募集職種
総合職(販売)
仕事内容
お客様が商品に興味を持つ、店舗運営や販売、売り場の演出をお任せ。商品開発や広報へのキャリアアップも!
【具体的な業務内容】
・接客
・売場演出(ディスプレイと売場のメンテナンス)
・店舗管理
・品揃え(発注・在庫管理)
当社の販売スタッフは、お客様との直接の接点である直営店において「日本の暮らしの心地好さ」を伝える役割を担っています。
入社後、まずは店長をはじめとする店舗スタッフのサポートを受けながら、販売スタッフとしての基本スキルを身に付けることからスタート。
慣れてきましたら、時間帯責任者としてマネジメント範囲を広げながら、店長として店舗経営をしていくために必要な知識を学んでいきます。
【入社後の流れ】
▼ビジネススキル研修
入社直後、3日間のワークショップで報連相などビジネスの基礎を学びます。
▼全社業務研修
ものづくりの流れを座学で学ぶとともに、倉庫にも足を運んで流通の現場も見学します。
▼入店前研修
店舗配属の前に、接客・マナー・包装・商品知識などを学びます。
▼3ヵ月研修
社会人の基礎を身につけ、店舗のいちスタッフとして業務を習得し終わる節目の時期に、
ロールプレイング等を通じて、自身の課題を確認する集合研修です。
▼6ヵ月研修
店舗の正社員として一人前になる時期に、応用的な知識やスキルが身についているか確認するための集合研修です。
▼12ヵ月研修
新入社員としての1年を振り返り、次のステージへ進むための集合研修です。
毎年ものづくりの現場に訪れ学びを深めるさんち修学旅行の制度や、
気になる産地に行きご自身で学びを深めてもらうことをサポートする福利厚生、産地視察支援金もあります。
工芸や日本文化の知識は入社してから学びの機会は設けていますので、ご安心ください。
【直営店を経営する店長職へ!】
中川政七商店の店長は、「ここは“私の店”である」「私たちは“ブランドの顔”である」という心構えをもって、直営店を経営しています。それぞれの地域・売場によって異なるお客様のニーズを掴み、“私の店”のビジョンを描き、戦略を立て、スタッフと共に実現させていくことが店長の仕事です。標準店のマネジメントを経験した後は、複数の店舗管理を行うマネージャーや企画展の開催、大型店・旗艦店・新店などの立ち上げなどにチャレンジすることも可能です!
求める人材
【学歴・経歴不問】/「日本の工芸を元気にする!」という当社のビジョンに共感いただける方はぜひ!
【こんな方はぜひ!】
・当社の掲げるビジョンに共感いただける方
・日本の工芸品(漆・染色・織物等)に興味がある方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・チームワークを活かして仕事に取り組める方
・接客業の経験を活かして新たなキャリアを築いていきたい方
・長期的なキャリアアップを目指していきたい方
※社会人未経験の方も応募可能です!
勤務地
東北エリア・関東エリア・中部エリア・近畿エリア・中四国エリア・九州エリア にある各店舗に勤務
≪日本全国の直営店舗にて配属≫
北海道、宮城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、石川、静岡、愛知、兵庫、大阪、京都、奈良、岡山、広島、福岡、長崎、大分、熊本、鹿児島
▼店舗一覧はこちら
https://www.nakagawa-masashichi.jp/staffblog/storelist/
勤務時間
シフト制(1ヵ月の週平均労働時間、40時間以内)
実働7.5時間/日
※月の平均残業時間も7.5時間と短めで働きやすい環境です!
休日・休暇
公休8日/月・リフレッシュ休暇4日/年
有給休暇10日(入社1年目)、特別有給休暇(慶弔等)、育児介護休暇
給与
初年度想定年収:300~370万円
■総合職
月給:230,000円
【固定残業代制】
総合職
(固定残業代34,500円含む)※固定残業代は23.7時間分34,500円、時間超過分は追加支給
超過分は1分単位で別途お支払。
【年収例】
400万円(20代後半 ボーナス1回)
450万円(30代前半 ボーナス1回)
530万円(30代後半 ボーナス1回)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■昇給 年2回(毎年11月5月)※給与の見直し時期が年2回です。
■賞与 年1回(毎年5月)
諸手当
■交通費支給(上限:月44,000円)
■住宅手当
■引越支援金
■時間外手当
福利厚生
■有給休暇
■各種保険完備
■習い事支援制度(業務に関わる内容であれば半額補助)
→(例)茶道や英会話などに通われている社員もいます
■資格取得祝い金制度
■社員割引制度
■地域限定社員制度
■短時間社員制度
こんなキャリアステップも可能!
当社の販売職には以下のステップがあります。
(1)販売スタッフ
接客商品知識を深め、お客様との信頼関係を築く基本の役割。
(2)時間帯責任者
スタッフのリーダーシップを発揮し、店舗運営の一部を担います。
(3)店長
チームマネジメントや販売戦略、売場づくりの経験を通じて、更なる成長を目指します。
(4)旗艦店店長
企画や地域のものづくり、仕入れなど、多岐にわたる業務でスキルを広げます。
店長や旗艦店店長のご経験を経て「スーパーバイザー」 「店舗サポート(バックオフィス・育成・採用)」の職種にジョブチェンジされる方もいらっしゃいます!
★スーパーバイザーとは...?
複数店舗を統括し、広範な視点で運営をサポートします。
★店舗サポート(バックオフィス・育成・採用)とは…?
販売職で培った経験を活かし、組織全体の成長を支援します。
あなたのスキルややる気次第で、将来の可能性はグンっと幅が広がります!