最終更新日
2024/12/20(金)
掲載終了予定日
2025/01/23(木)

【事務職】簡単なPC操作ができればOK!都心オフィスで事務職デビュー♪《年間休日125日/渋谷勤務》 株式会社N.ジェン

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
人事
初年度想定年収
250~500万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 【経歴・学歴不問】IT系人材業界の事務職を募集!
  • 基本定時退社/有給取得奨励中/直近5年の定着率90%以上!
  • 年間休日125日/土日祝休み/有給消化率90%超

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

人事と総務、両方の業務が学べる!!《残業少なめ/転勤なし》

N.ジェンは、ネットワーク構築からアプリケーション開発にいたるまで、インフラ、開発の区別にとらわれず、全ての業務を行うIT企業です。
人と人とのつながりを大切にする弊社では現在、順調に業績を伸ばしており、今後更なる事業拡大を進めるために、事務職の新たなメンバーを募集することにしました!
極めよう、アナタ流「事務職って、言われたことを淡々とこなしていくイメージ……」
そんな風に思っていませんか?
当社の【事務職】は、成果がキチンと出ていれば、その過程はどんなやり方でもOK!
押しつけがましい命令やルールはないので、あなたが「一番やりやすい」と思う方法で仕事を進めていただけます。
主に人事系業務(新卒・中途採用など)と総務業務をお任せします。
「今、この求人サイトが若手に人気あります!」
「N.ジェンの魅力をこんな風に打ち出したいんです!」
「こんな社内イベントをやりたい!!」など
あなたのアイディアを直接活かせるので、思いが形になったときには大きなやりがいを感じていただけるハズです♪
入社後はカンタンな業務からスタート◎
できることを徐々に増やしていき、当社のバックオフィスを支えていただきたいと思います!
働きやすさもバッチリな環境!せっかく働くなら、「自由な働き方」だけでなく「働きやすさ」も重要なポイントですよね?
当社は休みも多いうえ、基本定時退社なのでプライベートの時間をしっかり確保することができますよ。

例えば……
#渋谷勤務(転勤なし)
#年間休日125日
#完全週休2日制(土日祝休み)
#残業少なめ(月平均15時間程度)
#積極的な有給取得を奨励!
#必要な資格は受験費用を全て会社が負担! etc......

毎日18時半を過ぎる頃には帰宅している社員がほとんど。
その働きやすさから、直近5年の社員定着率は92%以上を誇ります!
私たちと一緒に働きませんか?「憧れの都心で働きたい」
「将来性のあるIT業界の仕事に関わりたい」
「オフィスワークにキャリアチェンジを考えている」
そんな想いをお持ちの方はぜひ当社にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

人事業務(新卒中途採用など)と総務業務を主にお任せします。

\入社後は……/
いきなりムズカシイ業務ではなく、書類作成や郵送物作成などのバックオフィス業務からお任せ!
OJT形式で実務をこなしながら仕事を覚えていきます。
半年程度で大まかな仕事の流れがつかめるようになっていればOK!
わからないことは先輩に聞きながら、少しずつできることを増やしていきましょう。

【主な業務(総務関連)】
・労務局への提出書類作成(障碍者・高齢者雇用の人数や派遣事業報告など)
・郵送物の作成
・契約書のファイリング
・貸与物の管理(スマホ・PC)
・上司のサポート業務
・社内外の催事の運営 など

【主な業務内容(人事関連)】
・求人媒体の選定
・応募者への連絡や必要書類の送付
・面接や入社時の対応
・新卒企業説明会の実施(出張あり)など

\働きやすさもばっちりの環境/
・「衛生管理者」「防災管理者」といった必要な資格の費用は資格取得応援制度で受検料2回まで会社負担!
・月の残業平均15時間程度(閑散期は月5時間を切ることも)
・積極的な有給取得を奨励中!プライベートもしっかり確保できます♪

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎】基本的なPC操作(文字入力)ができる方、周りと連携して業務に取り組める方
育成前提の採用のため、「カンタンなPC入力」ができていればOKです!
■経歴・学歴不問
■社会人デビューもOK

\こんな方をお待ちしています!/
◎何事にも前向きに業務に取り組める方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎チームワークを大切にできる方
◎社会人として最低限のマナー(挨拶や丁寧な話し方など)がある方

☆事務職経験のある方、「衛生管理者」資格をお持ちの方は優遇します!

