最終更新日
2024/02/05(月)
掲載終了日
2024/02/29(木)

募集終了

【経理】経験問わず!体制強化のための次世代メンバーを募集!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
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業種
自動車・輸送機器/専門商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)
職種
経理
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 親会社である日産東京販売ホールディングス 経理部でのお仕事
  • 将来に向けた体制強化のための次世代メンバーの募集
  • 経理の仕事に挑戦したい、という強い気持ちを持った方大歓迎!

企業からのメッセージ

経理経験問いません!意欲重視の選考を行っていますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご応募ください!

第二新卒を対象に、次世代を担うメンバーを採用日産東京販売は、東京都で日産車の販売を行っている日産販売会社では国内最大規模の日産ディーラーであり、日産東京販売ホールディングスグループの中核会社です。
今回は、その親会社である日産東京販売ホールディングスの経理部へ出向し、ご活躍いただきます。

簿記2級以上の資格をお持ちであれば、すぐに業務に知識をいかしていただけますが、「責任感」と「意欲」のある方を募集しています。

仕事は簡単な伝票処理など、できるところからスタートしますが、ゆくゆくは大きな経験を積み、キャリアを築き上げたい方からのご応募をお待ちしております。

自動車業界の変革と共に、会社も変わっていく私たちの企業理念は「モビリティの進化を加速させ、新しい時代を切りひらく 笑顔あふれる未来のために、わたしたちは走り続ける」です。
お客さまに一番近い私たちだからこそ、この目標に本気で取り組むことができます。
今回ご入社いただく方には、バックオフィスからこのビジョンの達成に貢献していただきたいと考えています。
新しい時代を切りひらく仕事、この企業理念の実践を私たちと一緒にしていきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

経理職

仕事内容

対外的に公表する数字を扱う、日産東京販売ホールディングスの経理部に配属となります。

…□■《主な仕事内容は】■□…
・仕訳伝票処理・支払業務
・現金出納・経費精算
・月次・四半期決算処理
・NTH(日産東京販売ホールディングス)単体他部署の伝票処理、損益計画差(予実差)の分析
・NTH単体の事業計画作成(展開・集計・ヒアリングなど)
・グループ各社の財務諸表・勘定科目明細表のチェックおよび問い合わせ対応
・監査法人・税理士法人対応
・連結決算業務および開示業務(決算短信・有価証券報告書の作成など)

経理部では対外的に公表する数字を扱うため、すべての仕事においてミスは許されません。
常に責任感を持って仕事に取り組む必要があります。
また、「月次処理」「決算処理」などの期日が明確に決まっている仕事が多いため、スケジュールを守ることが大切なポイントです。

…□■《入社後まずは】■□…
入社後は、先輩たちのもとでOJT研修を通じて業務を覚えていただきます。
社内ルールなどの当社での働き方はもちろん、仕事の進め方、経理に関する知識まで、丁寧に教えていきますのでご安心ください。

またOJT研修だけでなく、外部セミナーの受講も可能です。
簿記・会計・税務などについて会社負担で学べますので、積極的にスキルアップを図ってください!

…□■《いずれは】■□…
経理の仕事を一通りできるようになったら、グループ会社の担当として、法人税の計算や、財務諸表のチェックも行っていきます。

いずれは、監査法人・税理士法人対応などの、難易度の高い仕事もお任せします。

求める人材

【35歳までの方】未経験OK!経理の仕事に興味をお持ちの方

【必須要件】
・35歳までの方 ※[例外事由3号イ]長期勤続によるキャリア形成を図るため
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・普通自動車運転免許をお持ちの方

【こんな方を募集いたします】
・『向上心』と『チャレンジ精神』を持って、仕事に取り組める方
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・責任感を持って期間内に正しく仕事にやり遂げられる方

【応募時のご経験などについて】
簿記2級以上を取得している方が望ましいですが、現在勉強中の方、経理未経験でも経理に挑戦してみたい方などは、ぜひともご応募ください。

勤務地

【原則転勤なし】 本社(アクセス:東急目黒線「不動前」駅より徒歩1分)
東京都品川区西五反田4丁目32番1号
※日産東京販売ホールディングス株式会社への在籍出向です(当社本社ビルと同じ敷地内です。)

