめです。
■学歴・転職回数・ブランクは一切不問
■経理業務や給与計算の経験がある方は業務に活かせます!※必須ではありません

【このような方を歓迎します!】
・簿記3級レベルの知識をお持ちの方
・総務の実務経験をお持ちの方
・人と話すことや接することが好きな方
・主体性/協調性を持って物事に取り組める方
・スキルアップやキャリアアップに対して意欲的な方
・コミュニケーションや報連相を大切にできる方

勤務地

大阪府 ◎転勤なしで長く働けます!
【本社】
〒541-0058
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-6-7 SOUTENビルディング2F

▼交通アクセス
OsakaMetro堺筋線・中央線「堺筋本町駅」より徒歩6分
OsakaMetro中央線・四つ橋線「本町駅」より徒歩7分
OsakaMetro堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」より徒歩8分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 ★取得実績あり
■育児休暇 ★取得実績あり
■介護休暇

※5日以上の連続休暇の取得可!

給与

初年度想定年収:300~350万円

月給20万円以上+各種手当

※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途全額支給になります。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 350万(25歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
ビル内に喫煙所あり

昇給・賞与

■昇給あり ※業績による
■賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

■通勤手当(上限5万円)
■時間外手当(全額支給)
■皆勤手当(月1万円)
■家族手当
■住宅手当
■資格手当(担当する業務で資格が活かせる場合に手当を支給)
 ※例:日商簿記、社会保険労務士、行政書士、司法書士
■役職手当
■出張手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■結婚・出産祝い金
■退職金制度
■コーヒー・お茶・お水無料
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■社員旅行
■保養所
■誕生日プレゼント(過去の例:社員の趣味のお香セット、文房具、SDGs系のアロマグッズ等)
 →社長が決めたテーマに沿った物や、社員の趣味に合った物をプレゼントします!

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

年に1社、多い時には年3社というスピード感でグループ会社が立ち上がっていく当社。今後もさらに増え続けていくグループ会社に充足したサポートを行っていくためにも、新たな人材を募る運びとなりました。自社に加えて、多角的に展開しているグループ会社にまで手を広げて業務をお任せするので、ひとつの会社に属しながら35社分の知識やノウハウを身につけることができますよ。少しでも気になった方、ご応募お待ちしています!

選考のポイント

選考では、一次面接の前にアンケートの記入をお願いしています。それを軸に面接を進めていく予定です。アンケートには、志望動機や将来の展望などを記入していただきます。「経営者になりたい」、そんな想いをご記入いただいても構いません。その熱い想いを面接で伝えてほしいと考えています。逆に今は何をしたいかわからない人も、そのことをありのまま伝えてください。単純な興味や曖昧なビジョンをお持ちの方でも大歓迎です!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Tさん/事務職/社歴:1年目
前職:営業事務

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

「転職しよう」と考えたきっかけは、この先の人生を不安なく働きたいと考えたからです。転職活動の軸は経理関係の仕事ができることでした。前職では営業事務として働いていたのですが、より市場価値の高いスキルを身につけるためには、経理関係の仕事が最適だと考えたんです。そんなときに当社と出会いました。入社の決め手となったのは面接でしたね。面接時の「なぜソウテンを選んだのか」という質問を、逆に私から質問した際、皆さんが「やりたいことができそうだったから」と仰っていただきました。そして実際にやりたいことができている環境があることを知ったんです。経理に加えて、人事や労務にも興味があった私は、ここでなら将来的に身につけたいスキルを学べると考え、入社しました。

現在はどのような仕事をしていますか?

まだ入社して1年目ということもあって、先輩方から細かく仕事内容の説明を受けながら、徐々に自分で業務に落とし込んでいっています。これを繰り返して業務を身につけながら、業務の改善点などを上長などに都度提案しています。自分の視野を広めるためにも積極的に意見をするようにしており、今のやり方よりも効率的にできることや、感じたことなどがあればすぐに伝えるようにしていますね。入社してまだまだ日が浅い私の意見も快く受け入れていただけるほど、「やってみよう」という精神を大切にしている会社なので、自分が会社を変えていけるということを実感しながら業務に取り組めています。

この仕事の厳しいところ・大変なことを教えてください。

とにかくグループ会社がたくさんあるので、単純に覚える業務がたくさんあるのは少し大変ですね。とはいっても業務についての細かいマニュアルが整っていることに加えて、わからないことがあれば先輩社員に都度聞ける環境なので、特に困ったことはありません。
そのなかで皆さんが入社してすぐに感じる大きな壁がひとつあると私は考えています。それは、とにかくグループ会社と社長の名前を覚えること。正直これが一番大変でした(笑)。

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アピールポイント

専門性・スキルが身につく

皆さんが配属される総務部では、実に多種多様な業務に携わることができます!売り上げや決算を行う経理業務から、給与計算に勤怠管理などを行う労務業務、社内イベントの運営や就業規則の改廃を行う総務業務など、会社の運営に関わる業務全般をお任せする予定です。さらに、数多くのグループ会社の運営にも携わっている当社では、法人登記手続きを行う法務業務や、グループ企業の会計監査業務なども行います。当社でなら専門的な業務をより幅広く取り組むことができますよ!<br>また、最初は幅広く業務に携わりながらも、徐々に皆さんの希望や適性に応じていずれかの業務に特化した働き方をしていただくことも可能です!ひとつの会社でじっくりスキルアップしたい方にはピッタリ!

ワークライフバランスを重視

当社は完全週休2日制の土日祝休みで、年間休日数は120日を超えます(昨年度実績123日)!さらに、近年の働き方改革に伴って、残業の事前申請制度を導入しました。残業を行う際には、上長の許可が必要となり、許可が出ない場合は残業することができません!これにより残業時間は前年度に比べて25%に減少。社内平均残業時間はなんと月4時間!プライベートを大切にしながら、メリハリをつけて働いていただけます!<br>また、産前・産後休暇や育児休暇の取得実績もあり、復帰後の時短勤務にも柔軟に対応しています。将来的に長く働ける環境が整っていますよ。

新規事業にチャレンジできる

当社はグループ会社の起業サポートや業務支援を主な事業としており、当社の社員を含め、グループ内の誰でも参加可能なビジネスアイデアコンテストを実施しています。こちらのコンペを通過したアイデアが実際の事業として展開されており、新たなグループ会社として創出されるんです!<br>〈展開中のグループ会社の事業一例〉<br>・WEBメディア<br>・不動産会社<br>・ゲームデベロッパー<br>・個人指導塾<br>・広告代理店<br>・AI研究開発 などなど<br><br>他にもまったく別の領域での事業を多数展開中!入社される皆さんも、経営に興味がある方はぜひこちらのコンペにアイデアを出してみてください!

ギャラリー

企業情報

株式会社ソウテン

設立

1989/2/27

代表者

代表取締役 宮田 忠雄

従業員数

1,082人(2023年8月7日現在)※グループ会社を含む

資本金

4,500万円

本社所在地

〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町2-6-7 SOUTENビルディング 2F

事業内容

・グループ企業の起業サポートや業務支援
・自社ビルの管理運営
・インターネットを活用した各種事業

ホームページ

https://www.souten.com/

検索条件及び掲載内容について

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