\自由度の高さも魅力な会社です!/
「報連相」さえできていればあなたの好きなやり方で進めてOK。結構自由な社風の会社です★
オフィスカジュアル勤務なので、TPOに適していればお好きな服で出社していただけますよ♪

勤務地

東京本社 ☆「渋谷駅」から徒歩8分 ☆転勤なし
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 JMFビル渋谷03 10階

《アクセス》
JR各線・東急線・東京メトロ・京王線「渋谷」駅 徒歩8分
(渋谷マークシティ道玄坂出口 徒歩1分)

☆最新のトレンドが集まる、都心の綺麗なオフィスで働ける!
帰宅途中にネイルサロンに寄ったり、雰囲気のいいBarで一杯飲んで帰る社員も♪
渋谷の好立地オフィスですが、広々としていて快適に過ごせます。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

休日・休暇

【年間休日125日】
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇(消化率90%以上)
慶弔休暇
特別休暇
産前・産後休暇
育児休暇(取得率100%)
生理休暇

★☆有給休暇取得推奨中!休みが取りやすい環境です☆★
土日などと合わせて7日以上の長期休暇取得も可能◎
上司から有給取得の声かけを行うこともあり、有給取得がしやすい環境となっています。

給与

初年度想定年収:250~500万円

月給212,000円以上 +残業代


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(入社1年目)

315万円(入社3年目)

390万円(入社6年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内禁煙、喫煙所あり

諸手当

交通費全額支給
時間外手当
職能手当
役職手当
出張手当
案件手当

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
研修制度(外部研修も受講可能)
スキルアップ支援(業務やスキルアップに役立つ書籍を会社負担で購入可能)
服装・ネイル・髪型自由(一部規定あり)
クラブ活動 など

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。
※応募の秘密は厳守します。

応募の際に頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。
※応募の秘密は厳守します。

応募の際に頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

選考プロセス

【選考フロー】
Re就活からご応募

書類選考
※Web選考の結果は、選考を通過された方のみにメールか電話にてご連絡いたします。

面接(1回)

内定
※入社日のご相談にも応じます。
※2月1日入社を想定しています。

【選考フロー】
Re就活からご応募

書類選考
※Web選考の結果は、選考を通過された方のみにメールか電話にてご連絡いたします。

面接(1回)

内定
※入社日のご相談にも応じます。
※2月1日入社を想定しています。

連絡先

東京都渋谷区道玄坂 2-11-1 JMFビル渋谷03 10階

株式会社 N.ジェン
採用担当

東京都渋谷区道玄坂 2-11-1 JMFビル渋谷03 10階

株式会社 N.ジェン
採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

創業から事業成長を継続しており、今後の更なる事業拡大を見据え、次世代メンバーの育成をスタートさせています。
基礎から専門知識を身につけていけるように、人材育成環境にも今後積極的に投資していく方針であり、長期的な視点での組織強化を行っています。

選考のポイント

今回の採用ではこれまでの経験は重視せず、新しい事に前向きに取り組める方を幅広く迎え入れたいと考えています。
面接は堅苦しいものではなく、ざっくばらんにお話しいただけるようにカジュアルな雰囲気で行っています。
「あなたの強み」や「入社後にやりたいこと」「将来のビジョン」などをお聞かせいただければと思います。
みなさんのご応募をお待ちしています!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
KSさん/人事総務/社歴:1年5カ月
転職時の年齢:24歳  前職:土木施工管理

入社理由を教えてください。

学生時代にボランティア活動に力を入れていたため、人の役に立つ仕事がしたいと考えておりました。
また、私の友人にエンジニアが多かったことより、IT企業でエンジニアの役に立てる仕事を探していました。
そんな中で、昔からのルールにとらわれず新しいことを自分で考えてチャレンジさせてくれる社雰の弊社に魅力を感じました。
また、面接で上司が私の1つ1つの言葉を理解しようとする姿勢にこんな人と働きたいなと思い入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

メインでは総務業務を行っています。
総務業務では貸与物やライセンス管理、社内のルール作成、入退社に関わる手続き等多岐にわたる業務に携わっております。
また、全社員が集まる定例会の運営や物品調達といった外部とのやり取りを必要とする業務も行っています。
サブでは人事の仕事で新卒採用に携わっております。
採用時の企業説明会や面接を行うだけでなく、学校訪問も行い外部の方々に弊社を知っていただく機会も増やす仕事をしております。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

私の部署は期日までに仕事を終えることができれば、どの仕事をいつやるかの1日の仕事のスケジュールは自分で決めることができます。
そのため、仕事帰りに予定がある日は残業をしないで帰宅することができ、ワークライフバランスがいいのがポイントです。
また、ネイルやピアス、髪色も業務に支障が無ければ自由というのもポイントが高く、私自身も転職の際にはネイルやピアスができるかどうかは注視しておりました。
実際入社してからも業務に支障がない程度で自由にやらせていただいているので、楽しく業務をしています。