勤務時間

9:30~18:15(実働7時間45分、休憩1時間)
※繁忙期以外は、月平均10~20時間程度の残業時間です。

休日・休暇

年間休日118日 ※2023年度

・週休2日制(月8~12日/シフト制)
月毎に個人別カレンダーで休日を設定します。土日祝休みも可能です。

・GW休暇(3~5日)
・夏季休暇(6日)
・年末年始休暇(6日)
・年次有給休暇 ※経理部の有給消化率は7割以上
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

給与

初年度想定年収:300~400万円

月給:204,500円~225,000円
※能力・スキルなどを考慮の上決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 340万円(入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間でも、その他の給与・待遇に変更ありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
昨年度実績:平均4,650円

賞与:年2回(7月、12月)
昨年度実績:平均4.2ヵ月分

諸手当

・交通費全額支給
・時間外手当
・調整手当
・扶養手当(税扶養配偶者:13,000円/月、子ども一人当たり1,000円/月)

福利厚生

・各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・退職金制度(企業型確定拠出年金DC)
・財形貯蓄制度
・社員持株制度
・車両優待販売制度
・保養施設(契約施設あり)
・資格取得支援制度(通信教育制度、受講料会社補助)
・社内公募制度(キャリア自律支援)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今、私たちは、自動車業界の大変革期と言われている中、新しい時代を切り開いていくための多様な人財や様々な世代の活躍が必要だと考えています。
今回は、親会社である日産東京販売ホールディングスの経理部に在籍出向し、次世代を担う存在として活躍していただける方の募集です。
経理という仕事に対して『チャレンジ』そして『プロフェッショナル』になりたい方をお待ちしております。

選考のポイント

「経理を学びたい、仕事にしたい」という向上心を持ち、主体的に取り組む意欲がある方であれば、経験は問いません。
その思いをWEB履歴書に記載いただきご応募いただけたら有難く、その思いを受止めさせていただきたいと思っています。
また、経理職募集の企業が多数ある中で、当社を選んで応募いただいた理由もぜひ教えてください。
面接日時などは極力ご希望に沿いたいと思いますので、在職中の方も遠慮なくご相談ください。

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アピールポイント

専門性・スキルが身につく

日産東京販売を中心に、整備・車両輸送・タクシーなどのモビリティ事業を展開しているグループ会社の親会社である「日産東京販売ホールディングス株式会社」の経理部でのお仕事は、グループ全体を統括する部署とも言えます。
仕訳伝票処理などからスタートし、ゆくゆくは法人税の計算や財務諸表のチェック、監査法人・税理士法人対応などもお任せしたいと考えています。

入社後は、基本的にOJTで、経理の基礎から応用までしっかり学んでいただきます。
「経理」の仕事に興味があれば、実務経験は不問。イチから学べる環境があるのでご安心ください。
また、資格取得支援として、簿記・会計・税務など、専門的な知識が学べる外部セミナーの受講が可能。
費用は会社が負担します。社員ひとりひとりのスキルアップをサポートしています。

ホールディングスの経理部としてさまざまな業務に携わり、幅広いスキルを身につけていくことができます。

ワークライフバランスを重視

勤務地は、東京都品川区にある本社。東急目黒線「不動前」駅より徒歩1分で、通勤に困りません。
本社内勤務なので、原則、転勤はありません。
今回募集する経理部での残業時間は、繁忙期を除いては月平均10~20時間程度。有給休暇取得も計画的に行われており、プライベートの時間を大切にできる環境です。
福利厚生の充実も!車両優待販売制度や保養施設(提携施設)もあり、また、仕事と子育てを支援する体制も整っています。

企業情報

日産東京販売株式会社

設立

2021年7月

代表者

代表取締役社長 菊地 文夫

従業員数

2,418人(2023年3月)

資本金

9,500万円

売上高

1,246億1,400万円(2023年3月期決算)

本社所在地

〒141-8623
東京都品川区西五反田4-32-1

事業内容

●自動車、自動車部品及び自動車付属品の販売、修理、賃貸、加工及び保管 
●自動車用機械、器具及び工具並びに自動車用燃料、その他油脂類の販売 
●損害保険代理業及び自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業

関連会社

日産東京販売ホールディングス株式会社

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