世界で注目を集める人気ブランド「マンハッタンポーテージ」でお馴染みの同社。
原宿店にお伺いさせていただきましたが、スタッフの方々の親しみやすい雰囲気がとても印象的でした。
Re就活取材担当者
最終更新日
2024/03/28(木)
掲載終了日
2024/05/21(火)

募集終了

【店舗スタッフ】人気ブランド『マンハッタンポーテージ』製品の販売ほか★髪型・ネイル自由/残業ほぼなし

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
ファッション・アパレル・アクセサリー
職種
販売スタッフ
勤務地
北海道/千葉県/東京都/神奈川県/京都府/大阪府/岡山県/福岡県
この求人の概要
  • 人気ブランド「マンハッタンポーテージ」直営店が活躍の舞台!
  • 接客・店舗運営・SNS運用など、様々な業務にチャレンジできる!
  • 働きやすさ◎!月9日休/残業ほぼなし/インセンティブ充実

企業からのメッセージ

ニューヨーク発バッグブランドの進化を支える仲間募集!何でもできる環境で、成長やチャレンジを楽しもう!

【マンハッタンポーテージとは?】
一人でも多くのニューヨーカーに高品質のバッグを届けたい
というシンプルな思いから、1983 年ニューヨークで誕生した
『マンハッタンポーテージ』。
汎用性・耐久性・順応性を示す“New York Tough”と、
理念である“a bag for everyone” をブランドスローガンに、
多種多様なライフスタイルの製品を展開しています。

当初は男性のファンが多数でしたが、女性も使いやすい
カジュアルなアイテムとしての人気も獲得して認知が広がり、
ブランドとして大きく成長を遂げてきました。
2023年新たにキッズ向けのラインアップも!
新たなチャレンジが加速しております!
【まず私たち自身が楽しむこと!】
新たなマンハッタンポーテージのファンを増やしていくのが
私たちのミッション。
そこで大切なのは、まず私たち自身が楽しむこと!
「丁寧な接客で、リピートしていただける方を増やそう」
「SNSでどんどん情報を発信し、いろんな人とつながりたい」
「面白いイベントを企画して、マンハッタンポーテージを多くの人に」
「手書きのお手紙でお客様にお礼したい!」
などなど、自分自身の「やってみたい!」をベースに、
多くのつながりを生み出していけるのがこの仕事の醍醐味。
人気ブランドを舞台に、まずはあなたの「楽しい!」を
追求しませんか?

【発信にはインセンティブで応える!】
当社ではそれぞれのスタッフによるInstagramやYouTubeなどでの発信も積極的に推奨!
「動画を撮影・編集した」
「SNSで新商品の紹介コンテンツを発信した」
「それらコンテンツにモデルとして出演した」
など、あらゆる発信に対しインセンティブを支給しています。自分のスマホで商品を撮影し、本部のHPにアップすることも可能!
様々な発信を自由に楽しむことで、ブランドや収入アップにつながるやりがいを感じてください。

【定時になればスパッと終業】
メリハリを大切にしているため、当社では残業はほぼなし。スタッフはもちろん、店長などの役職者であっても残業は月2時間もありません。
公休は月9日以上、有給も取りやすいなどお休みもしっかり!
定時でスパっと帰れる環境は、仕事終わりにプライベートを楽しみたい方にも最適です!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】社会人デビューもしっかりサポート!◎どのような接客経験もあれば歓迎!
【応募条件】は意欲のみ!
「アパレル業界で成長したい」
「いろんなスキルを磨きたい」
「ブランディングに興味がある」
など、前向きにチャレンジしたいという思いがある方からのご応募をお持ちしています!

【あれば活かせるご経験】※必須ではありません
◎接客業に関する何らかの経験(アルバイト経験も歓迎!)
◎アパレル関連の知識、実務経験
◎店長やマネージャーとしての経験
◎営業など人と接する業務の経験

【こんな方を歓迎します!】
◆コミュニケーションを大切にできる
◆人と接するのが好き
◆傾聴力がある
◆ブランディングに興味がある
◆自ら率先して学べる
◆自ら考え、主体的に行動できる

勤務地

全国各地の各店舗(関東、関西ほか)※希望勤務地配属・会社都合の転勤なし
関東エリアの3店舗(TOKYO,SHINJUKU,IKEBUKURO,KITASENJU,MACHIDA,SOLAMACHI,TOKYO-BAY)
関西エリアの3店舗(TENNOJI,NAMBA,EXPOCITY)
ほか、札幌、名古屋、岡山、福岡いずれかの店舗でご活躍いただきます。

勤務時間

9:30~21:15のうちの9時間(実働7.5時間/休憩1.5時間)

休日・休暇

シフト制、月9日休

給与

初年度想定年収:250~400万円

月給23万~40万円
※あなたの経験、能力を考慮いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 350万(入社4年目)

試用期間

(試用期間有り) 3か月(給与はそのまま) 試用期間中でも条件は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:随時
賞与:あり(業績による)

諸手当

残業/深夜
交通費(上限月3万)
月予算達成手当

★SNS手当、スタイル写真手当あり!