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先輩の顔写真
KYさん/人事・総務/社歴:1年半
転職時の年齢:29歳  前職:一般事務

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

新卒入社後、転職して派遣社員として様々な企業で一般事務の経験をしてきました。
派遣社員だったため、すでにルーティン化された仕事をひたすらこなす日々を送っていたのですが、仕事の面白さや楽しさを感じる瞬間がなく、もっとやりがいが感じられるような仕事をしたいと考えたのがきっかけでした。
また、新卒入社時から人事のお仕事をやってみたいと思っていたため、この仕事を希望しました。
事務仕事の中でも、人とかかわることが多いというところに魅力を感じ、この仕事に挑戦したいという気持ちが大きかったです。

社員にはどのような人が多いと感じますか?

人とコミュニケーションをとることが好きな人が多いように感じます。
IT企業だと社内のコミュニケーションが希薄な企業も多い中で、当社は社内のコミュニケーションがとれる機会を多く設けています。
月一の定例会では、各現場で作業しているエンジニアや地方事務所にいる社員も出席します。
普段話すことがない社員と顔を合わせてお話しできる機会でもあり、会社としての方針や売り上げなどを聞くことで会社に属しているという意識を改めて持てる機会でもあると感じます。
また、当社の社員は自分の考えをしっかり伝えることができる社員が多いです。
役職持ちの社員にも臆することなく、自分の意見を言える社員が活躍しています。

一日のスケジュールを教えてください。

08:55 出社
09:00 業務開始 メールチェック・返信
09:30 応募者対応(メッセージ確認、面接日程調整)
     各媒体のサイトにログインし、応募者からメッセージが届いてないかなど
11:00 中途採用面接
     営業採用やエンジニア採用など様々な職種の面接に出席します
12:00 お昼休憩
     ひとりでランチに出掛けたり、近くのカラオケでゆっくり過ごしたり・・・
13:00 新卒向けオンライン企業説明会
     最初はできなかった会社説明も、難なくできるようになりました。
14:00 郵便物作成・郵便局へ
     人事のお仕事がメインですが、サブで総務の業務もやっています
15:00 大学訪問のため外出
16:00 大学にて打合せ
     大学の先生に向けて新卒採用に関する打合せや企業案内をします
17:00 打ち合わせ終了し、そのまま直帰
18:00 自宅到着

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アピールポイント

裁量を持って働ける

今回募集する事務職では、《総務業務》と《人事業務》を行っていきます。
言われたことをただこなしていくのではなく、求人票を載せる求人サイトの選定を行ったり、面接や入社時の対応などもお任せする予定です。
頭を使って考える場面も多々あり、自分のアイディアが会社の役に立ったと感じた時には大きな達成感を感じていただける仕事です。
また、年間目標をクリアした社員は昇給・昇格と確実にステップアップできる環境をご用意。
プライベートを重視する働き方もよし、昇格を目指してバリバリ働くもよし!あなたの思い通りのキャリアを目指していただけます。

転勤の心配なし

東京と大阪のどちらで勤務するかはあなたの希望で選択できます。(希望があれば異動する事も可能です。)

どちらのオフィスも主要駅からのアクセスが良いので、通勤や商談もしやすいです。(商談は基本的にWebで行っていますので、業務での移動は少なめです。)

ワークライフバランスを重視

年間休日が125日と多めであるだけでなく、有給休暇の消化率も90%超えと高い事が当社の特徴です。年間休日と有給休暇を合わせると年間140日程度休んでいるメンバーもおり、仕事とプライベートのバランスを取りやすい環境となっています。

社員の定着率もここ数年で92%を超えており、多くのメンバーがワークライフバランスの整った環境でキャリアを構築していっています。

企業情報

株式会社N.ジェン

設立

2003年5月

代表者

代表取締役 中山 竜

従業員数

135名(2024年11月時点)

資本金

6,500万円

売上高

35.2億円

本社所在地

東京都渋谷区道玄坂 2-11-1 JMFビル渋谷03 10階

事業内容

■ネットワークインテグレーション
■サーバインテグレーション
■システムインテグレーション
■ソリューションサービス

ホームページ

https://ngen.co.jp/

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検索条件及び掲載内容について

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【事務職】簡単なPC操作ができればOK!都心オフィスで事務職デビュー♪《年間休日125日/渋谷勤務》

  • 株式会社N.ジェン