(SNS手当)
「更新作業」「コンテンツの企画・制作」「モデル」「写真撮影」など、何らかの役割で
SNSによる情報発信に参加した場合に支給されるインセンティブです。

(スタイル写真手当)
当社では、それぞれが自分のスマホで商品や使用シーンを撮影し、本社の公式オンラインショップに
アップすることが可能!その売り上げランキングで上位になった場合にはスタイル写真手当を支給します。

福利厚生

各種社会保険完備
社員登用制度
社員割引

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

ニューヨーク発のバッグブランドとして誕生したマンハッタンポーテージ。
当初は男性向けバッグとして認知されていましたが、現在では女性ファン、さらにはお子さまも含めたファミリーでも楽しんでいただけるブランドへと成長しています。
そんなブランドをさらに進化させ、新たなファンを獲得していくことが私たちのミッション。
若い発想でブランドに新しい風を起こしていただける、新たな仲間を募集します。

選考のポイント

店舗スタッフに大切なのは人に対する前向きな姿勢です。
「人と話すのが好き」「誰かの役に立てるのが楽しい」と心から言える方は、自分らしく仕事を楽しめるようになるまでの時間も短いですね。
しかし、最初から「話し上手」である必要はありません。
「人に喜んでもらいたい」という気持ちがあれば今はシャイでも大丈夫!
ブランディングからSNSでの発信まで自由にチャレンジできる環境で、あなたらしく成長してください。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Mさん/販売職/社内インフルエンサー/社歴:4年
転職時の年齢:30歳  前職:鉄道員

入社理由を教えてください。

前職は鉄道員をしていましたが、もともとアパレル好きで、いつかは関連する仕事にチャレンジしたいと思っていたことから、30歳を機に転職を決意しました。バッグに関しては「好きだけど詳しくはない」という感じだったので、「マンハッタンポーテージ」の製品を扱うことで新しいことを学べるかもという期待もあり当社に入社しました。

この会社の一番の特徴はなんですか?

やってみたいことに、何でもチャレンジさせてもらえるところです。
私が入社した当初は、SNSなどに載せるのは基本的に商品のみにクローズアップした写真だけだったのですが、
それを使用する人やシチュエーションなどについても訴求したいと考えて、商品を使用した自分を被写体とした写真などもどんどんアップするようにしました。
それに対し社内からは驚きの声はありましたが、好意的な反応がほとんどでしたね。
新たなチャレンジをしっかり後押ししてくれる環境で働けるのは、本当に心強いです。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

販売職を軸にブランディングや情報発信、さらには広報など、それぞれの興味や好奇心、そして個性に応じた様々な仕事にチャレンジできるのが当社の大きな魅力です。
私はSNSを通じ発信に興味があったので、この分野でどんどんやりたいことを追求した結果、「社内インフルエンサー」としても仕事をさせていただけるようになりました。
そのほかにもロジスティクスや在庫管理、ブランディング戦略など、興味の方向はなんでも構いません。
やってみたいことに挑戦しながら、自分らしいキャリアや強みを磨いていける環境がここにはあります。

続きを見る
先輩の顔写真
Mさん/Leader/社歴:5年
転職時の年齢:28歳  前職:美容関係

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職の美容師の仕事も好きでしたが、より幅広い客層、業界で仕事がしてみたいと考えておりました。
お客様の客層は10代~60代と幅広く、店舗が入っている商業施設のご担当者様や一緒に働くスタッフなど、多様な方々と接することで経験値が上がっていると感じます。
また、ファッションのトレンドや競合他社、ブランド内の他店舗など、情報収集しデータ分析し、お店を盛り上げていく仕事にやりがいを感じています。

この会社を選んだ決め手は、
街で見かけない日はないほど有名なブランドであること、
先輩スタッフがOJTで細やかに教えてくださること、
販売の個人ノルマが無いこと、
残業もほぼないこと、
接客コンテストで入選しているスタッフが多く在籍していること、
デザイン案や音楽イベントへの参加、SNS発信での活躍の場など、販売以外の仕事も出来ること、などです。

一日のスケジュールを教えてください。

【9:30~18:30シフトの場合】※早番
9:30:始業 OPEN準備(店舗清掃整頓、メールチェック、レジ金管理、在庫確認等)
10:00〜12:00:お客様対応(接客、電話応対、レジなど)
12:00〜12:30:中番、遅番のスタッフと引継ぎ(朝礼)
12:30〜13:30:ランチ休憩
13:30〜17:00:お客様対応(接客、電話応対、レジなど)
17:00〜17:30:夕方休憩
17:30~18:00:お客様対応
18:00~18:30:ストック整理、レジ金管理 退勤

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

<向いている人の特徴>
ファッションにご興味がある方、
初めましてのお客様とバッグやアパレルのお話しながらコミュニケーションを楽しめる方、
Manhattan Portageにご興味がある方であれば、誰にでも向いているお仕事です!

<向いていない人>
シンプルなデザインの中にも、コンセプトやこだわりが詰まっています。
日本で広めることが役目なので、ブランドのコンセプトに共感できない方は、向いていないかもしれません。

続きを見る
先輩の顔写真
MNさん/グレード2/社歴:2年半
転職時の年齢:21歳  前職:販売事務

現在はどのような仕事をしていますか?

店頭での販売を中心に、顧客様への販促活動(DM作成やSNS)スタッフへの接客指導を実施。
昨年はHPのモデルをやらせて頂いたり、イベントに参加したりしました。

今後目指すキャリアパスとしては、まずは副店長として、円滑な運営サポート・スタッフへの指導などをしっかりと任せてもらえるようになりたいと思っています。
また接客スキルを伸ばし、自信をもってスタッフ指導をいまよりもさらに出来るようにがんばりたいです。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

スタッフが明るくて優しい方が多い。お話するのが楽しいです。
また、残業が少なく、ワイフワークのバランスがとりやすいため、働きやすいです。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

お客様に「買って良かったよ、ありがとう」と直に喜んでもらえる事や何度も足を運んでくれるお客様が増えていく事です。

続きを見る

アピールポイント

新規事業にチャレンジできる

販売以外にも様々なことにチャレンジしていただけます!<br><br>毎年、フェスやLIVEイベントを主催もしくは出店しており、ブースのスタッフは、社内公募制!<br><br>さらに年に2回社内コンペを開催し、全社員から新商品のデザインを募集。<br>日本で商品化された後に世界で発売されたケースもあり、夢が膨らむこと間違いなし!<br><br>SNS運用の実例もあり、接客スキルだけではない輝ける場所をご用意しております!

教育制度・研修が充実

未経験の方は新人研修からスタート。笑顔の練習から店内でのポジショニング、<br>お客様への最初のアプローチ、商品提案、お見送りと接客の流れをイチから学べます。<br><br>各店舗先でも先輩が丁寧にOJTを行うので安心です!<br><br>チェックリストで定期的に成長を確認するほか月1回の面談もあるので、徹底したフォローをお約束!<br><br> 個々のスタイルが尊重される弊社では、スタッフによって来店客へのアプローチ方法も異なりますが、「お客様に心地よい時間を過ごしてほしい」という想いは全員に共通しています!<br><br>そのためは個人に販売ノルマも設定していません!安心のスタートのびのびと成長できる環境です!

頑張りをしっかり評価

当社では店舗スタッフのなかに4つのランクを設けひとつ上がっていくごとに役割や待遇が変わる<br>「社内ランキング制度」を導入!<br><br>評価シートに基づいて直接本人と店長が対話をする毎月の「1on1」などで、意欲に応じスピーディーなランクアップを目指せる仕組みも取り入れています。<br><br>評価の基準もはっきりしているので、「何をすればランクアップできる!」という目標を持って、計画的に日々の業務に取り組むことが可能!「昇格=昇給」でもあるため、高いモチベーションで毎日の仕事に向き合えると社員からも好評です!<br>

ギャラリー

北千住店の店舗外観の様子です。
東京ソラマチ店の様子です。
新宿店の様子です。
東京店の様子です。
現在全国28の直営店と200以上の取扱店を展開するなど、高い人気を誇る当ブランド。日本正規代理店として、その販売を担うのが私たちです。
商品イメージ①

企業情報

株式会社コード

設立

2008年12月22日

代表者

代表者 渡利 欣司

従業員数

200名(※アルバイト含む)

資本金

400万円

売上高

35億円(2018年度実績)

本社所在地

【本社】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-23-3 神宮前ペアシティ3階

事業内容

■米メッセンジャーバッグブランド『Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)』の輸入・販売・卸
■直営店の運営

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【店舗スタッフ】人気ブランド『マンハッタンポーテージ』製品の販売ほか★髪型・ネイル自由/残業ほぼなし

  • 株式会社コード
  • 募集終了